--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) ダメだ~


ようやく、はじめてのドールコーディネイトレシピに挑戦。
ちょいと、色気をだして、ピンタックを入れてしまい、
う、ウが~~~!って、ひどくイライラしてしまいました。
綿ローンも薄くて、縫いにくいし、チャコペンの後は消えないしで、
も~う、もう、だめですわ。


DSC00948_convert_20090131223921.jpg








DSC00964_convert_20090131224331.jpg






以下、似たような写真なので、たたみますね。







ブライス アンジェリカイブ | comment(4) |


2009/01/30 (Fri) 無料



魔法の天使クリィミーマミが、
ヤフー動画で、無料配信中です!!
これは、見なきゃ。見まくらなきゃ。インターネット万歳マンセー!




DSC00947_convert_20090130202705.jpg







DSC00936_convert_20090130202938.jpg








ブライスの頭キャンディーの子、かわいい~
3月発売のプリマドーリーもかわいい~
はぁー。止まらぬ物欲((+_+))



タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2009/01/29 (Thu) どうして



DSC00935_convert_20090129202057.jpg












DSC00927_convert_20090129202242.jpg













DSC00918_convert_20090129202449.jpg








こんなにかわいいガブちゃんとか、いるのに、
もっと他の子が欲しくなってしまうんだろうか。



プチアイ ガブリエル | comment(6) |


2009/01/28 (Wed) 看板娘


らっしゃい!
レジの出来がよいです。

DSC00909_convert_20090128210430.jpg











小さなお客さん。

DSC00912_convert_20090128210716.jpg













DSC00906_convert_20090128210932.jpg










以下、気になるお人形たち・・・・・。やば。




エメラルドウィッチ | comment(3) |


2009/01/27 (Tue) トヨカロン



水色ラビリンスさんは植毛されています。
ヘアカスタムにはまりだした頃、お湯パ失敗し、
髪の毛がチリチリになってしまったんです。

どうせなら、植毛してしまおう!
どうせなら、手触りのよいトヨカロンにしよう!そうしよう!
と、勢いだけで植毛しました。

DSC00890_convert_20090127205915.jpg






CCSmomokoの髪は、トヨカロンなんだと思います。
ストレートの子は、すごく手触りがよいでしょ?サララ~って。
わたしも、そのサララ~に憧れて、植毛したんですけど、
トヨカロンって、1本1本の毛が腰があって、すごく扱いにくかったんです。
玉結びしても、しゅるしゅるって、すぐ元にもどっちゃったし。
まだ1度しか植毛していなかったから、1回で植える毛量もわかんなくて、
四苦八苦しながら植えるだけ植えました^^;

でも、そんなかいがあって、サラサラ~☆
サラサラだから、ヘアカットの時も、ハサミが逃げちゃって、ラインガタガタ。

DSC00901_convert_20090127210931.jpg





この子は生え際の植え方を失敗。
少ない本数で、細かく植えていくことを学びました。

DSC00895_convert_20090127211329.jpg

momoko 水色ラビリンス | comment(5) |


2009/01/26 (Mon) タータンチェック


タータンチェックはやっぱりプリーツスカートじゃなくちゃね~
ギャザーでは、タータンチェックのよさがでません。

これは、わたしのドールブックジェニー版のモモリ―タさんのやつです。
1番最初のページに載っている、ごく簡単なギャザースカートとオーバーニーです。


DSC00876_convert_20090126200834.jpg



市販では、ほとんど姿を消してしまったけど、
やぱり、かわいいわジェ二子。

DSC00878_convert_20090126201214.jpg





DSC00887_convert_20090126201408.jpg






アゾンから、クリぃミーマミアクションドールの発売がっ!?
☆クリィミーマミ アクションドール☆

んー・・・・。
ボディはオビツなんだよなぁ。
ポジとネガとステッキだけ欲しい。
momokoを植毛して、いつかクリィミーマミを作りたい。

未分類 | comment(2) |


2009/01/25 (Sun)




お人形服、つくるぞ!とハサミも買ってボンドもかって
型紙のコピーもして、準備万端だったのですが、
なんだか、さっぱり、気分ものらず、手も動かず・・・^^;でした。ハハ。

お人形服は作らず、手さげは2つも作りました。
仕事のサブバックです。布を直線で、だだーーって縫っていくのは、ストレス解消になります。
(って、人形服つくれー!)


気分がのらないときは、着せかえして、遊ぼうっと☆
左が、ストレートレッグのスキッパーで、
右が、リビングスキッパー。
右の子は、フランシーボディだったので、
ストレートレックのスキッパーボディをヤフオクで落札。
しかし、難ありで、このとおり、あしにシマシマの色移りがあります。
でも、お顔も髪も、とてもキレイな子です。
リアルアイラッシュなので、目力が自慢。




DSC00852_convert_20090125211903.jpg







DSC00859_convert_20090125212953.jpg








この服、開けようか開けまいか、いつも迷っています。
あと、円高だから、ebayに興味があります。
スキッパーのかわいいお洋服や、お友達の、フラッフィーが欲しいし。

DSC00870_convert_20090125213321.jpg

スキッパー | comment(4) |


2009/01/24 (Sat) 遠くの手芸屋より




近くの 『コメリ』
コメリは知る人ぞ知る、田舎のデパート(ホームセンターです)


はじめてのDCRをみて、小さい裁縫ハサミが欲しくなり、
遠くの手芸屋にいくのめんどいなぁ、と思い近くのコメリに行きました。
なんと、布用ボンドも売っていた!ものすごい品ぞろえだ・・・。


DSC00850_convert_20090124221550.jpg





おもちゃ売り場のリカコーナー。
すべてが中国製の子ですねぇ。
カワイイ国産の子は、キャッスルでしか生産されないのかぁ。

DSC00837_convert_20090124222300.jpg

リカちゃん | comment(2) |


2009/01/22 (Thu)



きのう、モダンペットリカちゃんドリーミングベアを
おほめいただいたので、今日はグットモーニングカンガルーをご紹介




DSC00821_convert_20090122195644.jpg






DSC00823_convert_20090122195911.jpg








ベアちゃんはキレイなおかっぱなんですが、
カンガルーちゃんは、カットが下手くそな感じでちりっています。

DSC00828_convert_20090122200154.jpg







以下、おまけの話・・・・





リカちゃん | comment(0) |


2009/01/21 (Wed) マネー油田を掘り当てたい

初代リカボディにあう服って、
なかなかないんですよね~
このワンピは、ベッツィのものです。
DSC00810_convert_20090121203846.jpg





DSC00813_convert_20090121204129.jpg



年末年始、お金使いすぎたわ~
ばか、私のばか~
いきおいで、DSiも買っちゃったし。
その他、いろいろいろ・・・・・・
せっかく、内需拡大に貢献しているのにぃ
はやくよこせ給付金


おばかな、私のひとりごとですので、軽く読み流してください^^;


なぜ、こうしてブツブツ言っているかというと・・・・・

リカちゃん | comment(6) |


2009/01/20 (Tue) 再販か??




moofさんから、うれしいメール☆
気になっていたあの子たちの再販があるかも??


マロングラッセ着用ニットは、けろのすのけろさん作成です。


DSC00793_convert_20090120210702.jpg







DSC00791_convert_20090120210834.jpg








DSC00774_convert_20090120211013.jpg

momoko マロングラッセ | comment(1) |


2009/01/19 (Mon)




ツインテールにしてみたものの、
(ヅレてる??)

DSC00762_convert_20090119212047.jpg






やっぱり、ダウンヘアのほうがいいかな。

DSC00765_convert_20090119212255.jpg

TF メイ | comment(2) |


2009/01/18 (Sun) 結局・・・




ゲームばかりしてすごした土日。
お人形服つくらなかった^^;
しかし、クロノトリガーおもしろかったので、悔いなしっ!
今日は、ドルショだったんですね~
いろいろなかたのレポが楽しみ☆


ミノルワールドさんでまたまた私好みの限定っこたちが。
服がかわいい。
オリーブに心惹かれつつ、でも、オリーブは元気で小悪魔チックな
感じの顔のほうがよかったなぁ。
ミノルワールド



DSC00753_convert_20090118211449.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2009/01/17 (Sat) リセエンヌ



リセエンヌ。
その昔、MCシスターやOliveをみては、憧れておりました。



miaちゃんのデフォ服って、私の中でリセエンヌのイメージだったので、
パレットFちゃんに着せてみました。



キャッスルのパレットFちゃんは、美人さんだけど、
初代パレットFちゃんは、たれ目がチャームポイントのファニーフェイス
DSC00735_convert_20090117215839.jpg





DSC00731_convert_20090117220002.jpg






DSC00746_convert_20090117220208.jpg






DSC00741_convert_20090117220343.jpg






DSC00723_convert_20090117220534.jpg




・・・つうが、リセエンヌは、こんなカッコウしねぇべな^^;

パレットF | comment(2) |


2009/01/16 (Fri) クラウディ



これは、レンズが曇ってるせい?
それともデジカメ自体が古いせいかしら。(サイバーショットU50)


パーキーのくるくるパーマっ子が欲しい。
あの時キャンセルしてしまったことをいまさらながら後悔
ベチの長Tは、わたしのドールブックから作りました。
この本も、作り方がわかりやすく、モーレツにいろいろ作ったりしました。
ジーパンは、たぶん、DCRリアルクローズから作ったと思います。
今週末こそ、お人形服を作るぞ!と一応意気込んでみます^^;

DSC03303_convert_20090116214101.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2009/01/15 (Thu) だめだこりゃ




プリンセスミルクがQ-potで販売される日です。
このためだけに、メンバー登録して、昼12時前にはログインして
挑戦しましたが、10分後には完売^^;
そりゃそうだよな~発売開始から、10分たっているんだもの。
だめもとで、チャレンジしましたが、
やっぱり、がっかりでした。





DSC00719_convert_20090115200302.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(4) |


2009/01/14 (Wed) ボディチェンジ


SAJボディがごっつく感じてしまう、今日この頃。
ようやくセキグチボディを手に入れることができました。
これで、miaちゃんも、みんなとおんなじお洋服を楽しむことができます☆



でも、miaちゃん、顔色がよすぎて顔と体の色がちがうの^^:



DSC00693_convert_20090114211048.jpg










DSC00695_convert_20090114211235.jpg










DSC00704_convert_20090114211452.jpg




拍手コメントありがとうございます☆

momoko キャラデパmia | comment(0) |


2009/01/13 (Tue) はじめてのドールコーディネイトレシピ



ネットで注文していた『はじめてのDCR』が届きました。

う~~~ん、非常にわかりやすい!
きれいに仕上げるためには、しつけかけと縫いしろは大切なんですね。
わたしは、どちらも省略しています^^;

1番最初に、これだしてくれればよかったのに、って思いません?
ユノアの型紙まであるのは、とてもうれしい☆
TFメイにもお洋服が作れるb



DSC00681_convert_20090113193334.jpg








DSC00686_convert_20090113193520.jpg






DSクロノトリガーにはまってます。
以下、ポラロイドの話。


momoko プードル | comment(0) |


2009/01/11 (Sun) DS i



レイジ―さんは、ほんに男前

DSC00650_convert_20090111192111.jpg
















DSC00654_convert_20090111192257.jpg









でも、料理もちゃっちゃと作っちゃう。

DSC00661_convert_20090111192713.jpg









DSC00667_convert_20090111192922.jpg





以下、とうとうDSiを買っちまったな~の話です。




momoko レイジ―17 | comment(3) |


2009/01/10 (Sat) 整理整頓



身の周りがちらかっていると、
何もする気がおきなくなっちゃいますね~
そんなわけで、物がおきっぱなしだった机の上を
すっきりと片付けました。(←よ、ようやく^^;)
DSC00623_convert_20090110230104.jpg





久しぶりに、机の上が見渡せて、とてもよいわぁ。
DSC00630_convert_20090110230742.jpg




ん?ガブが、なにか言っています・・・・・・




以下、たたますので、興味のある方はどうぞ。




プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2009/01/09 (Fri) おかげさまで


ご心配いただき、ありがとうございます^^
2、3日前から風邪の気配を察知していて、(チキンなので^^;)
めずらしく、夜10時前にグーすか寝ていたおかげで、
ほとんどなおりました~☆
寒いのと、寝不足は、やっぱり体によくないですね~
コメント、ありがとうございました





でも、
「ドルフィードリームのセイバーオルタをポチっちゃだめよ・・・・」
「キャラクターの原作も知らないのに、きれいな瞳をしていて
キレイな子だからって、ポチっちゃだめよ~~~」
(えぇ!!エロゲの主人公!!?)
という幻聴が聞こえます^^;
こっちは、別な病気のようです。ハハ。







DSC00619_convert_20090109215932.jpg








タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2009/01/08 (Thu) 不覚にも!



体のあちこちが痛てー。
寒気する~だりぃー。風邪ひいた~
今日は、ブログ書くのやめっぺ~(注:やめよう)
となにげなく戸棚を開けたんです・・・・・



DSC00595_convert_20090108192457.jpg








そしたらね、ちびっこたちと目があってね・・・・・・・

DSC00600_convert_20090108192923.jpg









ちょっと~あなたたち~すごくかわいいんですけど~

DSC00603_convert_20090108193232.jpg









DSC00605_convert_20090108193404.jpg









キッドルたちのかわいさにやられ、
たまちゃんのお父さんバリに、ちびっこたちを激写してしまったのでした^^;
はあー疲れた。早く寝よ。
みなさんも、お体大切に―
DSC00608_convert_20090108193805.jpg




リッドルキッドル | comment(5) |


2009/01/07 (Wed) おけしょー



春の新色をためす ふたり。

もう、春の新色ですってヨ!奥さん!
うかうかしていられませんワね~

DSC00575_convert_20090107190357.jpg












DSC00577_convert_20090107190535.jpg
















DSC00585_convert_20090107190819.jpg





私も、春の新色の口紅と、アイシャドウを買いました。
新しいおけしょー品を買うと、気分がアガリますね~

momoko 午後は休講 | comment(0) |


2009/01/06 (Tue)



このディスプレイボックス。
さっとお人形をおいても、それなりにさまになっちゃうので、
気に入って毎日使用中です。



それにしてもモダンペットリカ第3弾は、発売されないのでしょうか??



DSC00567_convert_20090106204138.jpg










DSC00569_convert_20090106204312.jpg







☆拍手&コメントありがとうございます!!
お人形のため!?お互いに頑張りましょう!!

リカちゃん | comment(6) |


2009/01/05 (Mon) 仕事始め




また、仕事が始まりましたね~
今年も元気で、ガンバロー!!
たのしい☆お人形☆生活☆のために^^;




DSC00538_convert_20090105194711.jpg










DSC00549_convert_20090105194943.jpg










DSC00553_convert_20090105195333.jpg











DSC00559_convert_20090105195454.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2009/01/04 (Sun) リカさまのワンピース



ドーリィドーリィ18より。
リカさまのお呼ばれワンピ、2回目を作りました。




DSC00537_convert_20090104195758.jpg







1回目は、スカート部を裏表逆にしちゃうなど、いっぱい失敗しました。
2回目は、まずまず・・・・うまくいきました。
DSC00505_convert_20090104200106.jpg










やっぱり、パフスリーブが難しい~
DSC00515_convert_20090104200351.jpg










DSC00524_convert_20090104200541.jpg










ブライスには、ちょっとキツイです。
DSC00529_convert_20090104200731.jpg

ダル ロットちゃん | comment(0) |


2009/01/03 (Sat) お部屋で



skipperのお部屋で、みんなでのんびり。

DSC00479_convert_20090103200616.jpg




tuttiはレコードに興味津々。

DSC00482_convert_20090103200808.jpg





あぁ、いいなぁ~ 古き良きアメリカ☆

DSC00487_convert_20090103202427.jpg








DSC00497_convert_20090103202540.jpg









この「skippr Dream House」は段ボールの紙製。
私が雑に扱うせいもあり、あちこちやぶけてり、
いろいろダメージが出てきています。
セロテープで補強しようか、どうしようか・・・・

スキッパー | comment(2) |


2009/01/02 (Fri)





着付けムズカシ~^^;
グリッターさんは、下まつ毛のブルーのアイラインがステキ☆
私の中で、グリッターさんの評価は高いです。
かわいいです。



DSC00453_convert_20090102221030.jpg






DSC00463_convert_20090102221714.jpg






帰省中の妹がパチンコで12万も稼ぎました。
おこずかいをもらいました。

momoko グリッターナイト | comment(0) |


2009/01/01 (Thu) あけましておめでとうございます




今年もよろしくおねがいいたします








初売りに行ってきました。
で、前からちょっとほしいなぁと思っていた、
ミキマキのお洋服セットを購入。
アリス服はサイズぴったりでしたが、
一番着せたかったうさぎコスチュームが入らなかった・・・。残念。
DSC00427_convert_20090101210013.jpg









DSC00431_convert_20090101210255.jpg









もう、どうにも入りません^^;
DSC00436_convert_20090101210428.jpg









DSC00444_convert_20090101210641.jpg










キッドルには大きすぎるのですが、頭のサイズがぴったり☆
手のひらサイズのめんこいうさぎに変身~
DSC00451_convert_20090101210938.jpg

ミニメイ | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

