--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/25 (Sun) momoko コスモスの片思い


氣仙えりかさんの

『フェイクスイーツバイブル』

が再版されています。

わたしは、フェイクスイーツ初心者ですが、

この本はおすすめです☆

クッキー型(小)をお人形用のポシェットにしてみました。

ビーズをTピンでとめてがまぐち風に・・

したのだけれど、ポシェットにみえるかな???


DSC00633.jpg





DSC00636.jpg





DSC00638.jpg





DSC00645.jpg





クッキーの間には、シリコンのホイップがぎっしり。

フェイクスイーツ用のシリコンホイップは、

高いのですが、ホームセンターで売っているシリコンは

320mlで230円くらいで買えます。

おしみなくたっぷりホイップできて

たのしい




以下、拍手お返事です。いつもありがとうございます^^









momoko コスモスの片思い | comment(0) |


2011/09/22 (Thu) momoko デザインコンテスト



DSC00615.jpg




DSC00619.jpg





DSC00622.jpg




公式発表時、ピンとこなくても、
ほかの方のブログを拝見して、
とっても欲しくなることが
たびたびたびあります^^;

この二人もそう。
とてもカワイイ。



デザインコンテスト締め切りまであと少し。
こんなmomokoがいたらいいな~程度の案はあるのですが、
ぜんぜん書けてません(汗)
しかも、デザインの題名も服の説明もしなきゃいけないんだよな
クーピーでの色付けも、思ったよりイメージ通りでなくて、
何かを作って説明するのって、
すんごく難しいんだなぁ。





ccsmomokopach Smoothie | comment(0) |


2011/09/21 (Wed) BOTANICAL GIRL



Haervest Moonのお洋服もほしかったな。
この人は、日に当たると溶けてしまいそうな感じです。

DSC00599.jpg





DSC00602.jpg





DSC00604.jpg





DSC00612.jpg





めざましのアラーム画像がかわいすぎ
この子たちが、ぴょこぴょこはねておこしてくれます。
キキララのねこちゃんたち
もう!かわいすぎんだよ、おまいたち
DSC00613.jpg

2010AW | comment(0) |


2011/09/17 (Sat) リカコレ。

DSC00801_convert_20110917203022.jpg





DSC00804_convert_20110917203121.jpg





DSC00805_convert_20110917203220.jpg





DSC00807_convert_20110917203327.jpg



小2と小6のいとこによる、リカちゃんのお着替えショー
わたしもお手伝いいたしましたが、2人ともムチューで着かえさせてました。
後片付けはだれがするんだよう!





DSC00800_convert_20110917202857.jpg




このあと、どのコーディネイトがいちばんか、
詰め寄られた(汗)

うちのリカは全員日本製の子なんだけど、
やっぱりカワイイ

リカちゃん | comment(2) |


2011/09/15 (Thu) ストロベリーアンドクリーミーキュート



DSC00761_convert_20110915204118.jpg





DSC00768_convert_20110915204337.jpg






DSC00764_convert_20110915204223.jpg





DSC00770_convert_20110915204423.jpg






クリーミーさんカワイ
そろそろお洋服作りしたいな~
明日の午後から土日とおやすみだ。
うれしい☆




ストロベリーアンドクリーミーキュート | comment(0) |


2011/09/14 (Wed) momoko レイジーセブンティーンカスタム

今年の手帳は、小さくて書き込みしにくかった。
中央にリングがあるリフィル式は、私には使いにくい。
キティちゃん柄はかわいくって、よかったんだけども。

やる気を出すために、
9月からさっそく、手帳をかえちゃった。
コクヨの「システミック」
A5の薄めのノートが2冊はいります。

三菱ユニの「スタイルフィット」を購入。
好きな色のボールペンと、本体が組み合わせられます。
クロ水玉の本体に、ブルーブラック・ブラウンブラック・ローズピンクを選んだ。

DSC00753_convert_20110911195351.jpg





左には、キキララのマンスリー手帳を。
うわ、かわいい☆
やばい☆
他人にみられたら、やばい^^;


DSC00751_convert_20110911195203.jpg





右には、ツバメノートか、LIFEのノートか、ロディアか迷いましたが・・・・・
方眼が好きなので、ロディアを購入。
オレンジの表紙に、紫の方眼。
ロディア、かっこいいbbb

メモに、ブロックロディアのno11を愛用してますが、
ノートタイプのロディアは、使いにくい。残念。
縦に開く、ブロックメモのシャープさがありません。
でも、久しぶりにノートを使うことになり、
なんか、たのしいな。
マスキングテープやシールをいっぱい貼ったりと、
デコデコしたものにしたいです。
DSC00752_convert_20110911195258.jpg






あと1種類のキティペッツをさがし、
コンビニをさまよう・・・・・・・・
DSC00755_convert_20110911195434.jpg




momoko レイジ―17 | comment(0) |


2011/09/11 (Sun) momokoデザインコンテスト



デザインコンテストに今年は応募するゾ!
今日やっと、彩色用のクーピーを買ってきた。
はたして、締め切りまで間に合うのか??
DSC00740_convert_20110911194516.jpg





今日は手帳を買いに行き、文房具を思う存分眺めてきました。
2012の手帳は、次回紹介しますね。
そんななか、ネットでは即売り切れだった、アレを発見~~~~~!!!
↓↓↓

DSC00736_convert_20110911194644.jpg
『リトルツインスターズペンダントウォッチ』






DSC00737_convert_20110911194737.jpg
画像では白っぽいですが、
淡いピンクに金のローマ字で「リトルツインスターズ」と書かれてます。
これぞラブリー
クッキーが安っぽくて残念ですが、(安いからしょがない)
いやぁ、めんこいめんこい。
サンリオのキャラクター大賞で、キキララは2位だったんだよね~
おめでとー。






DSC00743_convert_20110911194818.jpg






DSC00750_convert_20110911195100.jpg


3月11日の震災から、早いもので半年がたちました。
被害にあわれた方、まだ避難中の方、お見舞い申し上げます。
私を心配してくださった方々、
ほんとにほんとにありがとうございました。
なんでもない、普通の日々に感謝。

momoko レイジ―17 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

