fc2ブログ
2009/01/25 (Sun)




お人形服、つくるぞ!とハサミも買ってボンドもかって
型紙のコピーもして、準備万端だったのですが、
なんだか、さっぱり、気分ものらず、手も動かず・・・^^;でした。ハハ。

お人形服は作らず、手さげは2つも作りました。
仕事のサブバックです。布を直線で、だだーーって縫っていくのは、ストレス解消になります。
(って、人形服つくれー!)


気分がのらないときは、着せかえして、遊ぼうっと☆
左が、ストレートレッグのスキッパーで、
右が、リビングスキッパー。
右の子は、フランシーボディだったので、
ストレートレックのスキッパーボディをヤフオクで落札。
しかし、難ありで、このとおり、あしにシマシマの色移りがあります。
でも、お顔も髪も、とてもキレイな子です。
リアルアイラッシュなので、目力が自慢。




DSC00852_convert_20090125211903.jpg







DSC00859_convert_20090125212953.jpg








この服、開けようか開けまいか、いつも迷っています。
あと、円高だから、ebayに興味があります。
スキッパーのかわいいお洋服や、お友達の、フラッフィーが欲しいし。

DSC00870_convert_20090125213321.jpg

スポンサーサイト



スキッパー | comment(4) |


<<タータンチェック | TOP | 遠くの手芸屋より>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>calmekさん♪
やっぱり今がチャンスですか~!
ebayで、ブロンドのソーセージカールのスキッパーが
出品されてるんですよ~
参加したいんですけど、軍資金不足で^^;

スキッパーのお洋服は、ほんとにステキですよね☆
もっと集めたいです。

2009/01/26 20:19 | へのへの [ 編集 ]


 

そうそう、イーベイは円高の今がチャンスですよー。
ヤフオクと違って参加手数料かからないし。
ペイパルの支払いが便利なのでこちらも登録しておくのがおススメです☆

スキッパーのお洋服は目で見て楽しめるディスプレイにもかわいい仕様ですよね!素敵です!

2009/01/26 03:01 | calmek [ 編集 ]


 

>fuyuyunさん♪
未開封の開封は迷いますよね~
でも、着せたいしーで^^;
この未開封は、
変なカテゴリに入っていたので、
思ったより安く落札できたんですよ。

私も、お針子の神が早く降りてきてほしいです。

直線縫いはスイスイ縫えて楽しいですよね~

2009/01/25 23:31 | へのへの [ 編集 ]


箱入り! 

未開封は迷いますよね!
って、私は購入の時点で迷うんですけど。
未開封ってやっぱりお高くなっちゃうから
多少難ありでも中古買っちゃうっていうか...
そこで油田ですよね(笑)

お針子は乗らないとできませんよね。
私は今乗り過ぎな気がしてますけど(汗
この機を逃すと、また数ヶ月放置しそうなので
行けるとこまで行くつもり。

だーーーーーって縫うのは大得意です♪
あとは無我の境地で縫う雑巾とかね(笑

2009/01/25 22:33 | fuyuyun [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する