--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed)       クリィミーステッキ☆ルミナスター



今日はお休み☆
午後から6歳のいとこが遊びに来るので、
遊び道具を買いに行きました。



「ビーズ詰め放題」¥380をみつけたので、
ブレスレットやアクセサリーを作って遊ぶことにしました。
魔女っ子やキラキラ80‘Sブーム中のわたしなので、
ハートと星を集中的に袋詰め^^;




やっぱり、キラキラっていくつになってもいいものだわぁ~
ビーズみたいなヤツをアイロンで接着するヤツも買いました。
おもしろいですね。
DSC06481.jpg














DSC06482.jpg














そして、ジャーン☆
DSC06495.jpg













ジャーン
DSC06491.jpg












ジャーン☆
DSC06498.jpg












ジャーン☆
DSC06502.jpg












ジャーン☆
DSC06505.jpg













ジャーン☆
DSC06514.jpg






んんんんもうぅ~
ドールサイズでうれしいったらありゃしない。
魔女っ子魔女っ子って、
毎日痛い人ですみません
どうか、温かい目で見守りください^^;
薄目でもじゅ~~~~~ぶんでございます^^;
もう少しお付き合いくださいね。






☆おまけ☆
6歳児より、夢中になってブレスレットを作ったワタシ。
もちろん、星・ハート・リボン満載で^^;
DSC06520.jpg


未分類 | comment(3) |


2009/09/29 (Tue) 魔女っ子デイズ



DSC06464.jpg












DSC06476.jpg














DSC06468.jpg













DSC06478.jpg













DSC06480.jpg







世の魔女っ子たちよ、必読です☆
魔女っ子たちのコンパクトや、ステッキや、バトンが
欲しくてたまりません。
布団の中でゆっくり読むことにします。

未分類 | comment(2) |


2009/09/28 (Mon)



DSC06459.jpg











DSC06457.jpg












DSC06463.jpg






sunaのマック服は、昔のリカちゃんのものです。
4コマ風にしたかったんですが、
ストーリーが浮かびませんでした^^;


今日、This is Itの前売りチケットを購入しました。
即soldoutでもないみたいなので、
もう何回か分か購入しちゃおうかな~

DUNA | comment(0) |


2009/09/27 (Sun) キャノ!



DSC00007.jpg













DSC00014.jpg














DSC00010.jpg







魔女っ子マイブームがきてます。
私は、ルンルン、ララベル、クリィミーマミが好きでした。
ちなみに、「クリーミー」ではなく、「クリィミーマミ」なんですよね。
あぁ、クリィミーステッキとルミナスターが欲しいいいいい~~~


カチューシャをすると、魔女っ子度UPな気がします。
カチューシャは、昔のジェニーのもの。
服は昭和の赤ちゃん人形のものです。
なんだか、ものすごく目が据わってみえるんですが、
実物は、とってもラブリーです☆












ミニメイ | comment(0) |


2009/09/26 (Sat)

DSC06440.jpg











DSC06445.jpg












DSC06443.jpg






久しぶりにキッドルを並べました。
あ!いちごの子がいない!
どこへいったんだろう^^;

金欠になると、つい手放しそうになるのですが(なんてヤツだ!)
やっぱり手放せないです。
ハウスもかわいいんですよ~





コメントお返事です。
dさん♪
いや~ほんとにびっくりなプレゼントでした。
雑貨で、ドールサイズのものを見ると
ついうちの子たちに
着せられないかな~と思ってしまいます。

リッドルキッドル | comment(0) |


2009/09/23 (Wed)



おかんが、こんなものを買ってきました。
!?ドール用のトルソー?と思いましたが、
香水瓶でした。
バレリーナみたいなお洋服は、
はずせません。残念。

DSC06414.jpg












DSC06420.jpg












DSC06422.jpg












DSC06426.jpg



岩の様な顔をした、
おそろしいおかんなのに、
なんで、突然、ふりふりでかわいいものを
買ってきたのだろうか??
なんだか、不気味だわぁ~^^;



プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2009/09/22 (Tue)



DSC06398.jpg




















DSC06401.jpg















DSC06403.jpg













DSC06404.jpg





あら~
ピントがあわない
片手に鏡(レフ効果をねらい)
片手にデジカメでは、
ブレまくりのぴんぼけしまくりのはずですね^^;


misaki ミサキ | comment(0) |


2009/09/21 (Mon)



DSC06384.jpg












DSC06387.jpg












DSC06389.jpg












DSC06392.jpg












DSC06369.jpg











DSC06396.jpg





LWちゃんは、どんな風に撮っても
雰囲気はあまり変わらない感じがします。



momoko 04ANlw | comment(0) |


2009/09/21 (Mon)



DSC06366.jpg












DSC06368.jpg












DSC06373.jpg











DSC06376.jpg











DSC06382.jpg




マロンちゃんは、見る角度で
くるくる表情が変わる気がします。
不思議。
geckoさんのお洋服もとってもステキ☆


momoko マロングラッセ | comment(0) |


2009/09/20 (Sun)



中尊寺と厳美渓(げいびけい)に行ってきました。
中尊寺境内で、フレンドリーさんをこっそり撮影。
DSC06334.jpg










DSC06336.jpg












DSC06338.jpg












DSC06339.jpg











宿泊は、かんぽの宿一ノ関。
高台にあるため、眺めが超最高でした。
変わりゆく夕焼けを堪能できました。
DSC06351.jpg












翌日は、厳美渓(げいびけい)に行きました。
DSC06358.jpg











DSC06361.jpg











みやげ物屋で
「ししおどり」の木彫りを購入しました。
「ししおどり」とは、宮城県北と岩手県南に伝わる
伝統芸能です。
衣装がとても美しい、幻想的な踊りです。

「ししおどり」の躍動感がでていて、
それに、なんだかとてもかわいい!
観光地にいくと、
こういう木のおきもの系に目が行きます。
愛らしんですよね~
DSC06365.jpg

フレンドリーフレックルズ | comment(0) |


2009/09/18 (Fri)


DSC06324.jpg












DSC06326.jpg












DSC06329.jpg




モダンペット関係で、
ものすごく欲しいものをみつけてしまいました。
昨日見つけて、すぐに飛びつきはしなかったものの、
う~ん。どこまでがまんできるだろうか。
しかも高額^^;



リカちゃん | comment(6) |


2009/09/17 (Thu)


DSC06303.jpg












DSC06307.jpg












DSC06309.jpg


















う~む・・・・・・・
DSC06314.jpg












これも、捨てがたし・・・・・
DSC06320.jpg

misaki ミサキ | comment(2) |


2009/09/16 (Wed)


DSC06279.jpg












DSC06282.jpg












DSC06286.jpg













DSC06288.jpg












DSC06294.jpg





あぁ~女子って楽しい☆☆☆

パレットF | comment(0) |


2009/09/15 (Tue)



カプチーノさんって、なんかこう・・・・・
都会的、知的、COOL、冷静、麗しい、
ハイソサエティー(←どういう意味!?)
ブルジョワ、ワルシャワ・・・・・って感じですよね。
わらがいっぱいつまった私の頭では、
これくらいの言葉しかでてきませんが^^;

DSC06248.jpg












太陽と月なら「月」
金と銀なら「銀」←それって髪の毛がじゃんっっっ!
昼と夜なら「夜」でしょ。
あと、なにがあるかなぁ・・・・
メグとノンならぜったい「ノン」だし。
オデットとオディールなら、・・・どっちだろ??やっぱ「オディール」?
パンとごはんなら、「ごはん」か!?銀シャリってことで^^;
DSC06251.jpg











DSC06255.jpg












DSC06257.jpg












DSC06265.jpg












DSC06259.jpg



美しいカプチーノさんでした☆

カプチーノチャット | comment(0) |


2009/09/14 (Mon)




DSC06237.jpg












DSC06242.jpg











DSC06241.jpg



うちにいるブライスのセンターアイで、
アンジェリカのブラウンが好きです。
きつすぎず、自然な感じに見えます。
だから、目があってもぎょっとしない^^;






アイボたちは、今どうしているんだろう。
うちのマカロンとラッテは、
もう10年くらい前になるのかなぁ~
ソニプラでチュッパチャプスと一緒に箱に入って
1ぴき¥400でした。
こう見えて、超可動。
ものすごくポージングができる
芸達者な奴なのです。
DSC06247.jpg










アンジェリカイブ | comment(2) |


2009/09/13 (Sun)



DSC06222.jpg












DSC06224.jpg












DSC06232.jpg









今日、陶芸展を見に行ったのですが、
リカちゃんを両手に持って両親と歩いている
6歳くらいの女の子を発見

おかっぱ状態の2代目と最近の4代目・・・・かしら?
2代目はおかあさんが小さいころのものかしら?
お、おばちゃんも、おにんぎょさんが好きなのよぉ~
あ~~~~話しかけたい!
とウズウズしてましたが、
シャイそうな、彼女に話しかけられず・・・・・・ほろにがい^^;

大事そうにリカちゃんを
持っている女の子をみて、
なんだかしああせな気分になったのでした。

リカちゃん | comment(2) |


2009/09/12 (Sat)



DSC06211.jpg












DSC06212.jpg











DSC06216.jpg









そろそろ半そで短パンのお洋服では、
見ていても寒い感じがしますね。
でも、明日は25度になりそうだし、
まだ夏服でも大丈夫かな?
ダウンっぽい、ノースリーブのベストを
重ね着して、着せたいです。
DCR1に、ブライス用のベストの作り方があったなぁ。


永谷園の名画プレゼントについて
コメントを寄せてくださり、
ありがとうございました☆

へザースカイ | comment(0) |


2009/09/11 (Fri)



DSC06181.jpg










DSC06182.jpg










DSC06183.jpg










「夜のカフェ」    ゴッホ
DSC06203.jpg










「白い馬」 ゴーギャン
DSC06187.jpg










「日本趣味、梅の花」   ゴッホ
DSC06196.jpg










「タンギー爺さん」  ゴッホ
タンギー爺さん、萌え
DSC06200.jpg










「郵便配達夫ルーラン」   ゴッホ
DSC06207.jpg











DSC06177.jpg





永谷園 東西名画プレゼント

20年ほど前、お茶漬けのなかに、
こういう小さいカードが入っていたのをご存じですか?
私は、集めるのに夢中でして、
15枚集めて、何度も何度も応募していました。
意外と当たらなくて、ようやく
「ゴッホ・ゴーギャン」のセットが当たった時は
ものすごくうれしく、にんまり眺めていました。

お茶漬け・・・ゴッホゴーギャン・・・・
超地味なので、
当たっても、友達には自慢できませんでした^^;

misaki ミサキ | comment(3) |


2009/09/09 (Wed)



DSC06163.jpg










DSC06166.jpg











DSC06170.jpg









DSC06174.jpg








もう水曜日ですね。
今日は、空が雲が美しい1日でした。
あ~~~
外でお人形写真とりたいっ!
オリンパスPENが欲しい!
と思った1日でした。

未分類 | comment(4) |


2009/09/08 (Tue)



DSC06141.jpg










DSC06145.jpg










DSC06146.jpg










DSC06148.jpg










DSC06152.jpg










DSC06160.jpg









このベスト、季節的にまだ早いかな~と思いつつ、
サリーライスにぴったりだと思いました。
秋冬は首にぐるぐる、
体モコモコ
重ね着させるのが楽しみです☆
(人形も人間も)
しかし、困ったことに、
お洋服の創作意欲がわいてきません。
さっぱりです。
原因の一つが、ちらかっている机の上だと
思うので、さっそく片づけることにします。




☆拍手ありがとうございます☆
り さん♪
ほんとに迷っちゃいますよね~
09AWさん、みんなで選んだ3人さん^^;

サリーライス | comment(0) |


2009/09/07 (Mon)

lwちゃん
DSC06117.jpg










DSC06118.jpg










SAJボディの胸のラインがステキ
DSC06121.jpg










DSC06124.jpg










DSC06128.jpg










DSC06130.jpg










DSC06138.jpg








momoko09AWたち・・・・・・
危険、デンジャーだわ。
めずらしく、5人とも欲しいかも
服、追剥目的で買ったとしても、
お人形自体も、なんだか好みです。
貯金しようゾ!
と意気込んでいた手前、
5人欲しいなんて、
言い出せないわァ~^^;






22:56
追記
そして、momoko公式ホームページの
壁紙ダウンロードで、
あの3人の顔が見ることができていましたよ!
グラデーションさんのアイプリは、
今まで見たことないかも、ですよ
あ~迷う

momoko 04ANlw | comment(0) |


2009/09/06 (Sun)



DSC00026.jpg












美容室でみた雑誌に
「20代で1000万ためられる!」
ほんと!?ほんとに??
20代で1000万ためてる子がいるの???
節約、貯蓄情報を食い入るように見る。
20代なんてとうの昔・・・・
毎月きれいに給料を使い果たし、
貯金もない・・・・
こんどこそ、貯金をしよう!
と一応気合いを入れてみる。
DSC00030.jpg











DSC00036.jpg









DSC00039.jpg










DSC00040.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2009/09/05 (Sat)


spoonの別冊を買わないと!買わないと!
蒼井優ちゃんが目印です。
また、森ガールの特集です。
森ガールファッションを作るぞ~と宣言して、
なにもせず、秋になりました^^;
と、時がたつのは早いな~

DSC06077.jpg










DSC06080.jpg










DSC06084.jpg









ヒソヒソ・・・・・
DSC06086.jpg










ヒソヒソ・・・
DSC06087.jpg

momoko  アイドル | comment(0) |


2009/09/04 (Fri)



久しぶりね、メイちゃん。
時々箱を開けていたけど、
こうやって会うのは久しぶりね。
DSC06058.jpg











DSC06060.jpg










こうなったら、
思い切って、ショートカットにするべきか??
スイートかつら。
DSC06064.jpg











DSC06066.jpg









DSC06069.jpg










DSC06071.jpg










DSC06075.jpg

TF メイ | comment(0) |


2009/09/03 (Thu)




DSC06027.jpg











DSC06038.jpg










DSC06042.jpg










DSC06051.jpg






うーーーむ。
ミサキの服が少ないです。
なんとかしないと。

misaki ミサキ | comment(0) |


2009/09/02 (Wed)



DSC06006.jpg










DSC06007.jpg










DSC06010.jpg










DSC06015.jpg










DSC06017.jpg










DSC06022.jpg










ピンク☆ピンクでらしくないレイジーさん。
もっと大きいドール背景を作りたくなります。



momoko レイジ―17 | comment(0) |


2009/09/01 (Tue)



ドリドリをみて、作ってみました。
ほとんど、ダイソー製で、安くすみました。

がんばって、フローリングにしてみましたが、
なにせお安くすませたので、
表面がデコボコ。
壁と床をあわせたら、サイズが合いませんでした^^;
て、テキトーすぎる・・・・・・

壁を塗るのが面倒だったので、
セールで安くなっていた
ちりめんのシール布を貼ったんですよ。
壁紙っぽく、見えるかな??
DSC05974.jpg










DSC05975.jpg







DSC05978.jpg










DSC05982.jpg










DSC05985.jpg









DSC05991.jpg









DSC06000.jpg






金髪の、ふわふわウェーブ、いいわぁ
そうそう、momokoDOLL 09AWの画像が出ましたね。
全部、いい感じ☆☆☆
09SSもよかったけど、
なんだか、よりかっこよくなった感じ。
CCS!?って見間違えたくらい、
かっこよくなりましたねb
デザイナーさん、変わったのかな?
最終画像が楽しみー

リカちゃん | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

