--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) ピンク☆グレー


今日は、1日チクチクしていました。
なにせ、昨日買ったニットは、1,5m×1.5mが2枚もありますから(^^;
いっぱい失敗しても平気ですb
ちなみに1枚500円でした。


『チェリオ!』より。
ヒロコさんのワンピースです。


DSC09038.jpg



以下、似たような写真なので、続きからどうぞ





momoko 06レッド | comment(2) |


2008/08/30 (Sat) ラメ☆


端切れ処分でラメ入りニットを購入。
ブルマにしたら、ギャザーがいい感じに出るような気がします。
色違いで、グレーも買いました。
いっぱい作るぞ~


DSC08985.jpg

DSC08962.jpg




TF メイ | comment(2) |


2008/08/29 (Fri) パジャマですか・・・?

『チェリオ!』より、
カニホルさんの、トレーナーを作ってみたのですが、
なんだか80年代チックに・・・

DSC08943.jpg

momoko 午後は休講 | comment(0) |


2008/08/28 (Thu) ウビーさんの


キャー ウビーさんのオーダー品が届いた~☆

ガブのブーツ1こ
メイのブーツ2こ
メイの黒革のスカート1こ

ステキステキ

DSC08927.jpg

DSC08930.jpg


DSC08937.jpg

TF メイ | comment(2) |


2008/08/27 (Wed)  なんとかの ひとつおぼえ


眠っていた、ニットを発見。
また、チクチクチクチク・・・
あ、袖つけ左右ちがう(^^;

メイの服が、急激に増えました。
いままでは、デフォシャツしかなかったのにね(^^;

メイの服作りがおもしろくなったので、
momokoやブライスや、ベチやその他の子の服作りにいけません。
小さい服は、まだまだ難しいです。

DSC08919.jpg

DSC08915.jpg

TF メイ | comment(0) |


2008/08/26 (Tue) ビ~ンズ


神様キタ~!とか大騒ぎしてすいません。
ブログを読み返してみて、すごく恥ずかしくなっています*^^*


ビーンズプラス、購入しました。
ヤタさん、こっちにもでている!


うちのビ~ンズたちです。


DSC08896.jpg

ドルチェナ | comment(2) |


2008/08/25 (Mon) ルームウェア


『Tシャツ・ブルマ・ソックス』ができました。
ブルマのすそのゴムたたきが、大変だった~!
全部、ドールコーディネイトレシピ⑥からで、
Tシャツとブルマは、ユノアサイズ、ソックスは、TFサイズです。



この、布ね、白で針抜きしてあって、イチゴ模様でですごくかわいいんだけど、
メイが白いので、さっぱり目立たない~メイと同化している~

DSC08880.jpg



DSC08885.jpg


DSC08892.jpg



このままおうちにこもって、縫い続けていたい~~~んですがぁ、
今週は月末なもので、帰りも遅いし、な~んにもできません。
あ~あ。せっかくいい調子で縫えてたのにな。





TF メイ | comment(2) |


2008/08/24 (Sun) キタ――――! その2

涼しいというか、寒いくらいだったので、ミシンの前にすわっていても、
サクサクと、今日も快調にお人形服作りに、夢中になれました。

これは、昨日作った、タートルネックです。
紺色で、厚いニット地、というか、私の古着(^^;
でも、お気に入りだった服が、お人形服に生まれ変わったのも、うれしい。

靴下も、つくりましたよ。
DSC08831.jpg



以下、続くので、たたみます。続きからどうぞb



TF メイ | comment(2) |


2008/08/23 (Sat)   キターーーーーーーーーーーー!


ドールコーディネイトレシピ⑥より。
シマシマのがユノアサイズTシャツ。
えりのラインぐだぐだ、袖の長さやデザインがそろっていない・・・
多々難はありますが、まあまあ、形になりました。
ユノアサイズですが、メイも着れました。

ミシンの神様、降りてキターーー!ので、そのまま作業続行b
タートルネックは、うまくできました☆
なんだか、感激~ヒデキ感激~
スカートも縫っちゃえ~

あした、着せてみます。
入らなかったりして。ハハハ(^^;

DSC08802.jpg

エメラルドウィッチ | comment(4) |


2008/08/21 (Thu) スターエクセリーナ



きのう、ブログを書いていて、彼女が目に入りました。
そういえば、あなたをさっぱりかまっていませんでしたね。
髪がチリっているんだけど、せっかくのトヨカロンだし、植毛しちゃうのはもったいないしな。

スターさんからのメールでは、来年あたり、スターエクセを再販できるとか。
メジャーなお人形ではありませんが、とても気になるお人形です。
いったい、どんな仕様でくるのか?
やっぱり、上品&お嬢様路線でクルのか?
きっと、そうくるだろうなぁ。
再販されると、初代の値段もプレミアつくんだろうなぁ。


DSC08796.jpg

DSC08792.jpg


未分類 | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) 特別便

話題のねんきん特別便が私のところにも届いた~
私は、いま働いているところで2つ目だから、職歴が把握できるけど、
転職が多い方は大変なんでしょうね。
っていうか、きちんと管理しろ!社保庁!
年金は、もらえるのか不安・・・。
もらえないと、お人形ライフが楽しめないじゃん。

家に帰ってくると、頭痛は治るんですよねぇ。
これは、もしや、あの病気では!イヒヒ。

DSC08785.jpg


スターメールによると、
赤毛のアンのビスクドールが発売されるとのこと。
ちょっと~かわいいんですけど~
値段は16万8千円で、受注生産だって。
スターの技術だから、きっと素晴らしい子になるんだろうな。
欲しいな。ポチっちゃおうかな・・・でも、値段が・・・
スターエミリー(プレジールではないほう)、
スターエクセリーナの再販も、心待ちにしてて、
毎日スターのホームページをチェックしています。

興味がある方は、こちらからどうぞ。

http://www.star-puppen.com/dolls/bisq_ann.html



スキッパー | comment(2) |


2008/08/19 (Tue) 頭痛

私は体が非常に丈夫
ここ数年、37℃以上の熱を出したこともないし、
もちのろん、インフルエンザにもかかったことがないの
少々の風邪っぽさは、気合いで、なかったことにしています。
だから、ちょっとでも具合が悪いと大変です。
昨日から、頭が痛くて痛くて、薬をいっぱい飲んでいます。(^^;
自分は、ものすごく悪い病気でないか?もう死ぬとか思います。
この、小心者め。



ブライスの、トイショップ限定?の前髪あり、黒髪のブライスがものすごくかわいい!
どこで買えるんだろう?
そう思ってるうちに、きっと売り切れてるわね。
ピンクのチークとリップにこのお洋服がよく似合っているわ

DSC08779.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/08/17 (Sun) リカの服

ショッピングモールに行って、何気なく目に入ったリカ服。
けっこうかわいかったので、買ってしまいました。
お人形のほうは・・・
う~ん・・・たしかにリカちゃんなんだろうけど。
私は、やっぱり国産の子がいいなぁ。

DSC08764.jpg

DSC08765.jpg

DSC08771.jpg

リカちゃん | comment(5) |


2008/08/16 (Sat) 中尊寺


中尊寺に行ってきました。
土日は渋滞で、なかなか中尊寺までたどり着けないんですが、
今日は、道路が空いていました。
これも、地震や、ガソリン高騰のせいでしょうかね。

寺や、仏像や、苔や、高い木に囲まれたほの暗さとか・・・
なんだか、とってもいいんですよ。
年をとったせいかな~

DSC03194_convert_20080816184550.jpg

DSC03197_convert_20080816184450.jpg

DSC03198_convert_20080816184640.jpg




おみやげ。



DSC08754.jpg


ミニメイ | comment(2) |


2008/08/15 (Fri) お盆


うちのばあちゃんの初盆ということもあり、
いとこたちがいっぱい集まりました。
いっぱいお話していたので、
今週は、お人形たちにかまってあげられなかったな。

DSC08740.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2008/08/13 (Wed) はす祭り


今日は はす祭りに行ってきました。
祭りといっても、屋台や派手な出し物等はなく、
はすが咲く 沼の中を 船でゆる~く1周するだけです。
お客さんも、ちらほら程度で、キレイな景色を楽しめました。
こうやって、お舟にゆられるのは 何年振りだろう??
とても 気持ちがよいものでした。

あ!!お人形もつれていけばよかった~

DSC08724.jpg




いろいろ | comment(0) |


2008/08/12 (Tue) ホルターネックTシャツ つづき



ホルターネックの首のリボンが 細すぎたので、交換しました。
これくらいの ボリュームのほうが しっくりします。


DSC08710.jpg

DSC08713.jpg


休みだったので、メイのスカートを作るぞ~!とやるき満々だったのですが、
いとこのちびさんの、ティアードスカートつくりに夢中になり・・・
古着のTシャツを ちびさん用にリメイクしてみたり・・・

メイにも、ティアードスカートを作ってみようb

DSC08705.jpg






TF メイ | comment(4) |


2008/08/11 (Mon) 水玉模様

スケスケで ごめんなさ~い
紺地に水玉って 何歳の女子にも似合うと思います☆

DSC08703.jpg





ブライス アンジェリカイブ | comment(1) |


2008/08/10 (Sun) カニホルさんの


ドールコーディネイトレシピから、作りました。
ホルターネックTシャツ。
襟ぐりの黒い縫い糸がくっきりで、あらら・・・
すそのゴムも、もっときつめにすればよかったなぁ。

そろそろ、ウビーさんに注文していたブーツが届くと思うので、
それに合うような、お洋服を作らねば、とあせっています。

DSC08684.jpg




TF メイ | comment(4) |


2008/08/09 (Sat) 金髪

アンジェリカの金髪が キレイ

VINブラちゃんが欲しくて、ヤフオクをウォッチしています。(資金もないのに^^;)
今、デットストックの「まほうのひとみ アイアイちゃん」が
3人出品されているのですが、
いったい、どれほどの高額で、落札されちゃうのか、興味津津。

DSC08658.jpg

DSC08665.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/08/07 (Thu) オイルミスト


仔犬さんの、髪の広がりに
ボークスで買ったオイルミストを、シュシュッ。
オイルだけど、サラっとしてて、
いい感じにまとまった気がします。
もう少し、ボリュームダウンようかな。

DSC08634.jpg

DSC08629.jpg



以下、NATURAで撮った写真のことです





momoko 仔犬と一緒 | comment(0) |


2008/08/06 (Wed) ビキニ


ドリドリ最新号をもとめ、本屋に行ったのですが、
こっちはまだ地方のため、入荷が遅れているんだそうです。
はやく見たい~

DSC08597.jpg

DSC08607.jpg



momoko ゲットレディサマー | comment(2) |


2008/08/05 (Tue) メイとメイ


こうやって並べるのわすれてた~
やっぱり、顔の感じが違うんだな。あたりまえだけど。

DSC08586.jpg

DSC08579.jpg


TF メイ | comment(0) |


2008/08/04 (Mon) 暑い!


気温、たった30度ちょっとで、あづい~なんていったら、
暑い場所にお住まいの方に、申し訳ないのですが、
今日は、蒸し暑かった!
でも、朝夕に涼しいので、まだ救われます。
みなさん、暑さにばてませんように

お人形たちも、あついだろな。
仕事から帰ると、扉全開で、戸棚の換気をします。
momokoとか、リカたちは、少々暑くても、大丈夫でしょうが、
心配なのは、キャストドールのミニメイ、ガブリエル、タイニーメイです。
この子たちは、箱にいれておき、寝る前にふたを開けて換気してます。
メイクとか、暑さで溶け出さないか、心配です。

DSC08576.jpg


tutti トゥッティ | comment(0) |


2008/08/02 (Sat) 零


WiiのCMで、~零 月蝕の仮面~をやっていますね~
なので、超久々に、零ZEROで遊んでみました。
PS2が壊れてなくてよかった。


零シリーズは、2が一番面白いのには変わりないとおもうんだけど、
月蝕の仮面、やってみたい!!!
でも、Wii買わないといけないのか~

DSC08561_convert_20080802185651.jpg


momoko 午後は休講 | comment(0) |


2008/08/02 (Sat) 夏の1日

NATURAを購入してから、すっかりカメラマン気取りの私(^^;
シャッターチャンスを狙い、
デジカメ、フィルムカメラをつねに持ち歩いています。
このブログの写真は、デジカメでとったものです。

以下、続きからどうぞ。


DSC08551_convert_20080802183432.jpg

いろいろ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

