--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/31 (Mon)


イライラ イライラ・・・
いらいらはいけません。
心を貧しく、視野を狭くしてしまいます。

そんなときは、ブライスのもふもふの髪の毛をなでてみましょう。
すると、気持ちがすぅーっと落ち着いてきます。

センターアイの写真撮影は、難しいですね。

DSC06888.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/03/29 (Sat)

 
久々、ジェニーです。
リカちゃんはいろいろがんばっているけど、今後のジェニーの
展開ってどうなっていくのかなぁ。
リカちゃんのほうに、本腰を入れていくのでしょうか?タカラトミーは?
りかちゃんブログは、面白いので毎日みています。

前髪が、だんだん浮いてきました。
DSC06849.jpg


DSC06854.jpg

未分類 | comment(0) |


2008/03/27 (Thu)


ピンクハウスリカちゃん、一人目を開封しました。
DSC06815.jpg


DSC06819.jpg

中のシャツは、半袖でした。クマプリントがかわいい。

DSC06822.jpg

ふっくらとした顔ですが、きゅっとひきしまっていて、愛らしい
これぞ、リカちゃんの顔
髪を結んでいる、輪ゴムの劣化はないようですが、早めに糸に交換しようっと。
DSC06826.jpg

DSC06831.jpg



昨日のフォトスタンドの詳細アップです。
宝石箱、手袋、香水ビン・・・・乙女アイテム満載で、うっとり~
細部まで、よく作られてました。
私は、ドレッサーなんて持っていませんが、
お人形とドレッサーってよく合うな。バービーやリカちゃんも、昔から
小物としてドレッサーを販売してますしね。
DSC06809.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2008/03/26 (Wed)


今日は午後休み。
久しぶりに、雑貨店をぶらつき、かわいいフォとスタンドにひとめぼれ
ドールサイズで、よい感じです

DSC06794.jpg


DSC06801.jpg


DSC06805.jpg

tutti トゥッティ | comment(2) |


2008/03/25 (Tue)


こちら、ぐー君。小汚くて、大変失礼いたします
30年近く押入れの奥底に、ほったらかされていたところを、去年母に発見されました。
発見後は、よ~~く洗剤で洗い、目があった場所には、ボタン、
口があった場所には、刺繍をしたのち、
今は、大切にしています。
DSC06777.jpg


ぐー君の足には、タグがついています。
ぐー君は、こんなに小汚いけど、もしかして、由緒正しいベアなのかも!?と思い、
検索にかけてみました。
「ニッカーボッカー社」という、アメリカの会社みたいで、縫製は日本でされたみたい。
ぬいぐるみや、アンとラカディの人形を作ってたみたい・・・英語でかいてあるからわかりませんが。
地道に検索してって、ぐー君の元の姿にめぐりあえたら、すごい感動するだろうなぁ。
DSC06783.jpg


未分類 | comment(3) |


2008/03/24 (Mon)


ガブリエルに、おかっぱロングウィックに
ブラックのドールアイを入れて、
着物を着せてみたいです。

たしか、ウィックのサイズは、MSDと同じだったかな?

DSC06766.jpg


DSC06763.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(3) |


2008/03/23 (Sun)


いよいよ、花粉症デビューか!?
昨日、今日と、くしゃみ連発で、ふがふが
でも、思いっきりくしゃみをすると、ものすごく気持ちいと感じるのは、
私だけかな。
DSC06757.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2008/03/22 (Sat)


幼稚園バックを作るときは、3時間ぶっ続けでも、
へっちゃらな私。
だのに、なぜ、お人形服は作れないんだろう??
お人形服はさ、ちっさいからさ、数ミリのずれで、パーなんだよね。
幼稚園バックはさ、間違ってしまっても、勢いでががーって縫っても平気だし(^^;
ようは、めんどくさいってことなのか・・・
これは、いとこの4歳児にあげます。
DSC06740.jpg



開けられない
DSC06748.jpg


でも、開けたい
DSC06750.jpg


あ~開けられない
DSC06752.jpg



貧乏性で、へたれなので、開けることがまだできず。
ピンハリカ、オーラがありすぎて、観音様みたくみえてきたぞ~

リカちゃん | comment(0) |


2008/03/21 (Fri)



これも、スキッパーのお洋服です。
春らしい色合いで、ステキ

ピンクハウスリカの箱を開封できず、もんもんとしています

DSC06736.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(3) |


2008/03/20 (Thu)


あぁ~失敗しちゃった
ぜーんぜん、だめ。がたがた。
やっぱり、「ゆめみる少女のお洋服」はまだまだあたしには、難しいわ
簡単なものから、作っていくことにします
DSC06711.jpg



つい、勢いで
もう一人、ピンクリカを落札です
赤いジャンパースカートがかわいい
DSC06717.jpg


10年前は、こんな風にお店にならんでいたんだろうな~
そのころは、ち~~っとも興味がなかった私。
DSC06727.jpg



リカちゃん | comment(0) |


2008/03/19 (Wed)


ベッツィーのお洋服をリーノに着せたら、
意外に似合います。
ふりふりドレスには、くるくるパーマヘアでしょう
ABSリーノ、第2弾のこたちも、かわいい
DSC06703.jpg




momokoの「ミットナイト ローズ」がちょっと気になってたのですが、
セキグチダイレクトストアでは、すでに売り切れ。
amazonで予約ができました。
まだ、予約受付中のようです。
迷っている方、どうぞ
買ってしまってから、悩みましょう

リーノ | comment(2) |


2008/03/18 (Tue)


春です
てりたままたりて てりたままたりて


DSC06700.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2008/03/17 (Mon)


ミニメイと羊ちゃんです。
メイちゃんは、いっつも微妙にウィックがずれています。
DSC06689.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2008/03/16 (Sun)

ロボクリmomokoの髪のうねりが気になっていましたが、
よくとかしてあげると、これはこれで、雰囲気があってよいな~と思いました
ただ、前髪パックリ割れは、ちょっとカッコ悪
整髪ジェルでもつけてみようかな。
DSC06657.jpg


DSC06675.jpg


リカちゃんのお洋服を作ってみようかな?
と、少しとりかかってみました
初めて、ロータリーカッターを使ってみました。
慣れないので、いろんなとこを切っちゃいましたが、
工作気分で楽しかったです。
DSC06677.jpg

momoko ロボクリ | comment(3) |


2008/03/15 (Sat)


あ~ うだうだしたい~
DSC06643.jpg


こんなかわいいかっこして、うだうだしていたい~
今日は、研修でした、2、3月でいっぱい研修に行ったので、
もう、今年は行きたくありません。
おうちで、ゆっくりうだうだしていたい~
DSC06651.jpg

パレットF | comment(2) |


2008/03/14 (Fri)

「リカちゃん」+「PINK HOUSE」=鬼に金棒
いや~500円玉貯金のへそくりだしたかいがある、とてもとてもかわいいリカ
たぶん、1998年ころのものだと思います。
ウサギのぬいぐるみ以外は、MADE IN JAPAN
DSC06607.jpg


やはり、人形は顔が命
お洋服の作りも、ものすごく丁寧で細かい!
ビーズは手縫い!?でしょうね~
ベージュピンク系のお洋服にあわせ、アイプリントも同系色。
金髪ツインテールの子だけ落札しようと思ったんですが、
茶髪の子もかわいくて、一緒に落札しました
新品未開封なんだけど、もったいなくて、箱からだせない~
でも、出したい~
DSC06623.jpg

DSC06626.jpg




リカちゃん | comment(2) |


2008/03/13 (Thu)

もう買えまい、と思っていたCCSのオールインワン ブラックが
amazonで偶然買えた!新品の在庫一点限りの表示だったので、
迷わず、ポチッとしました。

黒なので、よく見えにくいのですが、
相変わらず、ステキな出来です
DSC06601.jpg

momoko アジアの蕾 | comment(0) |


2008/03/12 (Wed)

レッドさん~
かわいい
欲しかったLWmomokoに似ている気がする~

DSC06590.jpg


DSC06589.jpg

momoko 06レッド | comment(4) |


2008/03/11 (Tue)


大変見苦しくて、恐縮ですが、私の机の上です
今年は、この机の上に何も置かないようにします!

長い時間たち、いい感じになったたものが好きです。
おばあちゃんちから、もらってきたもので、
その昔、大工さんに作ってもらったもので、私のおじさんの、叔父さんくらいの
人から代々使われてきました。
拭いても拭いても、傷や汚れがとれませんが、
黒いとってが、いい感じです。


DSC06506.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2008/03/10 (Mon)

お湯パを失敗したことがきっかけで、
生まれて初めて植毛した子
しかも、無謀にも、扱いにくいトヨカロンで!
だから、植毛の荒さがものすごく目立ちます
扱いにくくて大変だったので、
もう、二度とトヨカロンで植毛はしないと思いますが、
手触りは、スルスルのサラサラで、最高です

DSC06575.jpg


DSC06580.jpg

momoko 水色ラビリンス | comment(0) |


2008/03/09 (Sun)

昨日で、無事ばーちゃんの四十九日が終わりました。
ばーちゃんも、きっと、意気揚々とあの世へ旅立ってくれたことでしょう

今日は、ぽかぽかと温かく、ようやく春の気配が感じられるようでした。
遠くで、耕運機が畑を耕す音がきこえます。
また、季節がめぐってくるんだな~

実は、黒髪ロングにしてみたい、しらゆきさん


DSC06555.jpg

momoko しらゆき | comment(0) |


2008/03/06 (Thu)


ちょっと寒そうブライス
プラチナブロンド?っていうのかな。この髪色。
どんな服にも似合いそうです

DSC06544.jpg


DSC06548.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(4) |


2008/03/04 (Tue)


やはり、最初はストレートヘアのスキッパーに
着せました。かわいいのに、キリリとしている~
DSC06535.jpg


リビングスキッパーと。
DSC06541.jpg

スキッパー | comment(2) |


2008/03/03 (Mon)


先日、ようやく落札できました。
この出品者様は、スキッパーやトゥッティの状態のよいお洋服を安く出品してくださる方で、
よく、お世話になっています。
スキッパーの『Fun Time』はずっと欲しかった服でした。
ブライスもよく着ているので、みかけたことがある方も多いと思います。
とにもかくにも、かわいいのが、このベスト。
こんなこった刺繍は、おそらくもうできないのでしょう。
ちなみに、冊子の右側のセットのものだと思われます。
2段ベットもかわいい!非常にレアですが、スキッパーのおうちもかわいいので
欲しいところです。
DSC06525.jpg


DSC06526.jpg

スキッパー | comment(3) |


2008/03/02 (Sun)


昨日は夕方から、吹雪。
今朝、外を見たら、おもしろい積もり方をしていました。

DSC06487.jpg


DSC06493.jpg


DSC06497.jpg


雪に、赤いスカートが映えて、かわいいです。

スキッパー | comment(2) |


2008/03/01 (Sat)


いない~ いない~

DSC06469.jpg



ちら。

DSC06470.jpg


いない~ いない~

DSC06479.jpg


ばあー

DSC06485.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

