--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) ミニメイ

ミニメイ。
1stミニメイと、去年購入のノアドミニメイ。
リーノハウスを置いてる部屋は暗くて
ぼや~っとしか写らない・・・
DSC04778.jpg





DSC04780.jpg






ほんとうは、もっとかわいいんですよ~
1stミニメイは、そろそろクリーニングとか、
メイク直しが必要なのかな~?
でも、自分では無理だ~^^;
金髪のマッシュルームウィックは
だいぶくたびれてきています。
DSC04785.jpg





DSC04790.jpg





ミニメイ | comment(0) |


2009/06/29 (Mon) フレンドリーうさうさ


フレンドリーのミディアムヘアや、
カールのくるりん具合や、
赤い髪の毛が好きです☆

DSC04756.jpg






DSC04759.jpg






DSC04766.jpg




そして、今頃ですが、サリーライスが欲しいです。

フレンドリーフレックルズ | comment(0) |


2009/06/28 (Sun) カジュアルセット


糸ループ、忘れてませんでした^^;
ちょっとめんどうくさいですが、
下からはくタイプの着せ方です。

DSC04738.jpg






はじめてのDCRのタンクトップです。
細見に出来上がってしまったので、
着せるのがやや窮屈かもしれません^^;

DSC04745.jpg







DSC04741.jpg






カーゴパンツを作ろう!と思ってましたが、
2本作ったところで、布が足りないのに気づき
残りは、ハーフパンツに変更となりました^^;
計画性がなくて、ごめんなさいな。

でもね、ハーフパンツの方が、
ソックスやサンダル、ブーツと組み合わせて
いろいろ楽しめそうですよ^^

DSC04748.jpg





DSC04750.jpg

momoko ロボクリ | comment(0) |


2009/06/28 (Sun) あさんぽ


朝は涼しいだろうと思い、
久しぶりに、あさんぽです。

朝の6:30でしたが、けっこう暑い^^;
夏、キライ。

DSC09985.jpg





やつらは、元気です。
りき:オス 6歳 18kg  ハック:メス 3歳 15kg 
どっちも雑種で、父親違いの兄妹。
力がものすごいので、最近は、あまり2匹一緒に散歩できません。
フレッシュな尿臭をみつけ、大興奮。
デジカメ、おっことしそうになったよ。
DSC09990.jpg






散歩から帰ったら、ひと遊び。
DSC09993.jpg






外飼いなので、日陰スペースをつくってあげてますが、
宮城も、夏はけっこう暑くなってきています。
朝晩は、わりと涼しいんだけど、
ことしは、ひんやりマットでも買ってあげようかなぁ。
DSC09996.jpg

未分類 | comment(0) |


2009/06/27 (Sat) 糸ループ


「ねぇ、おでこちゃん、糸ループなんて、
むずかしくて、できないよ~」
雑誌の中のおでこちゃんに、ぶつぶつ。

どんなに詳しく図説してあっても、
編み物は、まったくできません、ワタシ・・・
DSC04718.jpg




あらぁ~あらあら~!?
もしかして、糸ループになってんでないのォ?これ?
DSC04717.jpg





なんと、!
人生初めて糸ループをつくることに成功です!(まだまだまだですけど^^;)
すごくうれしいんですけど~~☆
DSC04721.jpg





うしろをビーズの糸ループ止めにすると、
見た目もかわいいし、
着た時に、服に厚みが出ないから、
すっきり着こなせていいんですよね~
この糸ループは、糸の本数が多すぎて、ループが長すぎました。
DSC04723.jpg





DSC04725.jpg





DSC04731.jpg






あしたは、赤ストライプで、
タンクトップを作ります。
糸ループの作り方、おぼえているといいんだけど・・・不安
DSC04732.jpg

momoko マロングラッセ | comment(0) |


2009/06/26 (Fri) キング・オブ・ポップ

マイコーが死んずまった~
なんてこった~
熱烈ではないけど、すごく大好きだったマイコ―。
晩年のマイコ―は、痛々しいくらい、
残念な感じで、かわいそうだった。
プローモーションビデオをみて追悼中です。
画面は、「ロックウィズユー」
もう一回、キャプテンEOを見たい!
あぁ、スリラーは最高!
一緒におどっちゃおう♪
あ~マイコ―のフィギュア買っちゃおうかしら。

DSC04712.jpg

エメラルドウィッチ | comment(2) |


2009/06/25 (Thu) うさうさ

いや~ん、サンシャインにも、似あう~
水色と茶の組み合わせ、わたしの好きな組み合わせ。

DSC04682.jpg





DSC04689.jpg





DSC04691.jpg





DSC04699.jpg





小麦色の肌、きれいな茶髪・・・・
安室ちゃんみたいだとおもいません??
安室ちゃん、カッコいい。
DSC04704.jpg





DSC04705.jpg



それにしても、
ステキなお洋服です☆

サンシャインホリディ | comment(2) |


2009/06/24 (Wed) 平日の休日


さっきの記事からの続きです。
kazumiさんのうさみみコルセットに狂喜乱舞したあと、
車の洗車にいきました。
帰りのコンビニでみつけたのがこれ↓

カルーにチョッパーを乗せられたら
買うしかないでしょう^^;
DSC04638.jpg



カルー隊長(^O^)/
DSC04642.jpg





DSC04644.jpg








カルーにしばし夢中になっていましたが、
その間は、ピケ&ボンド処理したニットを乾かしていました。
タンクトップ5枚と、カーゴパンツ1本を作りました。
Tシャツより、タンクトップのほうがいろいろあわせやすいかな?
と思い、Tシャツに変更しました。
飾りも何もつけませんでしたので、あまりかわいくないです^^
DSC04656.jpg





DSC04657.jpg





DSC04659.jpg





DSC04668.jpg



困ったことがあるんです。
ループ止が作れないの
タンクトップの後ろは、どう処理しようか?
考え中です^^;


ミサキにもはかせてみましたので、
続きからどうぞ。








momoko 06レッド | comment(2) |


2009/06/24 (Wed) うさみみコルセット




A-Fのkazumiさんのwebshopにて、ラッキーなことに購入できました。
DSC04583.jpg





これ、ブライスサイズなんですよ~
この繊細な作り
DSC04588.jpg





後ろをみてびっくり!
は、はと目が~
い、いったいどのようにしてつけるのか・・・
DSC04591.jpg






このお洋服はカプチーノの銀髪にきっとにあうはず!
1番に着せました。
DSC04600.jpg




以下、たたみますので、
read moreからご覧ください。
かわいいですよ~


カプチーノチャット | comment(2) |


2009/06/21 (Sun) お人形遊び

ふんふん♪
鼻歌を歌いながら、遊んでいるのは
友だちの娘で、わたしの小さなドール友だち。

こうやって遊んでもらうとうれしいわ~
はりきって、屋根までだして、(←今頃^^;)
両面テープで、カーテンレールとか棚もはっちゃったもんね。

DSC04555.jpg





彼女はていねいに遊んでくれるから、
壊されたりなくしたりする心配はまずありません。
(大人げないワタシなもので^^;)
今回も、小物や家具類がきれいに並べてありました。
DSC04566.jpg





DSC04570.jpg







DSC04580.jpg



リーノ | comment(7) |


2009/06/20 (Sat) お昼寝


朝起きたら、なんだか体が重い。
具合も悪い。
なんだろう、風邪かしら。
午後1時、眠気にまかせて、お昼寝。
午後4時起きる。
まるで体のおもりがとれたかのような爽快感!
・・・寝不足だったのね^^;

その後外へ飛び出し、元気いっぱいで写真をとりましたとさ。


アンニュイな印象のアンジェリカイブ。
DSC04526.jpg





DSC04531.jpg





DSC04534.jpg





DSC04541.jpg





DSC04544.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) ストックマーケット


いや~
久しぶりに、ストックマーケットで買い物したや。

売り切れたらこまる~と思って急いでカートに入れたけど、
なんだか、地味な色ばかり。

バレエシューズだと思っていた黒のシューズは、
パンプスだったの~ヒールがあるの~
間違ったや。

DSC04503.jpg





DSC04507.jpg





DSC04513.jpg





DSC04518.jpg





DSC04523.jpg





ほかの色も欲しくなって、非常に困ります^^;
ハーフパンツもいいですね。
着まわしがききそうです。

momoko ワイルド | comment(2) |


2009/06/18 (Thu) ひとやすみ ひとやすみ


今日は、パンツ作りは休みです。
一休みします。

昨日、miaちゃんがはいていたパンツです。
momokoには、ゆったりサイズですが、
ミサキには、ジャストサイズ?裾が短めか?
DSC04492.jpg





Tシャツは、バービーのものです。
ミサキにはあんまり似あわないかも。
DSC04498.jpg





「ミサキのアイプリントがずれてて
交換してもらいました」
という記事を拝見しました。
うちのミサキはどうなんだろう?
ミサキは、視線が定まらない感じが魅力的だったので、
こういうアイプリントなんだろうな~と思っていました。
うちのボンジュール3人は、視線のずれをあまり感じないんだけれども、
どうなんだろう?まつ毛は下向き気味かな~?
DSC04488.jpg





それと!
カウンターが2万になっていました~♪
遊びに来てくださっている方も少しずつ
増えていたみたいで、すごくすごくすごくすごくうれしいですっ!

拍手もコメントもありがとうございます^^
ほんとうにうれしいです^^

感謝の気持ちをこめて、
これはもう早くプレゼント企画をしなくちゃ~と
あせっています。

もう少しお待ちくださいね^^;

以下、拍手のお返事です^^


misaki ミサキ | comment(0) |


2009/06/17 (Wed) わがったの~


「なんで、ウエストの始末がうまぐでぎないんだべ・・・・」
きのう寝る前に、はじめてのDCRのハーフパンツのページを
見でだの。
そしたっけ、わがったのォ~
あ~、こうやれば、いがったんだ!って。
わがったとたん、縫いだくて、仕方ながったけど、寝だのよォ・・・・夜中だし・・・・・





もう、興奮しているので、なまり丸出し^^;
ウエスト処理が、わかったんです。
今日が一番うまく縫えました☆
DSC04448.jpg





DSC04451.jpg






DSC04454.jpg





後ろも、きれいに閉じました^^
スナップの糸は、隠しようがないですね~
DSC04459.jpg






DSC04461.jpg





以下、たたみますね。
昨日まで作ったパンツを並べて比べています。
つづきからどうぞ。








momoko キャラデパmia | comment(2) |


2009/06/16 (Tue) ブカブカで。


プードルちゃん、かわいいです。
DSC04430.jpg






ポケットの向う当てを赤くしてみました。
麻に赤の組み合わせ大好き。
DSC04438.jpg






ブカとブカです。
縫いしろをとらず、目分量で縫ってしまうせいなのか、
ウエストやその他がいつもぶかぶかに仕上がってしまいます。
う~む(@_@;)
もいっかい、本をよく見なくちゃ。
DSC04441.jpg






ミサキには、わりとぴったりみたい。
DSC04445.jpg

momoko プードル | comment(0) |


2009/06/15 (Mon) うまく作りたい!


昨日、プレゼント企画を宣言してしまったので、
がんばって、作っています

momokoのパンツから作っていますが、
なんだか、もっさりな作りに・・・・


厚ぼったくなりますが、
ぴっちり閉じられるので、
後ろ開きは、スナップをつけようと思ってます。



DSC04410.jpg





DSC04412.jpg






すそに、ひもを入れて
縛れれば、もっとかっこよいのでしょうけど・・・・・
むずかしいぞ。
DSC04414.jpg






DSC04421.jpg

momoko マロングラッセ | comment(3) |


2009/06/14 (Sun) あれから・・・


宮城岩手内陸地震から
今日で1年がたちました。

あのとき、心配していただいたり、励ましていただいたり
ネット募金に協力いただいたりと
本当にありがとうございました。

宮城は、地震が多いので、
これからも、気を引き締めていきたいと思います。

「災害は、忘れたころにやってくる」
みなさんも、お気をつけて~




ここで、感謝の気持をこめて、
みなさんへ、ど・ど~んとプレゼント!
・・・・・・といこうと思っていたのですが^^;
ぜんぜん、間に合わなかった!
せめて、昨日今日で、何着か出来上がっている予定だったのに、
ぐだぐだ過ごしているうちに、休みが終わってしまった!\(◎o◎)/!
あ~みなさん、ゴメンナサイ<(_ _)>
いや本当に予定してたんですよ(←いいわけ)
たぶん、今月中には、プレゼント企画をいたしますので、
もう少し・・・・・けっこう少しお待ちください





ブライスサイズのお洋服とmomokoサイズのお洋服を考えています。
ブライスサイズは、このノースリーブとパンツセットか、
DSC04399.jpg









はじめてのDCRのこのワンピースはどうか?
と考えています。
ブライスは、足がべたべたしていて、
パンツをはかせずらいので、ワンピースの方がいいかな?
DSC04406.jpg








ブライスの下にある赤青ストライプのニットで、
momokoのTシャツとパンツセットを、
と考えています。
昨日、手芸店にいって、ピケも、糸も買ってきたんですよ~
買うだけで、終わってしまった休日でした
DSC04397.jpg

へザースカイ | comment(0) |


2009/06/13 (Sat) Misakiの服

Misakiさんにいろいろ着せてみました。
まずは、momokoハンドメイド服から。

あんれまぁ~入るんでないの。
私、momoko服は、ちょっと大きめに作ってしまう
癖があるので、それが逆にMisakiも着れてよかったのかも。
DSC04310.jpg




Tシャツは、ジャストサイズかな?
DSC04312.jpg






パンツは、裾をもっと長めにすればいいですね。
DSC04313.jpg






バービーのドレス。
ティファニーで朝食を、のピンクドレス。
やっぱり、このシリーズのドレス、いいわぁ。
Misakiに似合うから、全部買い集めたくなっちゃった。
DSC04330.jpg





ドレスの着こなしは、ばっちり☆さすが☆
DSC04332.jpg





これは、ジェニーフレンドの吉川ひなのちゃんがきていたドレス。
DSC04336.jpg





DSC04342.jpg





イエローさん、しっとり色っぽい~
惚れてまうやろ~です。
DSC04345.jpg





DSC04355.jpg




ターコイズさんの前髪、ご心配いただきありがとうございました!
髪、切られ過ぎではあるのですが、
ま、個性ということにして、このままうちにいただくことにしました。



Misaki対momoko???
「よろしくおねがいしまぁ~す
DSC04360.jpg





女の子3人並べると、アイドルユニットを想像しちゃう。
女の子大勢をまとめるのって、すんごい大変だろうな~^^;
DSC04363.jpg








「・・・よろしく」
DSC04366.jpg



misaki ミサキ | comment(4) |


2009/06/13 (Sat) ボンジュー!


雨が降る前に~
急いで写真を~

DSC04278.jpg





DSC04281.jpg






DSC04284.jpg





DSC04286.jpg





DSC04290.jpg






DSC04297.jpg






DSC04298.jpg






DSC04301.jpg






DSC04303.jpg






DSC04306.jpg



いや~
Misakiさん、あんたーフォトジェ二ックだね~☆
いっぱい写真撮っちゃったよ。













misaki ミサキ | comment(4) |


2009/06/12 (Fri) ボンジュール!


Bonjour! Misakiが届きました~
Misakiです!

DSC04227.jpg





イエローさん
DSC04235.jpg




Misakiの髪ってのりで、ガチガチなのね^^:
でも、洗うとなんだか抜けてしまいそう・・・
DSC04243.jpg





ターコイズさん
前髪が、非常に残念なことになっています
片眉が見えている・・・・
ターコイズさんを開けた時、なぜかキルビルのメロディが流れました^^;
ユマサーマンに似ている??
DSC04247.jpg





♪チャ―チャ―チャン♪(←キルビル)
DSC04256.jpg





片眉効果で、えらく迫力が出てしまっているターコイズさんです。
DSC04250.jpg






ピンクちゃん
DSC04258.jpg






ちなみに、ピンクちゃんとイエローさんの前髪はまずますそろっていました。
DSC04265.jpg





DSC04269.jpg





DSC04276.jpg



パピィラブと原宿ハニー争奪戦にやぶれてから、
Misakiに縁がなかった私。
今回のボンジュールは私の好みど真中でした。
この際、お金のことは考えず、とにかく予約しました。(え!?)
届いた瞬間、疲れもなにもかにもふっとんだわ~~
さ、また働いてお金稼がなきゃ!

misaki ミサキ | comment(8) |


2009/06/11 (Thu)


あ~あ。
DSC04206.jpg





待ち人来ず。
DSC04204.jpg






午後休ちゃんがかわいいので、
アイドルさんの影が薄い・・・・薄すぎる・・・・
知ってます??
アイドルさん。
DSC04223.jpg





DSC04216.jpg





DSC04212.jpg

momoko 午後は休講 | comment(2) |


2009/06/10 (Wed)


このワンピ、すごくかわいいです。
DSC04184.jpg





ブライスの横目が好きです☆
DSC04194.jpg

カプチーノチャット | comment(0) |


2009/06/09 (Tue) スィートかつら カスタム?


先日、ためしにお湯パした、おでこちゃんのスィートかつら。
乾いたら、思っていたより、カールは伸びておらず、
少々ガックシ。
それに、もっさり重~い。
DSC04160.jpg





ま、おでこちゃんのかつらだから、
TFメイの顔や雰囲気に、ぴったり合うはずがありません。
DSC04161.jpg





このままでも、かわいいけど、
もうちょっと軽い感じにしたいな~
DSC04165.jpg






で、思いきって、はさみですいてみました。
そりゃ~もう、ざくざくすきましたよ。
DSC04170.jpg





写真では、わかりにくいですが、
長さはあまり変えず、いっぱいすきました。
おでこちゃんのかつらは、
しっかり植毛されていて、毛量もたっぷり。
髪質もやわらかくて、CUTのやりがいがあります^^b
DSC04180.jpg





う~ん。もう少し、なにか、こう、かわいくならないか??
たぶん、もっと手を入れるとしたら、
顔周り。
前髪の幅が、メイには狭いんだと思う。
もうちょっと、切ってみよ。
DSC04181.jpg





DSC04183.jpg

TF メイ | comment(2) |


2009/06/08 (Mon) 仔犬さんとカーゴパンツ


DCR①のカーゴパンツです。
一応・・・・・^^;
DSC04141.jpg





ポケットが、難しい。
つける位置も、小さい布をさらにたたむのも。
ちなみに、ウエストぶかぶかに出来上がりました^^;
DSC04145.jpg





DCR①が出た時に、3本作ってみたのですが、
はじめてズボンを縫ったし、
なにがなんだかわかんなくて、
えらい失敗してました。
以降、作っていなかったカーゴパンツ。
DSC04155.jpg





その頃は、針の太さも、糸の種類も
全くわかりませんでした。
今は、9号のミシン針と薄地用の糸で、
針目も2mmと細かく設定しています。
それだけでも、うまく縫えるような・・・・気がしています^^;
DSC04143.jpg




DSC04147.jpg





DSC04150.jpg





DSC04153.jpg

今日は、2つ記事を更新しています!
ごらんください^^

momoko 仔犬と一緒 | comment(0) |


2009/06/08 (Mon) ワイルドさんとハーフパンツ


はじめてのDCRのハーフパンツ。
ワイルドなワイルドさんにぴったり。
DSC04121.jpg





ひざの関節を隠したいな~
でも、そうすると、バランスが悪くなっちゃうかな?
DSC04123.jpg





うちのワイルドさんは、
2008ボーナストラックで、レッドさんと一緒に入っていました。
最初は好みでなかったのですが、
思っていたほど眼力も強くなく、
ハキハキ元気女子って感じで、思っていたより素直そうな子だし(!?)
今では大好きです。
DSC04126.jpg





「ごくっ、ごくっ、ごくっ・・・・・」  (←この際、ペットボトルのふたは無視してやってください^^;)
DSC04129.jpg





「プハァ~~~」
DSC04132.jpg





「やきとりも食ちゃおうかしら」
DSC04134.jpg





「あたいの夏がくるわ」
DSC04139.jpg

momoko ワイルド | comment(2) |


2009/06/07 (Sun)


DSC04103.jpg





DSC04108.jpg





DSC04101.jpg





DSC04113.jpg





DSC04119.jpg





おでこちゃんのスィートかつらを
お湯パしていました。
ヘッドはお湯につけず、
ドールスタンドにのっけています。

このブログのアップ中、
あ~~~!
お湯につける時点で、髪の毛をこうして
しばっておけばよかったじゃんんんんん~~!
と、気づきました(←バカ)
実は、このかつら、2回目のお湯パなんですが、
お湯にしばしつけただけでも、
カールがだいぶとれましたよ。

TF メイ | comment(0) |


2009/06/06 (Sat)


DSC04084.jpg





DSC04094.jpg






DSC04097.jpg



今日は髪をCUTして、カラーリングしてすっきりしてきました。
私にロングヘアは似あわない、とようやくはっきりわかったので、(今頃!?)
もう、ずっとショートです。たぶん。
レイジ―さんのようなかっこいいショートに憧れるけど、
私のななめ前髪は、うっとーしいからな^^;
ショートヘアは、イアリングが楽しめるのでうれしいです。

momoko レイジ―17 | comment(4) |


2009/06/05 (Fri)


DSC04058.jpg





DSC04068.jpg





DSC04070.jpg





DSC04072.jpg





DSC04077.jpg








DSC04078.jpg


geckoさんのところでモデルをしている
ブリキとライオンがとてもとてもかわいくて・・・・・
手に入れるのは不可能だから、
金と銀との双子を作りたい。
マロンさんと、だれか。
アジアさんか、他の誰かか?
考えるだけで、わくわく☆

momoko マロングラッセ | comment(2) |


2009/06/04 (Thu) エッグソシスト 豆魚雷バージョン

ホラードールの豆ちゃん。
苦手な方もいらっしゃると思いますので、
たたみます。
興味のある方は、つづきからどうぞ。
DSC04033.jpg

LDD | comment(0) |


2009/06/03 (Wed)


昨日、作れなかった、LDDサイズのパンツ。
はかせてみると、
ガブリエルのほうが、足が長くて、おしりが大きいようです。

DSC03999.jpg





DSC04006.jpg





ご、ゴムがっ!見えてます。
DSC04011.jpg





DSC04017.jpg





DSC04029.jpg





DSC04019.jpg
あした、豆ちゃんに着せてみよう!

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

