--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun)

フランシーのお洋服をちょっと拝借。
似合わなくはないんだけど~
着せ方が、悪いのかな?
いまいち、しっくりこない感じ。

落札したお洋服類は、洗濯してアイロンをかけました。
しみは、とれなかったけど、ぱりっと、清潔になりました。
ドールクリーニングですが、シャンプー&リンスをしても、
40年も時間がたっているので、痛みは激しく、ごわごわでした。
おまけに、外カールのお湯パーマにも耐えられず、少し、ちりついてしまった!
がっかり~まったく、難しい!
カールも、うまくかけられず、これはもう、固めてしまうしかない。
工作用のりをうすめて髪型をセットしているところです。
2人のフランシーの難ありボディーですが、
1つは、確保できました。もう1つも運がよければ手に入れられそうです。

DSC04951.jpg


リカちゃん | comment(0) |


2007/09/28 (Fri)

こちら、グローイン・ぷりちー・ヘアのフランシーちゃん。
髪をきれいにしようと、首を抜こうとしたんですが、
やっぱり、伸び縮みする髪が、体の中に入っていました。
おまけに、体内になんか、ひっかかってる感じ。
ん~~どうしよっかな。
あと、なにかこの子に物足りないものを感じていたら、
両方のこめかみにある後れ毛?みたいのが、
キレイに切られているんだわ。
あんまり、きれいに切りそろえられているから、
気づかなかった!
DSC04940.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/09/27 (Thu)

憧れの、初フランシーnormalキラキラピース
ヤフオクで、落札です。
状態のいいフランシーはものすごく、ものすごく高いので、
なかなか手が届きませんでした。
難ありフランシー2人、だったんですが、おまけもいっぱいだし、
フランシーの純正のお洋服が3着もあったので、だめもとで
トライしたところ、縁があって、我が家にきてくれました。

おまけいっぱい☆★☆★☆
ハンドメイド?の服やカードにまじり、なんとスキッパーの黒い
シューズが混じってました。ラッキー!
あと、『First Things First』1966がけっこうよい状態で入ってました。
金色のクラッチバックも当時のもののようです。
DSC04915.jpg


さて、問題?のドールですが・・・
このフランシーのボディは、なんと、バービーのもの!
親指と小指が離れてて、マニキュアまでついてるから、ヴィンテージものだったりして!?
このこは、股関節が壊れてるみたい。
でも、1966の『Its A Date!』をきています。
すてきな、ネーミングheart0
顔は、だいぶお疲れモードです。
髪のカットはなく、たっぷりしてます。
DSC04921.jpg


こちらのドールは、『GROWIN PRETTY HAIR』
髪の毛が伸び縮みするはずの子です。
頭、洗っても、大丈夫かな・・・?
美しいフランシーさんです。顔が退色していますが、
メイクがはっきりしており、きれいです。
お洋服は『Concert In The Park』1966!ちゃんと帽子つき!
バックと靴以外そろってます。この服、かわいくて人気のやつですね。
この子の難は、腕がもげていること(^^;
人形として、ものすごく難ありですが・・・オクでボディをさがすしかないか。
DSC04920.jpg


フランシーのボディは、バービー時代のジェニーと同じです。
ジェニーのボディでも、代用できそうですが。
2人とも、難ありですがそれ以上にお買い得でした。
おしゃれボックスのミキコさんのクリーニングを参考に、
土日は2人をキレイにしてあげようと思いますb

未分類 | comment(0) |


2007/09/26 (Wed)

きのう、寝る前にラジオを聴いていたら、
面白くて目が冴えてしまいました。
あ~眠れない´д`トホホ
いつもは、のび太並みに眠れる私ですが、久しぶりに眠れず、
とてもあせりました。

あしたか、あさって、我が家に新しい子がやってくる予定。
楽しみvv


DSC04910.jpg

スキッパー | comment(0) |


2007/09/25 (Tue)

このドールケースどおり、キッドルを集めたいっびっくり
あと3人。

DSC04902.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/09/24 (Mon)

ジェニーに着せてみました。
かわいいわ~ジェニーローズ2
お互いの髪色と、着物の色合いもぴったりオンプB2
momokoは華奢だから、もしかして、ジェニーのノーマルボディのほうが
ぴったり合うかもしれません。
ジェニーには、袖がほんの少し長いだけでした。
DSC04851.jpg

DSC04864.jpg


DSC04842.jpg


あ~~もっと買っちゃおうかしら、キモノ汗;

未分類 | comment(0) |


2007/09/23 (Sun)

ステキなボタンを発見しました。
まるで、小宇宙のようですblack
ぜひ、写真をクリックして、アップでご覧ください。
DSC04803.jpg


杏を開封しました。
ベルベットのフード、赤いロックミシンのかがりのエプロン、
白いふわふわポーチ(なんと、裏地つき!)
こんなに、おまけもあって、作りもしっかりしています。
なんて、お買い得v

DSC04811.jpg

DSC04824.jpg


帯には、ウサギが。

DSC04819.jpg


実は、かつて、杏のトゥンクルジャズと、不思議の国の杏をもっていました。
そのときは、着物のグレードの高さには感心したものの、
お人形自体は、う~~~ん・・・あまり好みではありませんでした。
この、ユキウサギは、前髪もあり、まつげいっぱいのアイプリントだからかな?
ツーテールのせいもある?とてもカワイイheart0ただ、cocoボディなので、momokoの服は入らないんだなぁ泣き顔
ジェニー服も、ものによってはダメかも。
でも、こんなに着物が似合うから別にいいか。

DSC04814.jpg

DSC04827.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/09/21 (Fri)

届きました~!
ロボクリセールで買ったものは・・・

杏ですは-と

ロボクリがセールだったのをつい最近知ったため、
超お買い得のドールセットは買えませんでした。
半額だったので、ものすごく大人買いしてしまいましたピース
きっと、このセールで杏の着物を買った人、多いんじゃないかしら。

☆ユキウサギ
  この着物が欲しかった!ドールもけっこうかわいい。
DSC04795.jpg

☆旅スル乙女  kaleidoscopeカレイドスコヲプ
 帯みてください!馬、すごいカワユイ

DSC04800.jpg

☆旅スル乙女  ハマベノワルツ
 帯はカモメ。全体的にラブリ~
DSC04797.jpg

☆ロマンティックプードル
 ピンクと水色の配色に弱いのよね~

DSC04801.jpg


杏って、なんだかおしいドールだと思います。
着物だって、こんなにステキ☆デザインもいいし、丁寧に作られてる。
ドールにちょっと、インパクトが足りないのか??
着物がステキなばっかりに、追いはぎされちゃってるし。
Anzzブログも、最近停滞してるし。このまま、フェードアウトしちゃうのかしら?
それは、もったいないわ!
ドールだけでなく、着物はブームだから、なんとかがんばって欲しい!
やっぱり、値段だな。せめて、1万くらいにならないかな~

未分類 | comment(0) |


2007/09/20 (Thu)

ロボクリさんのセールで、お買い物をしまして、
発送しましたメールの問い合わせ番号で調べると、もう、近くの
取扱所に、届いてる表示が!!!
なぬーーー!早く欲しい~~~と思い、電話をしたらば、
「今、配達途中だと思います」と、おねいさんのうれしいお返事が。
しかし・・・・20時すぎても、こない・・・

うぬぬぬ~~怒
明日の朝、電話してやる~~~

ってね。田舎だから、配達エリアも広いことだし、
明日の18時以降に届けてくださいと伝えることにしよう。
メールで、配達状況がわかるというのは、
かえって、イライラしますな~


DSC04738.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/09/19 (Wed)

ほんとは、レースアップのロングブーツだと
もっと、かわいいと思うんですけど・・・



DSC04783.jpg

DSC04787.jpg

DSC04789.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/09/18 (Tue)

志村~うしろ~~!

DSC04772.jpg


DSC04775.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2007/09/17 (Mon)

トゥッティの植毛が終了しました~ピース
サラサラで、すごく手触りがいいですv
はげちゃびんだったトゥッティちゃんですが、かわいくなったので、
ドレスでおめかしですheart0

DSC04754.jpg

DSC04753.jpg

DSC04757.jpg


今度は、momokoの植毛中。。。近日公開です。

tutti トゥッティ | comment(0) |


2007/09/16 (Sun)

けろさんの、チュニックワンピ、エメちゃんにも着せたところ
これまたぴったりびっくりロングワンピになって、ラブリーheart0
DSC04745.jpg


エメちゃんと、トゥッティちゃん。

DSC04743.jpg

エメラルドウィッチ | comment(2) |


2007/09/15 (Sat)

けろのす  のけろさんからいただきました。
人生初のカウプレ当選ですえーん

まー、何も言わずこの写真をご覧くださいな。
糸で、編まれているのですよ!
すごく、繊細green
チュニックなのですが、裏表着ることができ、茶のベルトと
これまたおそろいの、組みひもまでいただいたので、
いろんな、コーディネートが楽しめますあ
これから、いろいろな子に着せてみます。
あ~幸せローズけろさんにカウプレをいただき、
あらためて着せ替え遊びの楽しさを実感しましたrainbow

DSC04686.jpg

DSC04688.jpg

DSC04708.jpg

DSC04719.jpg

DSC04725.jpg

DSC04723.jpg

momoko しらゆき | comment(0) |


2007/09/14 (Fri)

左:カラミティキッドル
右:アリスちゃん

この子達は、40年以上も前に作られたと思いますが、
とても状態がよい子たちです。
アリスちゃんは、ウサギとハウスつき。
ウサギが持っている時計は、手芸店で偶然見つけたものです。

DSC04658.jpg

DSC04662.jpg


で、こっちが、カラミティのおうち?
内部まで、60~70年代の感じのアメリカの子供部屋みたいです。


DSC04665.jpg

DSC04668.jpg

リッドルキッドル | comment(2) |


2007/09/13 (Thu)

BB

自由、気まぐれ、思わせぶり、無邪気、小悪魔、天使・・・・
どの言葉もあてはまって、あてはまらない。
私には、全部あてはまらず(^^;
くしゃくしゃでもさまになる髪、しなやかな肢体♪かわいいふくれっつら
BBのような、美しい女になりたいわ~はぁ~

でも、BBは娼婦呼ばわりされたり、女の敵にみられたりで
いろいろ苦労したのよね。

DSC04637.jpg

DSC04646.jpg


思わせぶりなポーズをとっているつもり・・・わからないわ、思わせぶりって(^^;


けろさんの、娘さんへ
ヤッホーキキララです☆



DSC04650.jpg

momoko ロボクリ | comment(0) |


2007/09/12 (Wed)

髪の毛を足したのだけれど、あれ~~?あまりかわってない?
もっと、足してみようか・・・
ブロンドトゥッティと並べると、やっぱり、前髪ありのほうがかわいいかもな。

今、阿久 悠さんの追悼番組をみています。
テレビのまえに釘付けです。
ジュリー~~~!ヒデキ~~!チャー~~~!normal
か、かっこよすぎ!
リンダのメイク、衣装、髪型・・・ピンクレディのキラキラ・・・
ジュリーのセクシー・・・し、しびれるハート
昭和は、70年代は、しびれますsc03
ビバびっくり昭和KIRA KIRA


しかし、阿久悠さんって、すごい。
阿久悠全集が欲しいです。



DSC04617.jpg

tutti トゥッティ | comment(3) |


2007/09/11 (Tue)

グリーンのアイと金髪くるくるウィックのこの組み合わせ、
今、とても気に入っていますheart0

DSC04604.jpg


あと、気に入っているのは、昔の本。表紙がレトロかわいい。
昔のものは、いいなぁハート


DSC04610.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/09/10 (Mon)

昨日植毛&お湯パした、トゥッティのでき具合を確認しました。
んん~お湯パしたから、やっぱりぺっちゃんこだわorz
今日も、せっせと植毛しています。さくさく、植毛がすすみますLOVE
トゥッティって、おでこが、かわいいのねheart0

DSC04598.jpg

tutti トゥッティ | comment(0) |


2007/09/09 (Sun)

今日は、なんだか蒸し暑かったなぁ。
でも、せっせと動きまわり、汗をかきかき、ガブリエルの
写真を撮っていました。

あとは、トゥッティの植毛をしました。
8割まで植毛できていたのですが、なんだか、前髪を作るのが
難しいな~と感じてから、毎度のことながら、しばらくほったらかしていました。
そうだ、私が大好きな『Me and My Dog』のトゥッティの髪型にしよう!
と思い立ち、前髪なしの横流しのワンレンにしました。(前髪作るのが面倒なだけ)
あとは、乾燥させるだけです。
ちょっと、髪が薄かったので、足さないといけないかもな。
どーでも、いいのですが、私の植毛キットです。
針だけ、やたらとあります。


DSC04561.jpg

DSC04571.jpg

DSC04590.jpg


DSC04585.jpg


久々、仔犬さんのお着替えもしました。
足がキレイgreen

プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2007/09/08 (Sat)

sc06Brilliant今日、待ちに待った、「ドーリィドーリィ」と「ドーリーバード」
が届きましたLOVE

ドリドリは、総力を挙げた編み物特集で、ド初心者のわたしも、できそうかも・・・
と思っちゃうくらい、図解、写真と掲載されていました。
あと、ドリドリで楽しみなのが、イベントレポね。

ドリバドは、まず、表紙!わざと色あせやしみ感を出した
ヴィンテージ風のカバーなんですよ。カバーをはずすと
ブラックを基調とした現代風に・・・や、やられた。
この凝りようったら。実際、手にしてみてください。
そして、ついに、全貌をみせた、「ユノアクルス ゼロ」
ゼロができる、過程すべてをみることができます。
荒木さんは、絵筆の先でまつげを作っていました。すごすぎです。
ゼロの誕生というより、その美しさはまさに『降臨』normalて感じでしたよ。
でも、私は、ユノア少女のほうが、好きだな。
あと、大感激したのが、スキッパーも特集されていたことですにっこり
やっぱり、カワイイわ~は-とスキッパーLOVE
スキッパーのお洋服は、ほんとにかわいいのですよハート
バービーの華やかさの影に隠れ、ブライスにはかっこよく服を着こなされ・・・汗
なかなか表舞台にはでてこなかったスキッパー。
今回の特集で、きっと人気がでるにありません!
でも、ヤフオクで競争率が高くなっちゃたら、困るな~sc06

今回私の中では、ドリバドのほうが、見ごたえがありました。


DSC04555.jpg

DSC04557.jpg

スキッパー | comment(0) |


2007/09/07 (Fri)

リーノと虫歯ちゃんのアイチェンジを久しぶりに行いました。

フムフム、こっちのウィックもかわいいわred

una族にも興味があって、もー大変!えーん

unaや、huna,sunaもcunaも欲しいです。



DSC04530.jpg

DSC04542.jpg

DSC04546.jpg

DSC04548.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/09/06 (Thu)

いつも拝見させてもらっている、ステキサイトさんの
管理者さんが、赤毛のアンが好き、とブログに書いているのを
読んで、「あたしも~!」と深く、感銘をうけました。
それで、毎晩、赤毛のアンを読み返しています。
マリラって、実は、ユーモアのある、面白い人!

お人形を集めはじめたとき、いつか、パフスリーブのワンピースやら
エプロンドレスやらを作って、お人形たちで赤毛のアンごっこを
やろう!と心に決めていたのに・・・
私のドールブック「絵本のドレス」も買ったのに・・・
さっぱりです。

DSC04511.jpg


わたしのドールブックの「夢見る少女のドレス」も大好きです。

DSC04516.jpg

パレットF | comment(0) |


2007/09/05 (Wed)

ヤフオクで落札しました。
スキッパーの『lots of lace』レースいっぱい!
という、たいへんかわいいお洋服です。

この出品者の方は、スキッパーやトゥッティやバービーの
状態のよい服を、安い価格から出品してくれているので、
何度か取引させていただいています。

スキッパー服は、みなかわいいので、もっといっぱい集めたいです。

DSC04504.jpg

スキッパー | comment(2) |


2007/09/03 (Mon)

ララとキッドル、シェイラのお洋服を交換Heart
このキッドルちゃんは、大きいタイプ(といっても10cm)なので
ララと体の大きさが近いようです。
形によっては、このように、交換できちゃう。
二人とも、よく似合って、かわいいわぁ~アップロードファイル


ベッツィーの新ラインが発表されています。
やっぱり、人気のある旧フェイスでの発売みたいですね。
もう、パーキーフェイスは販売されない予感・・・
最初に、パーキーフェイスをみたときは、ぎょっとしたけど、
今、改めてみると、かわいいわぁ~とおもう子が、ちらほら。


DSC04499.jpg

キキララ | comment(0) |


2007/09/02 (Sun)

もう少し、ガブちゃんと遊びなれてから、とっておきの
ウビーさんの金魚服を着せよう!と、思っていましたが、
やっぱり、待ちきれなくて、着せてしまいました。

とっても、ステキ~アップロードファイル
縫製が、ものすごく丁寧で、どうやればこんな風にできるの~?
と、しげしげと眺めてしまいました焦る3
また欲しい!9月もオーダーがあるんだよなぁ。

ガブちゃんの、ふわふわロングヘアが金魚の尾ひれのようです。
黒髪ショートウィックにすると、また、印象が違うと思います。

DSC04472.jpg

DSC04473.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2007/09/01 (Sat)

さっき、ブログを書いた後、再びガブちゃんと遊びました。
仲良しになる近道は、まずはよく遊ぶことにっこり
どんどん遊んで、ウィックのつけかたや、着せ替えに慣れるようにしたいです。

そうそう、ブーツはウビーさんのものです。
この赤いワンピースには、いまいち?似合わないかなぁ~
ブーツを履くと、自立しやすいです。

あと、装着が難しかった、黒いウィック。
なんとかかぶせるコツがつかめたような・・・
黒ウィックをかぶると雰囲気がぜんぜん変わります。
キリリ、日本の子みたいキリリ
DSC04446.jpg


いっぱい、写真をとりました(^^;
重いと思いますが、以下、サムネイルにしましたので、
画像をクリックしてくださいはずかちーv

DSC04461.jpg


DSC04460.jpg

DSC04455.jpg

DSC04447.jpg

DSC04458.jpg

DSC04467.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2007/09/01 (Sat)

ガブリエルは、ずっしりと重量があって、まるで本当に命が宿っているかのようです。

大きさは、momokoと同じくらいですが、パーツが大きいのですごく存在感があって、

小さいころのお人形遊びを思い出すかのような、不思議な感じがしましたv

はじめての球体関節ドールなので、取り扱いはものすごく慎重えぇ絵文字名を入力してください

ウィックが、う、うまく、かぶせられない~~!

ポーズつけるのも、むずかしい~

じつは、もうひとつ、黒髪のショートウィックを買ったのですが、

ものすごく浅くてスポンスポンぬけてかぶせられません・・・orz

うつくして、かわいいお顔は、アイや目の幅や頬や口元の感じや、

もう、全部全部私の好みの、ジャストどまんなかです。







DSC04422.jpg

DSC04419.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

