--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) 微妙だ

コムサリカのゆかたです。
しらゆきに着せてみましたが・・・
に、似合いませんね(^^;
なんでだろう??
紺地じゃなくて、黒に白の水玉だとよかったのかな。

「お、おとっつあ~ん!」
な感じのmomokoでした。

DSC08091.jpg


DSC08098.jpg




momoko しらゆき | comment(0) |


2008/06/29 (Sun) 焦った!!!


目が覚めたら、もう7時!
「今日月曜日なのに、仕事の資料にぜんぜん目を通してなかった~
あと、お昼にはお金をおろして、支払して、月末だからいろいろ仕事が・・・
あ~なんで、寝坊したんだろう。月曜からブルーだ・・・」
と、かなり落ち込んでいました。


って、今日は日曜日ですよね♪
あ~~よかった。
今日1日もうかった気分(←簡単な私)


いつも行く手芸屋さんと違うところにいってみました。
あら、いつも行くとこより、かわいい布があるわ
なので、買いすぎてしまいました。手芸用品って、けっこうするのよね。

DSC08087.jpg



いつもは、邪魔なクモの巣ですが、
雨の日はキレイ。
立派なクモの巣をみつけました。

DSC08083.jpg




リッドルキッドル | comment(2) |


2008/06/28 (Sat) お給仕


あれも、これもしようとウキウキするのが、土曜日。
でも、午後には眠くなって、夕方まで寝てしまって、
結局、だらだら過ごしてしまうのが、土曜日。
土曜日って、いいなや。

>fさん♪
 素敵でしょ?ウビーさんのアクセやブーツやお洋服、大好きなんです。

DSC03079.jpg



キキララ | comment(4) |


2008/06/28 (Sat) チェキ♪チェキ♪


きれいにフレーム内に収めるには、
コツがありそうですが、
チェキ楽しい~~~!

写してから、絵が出るまでの間がものすごく待ち遠しく、
だんだん画像が浮かび上がってくると、
「うぉ~!すげ~」と
小学生のように喜んでしまうこと、間違いなしです。

DSC03082.jpg



ドルチェナ | comment(0) |


2008/06/27 (Fri) ちょうちょ

ウビーさんのちょうちょが届きました~
下手写真なんですが、
ものすごく繊細で、キレー

DSC08058.jpg



ダル ロットちゃん | comment(0) |


2008/06/27 (Fri) チェキ!

新作チェキ!です。
チョコとホワイトという、おしゃれ~なカラーだったので、
カメラ好きのおじいちゃんに1個、自分用に1個購入しました。

ネットショップのカメラやさんから購入したのですが、
入金の翌日に発送してくれ、
なんと、発売日より早く手にすることができました。

インスタントカメラは、ポラロイドを持っているのですが、
フィルムが10枚で¥2000とものすごく高いうえに、今年の夏で製造中止。
ざんね~ん、と思っていました。

チェキは、フィルムの値段もまあまあお手頃(10枚¥700)←やっぱ高いか(^^;
その場で写真がみれるのは、インスタントカメラの最大楽しみ^^

DSC08069.jpg


DSC08071.jpg



未分類 | comment(2) |


2008/06/26 (Thu) 夏のトビラ

この服大好き~
バービー時代のジェニー服ですが、
パレットFにも、以外にぴったり
この頃は、小物も、お洋服の縫製も、いい仕事してたんだな~

80年代のアイドル風
嫌いじゃないです。

DSC08043.jpg


DSC08051.jpg


DSC08052.jpg



パレットF | comment(0) |


2008/06/25 (Wed) ぽ、ぽちっとな



ノアドロームさんで、気になるあの子を予約してしまいました
CCSmomokoが予約できない反動でつ、つい(^^;
CCSmomokoも、いっそ抽選にしてくれたら、あきらめもついたのになぁ。

たぶん、TFが当たる確率はかなり低いと思うのですが、
当たったら、当たったで、お金の工面が・・・



DSC08036.jpg


DSC08034.jpg


DSC08038.jpg



プチアイ ガブリエル | comment(4) |


2008/06/24 (Tue) ふてくされ~

なに、なんですか?
ロボクリスからのメールと、プリティパワーのメールは、
違うんですか?
そんなの知らなかったヨ~
ロボクリのメールで連絡が来るものと思っていた私。

CCSは手に入らなそうですな~
はぁ。

やっつけな感じで写してしまった、仔犬さん。

DSC08023.jpg





momoko 仔犬と一緒 | comment(2) |


2008/06/23 (Mon) とらぬ狸の皮算用

後ろの子も、そろそろ出してあげたほうがいいかしら。

DSC08001.jpg


ボーナスがでるだろうとして、
CCSmomokoを2人お迎えしようと思っていたのだけれど、
と~~~~~っても競争率が高いので、無理でしょう(^^;

別なものを買おうかな~
ラジオ館にいって、あの子をみてこようかなぁ(+交通費が!)
Wii?PS3?
だったら、DSかPSPのほうがいいかな。




リカちゃん | comment(2) |


2008/06/22 (Sun)

リビングスキッパーは、写真写りが良いような気がします。
実物も、かわいいですよ、もちろん。
まつ毛と、アイラインの効果って、大きいですね。
チークの、入り方もすごくよくって、私も見習わなきゃ
うちの庭ですが、今の時期、濃いピンク色の花が多いです。

DSC07979.jpg


DSC07980.jpg


DSC07989.jpg


DSC07994.jpg


DSC07996.jpg


DSC07991.jpg





スキッパー | comment(5) |


2008/06/21 (Sat)

募金にご協力いただき、ありがとうございました^^


CCSmomoko、今回も、なんだか縁がなさそう・・・・
がんばってみるけどさ。ちぇっ、な感じです。(^^;

DSC07950.jpg



地震のこと、続きからどうぞ。


momoko 06レッド | comment(0) |


2008/06/19 (Thu)



やまもと ゆみ  「 ミシンで着物 綿・麻・ゆかた 」  グラフィック社

表紙のウサギ模様の布、かわいい~欲しい~
内容は、お洋服みたいな着物の着こなし写真が、数ページで
あとは、型紙と写真で、着物の縫い方が詳しく説明されています。
私も、若くて、かわいかったら、こんな風に着物を楽しみたいわ~



DSC07939.jpg







エメラルドウィッチ | comment(1) |


2008/06/18 (Wed)

アジアさんの顔が好きじゃ~~~!!!
毛量多すぎ&髪長すぎで、うまく立てないアジアさん。

DSC07885.jpg


DSC07909.jpg


DSC07898.jpg

momoko アジアの蕾 | comment(0) |


2008/06/17 (Tue)

20日は、webshopが、複数開催されるわけで、
み~んな欲しいのだけれど、
大丈夫かなぁ、全部買えなかったりして。





DSC07865.jpg


プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2008/06/15 (Sun)


ご心配いただき、ありがとうございました。
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
しっかり防災対策をしていきたいと思います。




突然ですが、『Skiper Dream Room』を
紹介いたします

続きからどうぞ・・・


スキッパー | comment(9) |


2008/06/14 (Sat)


ご心配いただき、ありがとうございます。

地震が起きたときは、仕事中でしたが、
立っていることも、歩くこともできませんでした。
震度6強。いや~おっかないです。
室内の物が落ちて、机やロッカーもかなり動きましたが、
私の周りは、大きな被害は、ありませんでした。
けが人もなしです。

3~4年前、震度5、6の地震が1日に3回おきた日から、
我が家では、胸の高さから上には、ものはおかず、
収納も、押入れにして、家具の配置やのおき方には、気をつけていました。
食器も作りつけの戸棚に、いれていたので、飛び出したり壊れたりしませんでした。

本棚に人形を飾っていたので、きっと倒れてしまったのでないか・・・
と、おろおろしながら帰ってきましたが、
倒れていなくて、ほっ。
戸棚の中で人形たちが重なり合って倒れていたので、
彼女たちには、苦しい思いさせましたが、みな、無事でした。

地震は、いつどこで起きるか、まったくわからないので、
家具の配置や、物の置き方は、みなさんも、いちど検討されるとよいかもしれません。

大きな被害をうけた地区は、紅葉や自然が美しく、よくドライブにいきました。
お見舞い申し上げます。

今回も、宮城県沖地震ではなかったので、
まだまだ油断ができない、宮城県です。


(ブログとか書いてる場合でないか。。。(^^;)

DSC07808.jpg












ダル ロットちゃん | comment(5) |


2008/06/13 (Fri)


研修の帰り、ボークスに寄りました。
空いてて、天使のすみかコーナーは誰もいなかったので、
チャ-ンス!と、思ったのですが、
入り口で、もじもじもじもじ・・・・
は、入りにくい空気!結局、天すみには入れませんでした^^;


先月号のドリバドのお人形比較を参考に、(あれ、ほんとに役立ちますねb)
MSDサイズのウィックを購入。
ガブにぴったりでした^^

ドリバド8号の、このガブにひとめぼれして、
いつか、うちの子にも金髪ウィックを!!
と思っていました。

DSC07800.jpg


きつめのワッフルソバージュをくしでほぐしました。
爆発頭になったので、リボンで縛ってます。
オイルミストも買ったので、
もっとしっとりゆるゆるソバージュに仕上げたい。
ブルーのドールアイも、購入しなくちゃ!

DSC07797.jpg


プチアイ ガブリエル | comment(6) |


2008/06/12 (Thu)


あ~私の青春
昔持ってたけど、売っちゃっいました。(私の青春なのに)
オクで、新品を購入できました。

DSC07785.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2008/06/11 (Wed)


ユノアの新規販売がしばらくお休みみたいですが、
荒木さんが、新しいドールを作っていらっしゃるそうですね~
なんだか究極なコになりそうで、どんなスペシャルなコか興味津々


『ライバルは、バルドーなの。』

DSC07778.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/06/09 (Mon)

大変だ~~
今度のCCSmomokoがツボに入った~

オズの魔法使いをモチーフに、あんなかっこいい子が
できるなんて、ペットワークスさん、ステキ☆

欲しい子がいっぱいで大変です^^;

DSC07754.jpg


DSC07747.jpg


momoko 06レッド | comment(4) |


2008/06/08 (Sun)


友達が子を連れて泊まりに来てくれました。
「くまちゃんのお洋服を作って~」←って、あたしのくまちゃんですから~!
いわれたので、一生懸命こさえてみました。

DSC03074.jpg

ドルチェナ | comment(2) |


2008/06/07 (Sat)


リカちゃんブログのリカちゃんは
勝気など~よ??顔にみえるのは、私だけ?
もはや、5代目といってもよいのでは^^;
今の時代の華やかなお顔なんでしょうね。
しかも新しいボーイフレンド登場。
やるなぁ。


こちらは、ピンクハウスリカちゃん。
かわいいですよb
続きからどうぞ。

DSC07712.jpg

リカちゃん | comment(3) |


2008/06/06 (Fri)



明日は休みだ~~
晴れたら庭で写真を撮りたい


DSC07710.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/06/04 (Wed)

ユノクルやSD~!と騒いでおりましたが、
タイニーフェアリーのことを忘れていました。
タイニーフェアリーのシャオがものすごく気に入ってしまって、
ミノルワールドや、ブルーフェアリーのホームページを
毎日見ていたのだけど、いっつも売り切れ。
あ、入荷した!と思って、買おうか悩んでる間に、あっという間に
また売り切れ。
ほかの子達はわりとすぐ入荷されるけど、
シャオはなかなか入荷されず、あきらめていたのでした。

昨日、シャオオーナーさんのステキな画像に偶然出会い、
シャオ熱が再発したのでした。


DSC07695.jpg


DSC07698.jpg

ミニメイ | comment(4) |


2008/06/03 (Tue)


最近、大きめの子が気になってます。
ユノクルかSDか・・・
う~~~ん。
ジェニーも、もちろんカワイっす!

DSC07459.jpg


リカちゃん | comment(0) |


2008/06/02 (Mon)


いつも行く手芸屋から割引はがきをもらいました。
これは、いつも高いレース類を買うチャンス

レース以外にも、いっぱい買っちゃったのね(^^;つ、つい。
文化人形服を作ってみたい!と思って、
かわいい和柄を買ったのはいいが、柄、大きすぎ・・・
ったく、ガブの大きさをわかってません、私。

DSC07685.jpg




このレース、ステキなんだけど、幅が大きすぎ・・・

DSC07688.jpg


この鍵、ガブのペンダントにしようと思ったんだけど・・・
でかすぎ・・・
お買い物は、計画的に!

DSC07691.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(4) |


2008/06/01 (Sun)


超久々、ベチ子の服を作りました。
ドールコーディネイとレシピ①のやつ。
ほんとは、この下にドロワーズをはかせるみたい。
小さくて、縫うのが大変だった~!!

DSC07675.jpg


続き、見ます?

タイニーベッツィーマッコール | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

