--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) ブライス アンジェリカイブ



BB・・・・クリームではありません。
「ブリジット・バルドー」
今日の衛星映画劇場で、「気分を出してもう一度」を放映していました。
画面いっぱいに写しだされる、
BBのふくれっ面、不機嫌そうな顔、くしゃくしゃの金髪(でも美人!)。
あのボディー、ファッション、大好きです
あとでゆっくりみようっと。


DSC09968.jpg






DSC09966.jpg






DSC09962.jpg


アンジェリカイブ | comment(0) |


2010/05/30 (Sun) momoko ワイルドセクシーチューン


ワイルドさんのアイプリ、
ハスキー犬みたいなアイプリ、
最初はちょっと眼力ありすぎて苦手だったんですが、
ボブにしてから、気にならなくなりました。
むしろ、いい感じだ。

DSC09951.jpg






DSC09940.jpg






DSC09941.jpg






DSC09946.jpg






DSC09958.jpg






DSC09949.jpg

momoko ワイルド | comment(0) |


2010/05/27 (Thu) ハンドメイド


土曜日に友達のうちに遊びに行くので、
お土産を作っていました。

友達の4年生の息子には、以前からDSケースを頼まれていたので、
それらしき大きさの袋を。
Gパンを利用したりメイクで、ひもとなすカンをあわせ、
Gパンのループにひっかけるようにしました。
あたしって、天才だわ!自画自賛!
男の子の持ち物はシンプルなほうがいいだろうから、
ワッペンを2つだけつけてみた。
Gパンって、ポケットをポケットで利用できるから、
かばんにすると、ほんと便利です。


DSC09934.jpg






友達には、ドラえもんの手提げを。
この布は、超とっておきのヤツで、
古い手芸屋さんでみつけた掘り出し物。
今のじゃなくて、昭和の時代のドラえもん柄。
色とか、テキスタイル?っていうんですかね、
ものすごくポップで、かっこいい!
この布は、とにかく、柄を生かしたいので、
四角く縫いました。
古い手芸屋さんめぐりは、楽しいです。


DSC09939.jpg




拍手、ありがとうございます!
お返事です。

未分類 | comment(0) |


2010/05/25 (Tue) momoko ロボクリス todaysmomoko



私の中で、momokoらしいmomokoとは、

☆茶系の髪色
☆茶と黒の瞳
☆まつ毛は、なしか、上のみ2本
☆アイシャドウは、目立たない
☆健康的な普通肌色に、オレンジ系のメイク

インディーズ時代のmomokoが印象に強いから、
茶系でオレンジ系、っていうイメージかな~

ワナビーさん、wakeup002さん、ほしーー!
2005AWレッドさん、パピヨンさん、ほしーー!




・・・・結局、買い逃した子がモウレツに欲しいのです^^;



DSC09902.jpg





DSC09909.jpg





DSC09911.jpg





DSC09914.jpg





DSC09916.jpg





DSC09928.jpg





拍手ありがとうございます!
以下、お返事です。



momoko ロボクリ | comment(0) |


2010/05/24 (Mon) 4代目リカちゃん ピンクハウスリカちゃん

何人かいるリカちゃんのなかで、
つい、この二人を手にとってしまう。
キラキラした瞳に、フワフワのカーリーロング。
ザ☆お人形って感じ


DSC09867.jpg





DSC09871.jpg





発売されたピンクハウスリカちゃんはたぶん4種で、
うちにはあと一人いますが、もったいなくてまだ箱出できていません。
DSC09873.jpg






イヒヒ~かわいい~
DSC09882.jpg






「腹心の友」
DSC09887.jpg





DSC09894.jpg





DSC09896.jpg





DSC09900.jpg

リカちゃん | comment(2) |


2010/05/23 (Sun) タイニーベッツィー パーキー



DSC09852.jpg





DSC09856.jpg





DSC09866.jpg
おかっぱパーキーのほうが色黒。





DSC09860.jpg
スリープアイって、いいよなぁ。





DSC09859.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2010/05/22 (Sat) ボンジュールミサキ ターコイズハット misaki MISAKI



むっすー
DSC09836.jpg





DSC098k0.jpg




DSC098u2.jpg





DSC09n46.jpg





DSC0b851.jpg






トレーナーの模様ですが、
布ハンコをつかい、レースを縫いつけてます。
よくわかりませんが、レースの中にはビーズを入れたんですよ。
キラキラしてきれいかな~と期待したのですが、
期待はずれでした^^;


拍手ありがとございます^^
mさん♪
仔犬つながり、自分ではぜんぜんわかんなかった~!!
mさん、すごい発見☆
仔犬さん、かわいいですよね~
大好きなんです。
私が今欲しいと思っている、CCSヴィクトリアンのレッドさん、
Wakeupの002さん、もワンレンで、
ワンレン好きなのかな~?ワタシと思ってます。







misaki ミサキ | comment(0) |


2010/05/19 (Wed) momoko 仔犬と一緒



犬2匹をつれ、予防注射にいきました。
田舎なので、しゃれた小型犬などは、まず見かけません^^;
柴など日本犬系統の、茶や白黒の雑種が多く、なじみ深い犬ばかり。
うちのも茶で丈夫なめんこい雑種です。
都会の、予防注射会場は、いろんな犬種がいて、華やかなんだろうな~

会場は、注射の気配に気づいた犬たちの騒ぎで、
大変なことになってます。
普段は、おとなしいであろう犬たちの混乱ぶりに、
あわててふりまわされる家の人たち。
ぜひ、スタンハンセンのテーマをかけて欲しいぐらいです。
みているとちょっとおもしろいです。
こういう私も、2匹を制するのに、必死でした^^;





DSC09777_convert_20100519204837.jpg





DSC09781_convert_20100519205209.jpg





DSC09783_convert_20100519205406.jpg





DSC09787_convert_20100519205656.jpg






DSC09794_convert_20100519205840.jpg





なんとか仕上がりましたが、
だぶだぶダワ~
エイティーズのファッションが流行っているから、
ビックシルエットでも、よいか。
スパッツも作りましたが、
これからの季節の色合いではないですね。
なにか、軽やかなお洋服がつくりたいわ



momoko 仔犬と一緒 | comment(0) |


2010/05/15 (Sat) タイニーベッツィー ワンダーウーマン 



ワンダーウーマンちゃん、
サイドの髪をほどき、お湯パしてみました。
やわらかい髪の毛だけど、なかなか伸びません。
でも、まえより、かわいくなりました☆

DSC09735.jpg





DSC09738.jpg





DSC0974h.jpg





DSC0974k.jpg




DSC09743.jpg






ナチュリラ別冊 20人のクローゼット に触発され、
今日はもうれつに押し入れの中を片づけていました。
でも、さっぱり、はがいがね(はかどらない)
以下、見つけたもの。


*10代のころディズニーランドで買った。
 「わてら 陽気な 3人組」じゃなくて、
 アリス・ピノキオ・プーさん。
 ディズニー公認のシールをはっていいのか?ちょっと疑問なゆるい3人。
DSC09745.jpg

*コーラを持ってます
DSC09752.jpg

*コーラでクリスマス
DSC09748.jpg

*私的に、ベストな5人 ワンピース系のおまけはすぐ売れちゃうのね
DSC09755.jpg

*これは、食玩だったかな~?ガチャだったかな。
とにかく、つくりが丁寧で、生地の発色も良くて、おきにいり。
お守りの中には、表のキャラクターの顔のプレートがはいってます。
カメトメ→健康と長寿
オコ坊にコ坊→守護・目標
貧ちゃん→地道(笑)
3人組→和と合体(なんだか泣ける)
おじゃる→まったりのんびり
裏には、↑この刺繍
DSC09758.jpg




いらない紙類をビリビリ破いて棄てて
すっきりしました。
ソニーのデジイチ”α”Eマウントを買いたいので、
不用品はオークションに売りに出そうと思います♪




タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2010/05/10 (Mon) momoko ゲットレディーサマー



「Cheerio!」のカニホルさんトレーナー。
うしろは、まだ閉じていません。
うぅ~ん、やっぱり、難しい。

DSC09656.jpg





DSC09659.jpg





DSC09661.jpg





DSC09671.jpg





DSC09664.jpg


↑白黒パンダみたい。
クロじゃなくて、もっと明るい色を使えばよかったな~

momoko ゲットレディサマー | comment(0) |


2010/05/09 (Sun) ブライス サンシャインホリディ



戸棚に入れっぱなしだった、サンシャインホリディの
髪の乱れをなおしました。
人間と同じで、くしを入れると、サラサラに。

DSC09639.jpg





うちにいるブライスで、ワンレングスの子は、
アンジェリカ・カプチーノ・サンシャインの3人。
前髪がバサバサ落ちてこないよう、後ろでしばっています。

DSC09642.jpg








サンシャインのミルクティー色の肌、
髪色、似合っていてステキ☆

DSC09647.jpg





DSC09652.jpg








キキララネタにご賛同いただき、ありがとうございます☆
拍手&コメントお返事です^^

DSC09655.jpg

サンシャインホリディ | comment(0) |


2010/05/06 (Thu) ミスサリーライス キキララ



お久しぶりです~

どうせ落札できないだろう・・・と
冷やかし半分で入札したところ、
なんと、うっかり落札です。
お金もないのに、うっかり、です^^;

でも、やっぱり、1976当時のキキララは、
ものすごくかわいい☆
動物とか、妖精とか、いろんなモチーフが
いっぱいでした。

落札したのは、すべて未仕様で、
タッパ、ランチボックス、水筒。
水筒の外箱やついている紙のタグまでかわいい☆

DSC09618.jpg





上に写っているキキララのランチボックスは、
わたしが子供のころに使っていたもの。
あのころに戻って、キキララを買いまくりたい~

DSC09628.jpg





DSC09620.jpg





momokoのトレーナーを作ろうかと
思ったのですが、脇を深く縫いすぎて失敗。
布ハンコを初めて使ってみました。
レースをつけて、中にビーズをいれて、
コラージュ風にできたらいいんだけどな。
DSC09636.jpg



以下、拍手お返事です☆
ありがとうございます☆





サリーライス | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

