--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) おかっぱ


先日、geckoさんのお洋服を予約することができました。
はじめてのgeckoさんのお洋服だから、
すご~く楽しみ☆

まずは、どの子に着せよっかな~
ロングの子はいっぱいいるけど、
そういえば、おかっぱの子がいない。
おかっぱにしたら、服の脱がせ着せは楽だし、
適度に女の子らしくて、アクセサリーも映えるに違いないっ!
そう思ったら、もうおかっぱにしたくてしたくて~~~
マロングラッセに白羽の矢を当てました。

DSC03905.jpg





もっと短くしようかと思いましたが、
まずは、これくらいで。(失敗もコワいので)
外はねクセがついていたので、
ドリドリ最新号を参考に、
ストッキングで覆って、お湯パしました。
ポットのお湯につけとくだけでも、
お湯パできるのね~
DSC03907.jpg






髪のラインは、不揃い^^;
あとで、シャギーをいれようか、どうしようか。
DSC03909.jpg





DSC03914.jpg





DSC03924.jpg





DSC03931.jpg






DSC03933.jpg



おかっぱにしたら、ちょっと大人っぽくなった感じです。
オープンマウスのアジアさんもおかっぱにして、
双子にしちゃおうかしら。

以下、日常話です。


momoko マロングラッセ | comment(4) |


2009/05/30 (Sat) しろくまアイス


セブンイレブンで売っていた
でっかいしろくまアイスが食べたい・・・・・・
たしか、¥450・・・・・
あまりに大きすぎたせいか、
去年あたりから、半分くらいの大きさになっていました。
今年も、そろそろお店に並ぶはずです。
DSC03886.jpg




これは、リーメントの3時のおやつシリーズの、
ジャンボ白熊。
なかの白クマがかわいい。
DSC03888.jpg





DSC03892.jpg







そうそう、着物をきたmomokoたちを
並べてみました。
DSC03810.jpg




以下、ぷちカスタム。

リカちゃん | comment(2) |


2009/05/29 (Fri) 旅する乙女 


DSC03799.jpg





DSC03803.jpg




グリッターちゃん、前髪厚めにしたら、
もっとかわいくなりそう??

早いですね~
もう、5月が終わりです。
土日は、の~んびりしなくちゃ。




momoko グリッターナイト | comment(0) |


2009/05/28 (Thu) 雪うさぎ


持っている中で、これが一番好きなキモノです。
生地が高級な感じだし、
エプロンやケープ、ポシェットなど、小物も充実
DSC03767.jpg






ていねいな刺繍。
DSC03771.jpg






DSC03774.jpg






和風赤ずきん。
DSC03780.jpg






ふぅ。キモノは大変だわぁ。
DSC03755.jpg





momoko ロボクリ | comment(2) |


2009/05/27 (Wed) 旅する乙女


旅する乙女の青いほうです。
襦袢の上に、スィート・・じゃない!
ロマンティックプードルのレースのはおりをはおってみました。
リボンの端切れを、帯揚げ風に。
これはこれで、なかなkかわいい。
DSC03738.jpg






レイジ―さん、おっとこ前だから、
「丁か?半か?」
な~んて言いそう。
DSC03745.jpg






あ~!
なんだか、帯揚げが出てる~
かっこわるっ。
DSC03746.jpg






帯が、かわいいんですよ~
DSC03750.jpg





以下、日常の話。

momoko レイジ―17 | comment(2) |


2009/05/26 (Tue) カフェオレココア

二人、並べました。
カフェオレと、ココアってとこでしょうか。
チョコレート?
とにかく、おいしそうなスイーツなふたりですね。

DSC03720.jpg





DSC03711.jpg

・・・・でも、あまり、ちがいがわかりませんねぇ。



以下、日常のはなしです。

へザースカイ | comment(4) |


2009/05/24 (Sun) へザースカイ !☆

へザたん!
DSC09943.jpg





へザたん!
DSC09945.jpg





へザたん!
DSC09947.jpg




みなさんのへザースカイをみせていただいてて、
こりゃ~めんこい子を見逃しちまったな~やっちまったな~
と思っていました。
ネットショップではほとんど売り切れだったようですが、
偶然、在庫1個ありを発見!
即、注文しました。(なんと、送料込み¥8900!)
4月末に注文したのですが、
お店の長期連休+私の財政難で、
きのうようやく私のもとにきてくれました。

前髪ありの初ブライスです。
ただ、横目がやや下向き?な感じと
腰がゆるいのが、難点ですが、
とびきりカワイイこちゃんです。

以下、もう少しへザたんの写真があります。
つづきからどうぞ~

へザースカイ | comment(5) |


2009/05/23 (Sat)

「電車にゆられて気仙沼に行かない?」とおばに誘われたので、
喜んでおともしてきました。

出かける時は、ちいさくて、見つかっても人形者以外のひとのうけもよさそうな
ベッツィーを、ついつい連れて行ってしまいます。

まずは、ぼけぼけ写真ですが、
小牛田駅構内にて。
DSC03689.jpg





田舎に住んでいると、移動はほぼ車オンリーです。
だから、電車に乗るのって、すごく久しぶり。
DSC03690.jpg






う、海だ~!
何年振りかの海に興奮したり。
DSC03693.jpg





船だ~!
DSC03694.jpg






ゆらりゆられて、約2時間。
気仙沼駅です。
サメとカジキのオブジェです。
欲しいです。
DSC03695.jpg






気仙沼のゆるキャラ、ホヤボーヤ。
右手には、切れ味鋭い、妖刀サンマ剣!
DSC03696.jpg






カモメの玉子のカモメちゃん。
DSC03698.jpg





DSC03701.jpg




パーキー
「気仙沼ナノに、なぜ、アリスチックなかっこうなのか?
 なぜ、こやつ(かもめちゃん)と写真を撮らねばならぬのか?
 なぜ、ピースの上なのか・・・・・」
パーキーのぼやきが聞こえてきそうな表情をしています^^;
DSC03703.jpg





るんるん写真をとっていると、
非情にも、緊急の仕事の電話がっ!!!!!!!

・・・・・・・シャークミュージアムで、おすしを少々食べ、
そのままとんぼがえりしました。
あ~-20度の氷の世界に入りたかった・・・・。
DSC03706.jpg






夕方でなくてはうかがえない旨を連絡し、
また、電車に乗りました。
おばは、「おすしも食べたし、私、電車に揺られるのが
一番の目的だったから」と一緒に帰ってくれました。
ごめんよ~おばさん(>_<)
帰りは、鈍行で2時間半ゆられることになります。

ガタンゴトン ガタンゴトン いいゆれです。
寝たりおきたりしながら、のどかな景色を楽しみました。
DSC03711.jpg





DSC03712.jpg






DSC03715.jpg





お金と時間があったら、全国を電車旅したいな~
宝くじ頼みかな~やっぱり^^;

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2009/05/22 (Fri) 杏のキモノ その2


たしかこれは、「スィートプードル」って~
名前じゃなかったかな??

キモノ女子は、かわいいですね~☆
DSC03677.jpg





DSC03678.jpg





DSC03685.jpg





DSC03686.jpg

momoko キャラデパmia | comment(0) |


2009/05/21 (Thu) 杏のキモノ



たしか、「マーガレット」って名前じゃなかったかなぁ?
チェックにデニムの帯が若さをかもしだしてます。

DSC03660.jpg





DSC03666.jpg






ちょっと、背中にしわがよっていますが^^;
リボンの形のおびが、これまった、かあいらしいんです。

DSC03669.jpg






DSC03672.jpg





momoko 午後は休講 | comment(2) |


2009/05/20 (Wed) sunaの服

ままごとことのmikeさんのべちちゃんが、あまりにもかわいかったので、
わたしもまねっこしてお洋服を作りました。


はぎれ100円で買ったこの生地。
インパクトがありすぎて使えなかったのですが、
sunaにはお似合いな感じです。

DSC03650.jpg





DSC03651.jpg






頭のかざりは、ヨーヨーキルトにボタンをつけただけです。
簡単にヨーヨーキルトが作れるプレートがあるんですよ。
DSC03646.jpg





DSC03655.jpg



今日は、はりきって記事を2つ更新しています☆

suna | comment(2) |


2009/05/20 (Wed) 新緑


今日は、とてもめずらしい平日のおやすみ。
衣替えがえもしながら、おもいっきり洗濯しまくりでした!
あ~すっきりした。


DSC03640.jpg





DSC03643.jpg





DSC03644.jpg



帰宅する小学生たちの気配を感じたので、
このあと、ダッシュで家にもどりました^^;

momoko レイジ―17 | comment(0) |


2009/05/19 (Tue) ドール小物


まえから、雑貨店で気になっていた、ドールサイズらしきこれ。
ちょっと高かったけど、5割引になっていたので購入しちゃた。

でも、これ、洗面所にあるもの?台所にあるもの?
どっちかしら。
DSC03625.jpg


DSC03623.jpg





アルミの天板みたいなのがあるから、
台所用品かな~
粉、こねるところかしら。
DSC03630.jpg



ま、楽しく遊べばいいのよね♪
DSC03636.jpg




以下、日常のはなしです。


タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2009/05/18 (Mon)


ロボクリスさんのブログで、「情熱のフルーツ」を拝見したのですが、
無難なヘアになってしまっていて残念。
ドルショだかで、展示されていた、
ボンバーヘアの情熱さんは、とっても素敵だったのだけど・・・・
でも、あのスクエアのサングラスは、欲しいなあ。


DSC03611.jpg





DSC03598.jpg





久しぶり、仔犬さん。
天井のせいで、顔に影が。

DSC03615.jpg

momoko 仔犬と一緒 | comment(4) |


2009/05/17 (Sun) エメラルドウィッチのロンパース


ドーリーバード⑩の各ドールたちの
ランジェリー姿、ステキでしたね☆

エメラルドウィッチのロンパースは、ぜひ作ってみたいと
思っていました。

でも・・・・やっぱり難しかったです。
作り方を読んでいても、この部分はどう縫うの??
ってところもあり、型紙通りに裁断しても、
なぜか、余分にはみ出た生地がありました^^;
試し縫いの布を使ってて、よかった~
DSC03585.jpg




ほんとうは、肩と股ぐりにギャザーが入るんです。
これはこれで、スカートみたいで、かわいいんじゃないかな??
DSC03589.jpg






次は、肩と股にギャザーを入れられるよう、
頑張りたいと思います^^。
DSC03591.jpg





以下、日常のはなし。



エメラルドウィッチ | comment(0) |


2009/05/16 (Sat) 晴れの日より


曇りの日は、より花の色がはっきりするがします。
日差しがすくないせいかしら?
そうでもないか^^;


DSC03567.jpg





DSC03569.jpg





DSC03574.jpg





DSC03576.jpg





DSC03577.jpg


以下、日常の話。

フレンドリーフレックルズ | comment(0) |


2009/05/15 (Fri) モヘア 金魚服


もう一個、金魚服がほしいですね。

DSC03537.jpg






DSC03546.jpg






DSC03551.jpg






DSC03555.jpg




モヘアにすると、色っぽさが増します。
ミニメイ。






DSC03556.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2009/05/14 (Thu) sunaとおでかけ

午後から休みだったので、
おばと二人で、
工藝 藍學舎さんへ行ってきました。
わたしの大好きなお店です。

前に、店内でブライスの写真を撮らせてもらったこともあり、
ブライスを「かわいい~」と言ってくれました。
今回は、sunaをつれていきました。
「新しい、ブライスちゃんですか~」と言われたので
「そっ、そうです。ハハハ~」とお返事しました。

DSC03500.jpg








DSC03502.jpg






大胆にも、商品の中で撮影させてもらっている私。
理解ある笠原さんに、感謝です^^;
かご好きの私には、たまらん風景
DSC03504.jpg





店の外から。
こうやって展示していても、違和感ないな~って思うのは私だけ??
通りの人はどんな反応を示すのかな?
DSC03509.jpg






sunaも陳列~
DSC03512.jpg






DSC03517.jpg






DSC03522.jpg






DSC03524.jpg




以下、喫茶室にて。


suna | comment(2) |


2009/05/13 (Wed) sunaといきもの


sunaのこのトロンとしたまぶた、
どうしてこんな風にできるのか、
初めて手にしてわかった。

アイは左右独立してて、
はりこの牛の首みたいに、かくかく動く。
だから、ウインクもできるんだ!
ゆらいだようなまばたきをします。

DSC03470.jpg






しかも、顔の向きが上向きにできてるの。
だから空を見上げてるみたいに見えんのか~
ふ~ん。そうなのね~

DSC03490.jpg






sunaは動物が好きなんだよね~

DSC03478.jpg





DSC03481.jpg






何を着せようか、考えた時、まず浮かんだのがこのお洋服でした。
この服、大好き☆

DSC03487.jpg





DSC03498.jpg

suna | comment(2) |


2009/05/12 (Tue) suna

ス~~~~~~ナァ~~~~~~~!!!!!
スーナが来ました
わたくし、非常に興奮しております


DSC03446.jpg



非常に興奮しているので、たたみます。
ムフ。

suna | comment(5) |


2009/05/11 (Mon) 疲れていても


遅く帰ってきても、
扉を開けずにはいられません。
みんな~
元気にしてたか~い


DSC03433.jpg





ちらかっている、戸だなルーム^^;

DSC03437.jpg



拍手・コメントありがとうございます^^
以下、お返事です^^

ミニメイ | comment(0) |


2009/05/10 (Sun) パーキーちゃん

おかっぱパーキーちゃん、
セクシーです。
DSC03394.jpg





DSC03400.jpg






くるくるパーキーは、キューピーちゃんみたい
DSC03405.jpg





DSC03415.jpg





DSC03424.jpg






DSC03426.jpg



以下、日常のはなし

タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2009/05/09 (Sat) サンドレス


『お店で売っている服!パターンブック』
当時のお洋服が欲しくて。
DSC03358.jpg




型紙の枚数が少なく、パーツも大きいので、作りやすいです。
DSC03360.jpg




肩ひもの位置が決まらない・・・
DSC03321.jpg






DSC03362.jpg





DSC03367.jpg





DSC03375.jpg





DSC03382.jpg



今日は、田植えの手伝いだったんですよ~


未分類 | comment(2) |


2009/05/08 (Fri) キャッスル ジェニー


ジェニーやフレンドはずいぶん整理しちゃったんだけど、
キャッスル通販で迎えたこの子だけ、
手元にのこしています。

DSC03306.jpg






髪、さらっさら~
この服は、以前作ったものです。
ものすごくクラシカルな服を作ってみたかったのですが、
複雑すぎてもちろんわからず、いちばん簡単にできそうだったのが
『コンビネゾン』  昔の下着なんでしょうね。

DSC03310.jpg






あしたは休みです。
なにしようっかな。
DSC03320.jpg

未分類 | comment(0) |


2009/05/07 (Thu) かぼちゃパンツ


あぁ~愛しのかぼちゃパンツよ~

いつもニットで作っていたのですが、夏用に
試しに綿素材で作ってみました。
なかなか、なかなかです。
軽やかな感じです。
DSC03278.jpg





このかぼちゃパンツは、
DCR⑥カニホルさんのユノア用ちょうちんブルマです(ややこしい)
はじめてのDCRのウエストは、総ゴムですが、
これは、ウエストベルト仕様です。

ドーリーバード12のカニホルさんのカスタムでこニキ、
アニメティックアイで、かわいかったですね。
ユノアのアニメティックアイもすごくよかった!
メイもアニメティックアイにしてみたい衝動が・・・・・
DSC03281.jpg





DSC03284.jpg





DSC03297.jpg



なぜ、こんなにもかぼちゃパンツが好きなのかというと、
ウビーさんの金魚服が大好きだからです!

TF メイ | comment(4) |


2009/05/06 (Wed) リーノ


DSC03260.jpg





DSC03268.jpg






『ワタシタチ、木の上に乗せられています』感がいっぱいな写真ですね^^;
DSC03271.jpg




連休が終わりますね。今年から(?)9月に3連休があるんですよね~
土日+3連休で5連休。でも仕事だな~

今日は、人形用品いろいろを整理していました。
続きからどうぞ。

リーノ | comment(1) |


2009/05/05 (Tue) トムとジェリー


コンビニで購入。2枚組¥980。
トムとジェリーは、今でも大大大大大大大大~~好き

ジェリーのトムに対するいたずらのほうが、かなり強烈なんですよ。
実は。



DSC03234.jpg





DSC03239.jpg





連休中、食べまくり、なんと2.5キロも増量!
恐るべし、食欲

エメラルドウィッチ | comment(2) |


2009/05/03 (Sun) 山へ

山さ行きました。
ばあちゃんちの裏山なので、だれもおらず、堂々と写真がとれます。


DSC03096.jpg






DSC03098.jpg








DSC03111.jpg









DSC03120.jpg









DSC03129.jpg





似たような写真がいっぱい続くのでたたみます。


ブライス アンジェリカイブ | comment(4) |


2009/05/01 (Fri) Skipprのシューズ


きのう、もうひとつ届いたのがありまして。へへへ^^;
スキッパーなどのシューズいっぱいです。
このシューズは、けっこうしましたの・・・・



これは、私が好きなJAPAN製。
DSC03065.jpg




これも、JAPAN製のブーツ。
大きさ的に、バービーのものかしらん?
DSC03068.jpg




これはTAIWAN製。
モッズ期のスキッパーがはいていたような気が・・・・
DSC03071.jpg






TAIWAN、HONGKONG、CHAINAの混合チーム。
あざやか~
DSC03074.jpg






みんな混ぜちゃえ~
DSC03078.jpg







JAPAN製は甲の部分がシャープで、はきが浅く、
スマートなデザインです。
他のは、甲やつま先がまるくてかわいい感じ。
左:TAIWAN製   右:JAPAN製
DSC03080.jpg





DSC03086.jpg








この色、きれいです。
DSC03088.jpg







DSC03090.jpg








タイツをはいていれば、モダンペットリカちゃんもOK
DSC03095.jpg





こんなにスキッパーのシューズを手に入れられて・・・
うれしいです☆

いや~
いや~いや~
ここ半月ちょっとのうちでいっぱいお人形、お人形関係を
買ってしまいました。
爆発しないように、毎月ちょこちょこっと
買えばいいのかな~ガス抜きみたいにさ^^;

スキッパー | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

