--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/29 (Tue)



なんだか、なんだか、あっという間に時が過ぎます。
流されないように、しっかりしないと。

久々、お人形にさわってみました。
ミニメイなんか、箱に入れっぱなし(^^;
あがりかけていたブライス熱も、ちょっと落ち着いてしまいました。
もう少し、落ち着いてから、じっくり考えよう。

DSC06227.jpg


ミニメイ | comment(2) |


2008/01/27 (Sun)


私事ですが、先週の土曜日に突然祖母がなくなりました。
あっという間に初七日なのが信じられない感じです。
更新が滞ってしまいましたが、
遊びにきていただいたみなさま、ありがとうございます。


ばたばたしていて、なかなかうけとることができなかった、
今年初めてお迎えした子です。
パーキーフェイスは、あまり好きではなかったのですが、
勝気顔が、かわいい☆です。
でも、パーキー顔は不人気なので、もう、生産されないんじゃないかな~??
迷っている方、かわいいので、買いですよbb

DSC06223.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2008/01/18 (Fri)


このショートウィックは、ものすごくかぶせにくい。
でも、ちょーどいいあんばいにかぶせることができたので、
しばらく、このまんま。

DSC06215.jpg



ガブリエルの絶対領域。

DSC06209.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2008/01/17 (Thu)


モダンペットリカの第3弾は、
きっと、ビリードルフィンだと思っている私。
赤→緑、ときたら、青よねぇ?
でも、色の並びが重いかな。

DSC06189.jpg



どーせなら、これぜんぶ出て欲しい。
ピンクと黄色は、きっとかわいいゾ。
DSC06191.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2008/01/16 (Wed)

今日は仙台で研修。
早めに終わったので、街中をぶらり。
お店で、ブライスの『アンジェリカ イブ』を発見!!!
最近、ブライスにちょっと惹かれつつある私・・・
んんん~~?んんん?~~~
とさんざん眺め回したあげく、あきらめました。。。

ブライス、苦手だったんだけど、
ステキサイトさんのおかげで、大好きになりました☆
ステキサイトさん、ありがとうございます。
でも、困ったことに、ヴィンテージの子がいいんですよね~
ヴィンテージの子は、オクでは10万をくだりませんから・・・
困ったもんだ。


DSC06180.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2008/01/14 (Mon)


昨日おととい、岩手の友達の家に遊びにいき、留守にしておりました。
盛岡のステキなお店をまわり、楽しみました。
帰りに、車のワイパーが前後ろともに壊されているのをみつけ、
愕然としました。スーパーの駐車場にとめていた私が悪いのですが、
なぜ、こんなことをするのだろう??という、他人の悪意に、
寒々としたものを感じてしまいました。

帰宅すると、落札したものが、忘れたころにとどいていました。
うちの地域のメール便業者は、必ず手渡ししなくてはいけないみたいで、
日中仕事をしていると、うけとるまでに1週間はかかってしまいます。
ピュアニーモボディの服と、昨日雑貨やでみつけたドールサイズのティーセット。
DSC06166.jpg




DSC06169.jpg

リカに着せました。袖が長く、肩がきついです。
でも、まあ、22cm~27cmのドールにおおむね入りそうです。
次は、ピュアニーモボディを手に入れてみよう!

リカちゃん | comment(2) |


2008/01/11 (Fri)


予約していた『チェリオ!』が明日7イレブンに届きます。
どんな人が、どんなお人形遊びしているのか・・・・
むむぅぅ~~~興奮!
早くみたいです。


さっき、ヤフオクをみていたら『momokodoll 第14弾 冬のバス停』
の文字が!でも写真はありません。
公式ページでも、アマゾンでも、そんな掲載はまだないので、
これから発表なのかしらね。

DSC06146.jpg

未分類 | comment(2) |


2008/01/10 (Thu)



宝くじの当選番号を、まだ、確認していません。
だから、2億円が当たっちゃってるかもぉぉぉぉ~~!!
という妄想を、楽しんでおります。
あれもこれも買っちゃおう!

あ~早く確かめてこよう。
現実がコワイ。。。

DSC06077.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2008/01/09 (Wed)



パーキー顔の子も、かわいかったな、
と思う今日この頃。

DSC06130.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2008/01/08 (Tue) ABSリーノ!


ABS製の丈夫なリーノが1月中旬に発売されるそう!
ファーストリーノも虫歯ちゃんもかわいいけど、
関節やら継ぎ目やらいっぱいでグラグラ。
取り扱い要注意だったので、丈夫な子はうれしい。
お値段もいままでのより安くなってるのもうれしい。

DSC06127.jpg

リーノ | comment(0) |


2008/01/07 (Mon)


そうそう、元旦にミシンを買ってきたんだった!
って、シルバニアの^m^

DSC06111.jpg


シルバニアの家具や小物はよくできています。
ちなみに、はさみはちゃんと動かすことができてびっくり。
ミシンのハンドル?をまわすと針が動いて、下の布も布送りされます。すげ!

DSC06108.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2008/01/06 (Sun)


金曜日の夜に、突然インターネットに接続できなくなりました。
ソニーや、プロバイダのカスタマーセンターに問い合わせたところ、
回線に問題があるということで、NTTに電話。
結局、NTT基地内の故障でした。パソコンの故障でなくてよかった・・・
こういうことも、あるんですね~
今の私には、ネットがない生活なんて、考えらませんから。


ガブリエルと遊びました。
ブルーフェアリーっ子や、ユノアもあきらめきれない、今日この頃。
DSC06052.jpg


DSC06071.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2008/01/04 (Fri)


昨晩、21時から教育テレビでやっていた「ピーターラビットと仲間たち」。
ピーターラビットのアニメがあんなにかわいかったなんて~
夢中になってみてしまいました。
子供が動物の声優をすると、ほんとにかわいい。


しばらくほったらかしていた、植毛を再開です。
左がミルキーピンクで、真ん中と、右が現在進行中のピンク。
普通のピンクは金髪に近い感じで、自然な感じ。
ミルキーピンクは、ちょっとインパクトが強いので、
どの子に似合うのかな。
DSC06041.jpg

未分類 | comment(0) |


2008/01/02 (Wed)


昨日、初売りに行き、おもちゃ売り場をのぞいてみました。
カラフルで華やかで、カワイイ~と思ったのですが・・・
んんん~~やっぱり私好みのかわいさではないわ。
国産のほうがかわいい・・・というか、私はすき☆

うちのリカ2人。ストリートリカと初代マクドナルドリカ(たしかマックは2種あった?)
おかっぱストレートの子って、私が子供のころは普通にいっぱいいたけど、
今となっては、けっこうめずらしい!?
DSC06029.jpg



おまけ ネコミミ
DSC06005.jpg


リカちゃん | comment(0) |


2008/01/01 (Tue)


最新号のドリドリをみて、ポラロイドをまたとってみたくなりました。
10年くらい前に購入。パシャパシャとって絵が浮き出てくるのを楽しんでました。
ただそれだけのために、10枚¥1980なりは、さすがに高くて、じいちゃんにずっと貸してました。
(じいちゃんは、ゲートボールに持っていき、その場でみれる写真機と自慢してたみたい^^)

久しぶりにとったけど、やっぱりピンボケだ^^;ハハハ。
DSC06012.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2008/01/01 (Tue)


あけまして おめでとうございます。
今年も、お人形遊びに全力を尽くします!!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

着物の着付け、大変だった~
DSC05991.jpg


DSC05996.jpg

momoko 06レッド | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

