--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/30 (Sun) ビューティフルまつげ



ダルのまつ毛って、カール具合や長さが理想的
人間はこうはならないのよねぇ。



DSC00010_convert_20081130193400.jpg




DSC00015_convert_20081130193513.jpg




DSC00017_convert_20081130193630.jpg


ダル ロットちゃん | comment(0) |


2008/11/29 (Sat) 帰ってきたミシン



DSC00029_convert_20081129203407.jpg



DSC00035_convert_20081129203615.jpg



DSC00051_convert_20081129204617.jpg






手芸屋さんでみつけたシルクテキスタイル。
30×30cmで小さいけど、
こんな組み合わせでドール用のワンピースが作れたらステキ☆
DSC00020_convert_20081129203952.jpg





以下、ミシンを迎えに行ってきました話。








DSC00023_convert_20081129204400.jpg





momoko ロボクリ | comment(4) |


2008/11/29 (Sat)



DSC00044_convert_20081129203141.jpg

momoko しらゆき | comment(0) |


2008/11/29 (Sat)



DSC00040_convert_20081129202953.jpg

momoko 午後は休講 | comment(0) |


2008/11/27 (Thu) スキスキスキッパー☆



ブルネットのソーセージカールちゃんを捜しているんだけど、
見つけた時はお金がなかったり、ぜんぜんみつからなかったり・・・
なかなか縁がありません。


DSC00013_convert_20081127214202.jpg



DSC00008_convert_20081127214356.jpg



スキッパーのむっちりとした足のラインが好き☆
DSC00015_convert_20081127214551.jpg

スキッパー | comment(1) |


2008/11/26 (Wed) 初冬なのに

「春のそよ風」
杏のキモノです。
ここは、かわいいプードルちゃんに着てもらおう。

ツインテールをほどいて、1つにまとめ、結び目に毛をくるっと巻きつけました。
植毛しようと思っていたけど、この髪型もかわいいわぁ。


DSC00009_convert_20081126202945.jpg




DSC00016_convert_20081126203241.jpg




DSC00015_convert_20081126203459.jpg




DSC00023_convert_20081126203637.jpg




DSC00032_convert_20081126203955.jpg




拍手ありがとうございます☆
以下、お返事です。




momoko プードル | comment(2) |


2008/11/25 (Tue) 杏のキモノ



杏のキモノだって。

DSC00033_convert_20081125212636.jpg




あたしたちのじゃないのかよ。ちぇ。

DSC00035_convert_20081125213023.jpg



着ちゃおうぜ、そうしようぜ!

DSC00039_convert_20081125213254.jpg




杏のキモノはやっぱりいいっす!b
これは、「春のそよ風」
ピンク系のギンガムチェック、デニムで後ろがリボンの帯、
お花のボタンの帯どめ・・・
すべてがカワイイ!




リーノハウスも欲しいし、
カスタムハウスのちいさいAiも二人欲しい・・・・






ミニメイ | comment(6) |


2008/11/24 (Mon) カスタムハウス熱



しばらく落ち着いていたカスタムハウス病が再発しました。
気になる子が二人いるのですが・・・
欲しいよー欲しいよー


DSC00016_convert_20081124210607.jpg



DSC00032_convert_20081124210736.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2008/11/23 (Sun) ミシンコワレタ



ミシン針が折れ、その先端がボビン釜の中へ消えたかと思ったら、
「ガガガガガ!!」
縫えなくなりました。


で、途中から手縫い。
型紙のない自由なお洋服をさくっと作りたいなぁ。
布を筒状に縫い、胸元だけ巾着ぶくろの口みたくしたらどうか?
そしたら胸~袖ぐりのラインを作らなくてすむので、
ほんとに四角の布だけで、お洋服ができるんでない!?

胸元にギャザーをよせて、リボンで肩ひもをつくって、
布全体をぎゅっと手で握ってしわしわにしたら、できあがり。
すそは切りっぱなし。


DSC00008_convert_20081123211254.jpg



DSC00013_convert_20081123211503.jpg



でも、下手だ^^;
スキッパーのワンピを参考に作ってみたんです。
これ↓
☆スキッパーのワンピ☆




以下、彼岸島のこと。つづく。



momoko バニラウエハース | comment(3) |


2008/11/22 (Sat) ルームウェア


ドールコーディネイトレシピ①より。
ベチのルームウェアを作りたくて。
ティアードワンピは何度か作ったのですが、うまくいかない。
袖ぐりが、どーもキツイ。
そして、ティアードワンピの2段目がふくらんじゃう。

今回はドロワーズも作りましたが、ゴムたたき失敗。
ウエストが入らなくて、ハサミをいれてしまいました。
トホホです。トホホ。
明日は、この上にはおる、パーカーを作ってみる予定。



DSC00007_convert_20081122223945.jpg



DSC00014_convert_20081122224212.jpg





DSC00018_convert_20081122224702.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2008/11/21 (Fri) 3連休か。


はぁー、1週間走り抜けたぞー
明日から今年最後の3連休なんですね。
まったりと過ごすぞ~


力を使い果たしたので、昨日今日と、パソコン前での
だらだら写真です。
私がだらだらしていても、ロットちゃんは、キリリとかわいいからいいのです^^



DSC00016_convert_20081121214801.jpg



このロットちゃん、あれに似てる、あれ、
麗子像?
その昔は、ひょうきん族で西川のりおがやっていた、ヤツですよ。
よけいわからないか!





ダル ロットちゃん | comment(0) |


2008/11/20 (Thu) アンジー



アンジー(あ、アンジェリカイブね)の次はどのこか?
ぐらつく娘はいっぱい発売されているのだけど、
選びきれません。
て、いうか、次のブライスを迎えちゃうと、
歯止めが利かなくなる、という危険があるから、
ぐっとこらえてるのもある^^;


DSC00009_convert_20081120203952.jpg



DSC00018_convert_20081120204313.jpg




DSC00021_convert_20081120204447.jpg




DSC00022_convert_20081120204620.jpg



ブライス アンジェリカイブ | comment(3) |


2008/11/19 (Wed) ガールズトーク



めっきり寒いですね~
明日の朝はきっと道路も凍結していることでしょう。

赤とピンクで目がチカチカしますが、
引き続き、野いちごドールハウス紹介です。
プチブラサイズにぴったりと思われます。


DSC00021_convert_20081119193957.jpg




DSC00027_convert_20081119194123.jpg




DSC00034_convert_20081119194334.jpg




DSC00040_convert_20081119194518.jpg




DSC00043_convert_20081119194708.jpg




DSC00047_convert_20081119194836.jpg




ボークスニュースが届きました。
秋ごろのドルパで限定発売された、キラちゃんがかわいかったな~
ボークスは、ドルパ限定とかって発売するから、
さくっと購入できない。




ドルチェナ | comment(2) |


2008/11/18 (Tue)



ミニメイのワンピースを作ったんだけど、
小さいから縫いにくい縫いにくい^^;
袖が変な風になりました。


DSC00011_convert_20081118201114.jpg



DSC00015_convert_20081118201304.jpg




左が初代ミニメイで、右がミスティローズスキンミニメイ。
DSC00008_convert_20081118201526.jpg




ミニメイ | comment(0) |


2008/11/17 (Mon) 野いちごハウスとリーノ

注:リーノハウスではありません。マザーガーデンの野いちごドールハウスです。



DSC00010_convert_20081117224303.jpg




DSC00012_convert_20081117224500.jpg




DSC00013_convert_20081117224635.jpg



以下、たたみます。続きからどうぞ。










リーノ | comment(6) |


2008/11/16 (Sun) 大人っぽい表情


ドーリィドーリィVol10より。
リケドールのワンピースを作りました。
型紙を直さなくても、LDD、プチアイのガブリエルにも入りました。
ギャザーをうまく縫いたいなぁ。


ガブリエルは、子供なのに、憂いのある表情をしています。
DSC00064_convert_20081116224014.jpg



DSC00068_convert_20081116224136.jpg





以下、豆ちゃんとガブリエルの2ショット。
注:ホラードールです。こわいのダメな方みないでね。



プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2008/11/16 (Sun) ふつうはそういう反応するよねぇ。





LDDの写真です。
かわいいお洋服ができました。
ホラードールです。
怖いの大丈夫な方ご覧ください。






LDD | comment(0) |


2008/11/15 (Sat) あら!?



手も!

DSC00021_convert_20081115181047.jpg




足も!

DSC00027_convert_20081115181235.jpg




髪も!

DSC00022_convert_20081115181500.jpg





おなかぽっこりも!

DSC00037_convert_20081115181646.jpg





とっても似ている!
姉妹なの?
エメは1972生まれだから、
2008生まれの豆ちゃんが妹か。
エメは魔女だし、豆ちゃんはゾンビ~だし、
その生い立ちもなんだか似ているような。

DSC00038_convert_20081115181839.jpg






「いざ!ワンダーランドへ!」

DSC00045_convert_20081115182927.jpg





エメと豆ちゃんがとっても似ていることを発見し、非常に興奮してしまいました^^;





LDD | comment(0) |


2008/11/14 (Fri) これこれ!



まりちゃんが言っていたのは、このミシンのことだね!?
キティちゃんのミシンが発売された、っていうから
「キティ コラボ」「キティ ミシン」で検索したんだけど、みつからず、
忘れていたら、偶然今日みつけました。
顔幅が横に広いレトロキティに、イチゴですか。
ツボです、つぼb
ジャノメ製で、¥10500なり。
欲しい☆


DSC00025_convert_20081114210313.jpg

エメラルドウィッチ | comment(2) |


2008/11/13 (Thu) ていねいな作り



初代パレットFちゃん。
ワンピースは、ピンクハウスリカちゃんのもので
タグには、made in japanの文字。
ピンタック、レース、そろったギャザー、ビーズの飾りボタン、
襟見返しと、前たてのうらには、ナイロンシャーが、
すべてがとてもていねいな作り


DSC00017_convert_20081113210534.jpg



DSC00018_convert_20081113210729.jpg




DSC00008_convert_20081113210916.jpg





以下、古い手芸屋さんの話。




パレットF | comment(2) |


2008/11/12 (Wed) 次回は??

プレゼントがみなさんに無事届いたようで、
そんでもって、いろいろな子に着せていただいて、
とてもうれしいですー☆

プレゼント企画なんですが、
最初は、①リカ・ブライスサイズ、②momokoサイズ、③ユノア・TFサイズの
3パターンを一気にプレゼントしよう、と考えていたんです。
しかしね、いや~いっきに3パターンはむりだわ、とあっさりあきらめ、
momokoサイズのみとさせていただいたんです。
他の子サイズは、次回ってことで^^;






DSC00039_convert_20081112222347.jpg

momoko マロングラッセ | comment(0) |


2008/11/11 (Tue) リーノハウス



☆リーノハウス☆


↑リーノハウスの紹介です。こんなおうちに住みたい



リーノハウスをみてから、野いちごハウスのことを思い出しました。
親戚の子が遊んでいって以降、部屋の片隅にひっそり、おいてありました。
ごめんよ。野いちごハウス
おまえをほったらかしにしてしまったねぇ。
(1階がちらかっているのが、よけいに不憫。)
DSC00033_convert_20081111214021.jpg


リーノハウスは、とてもかわいい!
屋根にもこもこの生地をかぶせて、雪のようにしてみたり、
屋根のふちにポンポンレースをつけてみたり、
手作りのカーテンをつるしてみたり、
豆電球でライトアップしてみたり・・・・・
ハウスもカスタムして遊べるんだ~


本気で本格的なドールハウスをだしちゃう、moofさん、ステキ。
独特の存在感で、海外にもファンが多いのも、納得しちゃうな。
あ~それにしても、発売はいつなんだろう?



momoko | comment(5) |


2008/11/10 (Mon) どっちにしよう??



CCSにするか、リーノハウスにするか、
んん~~
これは難しい選択だわ。
ま、CCSは入手困難だから、手に入る確率は低いと思いますが、
やっぱり、だめもとで、どっちもチャレンジしてみよう!


DSC00010_convert_20081110211327.jpg



ニーソックスって、いいわぁ。
ところで、これと同じ柄で作った、Tシャツはどこにいっちゃったんだろう。
DSC00019_convert_20081110211655.jpg

TF メイ | comment(3) |


2008/11/09 (Sun) キャッスルカントリー


このジェニーは、キャッスルのカントリーの子です。
すごく髪がサラサラで、植毛もきれい
さすが!国産!キャッスルさま!
キャッスルオンラインで、
黒髪ショートのロベリアがかわいい。
なぜ、あのように前髪に赤いメッシュがはいっているのでしょうか。
それさえなければ、お迎えしてしまいそうに気に入ったのにな。


DSC00013_convert_20081109194010.jpg



DSC00015_convert_20081109194249.jpg





以下、一人手芸部の風景です。







未分類 | comment(2) |


2008/11/08 (Sat) 豆ちゃん



この子は、豆魚雷限定の豆をとって、
『豆ちゃん』と呼ぶことにしました。
そしてそして、着ぐるみも脱がせましたよ。
着せかえ!着せかえ!


以前、ガブのために作ったLDD服です。
こうやって、普通の服をきせてみると、
やっぱりカワイイ
おでこをけがした、顔色の悪い子供にみえるでしょ?^^;


DSC09997_convert_20081108192739.jpg



DSC09990_convert_20081108193006.jpg






ガブが着るとこんな感じ






LDD | comment(2) |


2008/11/07 (Fri) 封印をときました・・・


豆魚雷限定っこを
恐る恐る開けてみましたよ~
ホラードールなので、続きはたたみます。


わたしは、かわいいと思いますけど




LDD | comment(4) |


2008/11/05 (Wed) LAZY


☆プレゼント結果発表☆

昨日、連絡先が確認できた方には、今日の昼発送いたしました。
何度も確認しましたが、もし、もし違う色が行っちゃったら、ゴメンナサイ!
(たぶん、大丈夫だと思いますが^^;)





しばらく、甘い路線できていたので、レイジ―セブンティーンが
とっても新鮮で、かわいい☆
アジアさんの妹みたい~
というわけで、さっそく予約しましたよ~
でも、前払いで請求されてしまい、困っています。ハハ、万年金欠☆


アジアさん、カミソリですきました。
DSC09971_convert_20081105214230.jpg




DSC09967_convert_20081105214511.jpg


momoko アジアの蕾 | comment(3) |


2008/11/04 (Tue) LDD 10th ANNIVERSARY EGGZORCIST:MAMEGYORAI EDITION


☆プレゼント当選発表☆


応募してくださった方全員にプレゼントです。
連絡先をおしえてくださいね。





リビングデットドールズ 10th アニバーサリー エクソシスト?? 豆魚雷エディション です。
スペルあってるかしら??エッグソシストなのかしら?
おもいっきりグロイ子はだめですけど、かわいいと思う子もいて、
ちょっと興味はあったんです。
で、記念すべき10thの子をとうとう迎えてしまいました。


シリアルナンバーがついているので、なんだか箱から出せない~
・・・・それに、まだなんとなく、あけることができません。
精一杯、かわいく写してみる。
ちょっと、様子を見ようっと。
DSC09945.jpg




以下、小室氏の話。



LDD | comment(1) |


2008/11/03 (Mon) プレゼントの当選発表です☆

プレゼントにご応募ありがとうございました♪

みなさんにプレゼントするには、へたくそで申し訳ないのですが、
今回は、応募いただいた方全員にプレゼントいたしますね

<しましま>   ekさん こなすさん
<ピンク>    おたまさん fuyuyunさん カオさん
<シルバー>  dokaさん メリーさん 愛砂さん

          *間違っていたら教えてください





DSC09934_convert_20081103203136.jpg




DSC09939_convert_20081103203404.jpg




DSC09942_convert_20081103203546.jpg




DSC09944_convert_20081103203745.jpg




☆拍手、コメント、ありがとうございます☆






momoko 仔犬と一緒 | comment(7) |


2008/11/02 (Sun) 金魚服



☆プレゼント企画☆


11月3日でしめきりとさせていただきますね。






昨日は鳴子温泉に泊ってきました。
紅葉の時期は、鳴子につくまで、大渋滞です。
数年ぶりに見る、鳴子峡の紅葉は、やはり絶景です。

駆け込みで泊まった民宿もいい感じで、
ゆっくりとすごせました。

DSC09886_convert_20081102194650.jpg



DSC09895_convert_20081102195031.jpg





ミニメイの金魚服が届きました!!

DSC09921_convert_20081102195322.jpg





ミニメイ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

