--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30 (Fri)

深緑のワンピース~~~
緑と赤の色の組み合わせ好き~
クリスマスカラーだわ☆
モスグリーンのタイツはぴっちりしすぎてはかせにくかったけど、
とても、やわらかい、いい色です。
DSC05636.jpg


リーノ | comment(2) |


2007/11/28 (Wed)

野菜をよくいただきます。
ちょっとおおげさですが、野菜はいただきもので間に合ってしまいます。
今日も、無農薬の大根とりっぱな白菜を恐縮しつつもいただいてしまいました。
こんなに新鮮な野菜をいただけて、しあわせ~☆☆☆

moofさんのリーノ服が届いたよ~~
赤いタイツは、なんとプレゼント!
リーノを買ったときもプレゼントもらったけど
moofさんて、気前がいいよなぁ。
今日は、着せ替えするパワーがもうないので、後日お披露目。
DSC05630.jpg

リーノ | comment(2) |


2007/11/27 (Tue)

仔犬さん、久しぶり~~
夏服のまま放っといたので、着替えました。
DSC05624.jpg


でこにきの新作、『ちゅうちゅうおでこちゃんとニッキ』がアップされていました。
かわいいよ~☆きっと、また買えなさそうだな~

momoko 仔犬と一緒 | comment(0) |


2007/11/26 (Mon)

どれか選ぶことができず、うっかり4冊も買ってしまいました(^^;
リネンや、コットンでステキな生活☆みたいな雑誌はついつい買っちゃう。
真ん中に写っているのは、タマキです。当初は、ロッキンシューズ追いはぎ目的で
落札したのですが、髪色・髪型・メイク・白肌、、、かわいいです。
DSC05612_20071126200443.jpg


レジのお姉さんにいただきました。なぜに、リボンの騎士がケチャップ!?
DSC05613.jpg

以前、雑誌で読んだのですが、手塚治虫さんは、女優の淡島千影さんをモデルに
リボンの騎士を書き上げたんだそうな。

未分類 | comment(2) |


2007/11/25 (Sun)

リーノには、やっぱり、このボアウィックがよく似合うb
この髪のエアリー感、私の髪質では絶対無理なので、
リーノがうらやましい☆
DSC05607.jpg


DSC05600.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/11/24 (Sat)


最近、えんぴつの良さを再認識しています。
下書きしたり、メモを取るとき、えんぴつのほうが、さらさらとよく書けます。
ペン類の進化はすさまじいので、書き味や機能では、ペンのほうが上なんでしょうが、
なんだか、いいんですよね~えんぴつ。
えんぴつなんて、大人になってからほとんど使わないから、
懐かしいのもあるんだな、きっと。
ざらざらしたわら半紙の感じ、消すときやぶっちゃったり、えんぴつ削り機でくるくる削る感触・・・
あ~電動式のえんぴつ削り器が欲しかったな~
えんぴつを転がすゲームがあったけな~
などなど、学校時代の楽しかった思い出・・・

そんなわけで、新しいえんぴつを買ってきました。
えんぴつ買うなんて、何十年ぶり??
どーせだから、かわいいやつを!
DSC05595.jpg


こちらも、かわいいスキッパー☆
カールと、睫毛があるだけで、
お金持ちの子供みたいに、セレブに見えます。
DSC05589.jpg


スキッパー | comment(0) |


2007/11/23 (Fri)


告知らしい告知がなかったので、ぜんぜんわかりませんでしたが、
リーノの新作お洋服が販売されていました。
さすが、moofさん、センスいいわぁ☆
あれも、これもとお買い物^^早く届かないかなぁ。

こちらは、虫歯ちゃん。
この『エスキモーの服』には、青い目が似合うので久しぶりにアイチェンジ。
毎度ながら、目に表情をつけるのがむずかしい・・・
私が持っている、リーノのドールアイの中で、この青い目が
一番コワくなっちゃう危険があるので、慎重に視線を合わせます。

DSC05582.jpg


昨日、インフルエンザの予防注射をしたのですが、
毎年赤く腫れるし、痛いし、かゆいしで、
体にあわなくて困ってます。

リーノ | comment(0) |


2007/11/20 (Tue)

頭だけだったリビングスキッパーの体がようやくオクでみつかりました!
だけど、超難あり(^^;汚れや、腕はゆるゆる・・・
でも、スキッパーの体だけって、なかなか見つからないから、とにかく落札しました。

なぜ、このリビングスキッパーが頭だけだったのか、というと、
難ありフランシー(こちらも、ほんとになんあり)を2体落札したところ、
1体が、ツイストバービーのものでした。
なんとか、フランシーの体が欲しい!とオクをみていたところ、リビングスキッパーヘッドつきの
フランシーボディを発見。
もともと、リビングスキッパーも欲しかったので、迷わず落札しました。
こうやって、おバカな堂々巡りをやった末、かわいそうに、ヘッドだけのリビングスキッパーに
なってしまったのでした・・・

オビツやボークス、リカちゃんとかの代用ボディで済まそうかとも思いましたが、
やっぱり、スキッパーのボディじゃなくちゃなぁ。
この子は、カールがつぶれていましたが、髪を解いたこともなく、
リボンもオリジナルのようです。まつげも、ビシバシ☆すごくきれいな子☆
DSC05571.jpg

スキッパー | comment(2) |


2007/11/19 (Mon)

今朝はびっくりした~!
雪積が積もっていました。11月に雪が積もるなんて、めずらしい。
まだノーマルタイヤなので、1時間以上早く家を出ました。
ゆっくり走ってても、ツルツルだし、前の車はスリップするしで、
生きた心地がしませんでした。
灯油もガソリンも値段が高いけど、冬はまったなしでくるのね。
今年は、ダウンを着て、毛布をかぶって過ごすしかないわね(^^;
DSC05563.jpg
DSC05564.jpg

いろいろ | comment(1) |


2007/11/18 (Sun)

昨日狙っていた、ジェニーの「カントリーハウス」。
アーリーアメリカン調のそれはそれは細部までよくできていて
お人形で遊んだら、さぞかし楽しかろう・・・
といろいろ妄想してて、絶対、落札だ!と意気込んでいました。
しかし、風呂に入ってるうちに、オークションが終了・・・
私の馬鹿馬鹿。
1万ちょっとで落札されてました。
実は、隣のうちの子供が落札していた、という変な夢までみてしまいました。
DSC05560.jpg

DSC05553.jpg


よし。私も、かわいいお人形の部屋をこさえよう!と
まずは、壁紙を作りました。
本棚を利用してるので、どうしても小さい子の部屋にしかなりませんね~

いろいろ | comment(0) |


2007/11/17 (Sat)




昔のリカやジェニーのドールハウスや、家具類が欲しいです。
国産だし、丁寧に作られているし、デザインがいいんですよね~
今、オクで目をつけているものが、数点あります。グフフ・・・
バービーのドールハウスもおしゃれでかっこいいんで欲しくてたまらないんですが、
ヴィンテージやモッズ期のものは、なにしろ高い。
スキッパーのドールハウスはめちゃくちゃカワイイ☆んですが、
バービーのドールハウス以上にレアだから、なかなかでてきません。

ミニメイ | comment(0) |


2007/11/16 (Fri)



スキッパーかわいいよおぅぅ~!

ブログの管理ページが変わってしまって、
写真を連続してアップできないです。
めんどくさいー!

スキッパー | comment(0) |


2007/11/16 (Fri)



『バービーバザー』
スキッパーの表紙にやられてオクで落札です。

未分類 | comment(2) |


2007/11/14 (Wed)

私が一番好きな、スキッパーの服
『マスカレード』です。
仮装めがねと招待状つきのコンプリート。
高かったなぁ・・・
バービーと、ケンとおそろいなのよね。
DSC05529.jpg


ロボクリさんでみかけたのですが、
プーリップの「アナザーアリス」、すごく気になるっ!
いわゆる、かわいらしいアリスじゃなくて、
ゴールドを効かせてて、すごくクールでゴージャスな感じなの~~
でも、5体で8万なり~~~

スキッパー | comment(0) |


2007/11/12 (Mon)

古いアルバムにはさんでありました。
キキララのメモ?
小中学生のころは、キティよりキキララが好きだったな~
昔のキキララの顔は横に長い。

内側
DSC05521.jpg


外側
DSC05521.jpg

キキララ | comment(0) |


2007/11/11 (Sun)

今年、オクで落札した4人目のパレットF。
髪がごわごわしていたので、思い切ってピンクに植毛しよう!
と思ったのですが、なんだか髪を切ることができず、
もう一度お湯パをすることに。
久しぶりの三つ編みに苦戦しましたが、
うんうん、まえよりかわいくなった。植毛を思いとどまってよかった。
リップが退色してますが、ま、これはこれでいいかな。
DSC05504.jpg


長い時間を経過した、お人形の髪って、よほど状態が悪くない限り、
なんだか、いい味がでてるんですよね~
つやつやピカピカが失われた分、色の深みが増しているというか、
なんていっていいんだか、言葉が出ないんですが、
これも、一種のアンティークの魅力なのかしら。

下の写真、真ん中のパレットFは、植毛。キラキラしてます。
左は、たぶん1984年のエクセリーナ。
写真ではわかりませんが、トヨカロンで、色合いや手触りが柔らかい。
新品のトヨカロンは、サラサラと手触りがよいのですが、
こういう風合いはありません。
これも、時間がなせる業?
右のパレットFは、1986年製。
DSC05510.jpg

パレットF | comment(0) |


2007/11/10 (Sat)

ネコミミカチューシャは、当時のパレットFのもの。
オークションで落札してから、当時のお人形のセットは、
なんて、豪華なセットだったのだろう!!と感心してしまいます。
特に、このネコミミカチューシャは、絶品です。
バービー時代のジェニーにもカチューシャがありましたっけ。
タカラさんは、いい仕事してましたねb
でも、実際、カチューシャって頭が痛くなるので、
短時間しかつけられないのよね~

同じ4代目リカですが、前髪のすき具合で、だいぶ表情が違います。
DSC05496.jpg



関係ありませんが、プリングルスはサワーオニオンがうまいですb
DSC05486.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/11/09 (Fri)

汚い言葉でごめんなさい。
でも、くそーーー!
転売目的で、でこにき購入しやがって~~~~~っ!
ヤフオクで高額でいっぱい出品してるよ。
家を空けていたため、案の定、ティーオレでこにき予約できませんでした。
ほんと、悔しいですけど、ものすごい人気だから、
アクセスしても、予約すらできなかったでしょう。

それよりもそれよりもです。
INFOBAR2がいよいよ発売になりそうじゃないですか!
私は、INFOBAR欲しさに、auに変えたぐらいですから、
2の発売は、待ち望んでました。
でも、色合いが前とかわらないなー
緑は、ちょっとどぎつい感じ。
値段は、どれくらいになるんだろう??

久々、箱からとりだしました、ガブリエルちゃんです。
かわい☆
DSC05471.jpg

DSC05466.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2007/11/07 (Wed)

早々と復活してしまいました。
ご心配してくださって、みなさまほんとうに
ありがとうございます^^

実は土曜日に、ばーちゃんが転んで動けなくなってしまったので、
実家と家を行ったりきたりしつつ、日曜日からばーちゃんの
とこに泊まって介護していました。
本格的に介護が必要になると覚悟してましたが、
幸い、元気でした。でもしばらく、ちょくちょく様子を見に行ったり、
泊まったりしなければならなくなるかな~
ブログは、昨日お休みしただけだったんですね(^^;
いかにも、ブログ休止のようかに書いてしまって恥ずかしい!
なんだか、ばたばたしてたので、ずいぶんパソコンやお人形に
触っていない気がします。

ティーオレのでこにきの発売が気になっていたのですが、
完売のところもあり、予約まだのところもあるんですね~

DSC05456.jpg

ミニメイ | comment(3) |


2007/11/05 (Mon)

いつも私の拙いブログをみていただいて、
ありがとうございます^^

諸事情があり、ブログの更新が滞るか、お休みがちになりそうです。
まえのようにお人形遊びができなくなりそうで、
悲しい~~
ですが、必ず、帰ってきますので、
そのときはまたよろしくお願いいたします。

未分類 | comment(5) |


2007/11/03 (Sat)

バイオハザードは映画館で見ました。
だんだん、バイオやゲームそのものにようやく興味がなくなって
きたんですが、今晩の「バイオハザード アポカリプス」を
みて、大コーーフン!
「アポカリプス」は、ゲームのⅡ、Ⅲがいい感じで混ざったつくりでした。
ゲームの場面がけっこう盛り込まれていて、ストーリーはともかく、
バイオファンの私には楽しめました。
ちょっと、吹き出しちゃったのが、ネメシス。
なんか、着ぐるみっぽくて笑っちゃった。
もっとシャープなつくりにして欲しかったな~
仮面ライダーシリーズの怪人のほうがよっぽどかっこいいよ。
でも、ジル役の女優さんがすごくきれい!!
ゲームのⅢのジルそのままで、かっこいいかった。
んん~~またゲームやろうかな~
映画も見に行きたいな。
DSC05451.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2007/11/02 (Fri)

モモリータさんのロッキンストラップシューズを
運よく購入できました!やったb
とても丁寧に作られてて、感激~
ストッキングがだぶついてますが、これはジェニーの足。
DSC05435.jpg


Newアジアの蕾さんv
momokoにもぴったりなロッキンシューズ。
DSC05441.jpg


『寒いんですけど。なにか着せてくださらない?』
髪の根元が立ってます。もう一回お湯パしないと。
どんな髪型にしようかな~
DSC05444.jpg

momoko アジアの蕾 | comment(6) |


2007/11/01 (Thu)

昨日、写真がアップできず、
すべての写真が消えてしまった・・・・
と嘆いていたら、サーバーのシステム障害だったようです。

はぁ~よかったぁ^^
どーでもいいような写真ばっかりだったけど、
いままで撮りためてきたし、
いろいろな方と、やりとりするきっかけにもなってる
大切なものなので、消えてしまわなくてよかったです。

昨日、アップしたかったのは、
先日購入した、ウビーさんのブーツですheart0
欲しかったピンクheart0
やっぱり女の子は、ピンクよね~

DSC05431.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

