--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/30 (Tue) 内田彩仍さんみたいなかっこうがしたい



これ、これ、これ!
このかっこうをmomokoにさせたい~!
作れるかな!?


                  『リンネル vol、2』より。



DSC09615.jpg



DSC09620.jpg


momoko 06レッド | comment(2) |


2008/09/29 (Mon) へこんだときは・・・



へこんだときは、そうだ、お人形と遊んでみようbbb

パーキー顔は、もっとお迎えすればよかった~
かわいいよ~


DSC09597.jpg



DSC09605.jpg



DSC09612.jpg




関係ありませんが、浅見光彦シリーズは、
沢村一樹が好きです
だから、今からテレビをみるのです。


タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2008/09/28 (Sun)




土日は、いっぱい縫いものをしよう!
と、思っていたのですが、予定が狂いました。
狂うと、なんだか気分ものらなくなってしまうものです(^^;



DSC09571_convert_20080928210420.jpg



DSC09569_convert_20080928210700.jpg






似たような写真が続くので、たたみます。
続きからどうぞb









TF メイ | comment(2) |


2008/09/26 (Fri) リーノ&虫歯ちゃん





「仕立て屋リーノ」が発売されるんですね。
(そういえば、おともだちのバレリーノ?ちゃんはどこへ行ってしまったんだろう。)
かわいいなぁ
プレゼントのイスも、かわいいなぁ。
お洋服だけ、買っちゃおうかしら。
10月は人形物の予約をバンバンいれていたので、楽しみだけど、請求もコワい・・・^^;



うちのリーノは、レジン製のリーノと虫歯ちゃん。
土をこねこねしてたらできあがったような・・・
ほんとに、手作りされたんだろうな、この子たち。
生まれたての、小さな小さな子猫を触っているような、
軽くて、ふんわりしてて、あたたかい感じがします。



DSC09548.jpg



DSC09552.jpg



DSC09559.jpg





リーノ | comment(2) |


2008/09/25 (Thu) バレエシューズ


momokoのバレエシューズ、
パレットFやリカにもぴったりなことを、いまさら発見!
レインボウ7色、買うんだった~後悔


DSC09535.jpg


DSC09538.jpg




おまたせ~

DSC09544.jpg

パレットF | comment(0) |


2008/09/24 (Wed) ふわふわな感じ


miaちゃんを、SAJボディに交換。
もとは、ロボクリmomokoのもの。
足もすらりで、cocoボディよりも、ちょっとスリムです。

DSC09518.jpg

momoko キャラデパmia | comment(0) |


2008/09/24 (Wed) 新作の子


ブルーフェアリーをのぞいたら、
新作の子が発表されていました。
しかも、TF、PFとも男の子。
ルイスは好みだな
taroちゃんもかわいい
男の子ドールって、どんな感じだろう?
かわいいのかな?かっこいいのかな?


DSC09526.jpg





ミニメイ | comment(0) |


2008/09/23 (Tue) ディスプレイ用に その2



DSC09495.jpg


DSC09499.jpg


DSC09510.jpg


まだまだ、お買物はつづく・・・


ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/09/23 (Tue) ディスプレイ用に  その1



友達と、いろいろ買い物。
トイザは、バービーとリカちゃんにほぼ二分にされている感じでした。
ブライスも、数体のみ。


雑貨屋で、よい買い物をしました。
好みのものばっかりで、財布のひもなし状態・・・やばいわ、今月。


うさぎと小鳥モチーフは、やばいっす!
かわいすぎです!ブローチです。

DSC09468.jpg


その他の買い物品は、以下つづきからどうぞ♪




TF メイ | comment(2) |


2008/09/23 (Tue) 友達の家へ


友達のドールハウス。(正確には娘の)
壁に掛けてあって、かわいかった

DSC09448.jpg



失敗してしまったエプロンドレスをさらりと着こなすマーメイドリカちゃん☆
ニットキャップももともとはベッツィ用でしたが、小さくて失敗(^^;
国産リカはかわいいなぁ。
左はマリアちゃん☆

DSC09443.jpg



リカちゃん | comment(0) |


2008/09/22 (Mon) miaちゃ~ん!


momoko 04CM キャラデパmiaちゃん
幼くも見え、色っぽくも見える彼女がうちに来てくれました!



なんといっても、顔色がいいんですよね~
生命がみなぎっている感じ。
メイクも、ごくナチュラルで、頬はほんのりバラ色

DSC09420.jpg


DSC09423.jpg


DSC09425.jpg

ヘアスタイルが、また素敵なんです☆
ザクザク切られているようで、そうでもない。
あご下からのcutが素晴らしいb
ほんの少しの毛量なのに、ゆるーくカールされていて、
毛先に動きがあります。

DSC09431.jpg



ここまでみると、大人のような少女のような、かわいいかわいいmiaちゃんなんですが、
着替えてみてびっくりですよ、cocoボディ!

以下は、続きからどうぞb





momoko キャラデパmia | comment(2) |


2008/09/21 (Sun) ドールショウ


ドールショウにはいつか行ってみたいですね~
行かれた方の、イベントレポがすごく楽しみです^^


あさって、友の家へ遊びに行きます。
友の娘は、わたしの小さな人形友だち
まだ、人形で遊んでいてくれてるかな~と思いつつ、
おみやげ用のお洋服を作りました。
もっと、ひらひらしていたほうが、いいかな??


DSC09412.jpg



リカちゃん | comment(0) |


2008/09/20 (Sat) お気に入り



DSC09391.jpg


DSC09396.jpg


大好きな金魚服

DSC09404.jpg




これの引き出しは雑貨屋で購入。
もちろんドール用ではありません。
おそらく小物入れみたいなんでしょうね。
アンティーク風に作られていて、
作りもけっこうしっかりしていて、お買い得でした。
ドールサイズに使えそうなものはないか、
雑貨屋さんをチェックしています^^




プチアイ ガブリエル | comment(6) |


2008/09/19 (Fri) 怒っているの?


不機嫌そう。
でも、そこがかわいいロットちゃん



DSC09386.jpg





夕焼け。
今日のは、すごかった。
空から目が離せず、圧倒されました。


DSC09363.jpg






ダル ロットちゃん | comment(3) |


2008/09/18 (Thu) オビツボディ



そういえば、ワンダはオビツ社製なんですってね~
ちょっとびっくりしました。

オビツボディはハンドパーツがいくつかあって、
関節でとりはずせて、ポージングがいっぱいいっぱいできて楽しいのです。



電話をする、アリス。


DSC09354.jpg



『おにぎり返せ~』のアリス。


DSC09355.jpg



アリスとゴン太くん。

DSC09359.jpg




連日のミシンで、夜更かししてしまったおかげで、
体にきました(^^;
今日はお休みです。
土日にがんばるゾ~!





未分類 | comment(0) |


2008/09/17 (Wed) ギャザー


昨日に引き続き、私のドールブック13 絵本のドレスのアリスワンピです。
えりは、面倒くさいし、難しいので、やめました。
その他、いっぱい省略したものがあります。ハハ。。。
きのうもでしたが、ギャザーギャザーギャザーの波にもまれ・・・
一応、パフスリーブなんですが、なんとも微妙な感じです(^^;
あ~ギャザーの波が夢にでてきそう。


DSC09341.jpg


DSC09350.jpg





拍手、ありがとうございます
以下、お返事たたみます。







ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/09/16 (Tue) あせってはダメよ



私のドールブック13 絵本のドレスから、アリスのエプロンを・・・と思ったのですが、
はさんで縫ったり、ひっくりかえしたり、なんだりしているうちに、
こんがらがってきて、いつものように、えいやっ!!と縫い倒してしまいました(^^;

ギャザーはつぶれているし、袖のフリル??フリルなの、それ?
あ~ぁ。あ~ぁ。
袖のフリルは、肩の部分だけでよかったんだよなぁ。
反省です。
次、がんばりますb



DSC09331.jpg




未分類 | comment(0) |


2008/09/15 (Mon) 水玉と苺



DCRリアルクローズより、ベッツィのワンピ。


DSC09306.jpg



そういえば、夏にも作ったっけ。
夏よりも、今回のほうがうまくできました。


DSC09310.jpg


でも、やっぱり後ろはおおざっぱ(^^;
あきどまりを狭くしてしまったので、
着せるのが大変でした。
だから、スナップはつけないことにしよう。

DSC09314.jpg



同じく、DCRより、カーディガン。
めんどくさいので、すそはもう切りっぱなし・・・


DSC09315.jpg


みんなで、写真


DSC09325.jpg










タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2008/09/14 (Sun) ださすぎる・・・



DCRカニホルさんより、ユノアのジーパンです。
メイには長いので、すそあげしました。

このジーパン、後ろ開きではないんですよ。
1/6の本格的ジーパンの作り。
なんど説明を読んでも、さっぱりさっぱりわからなくて、もう自己流です。
なんとか無理やり作り上げましたが、
ラインとかも、野暮ったくて、ださださでがっくり。


ポケットは、型紙通り作れなくて、そのまま縫いつけ。
位置も、下スギだし。

DSC09281.jpg



ウエストはぜんぜんあってないし。
『これだけ、痩せました!』  みぃたぁいな。(DAIGOね、もちろん)

DSC09282.jpg








DSC09294.jpg


DSC09287.jpg



でも、また作りたいです。





TF メイ | comment(2) |


2008/09/14 (Sun) ななめ



仔犬ちゃん、ななめ前髪だと、すごくかわいい。
前髪ありも、かわいいだろうなぁ。


DSC09299.jpg




momoko 仔犬と一緒 | comment(0) |


2008/09/13 (Sat) 袖つけは 難しい


部屋は、なんとか片付いた~
ため込んでいた、momokoの箱は捨てて、
また読むかもしれない・・・と思ってとっていた
雑誌類も、きれいさっぱりリサイクルです。
なんか、すっきりした~
立つ回数を少なくするために
ミシンの机と作業する机も並べました。



エメラルドウィッチの服も型紙がなくて作れなかったんですが、
ドリドリに掲載されていた、レオさんのワンピに挑戦!



これ、うしろが止まっていません。
エメラルドウィッチは、ガブリエルよりさらに幼児体型なので、
とても難しかったです。



DSC09274.jpg



DSC09266.jpg



エメちゃんは、いつも笑っています。











エメラルドウィッチ | comment(2) |


2008/09/12 (Fri) 復活



涼しくなってきたし、大掃除をかねて、部屋の模様替えをしてしまおう!
と、思ってさっきから部屋の片づけをしているのですが、
さらに、散らかるばかり・・・・

片づけをしていると、こんなところにあったのか~!懐かしい!的なトラップがたくさんあり、
それにひっかかってばかり。全く前に進めませんねぇ。

そんな中、発見した私のファーストパソコン、バイオQR。
電源が入らなくなってから、ほったらかしにしてたっけ。
ぽちっと押してみると、なんと立ち上がった~~~~~!!
何回押しても、立ち上がらなかったのになぁ。


二度と見れないと思っていた写真とかみれて、
すごく、すごく、うれしい


それで、部屋の片づけは?・・・・・・・・




DSC03231.jpg






ミニメイ | comment(0) |


2008/09/11 (Thu) パンツはどうだ??


昨日に引き続き、作ってみましたよ。
LDDのTシャツはほぼぴったりだったので、
今度は、パンツです。

はたして、ガブにはいるのでしょうか・・・・・・

DSC09242.jpg














ぎ、ぎりぎり?
スナップは超ギリギリでつけられたけど、
なにせガブの豊満なおなかとおしりですから、
パンツは少々厳しいかもしれません。
ニット製だったら、大丈夫かな!?



DSC09244.jpg





続きは、たたみますねb





プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2008/09/10 (Wed) ラブ☆ガブ



プチアイのお洋服が作れる本って、少ない。
型紙の拡大・縮小をしたって、微妙にずれそうだし、
さっぱり、お洋服を作ってあげられない・・・と思っていたら、
なんと、リビングデットドールズ(以下LDD)とだいたい大きさがおんなじ!
さっそくドールコーディネイトレシピ イノセントガールズから作ってみましたよ~


このイチゴ模様は、ガブに一番着せたかった~
DSC09210.jpg


はたして、サイズは合うのか・・・・・・














キタ――――!!
ぷっくりおなかが心配でしたが、
だいたいあうようです☆

いや~かわいいな~ガブは。



DSC09233.jpg


DSC09238.jpg







プチアイ ガブリエル | comment(5) |


2008/09/09 (Tue) ブツは そろった。



ピービーファクトリーさんに頼んでいたものが届きました。
ドール用の細いマジックテープと角スナップ。
あ~休みが欲しい!
1日中、ミシンの前にいたい!というくらい、
やるきマンマン


DSC09209.jpg


しかし、今日はもう、
ね、ねむいので、ブラを着せかえて、写真をとるので
せいいっぱいです。
おやすみなさい☆



DSC09202.jpg





ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/09/08 (Mon) ☆姫☆


縦ロールにすると、
一気に姫度があがりますね。
じつは、縦ロールってあまり好みではなかったのですが、
こうしてみると、じつにかあいらしい


ヘアカスタム用に落札した、難ありのFちゃんでしたが、
今頃、左足の骨折に気づいた!
せっけんで洗っても、くすみが取れない子ですが、
この髪色にして、顔色がいくらか良くなったようなきがします



DSC09176.jpg


DSC09184.jpg


DSC09191.jpg


DSC09198.jpg




拍手、ありがとうございます
続きにお返事を書きますね。




パレットF | comment(0) |


2008/09/07 (Sun) パーマ屋さん♪



先日ピンク色に植毛した、パレットFちゃん。
前髪だらりで、ずっと貞子状態でした(^^;
よ~し、カスタムするぞ~
まずは、前髪作りね。
裸でご免なさい



DSC09156.jpg




今回はみつあみパーマではなく、ストローで巻いてみました。
なんだか、パーマ屋さんごっこしてるみたいで、
楽しー

髪がほつれまくりでしたが、
気にせず、鍋で煮ました(怖っ!)




あれ~
イ、イメージとちが~う!!
なぜに縦ロール??
しかも、ヘアピンで留めた跡が、くっきり・・・
あめみたい。
サランは、熱を加えると、すごくツヤツヤになりますね。


DSC09163.jpg




そっか、ストローは細いから、
大きなゆるまきにできなかったんだ。
プリキュアの、ミルキーローズみたいな大きなウェーブにしたかったんだけど、
ま、これはこれで、いいかな。



DSC09170.jpg



パレットF | comment(2) |


2008/09/05 (Fri) 歯医者


10年近くぶりに歯医者にいっています。
キュイィーン、キュイ―ィーンって
久し振りに脳みそが削られてしまいそうなあの感じを味わいました(^^:



今日はほったらかしのマロングラッセをちくちく植毛中。



DSC08965.jpg


TF メイ | comment(0) |


2008/09/04 (Thu) ちくちくは 1日にして成らず


きのう、1日1着ちくちくめざします!な~んていったものの、
そんなに簡単にできるものではありませんよね。
今日は、メイのTシャツをつくりましたが、
糸つりまくり~の、裾短い~の、襟ぐりの切り込みが深すぎて穴あき~ので、
さっぱりうまくできませんでした。
おまけに、木曜の夜は、私にとって一番疲れのピークになるので
超眠いし・・・・眠い眠い・・・グゥ・グゥ・・・



DSC09111.jpg

DSC09109.jpg






TF メイ | comment(0) |


2008/09/03 (Wed) ちくちく



毎日、1着ちくちくめざしています。
これは、首と肩がもっさりしていて、失敗したな~~
むむ、修行です。


最近、またエロコメントが来るようになってしまいました。
見つけ次第、削除しています。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません


DSC09105.jpg


DSC09101.jpg


momoko プードル | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

