--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) Skippr 『Ballet Class』

『Ballet Class』  バレエ・クラス

前からすごく欲しかったお洋服です
ポストに届いているのをみつけて、
月末の忙しさや、ブルーな気分がぶっとびました!
良心的な値段で譲っていただいちゃったけど、
ほとんど遊ばれていないミント状態なんじゃない???
ってくらい、状態がいいです。

DSC03027.jpg





シューズとシューズケースでコンプリートですが、
状態の良いヘッドドレスが一番欲しかったし、
珍しいプログラムはあるし、スカートのラメはびっしり残っているし、
大大大満足

DSC03030.jpg






この本をみてから、いつか欲しいと思い続けていました。
「ノスタルジック バービー」 読売新聞社 よみうりカラームックシリーズより。

DSC03061.jpg






前置きが長くなりましたが、
うちのスキッパーにさっそく着せましたよ

DSC03054.jpg






DSC03058.jpg






スキッパーは特別美人でも、かわいい顔をしている・・・
わけでもないと思うんですが、
わたしにとっては、とても魅力的な、カワイコちゃん達です☆

DSC03051.jpg


スキッパー | comment(2) |


2009/04/29 (Wed) ドールコーディネイトレシピ⑥より


チェックの柄、大きかったかな~
友だちにシャツのリメイクを頼まれた、あまり布を拝借しました。
DSC03013.jpg







ワンピースみたいになっちゃったけど、
サンシャインホリディの半ズボンをはいています。一応・・・
DSC03010.jpg









共布で、すそにフリルをつけました。
DSC03016.jpg









『なかなか、似合うじゃない
DSC03022.jpg




カプチーノチャット | comment(0) |


2009/04/28 (Tue) 初代っこなのね。


この水色の生地、適度な厚さで、値段も安くて縫いやすいです。
アリス服を試作・量産しようと購入してました。(してませんけど^^;)




初代パレットFは、ほんわり顔ののんびりさん。

DSC02983.jpg





DSC02989.jpg





初代のボディは、足長なので、お洋服が映えます。

DSC02996.jpg





DSC02999.jpg




発売から23年くらいたっているので、
髪色がいい感じになってきています。

DSC03001.jpg





DSC03007.jpg

パレットF | comment(0) |


2009/04/27 (Mon)


25日のドルショレポを、いろんな方のところで
拝見できて、地方に住む私はうれしいかぎり!
見せてくださって、ありがとうございます^^

気になっていた『情熱のフルーツ』さん、
髪型がボリュームダウンしていて、
ちょっとがっかり・・・
これから発売されるmokokoの最終仕様が気になりますね。




今、モーレツにパンが食べたいです。
甘いパンをいっぱい。

DSC02962.jpg






DSC02968.jpg







DSC02969.jpg







DSC02973.jpg


momoko ゲットレディサマー | comment(0) |


2009/04/26 (Sun)


今日は、あれもこれもしたい・・・・
しかし、一番にやってしまわないといけないものがあったけ。

今月はじめに、すでにたのまれていたのだけど、
なかなか作ることができなかったのね~

DSC02913.jpg




この「50cmでできる幼稚園バック」は、
なかなか好評です。
もう10個以上は作ったかな。
フレッシュプリキュアで作ってほしいというお嬢さんのご希望。
わたしは、初代ふたりはプリキュア(だっけ?)の
ほうが好きだな。
この角を縫うのが、なかなかやっかいです。

DSC02918.jpg




フレッシュプリキュアのキャラは頭身が大きいせいか
柄がうまくがうまくとれませんでした~
どうしよ!がっかりしないかな~

DSC02919.jpg




ここで、ちょっと休憩☆
「たいつり草」が風にたなびいてキレイです。

DSC02927.jpg





DSC02930.jpg





次は、サンシャインさんのお洋服。
もう、めんどくさくなってきたので、ささっと
作れるお洋服はないものか・・・
そんなもんは、ありませんでした^^;

DSC02933.jpg






サンシャインさんには、もっと大人っぽいのを
と思ったのですが、結局、ブルマです^^;

DSC02938.jpg






DSC02940.jpg






DSC02950.jpg


サンシャインホリディ | comment(4) |


2009/04/25 (Sat) サンシャインホリディ

そっかぁ、
「サンシャインホリデー」じゃなくて、
「サンシャインホリディ」なんだね。




届きましたよ~
なんてセレブリティな感じな子でしょう!
ヨーロッパのビーチでバカンスを過ごしてきたの。
ってかんじですかね~
日焼けに、余裕の笑み・・・・
んんんん~~、ゴクミな感じだわ~

DSC02883.jpg











欲しかったグラサン♪
でも、しっかりかけるとワルな感じ。

DSC02879.jpg











DSC02888.jpg











DSC02892.jpg






















DSC02896.jpg











DSC02902.jpg

サンシャインホリディ | comment(4) |


2009/04/24 (Fri) すれちがい


あ~~!
ポストに不在票が!!
サンシャインホリデーとすれ違ってしまったワァ。

DSC02863.jpg









DSC02868.jpg











DSC02872.jpg











DSC02876.jpg

フレンドリーフレックルズ | comment(2) |


2009/04/23 (Thu) Petite-Ai アイ ガブリエル

ガブ、TFメイ、ミニメイ、あと、リーノと虫歯ちゃんもか。
レジン製の子は、時々箱から出して空気にあてます。
変色してないか、メイクは大丈夫か?とかチェックします。
デリケートな子たちだからねぇ。
いまのところ、レジンの子たちは特に変わりありません。
大変なのは、これからの梅雨や暑い時期。



DSC02852.jpg











DSC02862.jpg







もうすぐ、サンシャインホリデーがやってくるぅb
そして、来月には新しい子がもうひっとりぃ~

しかし、このままどんどん増やしていっていいものか・・・・
ふと考えたりもする・・・一応・・・・・・^^;









プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2009/04/22 (Wed)


最近、プードルちゃんによく目がいきます。
センターアイなんだけど、
視線は、はるかかなたを見ているような、感じとか、

DSC02839.jpg









ほんわりした感じが、なんだか春っぽいのかも・・・・

DSC02829.jpg









こっちをみているけど、なんだか、視線が合わないような・・・・

DSC02844.jpg









不思議な魅力のプードルちゃんなのでした。

DSC02831.jpg











友だちの子へのプレゼント『桃の節句リカちゃん』
超かわいいんですけど~☆
当初は、ブライスをプレゼント予定でしたが、
欲しい子は売り切れで、オクでは高値^^;
悩んだあげく、このかわいいリカちゃんに決定しました。
ピンクの髪にピンクのドレスに、ピンクピンク!
気に入ってくれるに違いないわ!
DSC02847.jpg






ピンクつながりで・・・・・
今年、ツバキの花がびっしり咲いていると思いませんか?
昨日の風雨で落ちてしまった花びらの美しいこと・・・・
目を奪われました。
DSC02816.jpg

momoko プードル | comment(2) |


2009/04/21 (Tue)

この、ライトブラウンの瞳、好きです~

DSC02807.jpg











DSC02813.jpg







拍手・コメントありがとうございます♪
>まさん♪
ご覧になられたようでよかったです。
momokoさんのぴちぴちした肢体はまぶしいですよね~☆

ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2009/04/20 (Mon)


女子のパンツとニーソックス姿はよいですなぁ。
男子のパンツと靴下という姿はおかしいですけれど。

DSC02792.jpg











DSC02797.jpg











DSC02805.jpg











あしたはお給料日なので、サンシャインさんの入金をしなきゃ!!です。
あと、2匹の予防注射代だし、いろいろ出費がかさみます。
こすられた車の修理だし・・・・
あ~~~ゴールデンウィークの資金はありませぬ(涙)

momoko マロングラッセ | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) お外へゴーb


さあさ、レッツラゴーですよ。
DSC02735.jpg





ちょっと、お花が欲しいよね~
午後休ちゃん、もっと笑ってください☆
DSC02737.jpg







高い場所に置かれてしまい、笑えない午後休さん^^;
変な格好だし。ごめんよ~
DSC02740.jpg








もりもりクローバーが生えていたのにぃ!
おばばにほとんど刈られていました。
これじゃ寝ころべないじゃないさ。
DSC02741.jpg









DSC02747.jpg











DSC02749.jpg









ハックちゃんも、撮っておこうかね。
DSC02754.jpg










DSC02763.jpg











となりのおばちゃんにみられないか、
常にあたりを見回していたわたし。
そのキョロキョロっぷりは、かえって怪しく、
疲れたので、家の中に戻りました。
DSC02766.jpg







DSC02786.jpg

momokoさんたち、お疲れさんでした。
今度はぜひ、森で。




拍手・コメントありがとうござザイマス!
>mさん♪
あれ~??
ご覧になれませんでしたか??
今はご覧になれる状態だといいんですが^^;





momoko | comment(5) |


2009/04/18 (Sat) 今日もかぼちゃパンツ


天気もいいし、庭の草花ももりもり咲いててきれいだし、
よぉ~し、外写真撮るぞー
って思ってたけど、結局いつもの夜の卓上写真。
先日裁断した、おブラおパンツを全部縫いました。



このブルマはうまくできました。
DSC02703.jpg




しわしわでごまかされていますが、
これは、すそのゴム引きを失敗!
DSC02710.jpg




パーティーさんは、金髪だしはっきりメイクだし肌色もいいので
写真写りも見た目もばっちりです。
並べると、プードルちゃんの色白が、顔色の悪い人にみえちゃう^^;
DSC02717.jpg




おブラはですね、ボンドをつけて乾かし中です。
DSC02729.jpg






ドリドリ買いました!
最近はうちの近くの本屋でも、普通に売っていることが
わかったので、すごくうれしい。
ネットで頼んで、まだこない・・・ってイライラすることもないし。

お湯パでショートにしたリカちゃん、カワイイ!
あ~キャッスルに行きたい。
DSC02700.jpg

momoko プードル | comment(0) |


2009/04/17 (Fri) パーキー


パーキーちゃん。
髪が、ぼわって浮いています。
これはどうにも治らなそう。

DSC02691.jpg






この服は、DCR②のベッツィーのエプロンドレスとドロワーズです。
いまなら、もう少しうまく作れそうな気がします。
サテンのリボンが長すぎです^^;

DCR②で、この服のモデルをしていた、
日本限定の黒髪ラブズバニーちゃんが、
かわいくて、すごく欲しかった!

DSC02694.jpg






あしたはお休みです☆
何を作ろうかしら。

DSC02697.jpg






タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) ソーセージカール バナナカール


今日は、スキッパーがブライスのお洋服を借りてみました。

DSC02669.jpg






DSC02672.jpg






フレンドリーさんの、フレンドリーなお洋服。

DSC02684.jpg






DSC02685.jpg


ブルネットの子もいつかは、欲しいですね。

スキッパー | comment(2) |


2009/04/15 (Wed) 入金$


「サンシャインホリデー」の入金しなきゃ
たぶん、遅くても取り消されないだろうけど。

DSC02655.jpg


カプチーノさんの、この「紫目」がすごく気に入ってたけど、


DSC02659.jpg




今は、緑と青の横眼が好き

DSC02661.jpg



ピンク目もなかなか☆

DSC02667.jpg

未分類 | comment(0) |


2009/04/14 (Tue) ・・・・。


車をこすられました。
くそーーーーーーう!!!
どきどきキャンプのジャックばりに叫びました。。。。
あ~板金に出すしかない。



くそ~う。
ちくちく縫ってやる~



DSC02631.jpg






靴下は、いつもより短めです。
DSC02635.jpg






DSC02640.jpg






DSC02643.jpg






DSC02649.jpg

くそ~う!
レイジ―さんはいつ見ても涼しげダゼ。
あたいも、冷静になるぜ。

momoko レイジ―17 | comment(5) |


2009/04/13 (Mon) レッドさん

08レッドさんです☆

DSC02602.jpg






DSC02606.jpg





く、く、くびれ~!!

DSC02609.jpg






DSC02611.jpg






そういえば、この二人は、2008 ボーナストラックに入っていた二人でした。
ブラックさんが欲しかったので、最初はガっクシでしたが、
今はもちろん、レッドさん好きじゃ~!です。

DSC02615.jpg






DSC02622.jpg






DSC02624.jpg






おブラ おパンツ おブルマを裁断して ピケ処理中です。
あした、早く帰ってきて縫おう!と思います。

DSC02628.jpg

momoko 06レッド | comment(2) |


2009/04/11 (Sat) アイドルmokoko


そう、彼女はアイドルなんですよ。
アイドルmomokoとして、華々しくデビュー!
したはずですが、忘れた方も多いことでしょう。うんうん。

付属の写真集のこの子は、
キラキラしていて、とっても魅力的です。
ちょっぴりジミーな子ですが、
スクールガール風で、かわいいですよ。




DSC02590.jpg











DSC02596.jpg











DSC02599.jpg










でも、やっぱり地味な印象がぬぐいきれない・・・・^^;
リップの色かしら。

momoko  アイドル | comment(0) |


2009/04/10 (Fri)


ここ数日、コメントへのお返事が
見られない状態だったかもしれません。
今は見られる状態だと思いますので、ごらんください。
ごめんなさいでした。





久しぶり、グリッターさん☆

DSC02579.jpg









下のアイラインも、私はスキよ☆

DSC02581.jpg









前髪で、表情が暗く見えにくくなってしまうグリッターさんですが、
とてもかわいい子です。

DSC02584.jpg











いい感じのくしゅ具合ですな。
細く長い足でないと、こうは決まりませんものね。

DSC02586.jpg











セキグチmomokoが発売された当時からしばらくは、
むさぼるように買いあさりましたっけ。
今は、わりとそうでもないです。
万年人形貧乏の身ですし^^;
そんなこと言ってって、ぽ~んと後先考えず、買い物する時もあります。
にんげんだもの。

DSC02588.jpg


momoko グリッターナイト | comment(3) |


2009/04/09 (Thu) オビツボディ


この子は、個人の方の作品で、
ヤフオクでヘッドだけ落札。

ハンドパーツが豊富なオビツボディを
つけています。
いろんなポーズがとれておもしろいんだけど、
いまいちふにゃふにゃ&華奢で扱いづらいな~って思ってました。



DSC02562.jpg











最近、新しいオビツボディができたんですよね~
関節部がそれほど目立たない作りになっていて、
なんだかよさげだわぁ~


DSC02566.jpg











DSC02564.jpg











でも、ピュアニーモのボディもよさそうだしな~

DSC02570.jpg

未分類 | comment(0) |


2009/04/08 (Wed)


昨日あたりから、くしゃみ鼻水が止まらず、
窒息しそうです
今飲んでいる薬も効かなくなり、
ドラッグストアで、点鼻薬と違う種類の薬を買ってきました。
あ~また出費だわ・・・・
毎年わたしの花粉症は、5~6月に発症するはずなんだけど、
このまま続いてしまったら、大変だわぁ。。。。。







DSC02549.jpg












DSC02552.jpg












DSC02559.jpg






ロットちゃんには、ゴスロリな格好をさせてみたい。

ダル ロットちゃん | comment(2) |


2009/04/07 (Tue) 癒されるわぁ


DSC02536.jpg











DSC02540.jpg













DSC02542.jpg













DSC02545.jpg












ブライスは3人にしておこう。
うん。そうしよう。
・・・・・・と思い、サンシャインホリデーを前にしても
ポチらなかった、私。
最終画像をみて、ポチってしまいましたとさ。
めでたしめでたし。

カワイイよbフレンドリー☆

フレンドリーフレックルズ | comment(6) |


2009/04/05 (Sun) DCR①と②より


DCR①のおブラとおパンツを作ります。

DSC02496.jpg








がんばって、リボンもつくりました。
ププ、この写真笑い顔にみえますね。

DSC02501.jpg









肩ひも長すぎでした。
それに、ウエスト部をギザギザ縫いしなかったため、
伸縮性がなく、超キツキツ^^;

DSC02506.jpg









バイオハザードのレベッカのコスぷれで
放置中だった、ワイルドさんにもかわいいおブラ&おパンツを
着せてあげました。

DSC02510.jpg








このおブラ、肩ひもをつけなくても、縫わなくても、
布ボンドで処理するだけでも、大丈夫そうです。
(後ろは縫います)

DSC02520.jpg









おパンツのウエストや、股ぐりのギザ縫いが難しく、
フィットした作りにできませんでした。

DSC02535.jpg









DCR②のパーカも作ってみました。
フードと前見頃を先に縫ってしまったため、
裾リブの処理ができず、失敗でした。

DSC02530.jpg









DSC02514.jpg

momoko ワイルド | comment(4) |


2009/04/04 (Sat) いよいよ発売?


ミニメイ、ポージングも撮影も、むずかしい・・・・

DSC02472.jpg














DSC02488.jpg














DSC02490.jpg














ちびユノア(仮称)ですって!
春には、ユノア少女販売かと思いきや、
夏に延期。
ちびユノアかぁ。
どんなんだろう。
でも、やっぱり、メイクと組立なんだよな、きっと。

ミニメイ | comment(2) |


2009/04/03 (Fri) ピアス


ショートヘアには、ピアスが映えます。
私も、かつて耳に穴をあけたことがありましたが、
ピアスホールができにくく、閉じました。
ピアスは、さりげなくかっこいいので、
憧れます。

DSC02460.jpg














イアリングが好きで、
毎日でもつけたいのだけど、
なんだか気恥ずかしい。
イアリングだと、いかにもつけています、って感じだもんなぁ。

DSC02465.jpg














レイジ―さんは、まあーずめんこいです☆
(すごくかわいいとうこと)

DSC02471.jpg

momoko レイジ―17 | comment(5) |


2009/04/02 (Thu) 4代目



4代目たちを集合させてみました。
でも、並べて撮るの、むずかしー
あと一人、まだ箱入りのピンクハウスリカがいます。
DSC02445.jpg









ピンクハウスリカちゃん
キラキラ度がいちばん強い子です。
DSC02450.jpg













金髪、ぱっつん前髪ロングストレート、
私にとって、王道リカちゃん。
たぶん、最初のマクドナルドリカちゃん。
DSC02452.jpg










ストリートリカちゃん DJなんとか、って名前がついていたと思う。
前髪のすき具合が神業な、かわいい子。
着せ替えやすい子。
DSC02454.jpg










パリジェンヌリカちゃん。
DSC02457.jpg










これも、ピンクハウスリカちゃん。
ピンクハウスリカは、髪型がちがうだけで、メイクは同じ。
DSC02456.jpg











これから発売される、momokoたちが
いっせいに発表されましたね。
期待していた、はるの森さん、
ちょっと感じがちがったなぁ。
プレッピーと、情熱さんに期待☆

リカちゃん | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) リカ様


「パリジェンヌリカちゃん」
前髪ありのリカちゃんが好みなので、
おでこ全開のこの子は、なんとなく戸棚の片隅にかざったままでした。

タカラ全盛期、ジャパンメイドのリカちゃんだし、(たぶん1986製)
お顔はかわいいし、いずれ植毛してみようか・・・・
細かな縦ロールを 崩してみました。


DSC02420.jpg









DSC02422.jpg











DSC02426.jpg












DSC02433.jpg
・・・・・やっぱり、リカちゃんは、かわいいわ。







スカートは、作りが大きすぎて失敗しましたが、
「わたしのドールブック11」からです。
これをみてはじめて人形服が作れました。
DSC02438.jpg







まさに、基本と応用です。
DSC02440.jpg

リカちゃん | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

