--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/30 (Wed)


今日は、リカで遊んでみました
このハウスは、白い壁で光を反射するので、
中のお人形も明るく写ります


DSC07306.jpg


DSC07311.jpg


DSC07315.jpg


リカちゃん | comment(4) |


2008/04/29 (Tue)


中村工房の作業場
を写させていただきました。
ここで、あのステキな布が織られているのね~

DSC02911.jpg


DSC02913.jpg


欲しいバックがあったけど・・・また今度縁があったらねぇ~
DSC02910.jpg



ドールパーティーで購入したドールハウスです。
ペンキのかすれ具合が、なんともグーググーbbbです。
いろんな子で遊べますv

DSC07288.jpg


DSC07293.jpg


購入したお洋服~
DSC07302.jpg


DSC07298.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(4) |


2008/04/28 (Mon)

昨日に引き続き、『ドールパーティー*桜』レポです。
画像がいっぱいで、またまた、開くのが重いかもです。

ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/04/27 (Sun)


4月26日 盛岡市 中村工房
『ドールパーティー*桜』

写真がいっぱいなので、今日・明日にわけますね。
以下たたんで、サムネイル表示にします。
画像が重いかもしれません。すいません。



ブライス アンジェリカイブ | comment(3) |


2008/04/26 (Sat)


ドールパーティー行ってきました!
すごく楽しかった~♪
レポートは明日お見せできるようがんばります

本日のお買い物
お値段がものすごく良心的でした。
ブライスのお洋服。バブーシュカ。フェルトのうさぎさん。フェルトのりんご。
プチブラサイズの小物。はぁ~カワイイ。

DSC07279.jpg


あと、ドールとはまったく関係ないもの。
アメリカンヴィンテージのお店で見つけたハンガー。
ミニミニマラカス、シャカシャカ楽しい
ケンタロウさんのガッツリお弁当がおいしそうだったので、お弁当の本。
このほかに、ビルケンシュトックの、サンダルと靴を2足。
ビルケンの靴って、なかなか現物を見て買えないので、ついいいのがあると・・・
あ~買い物しすぎだ~
一生懸命お仕事しなくちゃ。

DSC07272.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/04/25 (Fri)


ドールパーティーが、待ちに待った明日に迫りました
どのタイミングでブライスをだしたら、いいんだろう!?
写真とるのも恥ずかしいなぁ、
な~んてドキドキしてます。
気後れしちゃって、1枚も写真がとれなかったして(^^;

DSC07217.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/04/22 (Tue)

さっき、急にひらがな入力ができなくなり、
あせりました

やっぱり、このお洋服をつくるのは、私には100億年早かったわ~

あ~何をきせていこうかしら~

DSC02896.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/04/21 (Mon)


今週土曜日のドールパーティーには、
新しいお洋服を作って着せていこう!!
と、意気込んで、型紙だけとたのですが、
今日は帰りも遅くなってしまって、
もう、やるきなしです。トホホです。

DSC06963.jpg


ダル ロットちゃん | comment(0) |


2008/04/20 (Sun)


今日は、天気がよかったので、外で写真をとりました。
田んぼで、人はあまり通らないんですが、
撮影に夢中になっていると、自転車に乗ったおばちゃんにうっかりみつかって
噂のえじきになったら大変なんで、すげーきょろきょろしながら任務遂行です!

画像がいっぱいなので、以下たたみます。

DSC02876.jpg

リーノ | comment(2) |


2008/04/19 (Sat)


「meridori」のオーナー、メリーさんからとてもステキなプレゼントが!

DSC02833.jpg


リカちゃん | comment(2) |


2008/04/18 (Fri)


「盛岡の中村工房で、ドールパーティーってのをやるみたいよ。
お茶とか、お菓子とかでるんだって。」
昨日の夜、岩手に住む友達からこんな電話をもらいました。
え~~!
中村工房の中村さんって、ブライスのコレクターじゃん!

あ、中村工房というのは、盛岡にありまして、ウール製の
おしゃれなストールや、かわいい帽子や小物なんかを販売しているステキなお店です。
そこの代表の中村さん(男おそらく50~60歳)がものすごくブライスが好きで、

4月22日~4月26日の間に、中村さんのブライスを展示し、
ドール服のワークショップなんかをやるそうです。
あと、お洋服の即売もあるみたい
でもでも、もう、お金はあんまりつかわないようにしよう!きっぱり!
と、心の中で誓いをたてたツモリなのにぃ~
こんなすてきなパーティーがあるんじゃ、行くしかないじゃなぃ~
ドールパーティー、初参加
うちのブライスにどんなお洋服を着せていこうかしら~
ほかに、どの子を連れて行こうかしら~ドキドキ~

DSC07152.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/04/17 (Thu)


桜と、お人形の写真をとりたいのですが、
残念ながら、今夜から雨。。。
土曜日には散っているだろうな~

DSC07141.jpg

ダル ロットちゃん | comment(1) |


2008/04/16 (Wed)

ディズニーランドのお土産をいただきました。
このきのこを食べたら、大きくなりそうです

昨日届いた、サイバーショットU-50で撮影。
フラッシュなしで写して、やっぱりいまいちだったので、
パソコンで色味を調整しています。

DSC02801.jpg


こちらは、日光のもと写しました。
VGAサイズ。日中の撮影なら、まずまずよいかも!?
ようやく、桜、満開

DSC02780.jpg

momoko バニラウエハース | comment(2) |


2008/04/15 (Tue)


塩浴が効いたのか、金魚たち3匹は元気になったようです。
よかったよかった。


よかった!ずっとまえから狙っていた、
サイバーショットのU-50が落札できた~!うれし~!
しかも、オレンジ色でかっこいい~
ソニー製品は、デザインがかっこいいのでとっても好き
512MBのメモリースティックDuo2枚と、サンヨーの「エネループ」の
充電器と電池4本&アルカリ電池10個のおまけつきで、お買い得でした。

U-50は充電式の単4電池2本で動きます。
ものすごいコンパクトで、回転式レンズがおもちゃっぽくていいのです。
今使っているサイバーショットT-10より、性能は劣るようですが、
巷での評価はわりとよく(2003年製)、オークションでも人気者なんです。


DSC07127.jpg


DSC07129.jpg



撮り比べしてみました。

リカちゃん | comment(4) |


2008/04/14 (Mon)


土曜日、流金赤と黒デメちゃんを購入。
黒デメは、飼うのが難しく、うちで飼う子は、短命でかわいいそう

買ってきた黒デメちゃんも、やっぱり元気がありません。
金魚博士の妹に治療法を聞き、
ぬるま湯と少しの塩で、薬浴中。
水槽も、お湯でしばし殺菌。
いや~やっぱり、金魚は上見がきれいで、かわいい

DSC07120.jpg


デメ黒ちゃん、はやく元気になっとくれ~

DSC07123.jpg


未分類 | comment(3) |


2008/04/13 (Sun)


ボークスニュースが届きました。
まだ、うちにSDはいないのですが、
この子にひとめぼれ

DSC07115.jpg



ちょっと、グラビア風

DSC07119.jpg

未分類 | comment(0) |


2008/04/12 (Sat)


今日は、モダンペットリカと一緒に岩手まで言ってきました。
久々、1時間くらい、高速道路を運転すると、目が疲れるぅ~!
でも、友達と楽しいいひと時をすごせました。
まりちゃん、ありがとねb

ドリーミングベアと思いきや、
グットモーニングカンガルーの子だったわ・・・
これは、本屋さんでシルバニアのおうちを展示していたので、記念にパチリ。

DSC07099.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2008/04/11 (Fri)


明日は友達のところに遊びに行くぞ~!
どの子かも一緒に連れてって、
お外で撮影してこよう

DSC07086.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2008/04/10 (Thu)


やっぱりかわいいよ~
ロットちゃん♪

DSC07074.jpg


DSC06934.jpg



YOU TUBEで「ときめきトゥナイト」のエンディングムービーを発見。
なつかしさにひたりました。
もちろん、オープニングムービーもありました。

ダル ロットちゃん | comment(2) |


2008/04/09 (Wed)


左の子だけ、裸足~
右の子は、手足の骨折も、髪の毛のカットや抜けもなく、
とても状態のよい子です。
左の子は、ワイヤー自体がなくなっていて、足プラーーン状態でした。
ホームセンターで、適当な太さの銅線をかって、修理してみたところ、
あっという間に、足がグリーンになってしまいました。
あ~余計なことするんじゃなかった!
でも、髪の毛だけは、植毛しなおしたので、さらさらですb

DSC07062.jpg


DSC07065.jpg

tutti トゥッティ | comment(0) |


2008/04/08 (Tue)

私のブログには、あまりアップしていませんが、
日焼け肌のmomokoは、大好きです☆
ワイルドさんは、ブルーグレイアイで、まつげビシバシの強気なセンターアイですが、
ヌーディなリップに、オレンジチークで、とても愛らしい。

DCR4のカスタムワイルドさんの髪形みたく、サーファーショートにしてみたいなぁ・・・
でも、2006年だっけ?ボーナストラックmomokoのブラックさんみたく、
日焼け肌に黒髪も、かっこいいなぁ・・・

ボーナストラックのブラックさんは、もう手に入らないけど、
ビーチロデオさんも迎えてみたい。日焼け双子。

DSC07039.jpg

DSC07046.jpg

momoko ワイルド | comment(2) |


2008/04/07 (Mon)


ロットちゃんとブライスは、背が同じくらい。
見てのとおり、頭は、ブライスのほうが大きい。
とはいっても、ロットちゃんも、頭が大きいので、
気をつけて立たせないと、ばったんばったん派手に倒れてしまうので要注意です。

DSC07028.jpg



ロットちゃん、目の中にお星様があるの~~

DSC07033.jpg

ダル ロットちゃん | comment(4) |


2008/04/06 (Sun)


ロットちゃん、いざ、開封!
髪の毛とかしたら、たばでゴソっと抜けたのと、
おしり、両足にはんこでも押したように色移りしてあったのには
がっかりしましたが、そんなことどーでもいいくらいに、魅力的なロットちゃん
髪の毛が、くるんとしてて、いろいろな表情をつけることができます。
後頭部のつまみで、左目・正面・右目と簡単にチェンジできるのには、感動!
体は、華奢でオビツボディににており、リカ・リーノ・ジェニー・momokoと
いろんな子のお洋服を着ることができます。

この子を買ったお店には、「アナザーアリス」のクイーンとラビット(黒)も
販売されており、じっくり観賞。
ん~買っちゃいそうで危険だったため、後ろ髪をひかれながらも、
売り場を後にしました・・・

DSC06936.jpg


DSC06945.jpg


DSC06950.jpg


DSC06972.jpg


DSC06975.jpg


DSC06987.jpg


DSC06994.jpg


DSC07006.jpg


DSC07023.jpg

ダル ロットちゃん | comment(5) |


2008/04/05 (Sat)



ダルは、気になる存在で、最近はますます欲しい熱が高まっていました。
ステキサイトさんの、ダルはそれはそれはかわいくて。
一番最初にお迎えするなら、ロットちゃんがいいなあ・・・と思っていましたが、
とっくの昔に完売で、オクでも高額。
もう手に入らないだろうな~~と思っていました。
ところがですよ、今日何気なく入ったお店で、偶然、ロットちゃんを発見!!!
もうこれは、運命と思い、財布が空なのも忘れ、レジに走りましたよ。
新品未開封で、¥5780なり。安いのか?

明日、箱出ししますが、これはもうカワイイ~よ~
ロットちゃん

DSC06925.jpg

ダル ロットちゃん | comment(3) |


2008/04/03 (Thu)


いや~先月末からの仕事を引きずってて、
今週も忙しいっす。
は~休みが待ち遠しい!

DSC04569.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2008/04/02 (Wed)

もうすぐ、ミッドナイトローズが来るな~
金欠欠のため、何度かキャンセルしようと思ったけど、
やはり迎えることにしました。

ついつい、新しい子ばかりに目がいっちゃうけど、
グリッターさんの下まぶたのアイラインがステキ☆

今日は午後休みだったので、外で撮影。
以外に風が強い。
やっぱり、日光の下だと、きれいに写真が取れる気がします・

DSC06909.jpg


DSC06915.jpg


DSC06917.jpg


DSC06919.jpg


momoko グリッターナイト | comment(0) |


2008/04/01 (Tue)


ABSリーノ、かわいいなや
服と、ウィックだけの販売希望。

DSC06897.jpg


DSC06899.jpg

リーノ | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

