--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/31 (Sat) THIS IS IT



THIS IS IT


きのう、観てきました。
か~っこいいぃ~~~~!
マイコーサイコー!でした。
映画館でもう1回見たいと思います。






DSC07101.jpg





DSC07104.jpg





DSC07110.jpg





DSC07113.jpg





DSC07114.jpg






以下、自己満足の話です。
続きからどうぞ。




momoko グリッターナイト | comment(0) |


2009/10/29 (Thu) リトルツインスターズ キキララ


小さいころからキキララが大好きでしたが、
最近、さらに
かーわーいー
悶絶しちゃってます。

ヤフオク検索はもちろんですが、
最近はコリン星の女の子とコラボしたり、
ローズガーデンシリーズなどなど
新製品の発売が多くてうれしい限り

キティちゃんや新しいキャラの子に押されて
自然消滅の道をたどりつつあったと思ったのに、
目覚ましい活躍です(涙)


着ているお洋服はキッドルのもの。
DSC07059.jpg






「カラミティちゃん、お馬貸してくれる?」
DSC07062.jpg







「わたし、カラミティちゃんみたいなカウガールになってみたかったの。」
DSC07064.jpg


ムックがロデオをしているような・・ゲフン・・ゲフン・・・・・
なんでもありません。







このキキララは、ヤフオクでみつけました。
絵に忠実なキキララのお人形って珍しいと思います。
バランスも良くてかわいい!
リカちゃんの三つ子の妹弟と同じボディです。
当時のタカラ製。
DSC07069.jpg








ケースもリボンと星で、超可愛いです。
当時のキキララ製品は、星やリボンの形が
立体的に作られていて、それだけでも
かわいいの。
現代ものもいいけど、やっぱり欲しいのは当時の
オールドキキララものですね。
DSC07071.jpg

キキララ | comment(0) |


2009/10/28 (Wed) へザースカイ スキッパーのブーツ


久しぶりに落札しました。
はき口にリボンがあるヤツが欲しかったの~

・・・!TAIWAN製!
リボンに穴があいてる・・・
JAPAN製よりふんにゃらしているので
成型がきちんとできていないのかもね~

青緑のはJAPAN製。リボンの形がきれいでしょ☆
DSC07041.jpg



白もリボンがありませんが、JAPAN製です。
DSC07038.jpg






「はいちゃえば、みな同じよ☆」
DSC07047.jpg

そうですね^^;







ブーツいっぱい。
DSC07051.jpg

へザースカイ | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) ボンジュールミサキ



昨日研修で仙台に行ったついでに
ダイエー7階にある、県内(東北?)最大の売り場面積の
「ソーイングマブチ」によりました。
欲しいものがいっぱいあったけど、
細いレース各1mだけでガマンガマン・・・・・・
ボークスでパンカホさんをみつけたけどガマンガマン・・・・・・
キディランドでリトルツインスターグッズをいっぱいみつけたけどガマンガマン・・・・・・
DSC06961.jpg

久々仙台に行きましたが、人の群れに建物の高さに酔いました~
疲れました~年取りました^^;








開封しました☆
DSC06966.jpg










DSC06967.jpg






DSC06968.jpg






DSC06978.jpg






お約束~
帽子、お洋服ともにとっても良い出来です☆
DSC06975.jpg






DSC06979.jpg






DSC06983.jpg






DSC06986.jpg






はぁ~
DSC06989.jpg






DSC06994.jpg






DSC06999.jpg







DSC06997.jpg

あしたは月曜日ですね~
仕事したくないですね~
でも、ま、がんばりましょーー☆


misaki ミサキ | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) ピンクハウスリカちゃん ハロウィン




数年前、トイザで¥500で投げ売りされていました。
ここ数年発売されたハロウィンドレスのなかで、
1、2を争うかわいさだと思います^^





だって、ネコ耳ヘッドドレスに、しっぽつきだもの。
作りはとてもとても荒いですが^^;
DSC06942.jpg






ケープもあるものね~
ハロウィンだけど、ちょっとヴァンパイアチックだわ~
DSC06951.jpg






ピンクハウスリカは、たぶん4種発売されたと思います。
うちには3人。
パッケージングも美しいので、
1人だけ箱入りのままです。
フェイスプリントはみな同じで、
髪色と髪型が微妙に違う。
とても華やかなリカです。
DSC06945.jpg





DSC06954.jpg






DSC06957.jpg





made in japanのフェイスプリントの正確さよ!
愛らしさよ!



リカちゃん | comment(4) |


2009/10/22 (Thu) パレットF 魔女っ子



興味のない方には、痛いお話だと思いますが、
お付き合いください^^;


「パムポップン!」
クリィミーマミ本です。
「魔女っ子デイズ」は、いろんな魔女っ子が掲載されていましたが、
これは、マミオンリー
マミのイラストや放送内容、グッズなどいっぱいです。
DSC06934.jpg






パレットFも魔女っ子だったっけ!
DSC06899.jpg






DSC06905.jpg






DSC06907.jpg






DSC06911.jpg






DSC06921.jpg





DSC06926.jpg





パンフレットを調べてみたら、
Fはテレパシー少女のようでした。
DSC06938.jpg







マミも、Fも80年代の魔女っ子。
キラキラエイティーズ
私もキラキラブーム中
DSC06931.jpg

未分類 | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) ドールコーディネイトレシピ キャミワンピ



この前染めた生地でブライスサイズのキャミワンピを作りました。
「ままごとこと」のmikeさんに、この実の名前を教えていただきました。
「ヤマゴボウ」という名前だそうです。
ぶ、ぶどうじゃないのかよっ、っと思わずつっこみいれたくなるような、
素敵な名前ですね。







アイロンをかけたら変色しちゃいましたが、
すごくきれいな色
ドロワーズについているのは、草です。
乾いたらまったくとれなくなりました。
DSC06876.jpg






スカートの部分は念入りにアイロンかけたせいか、
オレンジっぽく変色しました。ふしぎ~
DSC06877.jpg








いろんな子に着せてみました。
まずは、ピンクハウスリカちゃん。
DSC06881.jpg







リビングスキッパー
DSC06886.jpg







DUNAホワイト
DSC06891.jpg








ミスサリーライス
DUNAとスキッパーの体は、さらさらしててかたくて、
すごく着せやすい。momokoもね。
ブライスのボディも、かたくさらさらになればいいのに。
DSC06896.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2009/10/20 (Tue) 午後は休講 ヘアカスタム LWキャミワンピ



これは、肩ひものつけ方を失敗しました。
DSC06845.jpg







DSC06847.jpg







この前の写真は、光の加減で
かなりごまかせていたけど、
蛍光灯の下では、
薄汚い感じ^^;
しみだらけだよ^^;
でもマロンちゃんが可愛いので、そう見えません!

薄汚いシンデレラ      なつかしーキョンキョン大好き。

DSC06855.jpg






DSC06858.jpg







DSC06873.jpg





さ!オリオン座流星群を見に行こうっと☆






拍手ありがとうございます!
mさん♪
紅茶染め・・・・・というほど、ちゃんとしたものではないんですよ^^;
ほんと浸しただけというか、小学生のいたずらレベルというか^^
マロンちゃんはね、ほんとにかわいいです。
植毛すべきです!ハイ^^;

momoko 午後は休講 | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) アンジェリカイブ

≪自由研究≫  草木染め
 


庭のすみにあったぶどうみたいな実で
染めようと思います。
DSC06827.jpg






見た目は毒みたいな色だけど
汁の色はとってもきれいです。
DSC06823.jpg







実をむぎゅーっとしてもっと濃い色を出してみます。
ブライスのキャミワンピも入れてしまいます。
DSC06824.jpg








色のこいところとうすいところができてしまいました。
DSC06830.jpg








布をつけて洗わず天日で乾かしました。
このほうがきれいに染まりました。
DSC06829.jpg









DSC06835.jpg






DSC06838.jpg






DSC06843.jpg






≪わかったこと≫
1、実を布などでこしてから、ぶどうを汁をつくること
  →そうでないと、たねやらセンイやら服にくっついてとれなくなる
2、布をそめてからふくをつくること
  →ギャザーやぬいめとかしわのところに色がこくはいってムラができる
3、布を汁につけたら洗わないですぐにかわかすこと
  →色がきれいにそまるから






な~~んて、夏休みの自由研究風にまとめてみました。
なかなかおもしろかったです。
ただ、限りなく草の匂いがします^^;
あと、色移りや色落ちがどうかな~ってとこが問題ですね。





☆拍手ありがとうございます☆
みなさんといろいろお話したいとおもっていますので、
お気軽にコメントくださいね~♪


dさん♪
ありがとうございます~
マロンちゃんはほんとにかわいい☆ですよね^^
左目のオープンマウスの子、発売されてないですよね?
発売されないかな~
わたしもマロンちゃんの染まり具合のほうが好みでしたv

fさん♪
水通ししてから染めているんですけどね~
なにせ適当なもんで、
ムラになっちゃうのかもですね。
でも、ムラもそれなりに雰囲気あるな~
って思いました^^

ブライス アンジェリカイブ | comment(4) |


2009/10/18 (Sun) マロングラッセ キャミワンピース

昨日作ったmomokoのキャミワンピです。
紅茶ティーパックマグカップ染めでございます^^;

DSC06790.jpg





DSC06793.jpg





DSC06796.jpg





DSC06798.jpg




肩や背中とか
ほんとうに体のラインがキレイだな~と思います。
セキグチボディにグットデザイン賞をあげたいです。
DSC06800.jpg





DSC06802.jpg





DSC06808.jpg



ワイルドさんのほうは、
ティーパック4個で小鍋でぐつぐつ煮ました。
かなり茶色く染まりますね。
マロンちゃんのほうは、むらになりましたが、
淡く、いい感じに色がついた感じです。
DSC06814.jpg





マロンちゃんがかわいくて、
いっぱい写真を撮ってしまいました^^;
ワイルドさんにも、前髪をつくってあげようなかな~
DSC06820.jpg






デジイチ欲しい~~~~
伝説のトイカメxiaostyleもほしい~~~





momoko マロングラッセ | comment(0) |


2009/10/17 (Sat) フレンドリーフレックルズ



momokoより
ほんの少し小さいだけなのに
すごく作りづらい、ブライスサイズ^^;
momokoサイズで何度か練習したんですけど、
やっぱり難しい・・・・


DSC06761.jpg












このまわりには、
レースやら、ワイルドさんやら、へザースカイやら、
散乱しております。

DSC06765.jpg













でも、形になると、とってもうれしい☆

DSC06771.jpg













明日、なんかブドウみたいな実で染めてみようと思います。
にしても、フレンドリーちゃん、かわいい

DSC06774.jpg









拍手ありがとうございます^^
お返事です☆

まさん♪
ありがとうございます!
日焼けっこには白が映えますよね~

フレンドリーフレックルズ | comment(2) |


2009/10/15 (Thu) エメラルドウィッチ



うちに来た時は、電池を入れると
目がピカーってなってたんだけど、
今ではピカらなくなりました。
でも、エメちゃんの目は輝いています。

DSC06744.jpg













いちごのブラシなんですよ。
これ、リーメントのなんていうシリーズでしたっけ?
全種欲しかったけど、すぐ売り切れてました。
DSC06733.jpg












DSC06737.jpg













DSC06747.jpg













DSC06753.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) へザースカイ フレンドリーフレックルズ



肩ひもを短くして着せています。
休みに、ブライスサイズのキャミワンピに
再チャレンジします☆



DSC06726.jpg














DSC06730.jpg

へザースカイ | comment(0) |


2009/10/13 (Tue) アイドルmomoko



DSC06709.jpg




















DSC06711.jpg













DSC06716.jpg







今日もちくちくやりたかったのですが、
平日は仕事をこなすので精いっぱい^^;
着せかえて、眺めることにします。
は~はやく休みにならないかな~






momoko  アイドル | comment(0) |


2009/10/12 (Mon)


LWちゃんは、ほんとうにかわいいです。
DSC06666.jpg












DSC06669.jpg












DSC06673.jpg












DSC06679.jpg












紅茶で染めてみました。
ぐつぐつ煮すぎて、ピケ処理部まで
染まっちゃってがっかり
DSC06688.jpg












DSC06691.jpg












DSC06694.jpg













DSC06700.jpg










ミサキにちょっと大きめに作りました。
今日ははりきって3着つくりました。
肩ひものつけ方が難しいです。
DSC06704.jpg





momoko 04ANlw | comment(2) |


2009/10/11 (Sun) レイジーセブンティーン


ドールコーディネイトレシピ3の
キャミワンピつくり、楽しくなってきました☆
ピン・・・・ペンシルタック作りも
なんとかかんとか出来るようになった?つもりです。
そういえば、この綿ローンも、
このキャミワンピがつくりたくて
去年買ったのでした。
ただ、ドールサイズによさそうな細くて薄いレースが
なかなかみつかりません。

DSC06649.jpg











工藝 藍學舎さんの『匙と箸展』にいってきました。
使いやすそうなバターナイフとスプーンと
木のさじを購入。
木のさじは、軽くて口当たりがよくて
とても使い心地がよいです。
おちゃづけや、MOWをおいしく食べることができます。
私の食卓なんて、そんなもんです^^;
DSC06653.jpg

momoko レイジ―17 | comment(2) |


2009/10/09 (Fri) suna dunaホワイト




DSC06638.jpg














さ、寝よっか。

DSC06645.jpg




休みの日は、ものすごくすっきりよい目覚めな私です^^;

suna | comment(0) |


2009/10/08 (Thu) ボンジュールミサキ ピンクハット



ブライスのキャミワンピだったのですが、
肩ひもが長すぎたので、
ミサキに。

DSC06615.jpg












DSC06627.jpg












DSC06622.jpg












さっき、カプチーノさんが着ていたヤツです。
ちょっとバランスが変ですね。
DSC06630.jpg












DSC06634.jpg














おまけ☆
DSC06620.jpg

misaki ミサキ | comment(0) |


2009/10/08 (Thu) カプチーノチャット



今日は午後から休みだったので
ラジオの台風情報に耳を傾けつつ
お洋服を塗っていました。

襟の部分にレースを縫いつけるのが
難しいので、見返しをつけました。
これは、前見ごろを長くし、スカートはつけず、
タンクトップ風にしました。
ドロワーズも丈を長くしています。

DSC06590.jpg












DSC06595.jpg












DSC06598.jpg












DSC06601.jpg












DSC06605.jpg

カプチーノチャット | comment(0) |


2009/10/07 (Wed)

使いまわし写真です。
すみませぬ。

ストレスのせいにして
目に付いた欲しいものを買いすぎ、
金欠。
自業自得です^^;
お金もないので
欲しいドールはあっても
買おうという気持ちまではいきません。
今月を乗り切れば、なんとかなるかな~

って、
ええぇぇぇぇ~~い!!
しめっぽい話はやめじゃーーーー!
まずは、CCSのアンバーさんを手にいれるぞ~

DSC09921_convert_20091007213034.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2009/10/06 (Tue)


04ANlwちゃんと2008ボーナストラックレッドさん。
lwちゃんがうちに来るまでは、
レッドさんはlwちゃんと似ているのかな~と思っていましたが、
並べると、全然にてませんね。やっぱり。

DSC06576.jpg













髪の質は、レッドさんのほうがよさそう。
レッドさんはCCSっ子なので、
たぶんトヨカロンなんだろうね。
lwちゃんはカネカロンだったかな?
DSC06578.jpg













でも、リップの色は近い感じ。
lwちゃんの前髪を切りたい衝動にかられますが、
この目にかかる前髪だからこそ、
lwちゃんなので、ぜったいこのままにしておこう☆
DSC06586.jpg





次回CCSのアンバーさん、すごく好みです。
縁があるといいんだけど。

momoko 04ANlw | comment(0) |


2009/10/04 (Sun) オルタナティブ


DSC06561.jpg











DSC06565.jpg












DSC06569.jpg



全身白ずくめが似合うのは、
DUNAホワイトか蒼井優ちゃんしか浮かばない^^;









「バイオハザード5オルタナティブエディション」
来春発売予定なんだそうです。
コンビニで立ち読み。
ジルとクリスのコンビが復活で
そんでもって、洋館で・・・・・・
PS3だから画像がすごくきれいなんだろうな~
プレイしたくなりました。

DUNA | comment(2) |


2009/10/03 (Sat)



重~~~い腰がようやく上がり、
久しぶりに人形服を作りました。
DSC06543.jpg
















襟ぐりをレースでくるめなかったため、
見ごろとレースがくっついていません。
やぶれかぶれ。
ギャザースカートの部分、どうしても丸いシルエットになっちゃう。
DSC06546.jpg














実は、ドロワーズもはいていますの。
今度はスカート丈を短くして
ドロワーズが見えるようにしよう。
DSC06557.jpg














DCR③のキャミワンピとドロワーズでした。
あぁ、ヒロコさんが作ったお洋服が欲しい。
DSC06553.jpg

サリーライス | comment(0) |


2009/10/02 (Fri)

ホームウェアブランドぉ?
ランジェリーからホームウェアまで?
CCSとは別・・・ではないのか。
CCSのなかのホームウェアってことかな。

にしても、ランジェリーだけであの値段は痛い。
エンジェルアンバーさん、カワイイ☆

DSC06535.jpg













DSC06536.jpg













DSC06541.jpg






ヤフオクで、魔女っ子アイテムをウォッチしてます。
魔女っ子ではないけど、
セーラームーンシリーズのステッキ類、
高額で取引されてます!
レアアイテムもあるようで、
新品で4万もの値がついてました。
姫ちゃんのリボン、なんてなつかしい。
姫ちゃんの、ほんとにただのリボンも
何万もの値が付いてました。
需要はあるものですね~





☆拍手お返事です☆
mさん♪
ルルル~ルンルン♪
わたしも歌えますよ~
大好きでした☆
きっと私の町にもいつかやってくると
思っていませんでした?^^;

未分類 | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) パムポップン☆

こういう変身玩具で遊ぶのは、
やっぱりベチがしっくりくるのかしら。

DSC06522.jpg













DSC06525.jpg













DSC06531.jpg













DSC06526.jpg













フィギュア王に降臨です☆
マミの記事は少なめです。
ライダー系とかキン肉マンとかジョジョとか、
殿方向けのうっふんなフィギュア満載で、
そっちの世界にも連れて行かれそうでキケン
DSC06534.jpg






☆コメントお返事です☆
リさん♪
懐かしいですよね~
「そ~お~よ女のっ子の~・・・」
着メロにしています。フフフ^^;

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

