--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) momoko 仔犬と一緒


DSC09046.jpg






DSC09051.jpg






DSC09057.jpg





こういう、ゆる~い柔らかいソバージュに
憧れ、挫折、憧れ、挫折を繰り返し、
わたしはようやくショートヘアにたどりつきました。
でも、やっぱり、仔犬さんのウェービーロングはあこがれちゃう




momoko 仔犬と一緒 | comment(0) |


2010/02/27 (Sat) パレットF リカちゃんフレンド ブライスアウトフィット



パレットFの少女マンガガオがスキです
私が小中高生だったころの少女マンガガオ
最近、書店でみる、リボンやなかよしなどの表紙の絵を
みると、時代の流れを感じてしまいます^^
目がさらに大きく、まつ毛ビシバシ
攻撃的で、強くなったオンナの顔ですね。

セブンティーンやピチレモンなんかの
ティーンズ誌も、私がみていたころよりぐっと大人っぽくなってる!
女の子は、大人もこどもも、境界があいまいになってきているように
感じます。女子は、楽しいな~


話がそれましたが、パレットFちゃんです。
アイプリントが、色あせているわけではないのですが、
いつも、ぼやけたように写ります。

DSC09009.jpg





DSC09014.jpg





DSC09024.jpg





DSC09019.jpg





DSC09028.jpg





DSC09033.jpg





DSC09039.jpg







資生堂の「マジョリカ マジョルカ」のホームページに、
創作人形が登場しているんですが、
そのお人形がもっている手鏡、momokoのしらゆきの手鏡だと思うんです。
みなさんも、ぜひ、ご確認ください!
(お人形と、化粧品の写っている画面で、マスカラをクリックするとみれます)

マジョリカ マジョルカ ホームページ

パレットF | comment(2) |


2010/02/24 (Wed) ボンジュールミサキ イエローハット キキララ Drグリップ



レディライクはアメリのほうがすごく気に入りました
欲しー!けれど、買わないことにしました。
だって、ボンジュール3人組だって、そんなにかまってあげられていないし^^;
お金もないしね。

DSC08986.jpg








DSC08989.jpg








小学1年生になる親友の娘のmちゃんの
お道具袋セットを作る大役をおおせつかりました~
私の趣味で、全部キキララ柄にしてやるんだ~
この、水色でスイーツなキキララ模様は、
赤(ピンク)のランドセルに、
きっとよく映えるでしょう

DSC08992.jpg








もういっちょ、キキララ☆☆☆
Drグリップのボールペンで、
キキララ柄を発見!
このボールペンで書けば、
仕事がどんどんはかどるぞ~
DSC09004.jpg

misaki ミサキ | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) エメラルドウィッチ



今思うと、Anniesさんのこのお洋服を
購入できたことは、とてもラッキー☆だったんだなぁ。

DSC08960.jpg



最近、ピンボケにピンボケしまくります^^;
私の腕が悪いのだけれど、
デジイチが欲しいなぁ~
でも、腕だよなぁ。



エメラルドウィッチ | comment(0) |


2010/02/21 (Sun) momoko コスモスの片思い


11月頃から悩まされていた課題がきのう終わりました。
やったwwwwwwwwwwwwwwwww!
仕事+課題で、毎日気が重かったのですが、
これで、思う存分お人形に、ゲームに専念できる

昨日、仙台で購入しました。
アクセサリー台でしたが、
ドール用にぴったりでした。
カシオペアスパイスも欲しくなっちゃたし、
ガブリエル用のグラスアイも欲しくなっちゃったし、
あれこれ買ってしまいそうだったので、
早々に帰ってきました。



『そろそろ春の準備かしらね』

DSC08938.jpg





DSC08955.jpg





DSC08948.jpg





DSC08952.jpg





DSC08950.jpg

momoko コスモスの片思い | comment(0) |


2010/02/19 (Fri) duna DUNA moof una



DSC08914.jpg






DSC08918.jpg






DSC08922.jpg






DSC08925.jpg





DSC08929.jpg






2人がきているお洋服、
1986年のリカちゃんフレンドの「パレットF」のデフォ服ですが、
まるで、DUNAのデフォ服みたいに、ぴったり!!
una族は、とぼけた顔をして、意外にどんな服でも着こなしちゃう。


以下、拍手お返事☆

DUNA | comment(0) |


2010/02/18 (Thu) momoko 04ANlw



DSC08900.jpg






DSC08902.jpg





やっぱり、重ね着に無理があったので、
ぬいじゃった。
DSC08906.jpg





DSC08910.jpg




以下、ドラクエⅢのはなし。

momoko 04ANlw | comment(0) |


2010/02/16 (Tue) 織江さん リカちゃん



うちにも織江さんがいるんです。
妹が遊んでいた織江さん。
たしか、おととし押し入れを大掃除した時に
発見された織江さん。
妹がほしいといったのか、母が買い与えたのか・・・・?
今度妹にきいてみよう。

アイプリントが独特ですね。
何代目の織江さんだろうか?
髪は、妹によって大胆にCUTされていたので
おかんかぶりをさせています。
なんとも、やさしそうな、いかにもお母さんのような
慈愛にみちたまなざし

DSC08873.jpg





おかんとわたし。
DSC08878.jpg

リカちゃん | comment(2) |


2010/02/14 (Sun) ブライス アンジェリカイブ ドリィスタイルマガジンギャザーワンピ



簡単だろうと思っていましたが、
なにせ、適当に裁断して、適当に縫うもので、
だんだん帳尻があわなくなり・・・
結果、意外に難しかったです^^;

ギャザーたっぷりでかわいいんですが、
たっぷりすぎて、お空に飛んで行ってしまいそう。
前側を安全ピンでおさえました。

DSC08886.jpg






えりの部分を見ていただくとわかるのですが、
ほんとは、ひもを通す仕様なんです。
でも、えりの大きさが足りませんでした^^;
補強とデザインを兼ね(?)ミシンで縫いつぶしました。ハハハ。
はじっこにレースを縫いとめて、結ぶ仕様に変更。
DSC08896.jpg






ファーストブライスのアンジェリカイブです。
まなざしが柔らかい、大好きな子です☆
DSC08887.jpg







今日は、机の上の模様替えと、裁縫を楽しみました。
やらなきゃいけないことがあるときは、
ほかの何かに全力投球するわたしです。
DSC08876.jpg

アンジェリカイブ | comment(0) |


2010/02/13 (Sat) ベッツィー ドールコーディネイトレシピ①


うちのベッツィーたち。
4人だと思ってたら、
ワンダーウーマンちゃんが来たので、5人になっていました^^;
パーキー顔のほうが多くなっている!

ドールコーディネイトレシピ①の
ティアードワンピースです。
左のベチが着ているのは、
ドールコーディネイトレシピ③の
エプロンワンピです。これは、だいぶ前に作ったので、だめだめなヤツです。
作った順に並べています。
4枚目に作ったヤツが一番うまくできています。

DSC08861.jpg






サリーライスのつけえり。
シンプルなワンピースなので、
重ね着など、いろいろ楽しめそう。
ぶどうのような、さくらんぼのような
この柄、色もとても気に入ってます。
柄が細かいので、ドールサイズにもぴったりです。
DSC08865.jpg





スピーzzzzzz
DSC08869.jpg





ベッツィーは、もっと欲しい子がいます。
ロックスちゃんとか、いろいろ。

タイニーベッツィーマッコール | comment(4) |


2010/02/11 (Thu) リボネッタウィッシュ

DSC08832.jpg





DSC08834.jpg





DSC08837.jpg





DSC08840.jpg





DSC08841.jpg





DSC08844.jpg





ワンピース作り練習中ですが、
部屋が寒すぎて断念。




拍手お返事です☆
Kさん♪
ありがとうございます^^
momokoは、たしかにヘッドが小さいんですけど、
面積が小さい分、早くできるような・・・気もしません^^;
やっぱり大変ですが、できあがるとうれしいですよb

リボネッタウィッシュ | comment(0) |


2010/02/10 (Wed) momoko アイドルmomoko ヘアカスタム



DSC08804.jpg





DSC08806.jpg





DSC08809.jpg





自作カーゴパンツ。
へ、へたくそ!
プレゼントされてしまった方、すみません^^;
DSC08814.jpg





アイドルさん、
前髪のつくりを失敗しちゃったな~
も少し、厚めにしたかった。
眉毛が透けて見えなければ、もっとカワイイのにな~
DSC08822.jpg





金髪☆大好き☆
DSC08826.jpg




以下、拍手お返事です☆

momoko  アイドル | comment(2) |


2010/02/09 (Tue) momoko ワイルドセクシーチューン



ワイルドさん、ヘアスタイルをちょっと直したんですのよ。
前髪を前のほうにおろしました。

ワイルドさんの髪は、工作のりでがちがちに固めているのですが、
髪は乱れず、再セットも自由自在で、便利です。
うちのワイルドさんは、2008年?のボーナストラックのレッドさんと
一緒に入ってきました子です。
べつに、欲しい子ではなかったのに・・・としばしほったらかしていたのですが、
とても愛着のある子になりました。

DSC08776.jpg





ワイルドさんは、色も黒いし、ヌーディなリップなので、
少年のようにもみえるのよね。
DSC08782.jpg






DSC08790.jpg





DSC08799.jpg





momoko ワイルド | comment(0) |


2010/02/07 (Sun) リーナ RINA moof  リーノ



ちいさいパーカーができました。
DCR①のベッツィーのパーカーです。
型紙はそのままに、リーナ用に小さめに縫いましたが、
あまり変わらないような気がします。

DSC08752.jpg





パーカーって、えり付けとか前見ごろから裾のつくりが
よくわからない。
本にも、「えりをつけます」ぐらいしか書いてないし^^;

DSC08746.jpg





DSC08748.jpg








うえのリーナ用に作ったお洋服を
ベッツィーに着せてみました。

DSC08755.jpg





DSC08760.jpg





DSC08764.jpg

リーナ | comment(0) |


2010/02/06 (Sat) Patite Ai プチアイ ガブリエル カスタムハウス



さむー!
早く暖かくなってほしいです。
雪のきらめきは美しいのだけどね。


DSC08718.jpg





DSC08720.jpg





DSC08723.jpg





DSC08726.jpg





DSC08735.jpg





DSC08738.jpg




いい川柳だな~と思ったので、紹介します。
ただし、うろ覚えなので、確証はないんですが・・・^^;

『もう赦す わたしの定規ながくする』
もうゆるす わたしのものさしながくする

昨日だったかな、BSで伊集院さんが司会をしている
なんとか575っていう番組の投稿作品です。
なんどもつぶやいてみると、なんだか、す~っとします。
とくにイライラしたりときなんかね。

プチアイ ガブリエル | comment(5) |


2010/02/03 (Wed) 04ANlw momoko petworks


先月末からちょっと忙しくしてました。
そんなお疲れモードのときは、大好きな04ANlwちゃんに遊んでもらおう!

DSC08681.jpg





DSC08690.jpg




久々、リーメントの食玩を買いましたよ。
すっかす、本物みでだなや~
ちびっこぜって食うってばよぉ。
DSC08694.jpg





DSC08698.jpg





DSC08702.jpg





DSC08707.jpg





DSC08712.jpg





チューブブラは、たしかDCR①から作ったと思います。
misakiに着せたら、裾がのびちゃった~
あ~グダグダしたい。
グダグダしたいです。
でも、ぐだぐだしていると、ほしいのが買えなくなっちゃうので、
がんばるのだ~

momoko 04ANlw | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

