--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/30 (Tue)



いつもご覧になっていただき
ありがとうございます^^

ちょっと仕事が忙しく、いや、とても忙しくなりそうなので、
ブログ更新がスローペースになります。
一時、お休みしようかな??とも考えたのですが、
仕事が忙しいくらいで、ブログを休んで、どーする!!
と思ったので、、これからゆっくり更新していこうかと思います。
土日は休みなので、土日には必ず更新しよっと♪
休みなく働いてる人もいるんだものね~
休みがあるだけいいと思わなくっちゃ。
みなさんのブログは拝見しにうかがいますからね~

月末、年度末、新年度と忙しい時期ですね。
みなさんも、体と心をお大事にしてくださいね~


DSC09346.jpg


momoko ゲットレディサマー | comment(4) |


2010/03/28 (Sun) suna moof


Yさんへのプレゼントができました。
間に合った~
・娘さんとの親子ナナメがけバック。
 娘さんの内袋は、バンビ柄。私は内袋を派手にするのがスキ。
・娘さんのサーキュラースカート
 正方形の布を使い、簡単にできるスカートです。
 すそがアシメトリーで、円系にふわ~っとシルエットが出て、
 スパッツやレギンスとの相性抜群!
・キキララの巾着リュック
私の趣味で作っちゃったんだけど、気に入ってくれるといいな☆
あ、娘さんへのプレゼントのほうが多い。
DSC09320.jpg


DSC09322.jpg


DSC09324.jpg




Yさんからは、なんと!キキララグッズをたくさんいただいてしまった!
超うれしいwwwwwwwwww
でも、さみしくなるな。
DSC09329.jpg








スーナ。
スーナは、めんこいな。
DSC09332.jpg





DSC09334.jpg






はぎれの布とリボンでつくったななめがけバック。
DSC09339.jpg







DSC09337.jpg




ここ数日、ず~っとミシンの針先を凝視していたせいか、
すんごくめまいがする~

suna | comment(0) |


2010/03/28 (Sun) ドルチェナ ピュアパッチワーク ダンディパンプキングレート



直線で、ダダダっってかけるのは、気分そーかーいだね~
巾着リュック作りです。


DSC09315k.jpg





29日に退職してしまう、YさんとYさんの娘さんへのプレゼントを作っています。
もっと早くから作ってればいいのに~!
私のばか~
日曜日には完成させないと(^^ゞ







拍手お返事です☆うれしいです^^
ゆ・・さん♪
キキララ、かわいいでしょう??(^^ゞ
わたしは、小学校以来の再ブームがきています。
いい大人なんですが、こっそり堂々とキキララグッズを
かばんに忍ばせています。
momokoの足ですが、寒い時期はボディも靴も堅くなっているので、
ちょっと無理にはかせると「パキっ!」っていってしまいます。
簡単には折れないと思うのですが、
私のせいで、折れてしまったんですね~
冬は、靴をはかせないようにしてるのですが、
momokoの靴は、すごくステキなので、
やっぱりはかせたくなっちゃうんですね^^
温めて、柔らかくすれば、折れずにはかせられますb

ドルチェナ | comment(0) |


2010/03/25 (Thu) コスモスの片思い キキララ リトルツインスターズ☆



ピンクでキキララいっぱい
ハサミをいれるのがもったいないけど、切っちゃう

DSC09307.jpg








プードルさんのブラウス、袖がゴムでシャーリングになってるので、
着せるのが、ものすごーく大変でした。

DSC09311.jpg








DSC09303.jpg









靴をはかせるとき、足首を折ってしまいました
レイジーさんに続き、2人目だわ。
ヤフオクで、新しいmomokoのボディを買った時、
出品者さんに「壊れたボディを譲ってください」といわれ、
いいですけど、どうするんですか?と尋ねたら
なんと、なおしてカスタムするんだそうです。
へぇ、すごい。

DSC09313.jpg

momoko コスモスの片思い | comment(0) |


2010/03/24 (Wed) モダンペッツ モダンペットリカちゃん



え~っと、
新入生お道具袋製作中につき、ブログ更新滞り中^^;

ピカチュウは、定番でしょう。
大丈夫でしょう。


DSC092994.jpg



リカちゃん | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) ファーストリーノ 



今年は知人の子、いとこの子あわせて4人の新1年生がいます。
あれこれ布の組み合わせを考えながらの
作業は、とてもとても楽しい
女の子の場合は、キラキラもふりふりもかわいくできますが、
男の子の場合は、難しーのよね。
あ~ワタシ、布とかいくらぶん買ったんだろう^^;


DSC09296.jpg








DSC09297.jpg











トイデジ、ビスケットカメラで撮影しました。
日中写したほうが、なんとなくキレイ。
Photo12.jpg






Photo34.jpg

リーノ | comment(0) |


2010/03/20 (Sat) ブライス リボネッタウィッシュ 



ディアレレガール、ドストライクbbb
カシオペアスパイスもドストライクだった。
かわいい子が発売されるのは、うれしいことです
あぁ、ベアトリーチェもあきらめきれない・・・・・。









さくらの妖精のように、かわいいリボネッタ

DSC09283.jpg













DSC09290.jpg





以下、拍手お返事です^^















ビスケットカメラ、シール貼ってみました。
DSC09280.jpg

リボネッタウィッシュ | comment(2) |


2010/03/17 (Wed) 懐かしい痛み     momoko04ANlw



ニナリッチ 『レベルドゥリッチ』

プロヴァンスのトマト、トマトの葉、花、実をベースに
       バジルやフリージア、イチジクなどをブレンドしたフレッシュな香り・・・


20代のころ、香水を集めていた中でも、一番好きな香りでした。
廃盤になっていることを知り、急いでオークションで手にいれました。

DSC09275.jpg

今は、アユーラの「スピリットオブアユーラ」を時々使います。
脳みその隅々までいきわたるようなすがすがしい、いい気持ちになれる香りで、
寝る前にプシュって使っています。










DSC09255.jpg









愛される香りとして、ランコムのトレゾワが大流行していたあの頃。
な~つかしいな~
DSC09270.jpg










DSC09273.jpg








拍手お返事です。
ありがとうございます^^うれしいです^^


momoko 04ANlw | comment(2) |


2010/03/16 (Tue) トイデジ ビスケットカメラ フレンドリーフレックルズ



トイデジ 『ビスケットカメラ』です。
かわいい名前と容姿に一目ぼれ。
ネットショップで購入しました。
¥2310+送料¥600+代引¥300=¥3210でした。



わくわくして、さっそく写してみたものの、
ピントがあってなくて、具合悪くなるような写真になりました^^;
流行にのってみたけれど、
うまく撮るには、やはり腕なのね^^;


こっちが高解析でとったもの(低解析?)
Photo001.jpg






こっちが低解析でとったもの(高解析?どっちがどっちだったかわからなくなりました)
Photo002.jpg







気を取り直してもう一枚
Photo3001.jpg
嗚呼、やっぱりだめだわ
日中外撮りしたら、もう少しましにうつるかしら・・・??







フレンドリーの隣が、『ビスケットカメラ』です。
ほんとにちょっと大きなビスケットくらいの大きさ。
セボンスターもきれいに写ってます。
やっぱり、コンパクトデジカメは便利だワ
DSC09246.jpg

フレンドリーフレックルズ | comment(0) |


2010/03/15 (Mon) momoko アジアの蕾 ヘアカスタム



パピヨンさんは、すごくかわいくて
欲しい子のひとりです。
私の大好きな、アジアさんとアイプリが似ているのかな~
と思っているのですが、
パピヨンさんのほうが、アイラインが濃そうですね。

DSC09231.jpg






オープンマウスなのは、
マロンちゃんと、アジアさんぐらいですよね??
アンティークさんもか!?

オープンマウスを生かして(?)
退廃的な感じにしてみたいアジアさんです。
DSC09233.jpg










DSC09235.jpg













DSC09242.jpg

momoko アジアの蕾 | comment(0) |


2010/03/14 (Sun) ミニメイ minimay Bluefairy



DSC09223.jpg





DSC09225.jpg





リーメント『リトルツインスターズ おしゃれチャーム』
初☆箱買い!
キキララですもの、箱買いだわ
DSC09229.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2010/03/11 (Thu) タイニーベッツィー ワンダーウーマン



そういえば、アタシ、ニューボディだったの。
旧ボディより、腕が、ニューンってうごいちゃうの。


DSC09211.jpg





だから~

「お客様はみな神様です」 とか~

DSC09217.jpg





「よしなさい」 とか真顔でつっこめちゃうの

DSC09214.jpg


タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2010/03/10 (Wed) momokoロボクリス 


リーメント
『夢と魔法のレストラン』

DSC09165.jpg





ミッキーのなんとかと、

DSC09174.jpg





アリスのヤツ、

DSC09172.jpg

しかし、しかしよくできています
あやうく1箱買うところでした^^;





ロボクリ:「さて。」
DSC09183.jpg






ロボクリ:「かきでも喰らうか」
DSC09186.jpg





ロボクリ:「・・・・・・」
DSC09192.jpg






ロボクリ:「おにぎりも捨てがたし」
DSC09197.jpg





ゴ:「暴力はいけません」
DSC09206.jpg








DSC09201.jpg








DSC09205.jpg







以下、拍手のお返事です

momoko ロボクリ | comment(0) |


2010/03/09 (Tue) もふもふ



寒い~
もりもり雪が降っています
お人形に触る手がぶるぶるふるえるほど寒いので、
我が家のもふもふたちで
暖をとろう


DSC09153.jpg





DSC09161.jpg





未分類 | comment(0) |


2010/03/08 (Mon) ストリートリカちゃん だったかな?



欲しいっっ!と思ったリカちゃん。
当てるぞb

DSC09145.jpg





DSC09147.jpg





DSC09150.jpg

リカちゃん | comment(2) |


2010/03/07 (Sun) momokoミラクルパーティーガール ヘアカスタム



パーティーさんの前髪をなんとかしないとなぁ。

DSC09135.jpg





DSC09140.jpg





DSC09143.jpg

momoko パーティー | comment(0) |


2010/03/05 (Fri) ブライス ヘザースカイ



DSC09113.jpg





DSC09119.jpg






DSC09124.jpg





東北?宮城?宮城県北?まで限定かな?
湿った耳垢のことを「ネコミミ」といいます。
ほんとです!
「わたしネコミミなんだ~」ってふつうに使います。
年寄りほどこの言葉がよく通じます。
実は私も、湿性の耳垢なので、
「ネコミミ」です。
トーホグなまりだがら、「ねごみみ」だな。
なぜ、ネコミミなのか?由来はわかりません。

へザースカイ | comment(2) |


2010/03/04 (Thu) レイジーセブンティーン momoko



レイジーさん、ボア・ハンコックみたいにしたら
すごくかっこいいだろうな~
(ヘッドははずしたものの、
手つかずで、放置されてるけど^^;)

DSC09103.jpg





DSC09106.jpg







DSC091091.jpg



今月、ひとり職員がやめちゃって、
来月はどんなにか忙しくなるやらで、
植毛どころでないかもしれないわ~~~
とか、いいながら、普通にお人形遊びすると思います。


momoko レイジ―17 | comment(0) |


2010/03/03 (Wed) momoko ボーナストラック


早春のマリーナさんがものすごくかわいい!
かわいい!欲しい!

DSC091001.jpg

momoko 06レッド | comment(0) |


2010/03/02 (Tue) una suna moof ウナ スーナ ムーフ



DSC09062,

今朝は、雪化粧をした木々がとてもキレイでした。
春の雪だから、すぐとけちゃうけどね。





午後、お休みだったので、ぶらぶらしてきました。
本屋で、Me&Myblyteと、ドールコーディネイトレシピを立ち読み。
わたしも、お洋服つくりがんばらなくちゃ~と気合いが入りました。

新年度を迎えると、無性に文房具をそろえたくなりません??
久しぶりに、そんな気持ちになり、文房具屋へ行きました。
雑貨屋やスーパーでなくて、文房具屋に行くのがポイントです。
倉敷はんぷという、日本製の布ペンポーチを購入。
学生のころほど、どっさり入れませんが、
お気に入りのペン類を入れれば、新学期気分です。
大人なのに^^;・・・・・

DSC09072.jpg


今頃、スポンジボブのおもしろさに目覚めました。
NHKの放送は予約録画しています。
クレイジーでお下劣で、ゆかい!
あんなにおもしろかったんだ~
DSC09077.jpg







ス:「またそんなに買ってきちゃって」
とでもいいたげですね、スーナ。
DSC09075.jpg





momokoのエンジニアブーツは、いろんな子が
大きかろうが小さかろうが、違和感なくはけて、
便利です。
DSC09080.jpg





DSC09086.jpg





さあって、明日から、またがんばりましょうかね~



以下、拍手お返事です。
いつもいつもありがとうございます☆☆☆






suna | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

