--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/29 (Fri)


今日は仙台で研修でした。これで、1ヶ月半にわたった研修がようやく終わり!
今度は、伝達講習の準備をしなきゃだ。
研修を通じて、同世代の新しい友達ができたのが、一番の収穫でした。

拒否しているのに、エロサイトからのコメントが毎日来て困ってます。


DSC06458.jpg


DSC06466.jpg


タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2008/02/27 (Wed)


そうだ!パレットFの植毛途中の子がほったらかしだったわ!
と突然思い出す。
でもでも、研修続き~の、月末~ので忙しいからもう少しほったらかしだ~

この子は記念すべき植毛第1号のFちゃん。(ピンボケだけど)
前髪が、重いかな~でもいじると失敗しそうだから、このままで。

三井のリハウス~♪風の子です。
足が長くてかわいくて。あ~私もこうなりたいものだわ。

DSC06443.jpg


DSC06447.jpg

パレットF | comment(2) |


2008/02/24 (Sun)


アイラインが消えてしまって、
ぼんやりした表情だった、この子。
えぇ~~い!!!と思い切って、油性マジックで
ラインを引きなおしてしまった私。ほんとに無謀だ。
油性マジックは、だんだんにじんできますよ~と言われていたので、
どうしよう!とおろおろしていましたが、
なんだか、まだ、にじんでなくて大丈夫のようです。
ほっ。

「サザエさん」で、カツオと花沢さんが一緒の場面が最近多い。
将来のカツオの相手は、花沢さんなのか!?
たしかに、かわいいかおりちゃんや、早川さんのほうがいいかもしれないけど、
花沢さんのよさを、わからなきゃ、カツオよ。
でも、世の中の男子は、かおりちゃん見たいな子がいいんだろうな。


DSC06436.jpg

スキッパー | comment(0) |


2008/02/23 (Sat)

新作デニムのでこにきが発表されましたね。
私には、この子達とは縁がないんだよなぁ~
水色のニッキはどうかぁ?と思いますが、
二つ結び、Tシャツジーパンのおでこちゃんはかわいい☆

DSC06417.jpg

momoko 仔犬と一緒 | comment(0) |


2008/02/21 (Thu)


ABSリーノは、絶対買わなきゃ!と、意気込んでいましたが、
もう、売り切れちゃったことだし、買わないことにしました(た、たぶん)
最初に発売された、この子達がいますし。
でも、moofさんのお洋服は欲しい☆

DSC06407.jpg

リーノ | comment(1) |


2008/02/20 (Wed)


ブライスの、ちりっていた髪の毛を、
丁寧に、丁寧にときほぐしました。
ぼわ~って、すごいふくらんじゃったけど、
柔らかくって、手触りがキモチイイ!
細くて、柔らかくて、毛量が多い髪の毛って、
アレンジしやすくって、楽しいのよね。

アンニュイだわ~
けだるくって、ステキ☆

DSC06398.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(2) |


2008/02/18 (Mon)


友達の子が、リカちゃんのお友達のマリアちゃんを買ってもらっていました。
私も、ヘアアレンジが簡単にできるマリアちゃんは、ちょっと欲しいと思っていましたが、
実際、遊ばせてもらったら、なんと!
髪にちっとも癖がつかないじゃないかーーー!
どういうわけだか、ヘアアレンジができないんです。
水でぬらしても、ストレートにもどらず・・・
あ~タカラトミーの信頼がなくなっちゃうよ。

私のおさがりで、大変申し訳ないんだけど、
友達の子に、お洋服をプレゼントすることにしました。
人形に目覚めたころ、せっせとこさえたものです。
着せ替え遊びを楽しんでくれるとよいな^^

DSC06359.jpg

リカちゃん | comment(3) |


2008/02/17 (Sun)


昨日紹介したお洋服は、
ミニメイやtuttiにちょうどよい感じです。
「昭和」なかんじで、レトロかわいい。

DSC06347.jpg


DSC06349.jpg


DSC06352.jpg

ミニメイ | comment(1) |


2008/02/16 (Sat)



この子たちのために、と落札したお洋服。
どうやら、ちょっと大きすぎるようです。
昔のだっこちゃんマークで、しかも、赤ちゃん服
だから、似合うとはやとちりました。
でも、この大きさ・・・あの子にあいそう。

DSC06338.jpg

キキララ | comment(3) |


2008/02/15 (Fri)



ひさしぶりに、エメちゃんです。
うわ~~!
かまってあげなかったから、髪の毛が伸びちゃってるかも~~!
って、うそです。
エメちゃんの丸っこさには、なんともいえないかわゆさがあります。

DSC06320.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2008/02/14 (Thu)


いや~昨日の吹雪はすごかった!
カーテン開けても、雪でみえないし、木造建築の古いうちは、
風に吹かれて、ガタガタいいっぱなし。
まるで、山小屋で一夜をすごしたようでした。

DSC06315.jpg



キキララの足の裏が、とてもかわいいんです。
DSC06311.jpg

リカちゃん | comment(1) |


2008/02/12 (Tue)



顔のつくりがだいぶ違いますが、
かわいい3人です。

このキキララはタカラ製です。
80年代から90年代にかけて、タカラは
いろいろなキャラクターのお人形を作っていたようで、
お宝にめぐりあえないか、
ヤフオクのお人形その他をよくチェックしています。

DSC06307.jpg


DSC06292.jpg


DSC06296.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2008/02/11 (Mon)



うっかり風邪をひいてしまいました。
寒気と関節痛です。はやく治さねば・・・!

祖母の葬儀やなんやらで、母のほうがはるかに
忙しかったはずなのに私がかぜひいてしまうとは、情けない。


ブライスをシャンプーしました。
かえって、もじゃもじゃになっちゃったような気が。

でも、バルドーのようなくしゃくしゃのブロンドのようにもみえて
けだるい感じでいいかも。
腕組みのポーズができれば、いいんだけどなぁ。

DSC06286.jpg


ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/02/09 (Sat)



クラッシック顔の子とパーキーっ子を並べてみました。

DSC06274.jpg



やはり、アイメイクって目を大きく見せるんですね。
すごい目力☆!

DSC06272.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2008/02/07 (Thu)


ブライスって、やっぱりスキッパーのお洋服が似合うんだわ~
髪の毛がもじゃってるんで、
シャンプーでもしてみようかな?

DSC06266.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2008/02/06 (Wed)


ついに、初ブライスをお迎えしました。
『アンジェリカ イブ』です。
金髪・青い瞳は、私のツボです。


実は苦手だった、ブライス。
お迎えするくらい、好きになってしまうとは・・・
自分でも、びっくりデス。


DSC06255.jpg



DSC06258.jpg



がちゃがちゃ、アイチェンジが楽しいのなんのって!!
ミニメイやガブリエルも、このアイチェンジシステムだったらな~

あまり、ごちゃごちゃ物が集まりすぎないよう、
身辺整理だ~!なんていってたくせに、
また、一人増えてしまいました(^^;

この子を買ったお店にこんな張り紙がしてありました。

『勉強しない子供より、遊ばない大人のほうが心配だ』

うう~~~ん。同感。

ブライス アンジェリカイブ | comment(5) |


2008/02/04 (Mon)


おそらく、去年の12月以降、どの子も着せ替えさせていない気がします。
かわいい、ティーセットも買ったけど、
ちっとも遊べなくてねぇ~

DSC06243.jpg

スキッパー | comment(0) |


2008/02/02 (Sat)


ばあちゃんの葬儀後のいろいろで、なにかと忙しいです。
なにせ、ばあちゃんがうちのはじめての仏様なので、
わからないことや、やることが盛りだくさん。
嫁である母がほとんど行っていますが、
役立たずの私も、忙しいフリをして、家の中で
ウロウロしています。(^^;

しかし、なくなった人を送り出すっていうのは、いろいろと大変です。
やることが、いっぱいあるのと、お金がかかるのと、遺品整理と・・・
私が、今、もし突然亡くなったら・・・とシュミレーションしてみると、
①まず、貯金がない。カードローンの残金がある。ヤバッ!
②人形たちが、見つかってしまう!どうされてしまうのか!?
は~~!想像しただけで怖い。

いつ、どうなってもいいように、身辺は身奇麗にしておこう、
そして、ドール関係に散財することなく、貯金をためよう、
とちょびっと、思いました。
忙しい日々なので、ばあちゃんは、ほんとうに死んじゃったのだろうか?
と思ったりします。ばたばたしている私たちをそのへんでみていて、
野口さんみたいに笑っていそうです。



パーキーっこは、かわいいです。
これは、フラッシュをたかないで写したもの。
ベチの目は、光の加減でちょっと怖くなると私は思うので、
できるだけ、黒目がちになるよう、写真をとる努力をしています。
DSC06234.jpg



こっちは、フラッシュをたいたもの。
あまり、変わりないか?
DSC06239.jpg



タイニーベッツィーマッコール | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

