--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31 (Sun) オレンジDUNA DUNAオレンジ duna una moof

久々、服作りに励んでいます
うちのアイロンたち。

左が今年買ったコードレスアイロン。
線がなくて、軽くて、抜群の使いやすさです。
真ん中が、長く使っていた、母の嫁入り道具のアイロン。
右はちいさいアイロン。
DSC08647.jpg



見た目もかわいいので、
このアイロンも大好きなんだけど、
コードレスは便利だな~やっぱり。
DSC08651.jpg





調子よくやってると、ゆうパックがとどきました!
でゅ、DUNAオレンジです!
DSC08655.jpg


『DUNA
 
 DUNA/デューナのDは

 DUO(ふたつ/ふたり)の意味。

 良いと悪い。表と裏。』


moofさんからメールが届いてすぐに注文しました。
だって、最後のDUNAオレンジだもんね~
DUNAオレンジ、ずーーーっとほしかったんですが、
メールが来るまですっかり忘れていました^^;
ビューティホー

DSC086580.jpg






DUNAオレンジだけ、フアーの帽子がついているんですね。
オレンジDUNAの髪の量は、ホワイトの半分くらいに感じます。
でも、これくらいの量が扱いやすい。
うちのホワイトは、毛量多すぎ^^;
DSC08661.jpg





やった!
2匹そろった!
つぎは、どのunaを捕獲しよう^^


このあとの日記に、今日作ったお洋服が登場しますので、
よかったら見でくだっしぇ~


DUNA | comment(3) |


2010/01/31 (Sun) リーナ moof RINA リーノ



ひさしぶりのお人形服作製。
かんたんなワンピースを思いだしながら作りました。
これは、DCR①のベッツィーのティアードワンピです。
リーノ用に、適当に小さめに作りましたが、
まずまず、ぴったりサイズになったんじゃないかな~??


まだ寒いけど、春らしい柄をえらんでみました。
この上にあわせる、パーカーかカーディガンを作ろうと思ってます。


DSC08672.jpg






DSC08678.jpg

リーナ | comment(0) |


2010/01/30 (Sat) ミニメイ ノアドローム ミスティローズスキン



工藝 藍學舎さんにいってきました。(→http://rangakusha.info.co.jp/)
いつものごとく、写真をとらせていただきました。

DSC08613.jpg





このグラスほしー☆

DSC08622.jpg






DSC08625.jpg





DSC08631.jpg





DSC08632.jpg





喫茶室で、焼きプリンをいただきましたよ。

DSC08637.jpg







THIS IS IT !!!
プレステ3とBDのスペシャルパックです。
スペシャルパックにするなら、
プレステ3の本体に、
THIS IS ITのマイコーのイラストとか
つければいがったのにぃ~
刻印とかぁ~
まったく~
ふつーのプレステ3でした。
DSC08639.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2010/01/28 (Thu) momoko マロングラッセ ワイルドセクシーチューン 水色ラビリンス



ボブ三人衆。

DSC08610.jpg






マロングラッセのヘアカスタムは、
私的には、大成功だったな~☆

DSC08580.jpg






たしか、「チェリオ!」からつくった服と靴下です。
着古したカーディガンから作った靴下なのですが、
厚みとくたくた感がなんともいい感じです。

DSC08583.jpg






ワイルドさんの目の青いハイライトを
茶色くしたいな~でもこのままがいいかな~

DSC08585.jpg






パーカーはグリッターさんので、
中のタンクトップ・ぶるま・ソックスは、
はじめてのDCRから作りました。
ニットのゴム引きとか、もうすっかり忘れてる^^;

DSC08589.jpg






水色さんも、ワンレンに植毛ご、
ボブにして正解だったと思っています。

DSC08596.jpg






パーカーとワンピとドロワーズは
DCR3から作ったと思います。
紅茶染めをしたんだっけ~

DSC08603.jpg






去年よりもっといっぱいお洋服づくりができるといいんだけどなぁ。
プレゼント企画も、たくさんできればいいなぁ。
過去に作ったお洋服をみて、
気合いを入れようとおもいます^^b



momoko マロングラッセ | comment(2) |


2010/01/26 (Tue) DUNAホワイト ホワイトDUNA una



今週の土曜日は、満月
外は明るく、流れる雲は速く、手を伸ばせばつかめそうでした。
木の枝から見える月は美しいし、
地面におちる木の枝の影。
夜なのに、月明かりで地面にいろんな影ができるんですよ~
不思議~(って、あたりまえか)
とにかく、満月に近づいていく明るい夜は、
どこもかしこも美しいの。

夜の散歩中は、誰にも会うことはありません^^;
だれもいないの田舎だから^^;



DSC08557.jpg





DSC08566.jpg





DSC08573.jpg









DSC08577.jpg






DSC08569.jpg

DUNA | comment(0) |


2010/01/25 (Mon) ホワイトDUNA DUNAホワイト



DUNAのほわりとした表情が好き
白いもふもふした髪の毛も好き
着せ替えしやすいさらさらとしたボディがスキ
(ブライスの足も、こうなればいいのに!)
エメちゃんもスキ

DSC08544.jpg





DSC08547.jpg





DSC08555.jpg

DUNA | comment(2) |


2010/01/24 (Sun) ファーストリーノ レジン製



はぁぁ。お休みが、終わってしもうた。

DSC08527.jpg




はぁぁぁ。

DSC08530.jpg





DSC08532.jpg





DSC08537.jpg








さっぱり、お人形服作らなかったなぁ。
来週こそは!(と、言ってみる)



リーノ | comment(0) |


2010/01/23 (Sat) ソーセージカールスキッパー 



大切なお洋服

DSC08502.jpg





DSC08510.jpg





DSC08504.jpg





DSC08517.jpg





DSC08519.jpg





DSC08521.jpg








ムフフ・・・
これは、初期に近いお顔だわ。
星もいっぱいだし、ふたご座だし
キキララって、ピンクと水色の髪色が
一般的ですが、初期は、黄色・茶色や水色・紺色もあったんですよね。
DSC08498.jpg


以下、拍手お返事です。


スキッパー | comment(0) |


2010/01/21 (Thu) エメラルドウィッチ ミラクルパーティーガール ヘアカスタム



ふと、通り過ぎた机の前ですが、
なんだろう。
なんか引っかかるものが・・・・・
(散らかっているのとはべつのとこ^^;)


DSC08472.jpg

















わかった~!
この二人だ!

DSC08484.jpg









黒い服に黒いブーツ。
二人の髪色がいい対比です。
魔女っ子二人組だ~
適当に出していたのに、
偶然おんなじかんじでした。

DSC08493.jpg




以下、拍手お返事です。
拍手ありがとうございます^^

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2010/01/20 (Wed) ミラクルパーティーガール ヘアカスタム


ようやくお披露目でございます
ミラクルパーティーガールさんのヘアカスタムが終わりました。

DSC08439.jpg






DSC08443.jpg






DSC08448.jpg






DSC08451.jpg






DSC08455.jpg






DSC08457.jpg






DSC08460.jpg






DSC08462.jpg



お湯パ後、
工作用のりを水で溶いたもので、
スタイリングしています。
スタイルが崩れにくくていいのですが、
地肌が目立つのが難点。
というか、植え方が悪いせいなのかな^^;

ミラクルさんの参考にしたのが、
リトルツインスターズの「ララ」でした。
2次元を3次元にするって、
難しいです。
引き続き、「キキ」も製作中・・・・・
夢の、momokoでキキララを再現すべく、がんばっていますv
DSC08467.jpg


以下、カスタムの途中経過です。
ご参考まで。

momoko パーティー | comment(2) |


2010/01/18 (Mon) 寒いよ~

寒いかっこうですいません。
しかも、シルクピンで、襟元をとめられているし、
なんてアタシはひどい人なんでしょう^^;
(下にも記事があるのでご覧くださいね)

DSC08436_convert_20100118204620.jpg




定期購読中のクウネルが届きました。
わたしの生活観を大きく変えました。
大好きな雑誌です。
DSC08438.jpg

momoko レイジ―17 | comment(2) |


2010/01/18 (Mon) レイジーセブンティーン



DSC08431_convert_20100118204447.jpg

momoko レイジ―17 | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) パリジェンヌリカちゃん



DSC08426_convert_20100118204320.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2010/01/17 (Sun) サリーライス 



くま国のおじょうさまです。


DSC08404.jpg

DSC08400.jpg

DSC08409.jpg

DSC08411.jpg


このくま帽も、leuleuさんの作品です。
leuleuさんのブログです。

ルウルウのちいさなクローゼット

お洋服は、以前カウプレでいただきました。
かわいらしいドレスです。


サリーライス | comment(0) |


2010/01/16 (Sat) サンシャインホリディ 


この、「パンダセット」は、leuleuさんの作品です。
↓leuleuさんのブログ
「ルウルウのちいさなクローゼット」









DSC08378.jpg








DSC08380.jpg







DSC08384.jpg









DSC08388.jpg









DSC08393.jpg





ドールコーディネイトレシピ⑧
今まで発売された中で、いちばんスキ~~
ドーリィドーリィ20「旅するドール」の中でも、
山本さんの作品とブライスが掲載されていましたよね。
すごくかわいかった~
たぶん、ヴィンテージブライスですよね?この子?
やっぱり、ヴィンブラかわいいな。
まさか、DCRで、ババーンと作品が発表されるなんてねぇ。
すごくすごくうれしい。
これは、ぜひ、作ってみなくては!!






サンシャインホリディ | comment(0) |


2010/01/14 (Thu) リーナ Rina moof



こうやって、袋の中に入れて座らせるの、
けっこう大変でした。



DSC08353.jpg





毎晩、寝る前にちょっとだけのつもりで
ゲームをするのですが、
気付くと午前1時で、びっくりします!
今週寝不足だワ~
ゴッド オブ ウォー
おもしろくてやめられない~!

リーナ | comment(2) |


2010/01/12 (Tue) アイドルmomoko ヘアカスタム



植毛、少しずつですが、進めています。
寝ても覚めても、植毛のことで
頭がいっぱい^^;

今の子の植毛が終わったら、
あの子を植毛してぇ・・・・・・
妄想は膨らみます。


DSC08336.jpg










DSC08342.jpg








DSC08350.jpg






このアイドルさんは、
髪の毛が薄くなってしまいました。





以下、拍手お返事です。



momoko  アイドル | comment(0) |


2010/01/11 (Mon) タイニーベッツィー パーキー ワンダーウーマン



ワンダーウーマンな彼女。
衣装チェンジです。
意外と、ラテン☆な感じだ^^;


DSC08312.jpg









DSC08318.jpg









DSC08321.jpg










DSC08327.jpg




髪は両こめかみあたりに縫いつけられたままにしました。
生え際にアホ毛が多数あり。
もうちょっとスタイリングが必要です。


以下、植毛の途中経過です。



タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2010/01/09 (Sat) タイニーベッツィー ワンダーウーマン

彼女は とつぜんやってきた。


「ビューん☆」

DSC08279.jpg










「悪い人はどこ?悪い人どこ?」

DSC08285.jpg










「わたし、悪い人をやっつけにきたの」

DSC08282.jpg










「あなた、MIBのヒトね。わたしもウチュウの平和を守っているの」

DSC08286.jpg










「わたしがきたから、もう、ダイジョウブイ!」

DSC08291.jpg














彼女は、2009発売の「ワンダーウーマン」
なんと!!パーキーフェイスだったんですこの子!
インパクトの強い外見ですが、
黒髪ワンレンの彼女は、じつはしっとり美人系のベチになるはず・・・・・
コスチュームもなかなかかわいいのです。
ブーツの出来は、ものすごくよい!
ただ、髪の毛がやっつけ仕事みたいな感じの仕上がりで、
かためられたソバージュは、なんだか、触角みたいなのが残念。




以下、今日のキキララ☆


タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2010/01/08 (Fri) リボネッタウィッシュ




DSC08250.jpg








DSC08254.jpg









パンDA~~~!

DSC08256.jpg








とってもかわいい☆
今回もご縁がありました。
わたし、編みものができないので、
ほんとにすごいな~と感心しまくりちよこ!

DSC08264.jpg










最初に一目ぼれしたのが、左のクマセット。
二つとも、同じ方の作品です。

DSC08268.jpg








DSC08271.jpg

リボネッタウィッシュ | comment(2) |


2010/01/07 (Thu) 植毛 ヘアカスタム その2



生え際以外だいたい植えたな~~って思ったところで、
1回熱湯をかけて、髪の毛を落ち着かせます。
そのほうが、分け目を植えやすいような気がします。

お湯をかけるとね、
あんなに植えたはずの髪がペチャンコになっちゃうんですよ~(涙)
乾いてから、薄いとこに植えたします。

DSC08248.jpg



拍手、ありがとうございます^^
以下お返事です

momoko | comment(2) |


2010/01/07 (Thu) 植毛 ヘアカスタム



久々、植毛中です。
もう少しなんだけど、実はこれからが時間がかかる・・・・・
毎晩、少しずつ植え進めています。
あと、2~3人植毛したい子がいるので、急がないと


DSC08245.jpg

momoko | comment(0) |


2010/01/06 (Wed) ヘザースカイ ブライス


スキッパーのヴィンテージドレスです。
こういう色だから、色白子のにしか似合わないだろうな~
と思ってましたが、なかなかどうして!
へザーにも、似合うよb

DSC08212.jpg








DSC08222.jpg








DSC08235.jpg










DSC08243.jpg



ツインテールのしてリボンを結べば、おじょうさまです。
私も高校のころ、髪にリボンを結んだものでした^^;
今じゃ、コスプレイヤーさんしか
髪にリボンを結ばないんだろうな~
かわいいのにな~リボン。

へザースカイ | comment(2) |


2010/01/05 (Tue) ボンジュールミサキ ピンクハット


年末に買ったカラーボックスをようやく組み立て、
机の隣に配置。
机の上は、常に何もない状態にしておいてぇ(←これは理想^^;)
ドールハウスで遊ぶ時は、カラーボックスから
小物を取り出して、片づけて・・・・・・・
こういけばいいな~~~


そうそう、1個だけのカラーボックスを
買って、3面だけ組み立て、
ドールハウス風にしてみました。
安いし、手軽だし、これはこれで遊べますb




DSC08194.jpg








DSC08198.jpg








DSC08201.jpg








DSC08202.jpg




ミ:『・・・っていうか、寒いわァ。上着ないのかしら。』



以下、拍手お返事と今日届いたもの


misaki ミサキ | comment(0) |


2010/01/04 (Mon) タイニーベッツィー パーキー

年末東京から帰省し、風邪をひいた妹を
「この~! 軟弱もの~!」とののしっていたところ、
翌日、私も風邪をひきました。クゥンクゥン(←負け犬)

1月2日の夕方から3日の朝まで
激しい嘔吐と下痢にみまわれ・・・・・その先は言いますまい ゲフンゲフン
それはもう、すっきりデトックスですヮ^^;

そして1月4日、本日
元気に初仕事をしてまいりましたよ~
具合悪くなったのがお正月休みでよかったです。(よかったのか??)

雪はまだまだ残っているのですが、
夜は、圧接して凍結すれすれの路面&数メートル先も
見えない濃霧&対向車がほとんど通らない通勤道路・・・・・・
それはもう、悪夢のようでした。
コワイ~けどかえりた~い!
バイオハザード&サイレントヒル&スリラーのような
恐い感じでした。
はやく雪溶けれ~




DSC08160.jpg








DSC08175.jpg








DSC08138.jpg








DSC08169.jpg





かわいいパーキーなのに、
日常生活丸出しな写真でもうしわけありませんね~
一応病み上がりなので、あたたかい茶の間で写真を撮ってます。
わしも、としをとったわいのぉう~~

関係ないですが、ドリドリのぷちぶら特集、たまりませんでしたね。
そういえば、私ひとりもプチブラを持っていなかったのでした。



以下、拍手お返事です☆


タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2010/01/02 (Sat) momoko 水色ラビリンス ヘアカスタム


あけましておめでとうございます。
今年もお人形遊びをめいっぱい楽しみたいと思ってます☆


今年こそは、お人形服作りに励みたいです。
それと、ヘアカスタムもどんどんチャレンジしたい☆


年末、いじっていたラビリンスちゃんです。
きりっと美人さんになりました。
ボブっ子カスタム、3人目だ~~
ボブっ子ばかり増えすぎだ^^;



DSC08136.jpg






年末年始は、大荒れでした。
ここ数年で一番雪が降ったと思います。
こんなつららは、何年ぶりにお目にかかったかしら。
DSC08116.jpg





昨日一昨日は、猛吹雪で、
そとに出るのさえ困難でした。
DSC08125.jpg




5,60cmは積もったので、
おっとこまえに、モリモリ雪かきしましたよ~
DSC08118.jpg

momoko 水色ラビリンス | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

