--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/31 (Wed)

がーーーーーん!!!!!

どうして?写真が消えてる!

なんでかわかりません。

がっかりです。


未分類 | comment(0) |


2007/10/30 (Tue)

トゥッティと、ミニメイの服のサイズがほぼ同じ!!
うれしい発見です絵文字名を入力してください
ミニメイが着ているのは、トゥッティの服なんですよ。
型紙もあるから、かわいいお洋服が作れそうだな~
いつか。

キャッスルのカントリージェニー第2弾の子が、
かわいくて、気になります。
同時発売の、カントリードレスもステキ~
いいな~と思ってたお洋服は、すでに売り切れでした。
DSC05414.jpg

ミニメイ | comment(2) |


2007/10/29 (Mon)

ムフフ。ムフフ。ムフフ。
ボタンいっぱいみつけちゃった☆
日本製の、デットストック。
しかも、一個5~10円の投売り価格!!
こんなに安い上に、まけてくれました。
たしか、500円もしなかった。
オークションで、馬鹿みたいな値段で
買ったけな~と、ボタンをながめながらしみじみ思いました。
集めたボタン、なにに使おうかな~と思いながら、
にやにや眺めてるのが楽しい☆


久々のドルチェナです。
ちっさくてかわいい!
ドルチェナくらいの小さい子は、わらわらいっぱいいると
すごくかわいいでしょうな。
ちょっと、ドルチェナもネットショップで
みてこよう。DSC05411.jpg

ドルチェナ | comment(0) |


2007/10/28 (Sun)

ようやく、気が向いたので、(^^;
お人形服をつくてみることにしました。
まずは、ガブリエルにね。

型紙の起こし方は、まったくわからないので、
ジェニー服の型紙を、1.25倍くらいに拡大して、
大きすぎるところは、長さも測らず、
目分量で、布を切りました。
あとは、ミシンで、ガガガガっと縫いました。
もう、それは、ガガガっとです。
だから、寄せたギャザーも縫い込んじゃって、
ラインは、がたがたです。
あ~~やだやだ、こんながさつな性格。
でも、ガブリエルは相変わらず、カワイイheart0

DSC05399.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2007/10/28 (Sun)

今日は、コートなんかいらないくらい、
昼間は暑いくらいでした。
でも、このコートかわいいから着ちゃう。
DSC05382.jpg

DSC05384.jpg

DSC05389.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2007/10/27 (Sat)

今日は、雨だったので、部屋にこもって
お人形服の整理に精を出しました。
100均で、チャックつきのビニール小袋と、色画用紙を買い、
だいたい23cm、27cmドールにわけて整理しました。
いままでは、菓子箱に放り込んでいたため、
こんなとこにあったか!と久しぶりに発掘され他お洋服もありました。
整理された状態が、続くよう、気をつけます。
DSC05365.jpg


金魚服に、この間購入した
ウビーさんのショートブーツをあわせました。
DSC05367.jpg

DSC05367.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2007/10/26 (Fri)

チェックにチェックで見づらー-くてすいません。
秋冬になると、赤いタータンチェック柄が気になります。

WAKEUPmomokoの予約受付中なんですね。
ストレートの子が、かわいくて欲しいんだけど、
うう~ん・・・いろいろ迷ってます。

DSC05352.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(2) |


2007/10/25 (Thu)

昨日の続きですが、ほかの方のステキサイトさんを
みつけたり、眺めたりすることも、癒されます。
最近は、大阪のドルショレポをながめさせていただいて
楽しんでいます。
くーーっ!いつか、行きてーーー!ドルショ!

CCSmomokoのサンプル展示も拝見しましたが、
かっこよすぎて、私はちょっとなぁ。
WakeUpmomokoのほうが好みです。

DSC05345.jpg

momoko ワイルド | comment(0) |


2007/10/24 (Wed)

うちに帰って、犬っこたちと遊んで、
お人形遊びすると、癒されますなぁheart0
今日は、ドールアイの小さな子達です。
右端は虫歯ちゃんなんですが、
茶のグラスアイは、なんだか宇宙人みたいです。
DSC05329.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/10/23 (Tue)

最近、ジェニーブームが再燃してます。
ジェニーより、フレンドのほうに最初は夢中だったのですが、
そっちは卒業し、みんな嫁に出してしまいました。
ビーンズプラス2の特集をみて、ジェニーのかわいさに
再び目覚めました。
リカちゃんキャッスルの、カントリージェニーにも
やられてしまい、すでに2人お迎え。
オクでは、バービー時代のジェニーや80年代シリーズが
出品されていないか、毎日チェックしちゃってます。
カントリージェニーの第2弾も、ものすごく私のツボなのよね~
困っちゃう。

DSC05308.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/10/22 (Mon)

ガブリエルと遊ぶには、まず、
手を洗って、
布の手袋をして、
箱から出して、
お洋服を着せて、
シューズをはかせて、
ウィックをつけて、(←これが一番時間がかかる)
と、ほかの子たちよりちょっとだけ時間がかかります。
しまうときは、この逆です。
この子のボディやお顔はプラスチックと違って
汚れやすいので、私にしては、けっこう丁寧に扱ってます。
ミニメイも、これに準じた扱いをしてます。
つい、箱に入れっぱなしにしがちになるので、
最低週1回は、遊ぶようにしています。

DSC05299.jpg

DSC05285.jpg


髪留めと、シューズは、ウビーズストアのウビーさんのものですheart0

プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2007/10/21 (Sun)

金曜日、東京に住む妹が突然新幹線で帰って来ました。
なんでも、急に故郷が恋しくなったそう。
昔のアルバムをみながら、「近所のあの子は、ジェニーをいっぱい持っていた」とか
「ここに写ってるのは、ジェニーの服だよ」
などなど、ジェニー話で盛り上がりました。
妹は、バービー時代のジェニーか、初期のジェニーで遊んでいたようです。
私は、ジェニーで遊んだ記憶はないんだけどな~
ちょっと、ジェラシー炎
DSC05258.jpg

カントリージェニー、リカの第2弾が発売されるそうです。
最近、カントリーチックな女の子らしい感じが好きなので、
またまた、ストライクゾーンのかわいい子にときめいています。

未分類 | comment(0) |


2007/10/19 (Fri)

あしたは、「いも煮会」なんです。ちょっと時期はずしたけど。
山形宮城では秋の風物詩です。
ま、バーベキューみたいな、外でやるなべみたいな、
そんな感じです。あした、さむいだろーなぁ。

Kawaii Jennyがヤフー動画でもみれることになったので
うれしい!
DSC05216.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/10/18 (Thu)

これは、10年ぐらいまえにトイザラスで買ったもの。
いまは、オークションでよく見かけますが、あまり人気ないみたい。
この、宇宙チックな感じが、かっこいいーーー!
と当時はしびれたものでした。
光線銃みたいなのとか、通信機みたいのがやけにリアルでいいんです。
いつか取り出したいとおもいつつ、なんだかこのまま・・・

DSC05202.jpg

DSC05205.jpg

いろいろ | comment(0) |


2007/10/17 (Wed)

ハローウィン?ハロウィン?どっちがほんとなんでしょ。
リカちゃんのシーズンドレスがけっこうかわいいです。
去年は、パレットFたちに着せてました。
これは、たぶん、おととしのもの?
ネコミミヘッドドレスの、しっぽつき。
ハロウィンドレスは、毎年かわいいのが発売されてます。
しかし、ハロウィン、定着しましたね~



DSC05185.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/10/16 (Tue)

アジアなグリッターさん☆
蕾さんのほうは、あと、分け目を植えるだけの状態なんです。
案の定、ほったらかしとなっております(^^;
わたしは、8~9割できてしまうとほったらかしておく悪いくせがあります。

ティーオレのでこにき、かわいくて何度もペットワークスに行って眺めてます。は-と
DSC05178.jpg

momoko グリッターナイト | comment(0) |


2007/10/15 (Mon)

10月21日は、ドールショウなんですね~
いつかは、行って見たいと思いつつ、なかなか実現しない泣き顔
ティーオレのでこにき、かわいい~heart0
ミントミルクのでこにきと感じが似てます。
ミントミルクのでこにきも欲しかったなぁ。
いまとなっては、プレ値がついてなかなか手が出ませんし出費
DSC05171.jpg

DSC05172.jpg

momoko ゲットレディサマー | comment(0) |


2007/10/14 (Sun)

エメちゃんに、「おかしくれないと、いたずらするぞ~」
といわれたので。


ブルーフェアリー社のエミリー2体セット。
かわいいheart0
特に、眠り目の子!タイニーフェアリーは、メイかシャオが
かわいいと思っていたのですが、エミリーも、なかなかどうしてかわいい。
お人形貧乏なので、気に入った子がみつかると、困るわぁ~


DSC05159.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2007/10/13 (Sat)

友達に頼まれていた、バザーへの出品物がようやくできました。
何事にも取り掛かるのに時間がかかるわたし。
なんとか間に合ったわ汗;
でも、バザーって不用品をだすんじゃなかったけ??
幼稚園バック2つと、キルティングの端切れ処分に、小さい巾着袋を
何個かおまけしよう。

寒くなってきたので、モダンペット服にお着替えです。
それにしても、グットモーニングカンガルーの髪の乱れ具合は
いったいなんだろう?何もしていないのに、どんどん縮れていきます。
DSC05156.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/10/12 (Fri)

フランシーのお披露目です。
お湯パをしたのですが、ワンカールがうまくできませんでした。
髪自体が痛んでいたので、何度もお湯パできないと思い、
薄めたのりでセットしました。のり自体、いけなかったかな??
フランシーは、ななめからの憂いのある表情が、美しいです。
DSC05143.jpg

DSC05136.jpg

古きよき時代のお人形たち。
スーーっとした、手足のラインや、ピンと背筋を伸ばした感じの
姿勢が好きです。

DSC05149.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/10/11 (Thu)

ウビーズストアにオーダーしていたものが届きました~
キャメルのショートブーツと、椿の髪留めです。
小さいのに、ものすごく精巧に作られています。
ウビーさんの丁寧なお仕事ぶり☆
いくつでも欲しくなります。

DSC05117.jpg

DSC05130.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2007/10/10 (Wed)

フランシーのボディーを探してオークションをウロウロ~
そこで見つけたのが、この子。
リビングスキッパーのヘッドに、なぜかフランシー(ツィギー?)のボディ。
このヘッドに、この体~~!なぜ~!?とものすごく驚きましたが、
頭身のバランスが変わると、ずいぶんと雰囲気が変わるんだな~と
フムフムと感心。でも、このバランスもなかなかよいな。
ヘッドは、カールがつぶれているものの、乱れはほとんどなく、
ものすごく、よい状態上カワイイわぁheart0
しかし、ボディはフランシーの元へ行かせてもらうね。
ごめんよ、リビングスキッパー涙
今度は、リビングスキッパーのボディ探しか!?
堂々巡りで、おばかなあ・た・し´д`トホホ

裸で御免なさい♪byブリジットバルドー
本来のリビングスキッパーは、右のスキッパーと同じです。
右のボディだと、お子様らしくてよりかわいらしいんです。
DSC05102.jpg

ツイスト☆ツイスト☆
DSC05106.jpg


DSC05108.jpg

スキッパー | comment(0) |


2007/10/08 (Mon)

クランキーが軽いっ!
さくっと軽い以上に、量が少なくなってる´д`トホホ
石油高騰のせいで、値段はそのままで中身が減らされたのね。
DSC05057.jpg

そして、にっこりスマイルパナップにっこり
キミにあえてシアワセだよは-とパナップはぶどうに限ります。
DSC05070.jpg


おやつをいっぱい食べた後、早速、友達からの頼まれものの
幼稚園バックを作りました。とりあえず、1個作成。
やれば、できるじゃん!
あとは、ミニメイにあったかいお洋服をとおもい、
ドーリィドーリィをみて作りました。
切りっぱなしの、適当ワンピです。
ボンネットもどきも作りました。
両脇につけたボタンが、かえって邪魔ね。

DSC05079.jpg

DSC05082.jpg

DSC05087.jpg

ミニメイ | comment(2) |


2007/10/07 (Sun)

あ~友達に頼まれているものを作らなくてはならないんですが、
やる気が~でない~下いや、決してやりたくないわけでも、嫌いなわけでも、まったく
ないんです。
テスト勉強前に、部屋の模様替えや掃除をしてしまう、そんなときの気分なんです。
って、いうことは、やっぱり、やりたくないのか!?

そんなわけで、今日は、momokoに長袖を着せたり、ドーリィドーリィを
読み返したり、ちょこっと植毛してみたり、
ガブちゃんを出してみたり、はぁ、ミニメイのお洋服がないなぁ・・・
と思ってみたり・・・昼寝をしたり・・・
そんな風にすごした1日でした。
すばらしき、だらだら生活太陽
DSC05038.jpg

DSC05045.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2007/10/06 (Sat)

フランシーのお洋服をエクセリーナに着せてみました。
違和感なく似合うきがします。
シューズは、フランシーのシューズの復刻版です。
エクセリーナは、フレアスカートや、フリルなど
オトメチックなお洋服のほうが似合います。
DSC05026.jpg

DSC05029.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/10/05 (Fri)

ビーンズプラスにmoofの庄司さんのインタビューがのっていました。
お金も、たぶんなんのコネもないところからの、una製作への道。
写真で拝見すると、華奢でかわいい感じの庄司さんだけど、
ものすごく、ガッツがあるひとなんだなぁ~
しかし、中国の工場のいいかげんさっていったい・・・
リーノは、ほんとに文字通りの『手作り』だから、
あんなに、関節がぐらぐらだったのか。
でも、庄司さんたちの想いがいっぱいつまった子なんだね。


DSC05012.jpg

DSC05007.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/10/04 (Thu)

ビーンズプラスが届きました。
カワイイものがいっぱい!
おしゃれボックスのミキコさんのカスタマイズジェニーLOVE
美しい~ハート
moofのunaやリーノも特集されてて、うれしいかぎり!!
DSC05000.jpg


そして・・・うちの、最新最強のカワイイheart0heart0heart0
ファーストミニメイですあああ
いつかお迎えしたいと思っていましたが、いつも競り負けていました。
このたびは、ようやく縁があって、うちにきてくれましたvvv
ミニメイとハンドメイドのお洋服2点をいただきました。
カ、カワユス仁くん

DSC04995.jpg

ミニメイ | comment(0) |


2007/10/03 (Wed)

ガブリエルは、この茶色のゆるウェービーがよく似合います。
黒のショートヘアも購入したのですが、
つい、こっちばかりかぶせてしまいます。
DSC04986.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2007/10/02 (Tue)

こちら、グローインプリティヘアのフランシー(以下プリティー)
髪型が崩れないようにシャンプーして、
工作用のりを薄めたもので、セットしました。
顔色が悪いんですが、プリティーのお手入れはこれで終了。
ボディも、そうはみつからないから、この子は腕が肩から
もげているけど、しょうがない。それでも十分かわいい!
DSC04979.jpg

DSC04967.jpg


スロースマイルトラッドmomoko、好みだわ~と思っていたら、
最終アップ画像、やっぱりかわいい!!
しかも、amazon、セキグチダイレクトショップ限定の
黒髪の子、もっとかわいい!
透明な碧い白といい、限定のほうがかわいいなんて!

未分類 | comment(0) |


2007/10/01 (Mon)

ヤフオクで手に入れた「レディマリア」のボディが届きました。
たしか、レディマリアとバービー時代のジェニー、フランシーの
ボディは、ほとんど同じはず・・・と思い、落札しました。

正面、むかって左がグローイングプリティーヘアフランシーのもので
右が落札した、レディマリアのもの。
ウエストが、ツイストされてるかされてないかの違いだけで、
ほとんど、同じ♪
今のドールよりウエストが太めで、胸板も薄いフラットなスレンダーディ。
DSC04957.jpg

左は、右のおしりに「MADE IN JAPAN」。
右は、背中に「TAKARA JAPAN」。
DSC04960.jpg

うんうん、フランシーにぴったりだわ♪と、いざ、ボディと
つないだらですよ、なんと!首の形状が違うじゃありませんかびっくり
なんで?なんで首だけ違うのよ!!
DSC04963.jpg

がっかりぃjumee☆Feel Depressed4がっかリィjumee☆Feel Depressed4
首を短く加工しないといけないかしら?ど、どうやって!
フランシーちゃんは、体がないので首だけごろり状態です。
やっぱり、フランシーのボディが出てくるのをまたないとだめなのね。

未分類 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

