--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/30 (Sun)


ミニメイ、やや黄ぐすみしています。
これ以上進行しないようにしたいのですが、
箱に入れっぱなしじゃかわいそうだしなぁ。
DSC05957.jpg


今日は、ドールハウスで遊びました。
DSC05968.jpg


DSC05969.jpg


モダンペアもぱちり☆
DSC05975.jpg


年末だよ!?遊んでていいの!?


未分類 | comment(3) |


2007/12/29 (Sat)

年末年始は仕事がとびとびでありますが、
一応、昨日で仕事納め。
だからかなぁ、昨日の朝は一年分の疲れなのか、
朝は、目が開かずからだが今まで以上に重くて、
おきるのに一苦労だった感じがします。
昨日は、ちゃんと、仕事してきたのかしら??
もう、記憶すら曖昧です^^;。。。

ストックマーケットの新作シューズが届きました。
欲しかったバレーシューズ!送料が¥840でした。(もう一足買える値段)
ドットがかわいいです。
赤と白と水色も欲しかったな~
DSC05953.jpg



2月発売の、『ミッドナイト ローズ』ちゃん☆
すごくラブリー。最終的にはどんな感じに?
DSC05945.jpg

momoko 午後は休講 | comment(2) |


2007/12/27 (Thu)


やっぱり、やっぱりお高い化粧品の効果はスゴイわ~
夜になっても肌がカサカサしませんでした。
基礎化粧は大事だと実感しました。

DSC05928.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/12/26 (Wed)


お人形にお金を使うようになってから、自分にお金をかけなくなってしまった。
このままでは、いかん!!
もう遅いかもしれないが、お肌のお手入れをきちんとしよう!と誓う私。
お気に入りだったお化粧品が乙女チックなボトルにモデルチェンジされていたので
おもわず買ってしまいました。
DSC05927.jpg


うう~~ん、
momokoみたいになれるかしら~ん!?
DSC05924.jpg

momoko | comment(2) |


2007/12/24 (Mon)



年賀状書きの追い込みです。
あ~間に合うかな~
書く枚数が少ないこともあり、私は、毎年手書きです。
シールをぺたぺた貼るのが好きです。
近頃のシールは、ホログラムやラメや立体etc・・・
宝石みたいにキラキラしてて、キレイ。
ついつい買ってしまいます。
黒猫シールはお気に入り。

DSC05911.jpg

リッドルキッドル | comment(2) |


2007/12/23 (Sun)

やっぱり、momokoにはドレスのサイズが大きかったけど、
なかなか似合ってる。
DSC05902.jpg



シルバークレセントさん、お迎えしようかなぁ。
どうしようかなぁ。
アジアさん以降、お迎えしていないので、
そろそろ誰かうちに来て欲しいこのごろ。

momoko グリッターナイト | comment(2) |


2007/12/22 (Sat)

10年くらい前、トイザラスで、オードリー出演の映画シリーズのバービーが
たくさん販売されていました。そのとき友達は、リアル睫毛がカワイイ!と
マイフェアレディバービーを、私はなぜかスタートレックバービーを購入。
「ティファニーで朝食を」は、オードリーに似せたバービーをつかっていて、
ドレスや小物がステキだったことを覚えています。

今回、縁あって、「ピンクプリンセス」のドレスを落札。
スパンコール+ビーズの飾りが細かい!
タイトなつくりのドレスですが、バービーのものなのでちょっと大きい。
momokoには、かなり大きいことでしょう^^;
このドレスを着こなせるのは、フランシーだわ☆
DSC05881.jpg


サテンのコート。う~~~ん、派手だわ。
DSC05887.jpg


ティアラがとってもかわいいので、いろんなこに似合いそうです。
エメのグリーンの髪にピンクのティアラがきれい。
DSC05899.jpg

未分類 | comment(2) |


2007/12/21 (Fri)

昨日夜、布団の中でドリドリを読みました。
ふむふむ、なるほど。
露出ってそういうことなのね。
ふむふむ。
人目が気になるけど、外で撮影するのも楽しそう^^
私も、まじめにお人形遊びしないとな。
DSC05873.jpg

パレットF | comment(3) |


2007/12/20 (Thu)

ドリドリ最新号購入しました。
レオさんは、このために来日してたのかしら~
カスタムされたブライスたちかわいいぃ~し。
いつも楽しみなイベントレポのコーナー。
なんで、こんなにステキに上手にセンスよくお洋服が作れるんだう??
私も、あんなふうにドールを楽しみたいな~
私は戸棚に飾ってることが多いので、
お人形を毎日こっそりかばんに忍ばせて、いたるところで
写真を撮って遊ぼうかな。
DSC05860.jpg

momoko ロボクリ | comment(0) |


2007/12/18 (Tue)

霜柱ができるのは、世界のごく限られた地域だけなんだそうです。
気象予報士の森田さんが話していました。
寒すぎれば、凍っちゃうし、暖かければもちろんダメでしょうし。
湿気と外気温がいいあんばいで、あれすると、霜柱ができるってことで、
まさに、奇跡なわけで、自然界の宝石なワケなんだわ~

って思いながら、ザクザクふんじゃう。
だって久しぶりの霜柱なんだもの~
昔は、雪と氷がいっぱいあったのにな~
すすんでるな温暖化。
DSC05848.jpg


DSC05847.jpg


今日はめちゃめちゃ忙しかったので、お人形とは遊べないわ~

いろいろ | comment(0) |


2007/12/17 (Mon)

最近落札した雑誌。
赤毛のアンや大草原の小さな家、アリスなどなど、物語の主人公のお洋服がつくれる内容。
モデルの子や、写真の雰囲気が、『olive』みたいですごくカワイイ。
こんな感じのお洋服をお人形たちに作って着せてあげたいのですが・・・
特に、ガブリエルに~!でも型紙取るの難しい~
DSC05819.jpg
DSC05814.jpg
DSC05807.jpg


エクセは色が白~い。
やや退色もあるようですが、もともと白い子だったんだっけ?

DSC05836.jpg


DSC05842.jpg


DSC05826.jpg

未分類 | comment(1) |


2007/12/16 (Sun)

年賀状用品を買ってきました。
私の年賀状は、1月1日についたためしがありません。
今年だってそうです(^^;

何箇所か文具店を回りました。昔からある古いサンリオショップで
店番をしていた、70歳近いおじいとおばあの感じがとってもよくて、かわいくて
なんだか、つい余計なものまで買ってしまいました(^^;
すでに手帳を買っていたのですが、こっちののほうが使いやすそう。
さすがに表紙がマイメロのままではきついので、カバーをつけます。
(でも、私はこのまま使いたいのですが。)
キティの腕時計は、このまま卓上時計に。
DSC05790.jpg


DSC05791.jpg



エメラルドウィッチ | comment(2) |


2007/12/15 (Sat)

今日は献血をしてきました。
月1回、近くのスーパーにくるのですが、途切れることなく
人がきていて、受付~献血終了まで1時間ちょっとかかりました。
私は、一応女子なんですが、いっつも400ml献血されてしまいます。
400ml献血すると、けっこう体が疲れます。
ちょっとした、貧血状態になるので、ものすごく、だるいのです。
でも、だれかのお役に立てれば、そんなこたぁ~なんでもありません。
今回は、献血10回目の記念品、缶コーヒー、洗濯洗剤、献血マグカップ、
それに、クリスマスが近いということで、小さな(←といっても2人分くらい)
クリスマスケーキまで、いただいてしまいました。
こんなにいただいて、かえって申し訳ないです。

寒そうなmomoko。momokoに限らず、うちの子たちはお洋服が少ないです。
DSC05781.jpg


今日の衝動買い。
ステンドグラスのフォトフレーム。
窓辺に展示してあって、光を反射してとてもキレイでした。
1枚1枚ガラスの模様が違うんです。
DSC05782.jpg


momoko 06レッド | comment(0) |


2007/12/14 (Fri)

こんなかわいいかっこうして、スケーティングしたいわ~
DSC05767.jpg
DSC05771.jpg

スキッパー | comment(0) |


2007/12/13 (Thu)

ウビーさんのオーダー品。
金欠のため、おとといようやくお支払いし、
今日、ようやく受け取ることができました♪

今回は、『レザースカート』と『サンドベージュのハーフブーツ』
DSC05745.jpg


さっそくお着替え♪
DSC05753.jpg


DSC05755.jpg


DSC05763.jpg


か、かわええ~~~!
スカートとブーツで、ちょっとくどい?と思いましたが、
い~~~感じの柔らかいピンクいろなので、
ガブリエルのほんわかかわいさが、より引き立っちゃうな~
まいったな~

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2007/12/12 (Wed)

これは、スキッパーのドレス、というか、ランジェリーになるんでしょうね。
鮮やかなピンクと、パフスリーブ、すその小さなリボンがすんごく
カワイイ♪でも、ほんのりセクシー☆
スキッパーのランジェリーは、バービーやフランシーに
負けずとも劣らぬかわいさです。うすいグリーンのネグリジェみたいのを
オクで時々みかけるのだけれど、それもかわいいので、是非欲しいところです。

ベチにも、ぴったりでした。
DSC05735.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2007/12/11 (Tue)

ウェイクアップmomoko、かわいいな~
ウェイクアップさんや、スロースマイルさんのように、
黒やこげ茶のアイプリントの子たちって、親しみやすくて、カワイイ☆
黒目で、茶~黒っぽい髪の子は、人気があるような気がします。

私も、こういう子たちが好きなんですが、
なんだか気になるのが、シルバークレセントさん。
目は緑、まつげびしびしで、けっこう派手メイク、
金髪の内巻きボブ。
派手だわ~って最初は思ってたのですが、クラシカルな雰囲気が
ステキで、なんだか毎日サンプル写真を見に行っています。
欲しいなら、買っちゃえよb

DSC05728.jpg

momoko バニラウエハース | comment(0) |


2007/12/10 (Mon)

やっぱり、リーノのお洋服、かわいいわ~
ん?リカがかわいいのかしら?
DSC05716.jpg


リーノたちは、へんてこな生き物に囲まれています。
DSC05722.jpg


全員集合です。
DSC05706.jpg

リカちゃん | comment(2) |


2007/12/09 (Sun)

昨日、『ジョンレノンスーパーライヴ』に行ってきました。
叔母がチケットをとったのですが、急にいけなくなり、
もったいないからいって欲しいと頼まれていたのでした。
人ごみが嫌いな私は、そんなとこ行きたくない~とおもいつつ、
仕方なく新幹線にのりこみました。

東京駅で迷子になり、人ごみにおびえ、へとへとになってやっとこさたどりつく。
でも、豪華な出演者、(キヨシローさん、民生、カエラちゃん、チャラ、吉井さん、
・・・ほかにもたくさん!!)にご機嫌になった私。
今度は、友達の家に泊めてもらいに行かなくてはなりません。
夜なのに、明るいし、変なかっこした若者はいっぱいいるし、
人はいっぱいいるし・・・あ~田舎ものに、都会の夜はつらかったわぁ~(^^;。。。

DSC05701.jpg


リーノ | comment(2) |


2007/12/07 (Fri)

カレンダーが欲しくて、この時期LEEを買います。
いかにも、フラワーアレンジメントいたしました、
という感じではない、さりげない感じのアレンジがステキです。
DSC05695.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2007/12/06 (Thu)

毎年、アフタヌンティーの手帳を使ってるのですが、
今回は、大好きなイラストレーター森本美由紀さんの手帳とカレンダーを購入しました。
私は、左が1週間、右がフリーページという手帳が好きなのですが、
森本さんの手帳は偶然にもこの仕様だったので、迷わず購入。
ただ、届いてみたら、布張りの表紙がキラキラしててけっこう派手。
しかも、思ってたのより大きい・・・
でも、上質な紙だし、森本さんの絵は、相変わらずステキ☆☆☆
森本さんの絵に描かれるような、きれいな女性になりたいものです。
DSC05689.jpg


momoko グリッターナイト | comment(0) |


2007/12/05 (Wed)

ガブリエルをしばらく箱に入れっぱなしでした。
そういえば、赤のワンピースにウビーさんのピンクブーツを
合わせていなかったっけ。
赤にピンクって、女の子らしくてラブリー☆
ウビーさんのオーダー品ができたんだけど、
金欠中・・・12月半ばまで待ってもらうことにしました。
恥ずかし^^;
DSC05683.jpg


あちこちでみかける、スロースマイルさん、かわいい♪
でも、でも、なんだかシルバークレセントさんが気になります。
服装や、たたずまいがヴィンテージバービーのようでステキ。

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2007/12/04 (Tue)

きのう、中古の初代パレットFを落札しました。
植毛しないとどうにもならなそうな子だったのですが、
以外に初代Fはまだ人気!?
格安・・・というわけではありませんでしたが、
安く手に入れられたので、クリーニングをしてから、
思い切って植毛できそうです。
やっと、ピンク色のF子にできそうだわ~
楽しみvvv

DSC05666.jpg

パレットF | comment(2) |


2007/12/03 (Mon)

忘年会後の風邪っぴきでブログをお休みさせていただきました。
みなさんも、お体を大切に・・・

このまえから、引き続きリーノ服です。
今日は、モダンペットリカに着せました。
ちょっときついのですが、リカたちにも似合います。
ピンボケですいません^^;
DSC05657.jpg



インフォバーのニシキゴイに一目ぼれして、auユーザーになった私。
もう、機種変しない!と心に誓うのですが、
auデザインプロジェクトの機種が大好きで、そのたび機種変してました。
そして、インフォバー2の発売です。
今回も、ニシキゴイ!と思っていたのですが、意外と緑が落ち着いた色だったので、
こっちにしました。ざらついた、マット加工で、丸みをおびているので、
手触りが気持ちい☆
キャンプに行ったとき、ぐうぜん川原でひろった、角のない、きれいな石みたい。
そんな感じの手触りです。
DSC05645.jpg

リカちゃん | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

