--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/31 (Thu) みつあみ


ここ数日、曇りで涼しく、すごしやすい日が続いています。
8月からは、暑くなるのかなぁ。
暑くなるよなぁ。


私のブライスは、いまのところ、アンジェリカのみ。
欲しい子は、いろいろいるんだけど・・・(ヴィンテージとか^^;)
この子と遊んでいて楽しい。

DSC08521.jpg

DSC08523.jpg

DSC08525.jpg




ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/07/30 (Wed) ポージング

おとといのバイハザごっこ、
ど~も、アジアさんのポーズがかっこ悪い。

というわけで、かっこいいポーズリベンジです。
シャープなポーズをとるのは難しい


DSC08486.jpg

DSC08501.jpg


momoko アジアの蕾 | comment(2) |


2008/07/29 (Tue) う、うに~


久慈市のうまい生うに
うちの家族は、ウニを食べないから、
この1本は、私のものに・・・イヒヒ^^

DSC08477.jpg




リッドルキッドル | comment(0) |


2008/07/28 (Mon) サーモンピンク

半年以上放置していた、パレットFちゃん、
ようやく仕上がりました

ぱっつん前髪にしようと思って、センター分けにしていたのですが、
ななめに流した前髪もよいので、しばし、このままにしよう。
髪の量は少なめにしてます。
あとで、パーマをかけて、ボリュームをだそうかな。
毛先は、かみそりで、シャギーにしました。

かみそりで、ザーっ、ザーってシャギーを入れるのが、ものすごい楽しかったですb
2枚目の写真が、実際の髪色に近いです。

拍手をいただいた、く、さん♪
この髪色、柔らかくっていいいですよb
ほんと、おっとりお姉さんみたいです

DSC08461.jpg

DSC08473.jpg






パレットF | comment(2) |


2008/07/27 (Sun) バイオハザードごっこ


アジアさんが「ジル・バレンタイン」役で、
ワイルドさんが「レベッカ・チェンバース」役です。

ジルのほうが主役なんだけど、
ワイルドさん、ものすごく強そっ!!

DSC08418.jpg

DSC08440.jpg

DSC08436.jpg





momoko アジアの蕾 | comment(2) |


2008/07/26 (Sat) カメラ!カメラ!カメラ!


最近、フイルムカメラに興味があり、
きれいに、思い通りに撮れると評判の
富士フイルムの「ナチュラ NS」をネットで購入しました。

高感度フィルムを使用することで、フラッシュなしで
いい感じの写真が撮れるんだそうです。
女子向けのカメラ雑誌もけっこうあってびっくり。
「女子カメラ」とか「カメラ日和」とか。
私は「Loveカメラ」を購入しました。


メモや、日記感覚で、ゆる~~~くカメラ生活を楽しもうと思います。

DSC08408.jpg






キキララ | comment(2) |


2008/07/25 (Fri) いろんな雰囲気

今日は休みだったけど、やらなきゃいけない仕事があって、
家に持ち込んだのはいいが・・・・
やっぱり、やりたくないし、できるわけないんだよな~自分の性格からすると(^^;
来週、苦しむことにします。


あじさいが、まだまだ楽しめています。


レッドさん。
ソニー サイバーショットT-10(700万画素)のヴィヴィットモードで撮影。
DSC08381.jpg


同じくサイバーショットで、ナチュラルモードで撮影。
DSC08382.jpg


ソニー サイバーショットU-50(200万画素)のホワイトバランス、曇りで撮影。
DSC03177.jpg


レッドさんの髪色、グリーンのドレス、あじさいの色を考えると、
いちばん上の、ヴィヴィットモードで撮ったものが、
一番きれいで、しっくりきますね。
サイバーショットU-50は、ズーム機能がないので、
接写が難しいんですが、光をあてたような不思議な感じになるので面白いです。
わざと、ホワイトバランスをちがく設定しても、いつもと違う印象になるみたいですって。
ドリィドリィの今日から私もカメラマンで勉強しました(^^;


以下、おまけ画像。

momoko 06レッド | comment(2) |


2008/07/24 (Thu) ぴんく色

1回目の植毛&お湯パが終わりました。
もう少し、植え足しが必要です。

ボンヤリーヌな写真ですが、この髪色、
ピンクがキツすぎず、ほんのりオレンジっぽさもあり、
とてもキレイな色です。

あ~~!夜中の地震。
飛び起きました。もう、かんべんしてくださいです。

DSC03173.jpg


パレットF | comment(4) |


2008/07/23 (Wed) 女の子たち


あぢ~!
でも、東京から西の暑さに比べれば、
涼しいほうなのかもしれません。

戸棚の中のスキッパーたち、そういえば、冬服を着せっぱなし。
かわいい水着に、着替えよう

スキッパーのお洋服は、ほんとに素敵です☆
興味がある方、こちらからどうぞ。

http://www.barbiecollector.com/showcase/gallery.aspx?t=vintage&y=s150130

雰囲気だけでも、バカンス気分☆
実は、畳の上だけどね~^^

DSC08364.jpg



スキッパー | comment(0) |


2008/07/22 (Tue) 青

3日休んだ後の、お仕事って、ブルーですな

DSC07094_convert_20080722202528.jpg


リカちゃん | comment(4) |


2008/07/21 (Mon) 植毛のやり方

今日はまじめに、植毛とお湯パをしてましたよ~
去年・・・?からだっけ?
放置していた、パレットFちゃんを、なんとか全部植毛。
お湯パすると、毛量が減るので、また、あとで植え足します。

アジアさんは、パーマをかけようか・・・とも思ったのですが、
長すぎる髪をカットするだけにしました。

植毛の仕方についてですが、以下、たたみます。
お人形の頭だけとか、植毛針を刺している、などの
画像、オッケーよ、という方だけ、ごらんくださいね。

momoko マロングラッセ | comment(2) |


2008/07/20 (Sun) 花とブライス


ローズガーデンは、あたりまえだけど、もうとっくに終わっていました。
残念。

曇りで、花の時期を過ぎていたため、きれいな写真はありませんが、
よろしければ、以下からどうぞ。
似たような写真ばかりですが(^^;

DSC08327.jpg



ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/07/19 (Sat) リカはかわいい☆

ナユタファブリクスさんの、ショートパンツ、
リカも着用オッケーbでした。

久しぶりに、リカの写真をとりましたが、
ちょっと、やっぱり、リカはかわいいよ。

今日は、はりきって、お人形服を作ろうと思ったのですが、
暑すぎて・・・やるきなし。
暑さに負けず、意地になって昼寝をしていました(^^;

DSC08314.jpg

DSC08309.jpg


リカちゃん | comment(0) |


2008/07/18 (Fri) パーティー姉さん

パーティーさんは、ローズリップのせいか、
ずいぶんと大人っぽい感じ。
健康的な肌色、グリーンアイ、好きですb

DSC08292.jpg



今日は、かわいいお客さんが、お泊りです
明日、おじさんちに届けるのだけど、
今晩はうちに一泊。
子犬のやわらかさ、つぶらな瞳、悶絶しそうにかわいい!!

DSC08285.jpg


momoko パーティー | comment(2) |


2008/07/17 (Thu) nayuta fabricsさんのお洋服♪

憧れの、ナユタ ファブリクスさんのお洋服
激しい争奪戦のなか、ショートパンツだけなんとか購入できた
ラッピングも、さりげなくステキ☆

プードルちゃんを開封しました。
センターアイだけど、目力は感じさせない、やさしい瞳☆
髪型といい、バンビちゃんのよう
うぅ~ん!かわいいよ!プードルちゃんb

そして、ナユタファブリクスさんのショートパンツ。
どうすれば、こんなに、こまやかに、繊細に縫えるものなんでしょう!?

DSC08271.jpg

DSC08278.jpg

DSC08281.jpg


momoko プードル | comment(2) |


2008/07/16 (Wed) ボークスにて


研修の帰り、ボークスによりました。
黒髪のウィックを買おうと思ったのですが、
うう~~ん。
最近、いっぱい買い物してばっかだしな~
ウビーさんとこにも、オーダーしているし、
今回は、我慢しよう。
うん、そうしよう。

というわけで、ガブリエル用に、ピタッとウィックと
髪留め作成用に、小さいヘアピンのみ買って、
帰りました。
がまんできて、えらいぞ!自分!

DSC03131.jpg

DSC03138.jpg



プチアイ ガブリエル | comment(5) |


2008/07/14 (Mon) 空梅雨


午後まで、とても暑かったのですが、夕方には
涼しい風が吹きわたり、とても気持ちの良い、1日の終わりとなりました。
今年は、朝夕は涼しく、今のところとても過ごしやすいです。
都市部の暑さって、いったい、どんなでしょう??
みなさん、お体を大切にしてくださいね^^

東北はまだ梅雨明けしませんが、雨はほとんど降っていません。
元気なセミの声が聞こえるので、梅雨明けは、早そう。

DSC03112.jpg


DSC03126.jpg



スキッパー | comment(0) |


2008/07/13 (Sun) ガブリエルとメイ


二人を並べてみました。
けっこう、身長差あるのでびっくり。

DSC08267.jpg



ガブの前髪を切りました。

DSC03107.jpg



プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2008/07/13 (Sun) カニホルさんのお洋服

メイのお洋服がないので、必要にせまられ(^^;
久々、お人形服を作りました。

でも、作ったのは、ユノアサイズの服。
メイにも入るだろうな~と軽い気持ちで作りましたが、
結果は・・・

以下、続きからどうぞ^^

DSC08241.jpg

TF メイ | comment(3) |


2008/07/12 (Sat) パーティーさんとプードルさん☆

ほしいな~と思いつつ、なんとなく見送っていた2人。
今日、リサイクルショップでめぐり会いました。


新品未開封で  1人¥1500
新品未開封で  1人¥1500
新品未開封で  1人¥1500


こんなに安いんだもの、買いでしょう!!!
みつけたときは、驚きで叫びそうになりました^^;
しかし、モノの値段って、いったい・・・・(^^;


DSC08239.jpg



momoko プードル | comment(8) |


2008/07/10 (Thu)


妹に、ipodケースを作ってあげようと思ったんだけど、
なんだか、ただの四角形・・・。


DSC08218.jpg



ミニメイ | comment(0) |


2008/07/09 (Wed) 動けるものは、武器をとれ!!


彼岸島 24巻
引っ張りすぎで、なかだるみ~
もう、買うのやめようかな?と思っていても、
つい買っちゃって、読むと引き込まれてしまいます。
次号は、秋ですか。

それと、もうすぐVol,7が発売されるのに、今頃Vol 6を購入。
たしか、TFのお洋服が載ってたのよね。
表紙の子、TFのメイだと思ってたら、ユノアだった!(^^;

DSC08208.jpg



ドールコーディネイトレシピをみて作りましたっ!
と、いいたいところですが、『袖』です。
『袖ワンピ』とでも、言っておきましょうか。
長袖の、袖を切ったものを、メイに着せています。
とりあえず、もう少し待ってちょうだいね。

DSC08203.jpg



未分類 | comment(2) |


2008/07/08 (Tue) ふわふわ


あれ~?入らない?と思っていた、MSDのウィックですが、
裏返してから、ゆっくりかぶせたら、入りました(^^;
MSDのウィックって、ゴムが入ってて、伸びるのね。
ガブには、パカって装着できたから、
ゴムのこと、ぜんぜんわかりませんでした。

ミニメイも、タイニーメイも、瞳の中心が盛り上がっています。
なんでだろう???って、思ってたのですが、
瞳の中心に光が集まって、よりきれいに見えるためだったのね~☆
すご~いb

ウェーブをさらに崩して、ふわふわに~
かわいい~☆☆☆
ウィック、いっぱい買っちゃいそうで、ヤバい。

DSC08181.jpg


DSC08188.jpg



TF メイ | comment(3) |


2008/07/07 (Mon) ポリスリーブ


ポリスリーブって、捨てちゃダメだったんですね~
私、いっつも捨ててました。
あれ、つけてないと、前髪がだんだん浮いてきちゃうんですよね。
代わりになるもの、ないかな?と探していたら、
100均の小物袋が、ちょうど、この子たちにぴったりの大きさでした。

DSC08160.jpg


DSC08175.jpg




未分類 | comment(2) |


2008/07/06 (Sun) かんむり


メイちゃんと、なかよしになろうと思い、
シロツメ草のかんむりをプレゼント

大きすぎて、ウィックも一緒に落ちそう・・・^^;


このウィック、ごく普通のおかっぱボブ、にみえて
なんか前髪が横に流れているような、いないような、ちょっと不思議な
髪型なんです。
ピタッとウィックみたいなテープをつけても、
ウィックがスポッと抜けやすい。

お洋服を用意せねば

DSC08148.jpg


DSC08153.jpg





TF メイ | comment(2) |


2008/07/05 (Sat) ☆タイニーフェアリー ホワイトメイ☆


初タイニーフェアリー☆!

いろいろなかたのサイトで、この子たちの発売を知りました。
みなさん、ありがとうございました~
ホワイトバージョンか。う~ん。
わたしは、どちらかというと健康的な肌色の子が好きなので、ちょっと迷いました。
でも、なかなか入手困難なシャオも販売されるし、メイのメイクの感じがなんともかわいい
えぇ~い! ダメもとで、2人申し込みじゃー!
CCSmomokoに振られまくりの私は、少しやけになっていました(^^;

結果は、メイだけの購入となりました。
次は、シャオよb


第一印象は、大きい。
大きいですよ。SDはもっと大きいんだろうな。
なんと、MSDとプチアイのウィックはかぶれませんでした!  がっかり・・・

なんだか、こちらをうかがっているような、不安げな表情・・・
ちょっと、まだ仲良くなっていません(^^;
この表情が、また、かわいいのですけれど。

DSC08141.jpg


DSC08144.jpg


ガブリエルを見慣れているせいか、メイクがぐっと薄い印象です。
デフォ服は、Yシャツ。
女の子は、もうちょっとかわいいのにしてほしかったな。






TF メイ | comment(4) |


2008/07/03 (Thu) マロン グラッセ!

オズmomoko、かわいかったなぁ
あの、キレーにラウンドした前髪、いいですねb

前から気になっていた、マロングラッセを、今頃購入(オクでね)
服、かわいいのね
私初の右目っこです。最初は、え~??って思っていましたが、いや~めんこいなや。

この子は、前髪ぱっつんロングストレートに植毛する予定です。
前髪、ラウンドカット、かわいいだろな。
そんな技術、あるわけないか(^^;

あと、ご報告があります。
今回のCCSの予約はかすりもしませんでしたが、
ノアドローム社のタイニーフェアリーホワイトバージョンの購入抽選に
当たりました~~
応援してくださった、みなさん、ありがとうございました
明日、届く予定なのですが、事情があって、ブログもお休みさせていただくので、
お披露目は、土曜か日曜の予定です。
お楽しみに  私も、楽しみ^^

DSC08138.jpg


DSC08135.jpg



momoko マロングラッセ | comment(9) |


2008/07/02 (Wed) dアムローb!

VSの安室ちゃんのPVを毎日見ています。(DVD買えよっ!)
安室ちゃん、かっこい~~~
彼女のダンスをみていると、音楽にもダンスにも
全く縁のない、私でさえ、体が動き出すようです。
重力を感じさせずに、軽やかに踊るのね~♪

安室バービー、ほしいけど、バービーなんですね。
どうせなら、ヴィンテージ系の復刻でやったらかっこいいのに。
他のお人形でアムロバービーをやると、どんなふうになるんでしょ。


昔のジェニーブックから、だいぶ前に作ったワンピです。
型紙がたったの2枚!なので、簡単です。

DSC08129.jpg



こら~犬~  落ち着け~
一緒に写真撮るだけだ~
こら~

DSC08115.jpg


DSC08114.jpg



ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/07/01 (Tue) CCS momokoとは・・・


あまぞんに~ メール登録していたのにぃ~
なぜ~ メールが届かなくて~ そして すでに売り切れているのかぁ~!!
なぜ~(涙目)

CCSとは縁がなさそうです


メイちゃんとあ~そぼ

DSC08099.jpg


DSC08105.jpg





ミニメイ | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

