--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/28 (Sun) スイーツアクセ



はまってます。
フェイクスイーツ。

「ハーティクレイ」という軽量紙ねんどに
「グレイスカラー」という色つき樹脂ねんどをまぜて
型抜きしたもの。
ニスをぬるだけで、つやつやおいしそう。

DSC00542.jpg





わたしが参考にしている、フェイクスイーツの本は
「氣仙えりかのスイーツ型つきフェイクスイーツバイブル」

「100均グッツでスイーツデコ」
特に氣仙えりかさんのはアクセがとてもステキ☆
最近は寝る前に毎晩眺めてます。
まさにバイブル!
100均グッツのほうは、アイデア満載です。

こちらは、樹脂ねんどで作製。
樹脂ねんどは、光沢感が出てよりアクセっぽいできに。
ただ、ちょっと重くなる。
色をまぜすぎて、なんとも毒々しい(汗)
型抜きしたクッキー生地に、シリコンのホイップを
たっぷり挟むだけで、クッキーチャームができます

DSC00548.jpg





お人形にも、スイーツアクセを、と思い
あれこれやってみましたが・・・・・
DSC00550.jpg






なんか、ちょっといまいち。
ワンも―トライだな。
カチューシャをつくってもいいかも。
DSC00566.jpg





DSC00559.jpg





DSC00552.jpg





DSC00554.jpg





DSC00564.jpg





以下、拍手お返事です。
ありがとうございます^^


momokoホリーナイト | comment(0) |


2011/08/26 (Fri) New! momoko ホリーナイト


sweets boxさんの、
アンティークさんのヘアアレンジが
あまりにも可愛かったので、
わたしもまねっこさせていただきました。


とはいえ、
かわいくまとめるのって、むずかしい・・・
しかも、前髪浮いてる。
DSC00534.jpg





DSC00535.jpg






初登場のホリーナイトさん
陶器のような白肌、チークがとてもかわいい。
植え変えようと思ってましたが、このままで
とってもかわうぃ。
DSC00536.jpg





ヴィクトリアンのレッドさんが本命だったので、
一緒に落札したホリーナイトさんは、
もしゃのしゃの髪のまま、しばらく放置してました(汗)
DSC00541.jpg






お約束のキキララ
わたしは石けんが好きなので、
シャボン玉石けんとのコラボはうれしい。
DSC00538.jpg





裏の説明書きも、キキララ満載で、
とてもかわいいの。
DSC00539.jpg

momokoホリーナイト | comment(0) |


2011/08/24 (Wed) スキッパー skipper



時期を逃してしまった感が否めない。

DSC00729_convert_20110824221202.jpg








金髪碧眼
愛きょうたっぷりなお顔だけど。

DSC00733_convert_20110824221422.jpg

スキッパー | comment(0) |


2011/08/17 (Wed) フェイクスイーツ再び



久しぶりにフェイクスイーツを作りました。
作るといっても、これはお皿にソースをのせて
シリコンのクリームと、好きなパーツを盛るだけの
簡単なものです。

DSC00708_convert_20110817205030.jpg






100均のビーズもいいけど、
やっぱり、スワロフスキーは輝きが違います
スプーンにも、シリコンのソースに、
キウィとスワロとビーズをのせましたよ
おいしそ!
DSC00721_convert_20110817205251.jpg







私のファーストmomokoは
ビッターズのオークションで購入した
ロボクリスちゃんでした。
DSC00713_convert_20110817205139.jpg








あぁ、早く盛りまくりたい~!
はやく乾け~
DSC00726_convert_20110817205353.jpg

momoko ロボクリ | comment(0) |


2011/08/14 (Sun) momoko10周年



10周年おめでとう


DSC00701_convert_20110814203537.jpg






DSC00705_convert_20110814203635.jpg






最近は、暑すぎて、お人形活動は停滞気味ですが、
「M10」ブログでの、


「ひばりくん」ドール発売予定



に、狂喜乱舞しました。
ほんとにほんとに楽しみだ~
ヘアカスタムして、ひばりくん作ろうとおもったこともあった。
KANAドールのヘッドドレスつけたmomokoが
ひばりくんによく似ていました。

小6くらいの時、
ひばりくんの絵がだいすきで、
ひばりくんの絵をいっぱい落書きしてました。
「可愛理恵」ちゃんドールも作って欲しいなぁ。
ペットワークスさんにメール出してみよう(笑)
あと、つぐみさんも、つばめちゃんも、すずめちゃんもね。


できれば、マンガの中の服装にしてほしいし、
ひばりくん風じゃなくて、ひばりくんにしてほしい。
妄想がどんどんふくらんでく~






2005AW | comment(0) |


2011/08/08 (Mon) くるまゆりとmisaki



DSC00691_convert_20110808212827.jpg





DSC00694_convert_20110808212948.jpg





ゆりがきれいだ~と思って写したんだけど、
絞りがちいさくて、ゆりまで写りませんでした。
残念。
ボンジュールさんは美しい☆


Love DHEXさんたち、どうしよう~
どっちもか、かたっぽか、どっちもかわなか・・・
うう~ん。




拍手、お返事です。ありがとうございます^^
し・さん☆
集めだして、深みにはまりました。
ジュエリーシリーズとか、ほんといっぱい種類があって
危険なんですよ、キッドル^^;
でも、かわいいです。

m・・・さん☆
mさんも、はまりかけたのですか!
キッドルのことを知っててくれたかたに巡り合えてうれしー^^
アホアホ価格で購入は、キッドルにかぎったことでは
ありません(汗)

misaki ミサキ | comment(0) |


2011/08/07 (Sun) 厳選3人+1人



リッドルキッドルは、バービーの家に住むちいさな妖精で、
バービーの妹のスキッパーにみつけられた、という設定で
1970年ころのはじめより発売されたらしいです。

その後、小瓶入りのキッドルとか、ストーリーキッドルとか
たくさん種類が発売されたようで、
ちっこくて、めんこいものに目がない私は、
アホのように買いあさりました。

ヤフオクでしか手に入らなかったので、
アホ金額で購入することもしばしば・・・
欲しい子が手に入らず、いっそe-bayで購入しようとしましたが、
めんどくさそうなのでやめました。

e-bayは、さすがに本場なので、欲しい子がデッドストック状態で
安く売られてました(涙)

今は、厳選した3人だけ残しました。
ひさびさ、キッドルのお家をあけたら、
ひょっこり、もう1人みっけた。
ここにいたのか、ストロベリーちゃん。

左は『フリージー キッドル』ちゃんです。

DSC00515.jpg






この子は、『カラミティ キッドル』ちゃん。
カラミティ=じゃじゃうま だそうです。
帽子も、ブーツも、服も、木馬までも完ぺきにそろった子。
ちいさな本付き。

DSC00511.jpg






この子は、ストーリーキッドルの
『アリスキッドル』ちゃん。
服も、靴も、ヘアリボンもそろって、ウサギもいる!
ただ、ウサギの時計はなかったので、手芸店で時計パーツをみつけて
リボンをつけて持たせた。
アリスちゃんは、なんといっても、プレイハウスつき
そんなもんで、いちばんアホアホ価格で購入した。

DSC00507.jpg






DSC00509.jpg





みんな10cmくらいしかない、
MADE IN JAPANのめんこいこ。


リッドルキッドル | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

