--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/30 (Thu)

届いた~はずかちーv

韓国ドヲルだし、絶対1ヶ月は発売が延期になると思ってたけど、

半月遅れただけで届きました。

しかも、メールが届いた次の次の日に届くなんて・・・

ありがとうロボクリスさんBrilliant

でも、ロボクリさんからお詫びメールが・・・

シューズはつかないんですって。ま、それは覚悟してたから、いっか。

この、デフォ服に合う、ブーツをウビーさんのところから買いましょうheart0

今日明日は、帰りが遅いので、箱から出すのは土曜日にします。

あ~~早く、ウビーさんの金魚服を着せたいっポ

DSC04416.jpg


プチアイ ガブリエル | comment(0) |


2007/08/29 (Wed)

エメちゃんのデカ足(失礼!)にあう靴がありません。

だからいっつも裸足ぱんだもびっくり

でも、エメちゃんのあんよはかわいいので、よし。

DSC04405.jpg

DSC04401.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2007/08/28 (Tue)

メールがキタッ!ロボクリさんからきましたよ!

8/29にプチアイちゃんたちが届くそうですきらめくレッド

思ったより早く届きそうでうれしいいいっびっくり

はっっびっくりお金が・・・汗

8月払いにしてた請求もきてて、プラスガブリエルのお金・・・

すんごい値段だわjumee☆Feel Depressed4払えるかしら・・・

とりあえず、家中かき集めて、あとは梅干ごはん生活だわ´д`トホホ

こんなにお金をつかっていることは、ここでしか話せませんjumee☆shy1

えへへ。

DSC04391.jpg

momoko ワイルド | comment(2) |


2007/08/27 (Mon)

リーノ服は、リカ、ベッツィーなど、いろいろな子が共用で着ることができます。

ただ、このワンピだけはリーノジャストサイズみたいで、

後ろは閉まりません。

首で止めるふんわりとしたワンピなら、みんなが着れるようです。

moofの服は、個性的でレトロでかわいいです。

向かって右、グッドモーニングカンガルーリカは髪の毛がぼさぼさです。

ドリーミングベアリカはつやつやなのに。どーしたことでしょう。

DSC04379.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/08/26 (Sun)

小さいころによく食べていた近くの町の銘菓。

久しぶりに買いました。

袋の黄と緑の色合いが好きですね。鹿もかわいい。

DSC04366.jpg



あと、どーにもかわいくて、つい、衝動買いしたもの。

マイメロちゃんもかわいいribon

DSC04374.jpg

いろいろ | comment(0) |


2007/08/25 (Sat)

友達の出産祝いがだいぶ遅れています(^^;

なんでも入るおおーきな布バックをいつも作成します。

もう、何個作ったかなぁ。でも毎回微妙にずれたり、布の始末がうまくいかなかったり・・・

納得のいくものはなかなかできていません。

でもあげちゃうのねorz

今回の布は、プーさん。色合いが大人かわいいと思いました。

一緒に写っているのは、うちにいる全部のキッドルたち。

とても個性的なかわいい子ばかりです。いまでも、まだ欲しい子が

いるので、オクは毎日チェックしてます。



DSC04360.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/08/24 (Fri)

テープのべたつきや、服の色の退色などがありましたが、

思ったよりひどいダメージはありませんでした。

ソフビのヘッドに、毛糸がはりつけられているのかな?

毛糸の髪の毛がキキララの感じをよく表現してる。

キャラクターものって、お人形にしたときに、なんだかイメージが

ちがうな・・・ってことがあると思うんですが、

これは、キキララそのまんまでかわいいribon

ボディですが、頭に比べすごく華奢!3つごボディかなぁ。

手や、足がむにむにっとしてて赤ちゃんみたいでかわいいheart03





DSC04348.jpg


ドルチェナと大きさ比較


DSC04351.jpg



さすが、タカラ!いい仕事してるb

キキララ | comment(0) |


2007/08/23 (Thu)

きのう騒いでいた例のブツが届きました!!!

郵便屋さんアリガトウ(←現金なヤツ98666

ブツとは、キキララのミニドールなのです。

キキララのマイブームがくるまえからネットでみかけ、

かわいいわぁ~とおもってて、オクで探していました。

やっと出てきても、べらぼうに高かったり、すごく汚れていたりで

いい子が見つかりませんでした。

今回、縁があってうちにきてくれました。

台紙はよれよれですが、未開封。

古きよきタカラ製。おそらく、80年代?

まだ、あけられませんsc03

でも、明日にはあけちゃうな。

頭が大きいみたいですがリカちゃんの3つごの弟妹と同じくらいにみえるなぁ。

たぶん、ボディは、3つごのものを使っているようなんですが・・・

うちには、3つごがいないのでわかりませんが

あした、観察してみましょう。

DSC04342.jpg

DSC04343.jpg

キキララ | comment(0) |


2007/08/22 (Wed)

オクで落札したブツが、まだ届きません。

定形外だから時間がかかるのでしょうか?

いつもなら遠くても、翌日か翌々日には届いていたんだけどな。

民営化のせい??近くの郵便局の土日の営業時間も短縮されちゃったし、

郵便局はよく利用するので、手数料なんか値上げされたら困るなぁ ̄□ ̄



momokoしらゆきに付属の手鏡は、ディテールが凝っていて、

とってもすてきはぁとvv乙女チックローズ

DSC04327.jpg


geckoさんや、ヒロコさんみたいにかわいらしい少女の感じで

撮りたいんだけど、なんだか、ただ、たたされちゃってる感じ汗;

そりゃ、簡単にはステキな写真はとれません焦る3

DSC04337.jpg

パレットF | comment(0) |


2007/08/21 (Tue)

もうすぐ、8月が終わっちゃいますね。

まだまだ暑いけど焦る3

みんなに水着を着せまくりです。

といっても、水着はほとんどありませんが、

なぜか、スキッパーだけ、4着もあるの。

きつきつ、ぶかぶか、ですが、いろんな子が着れるサイズなので

大活躍汗;

ちなみに、エメちゃんのはキサラが着てたヤツね。

DSC04317.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2007/08/20 (Mon)

リカちゃんとキキララの夢のコラボきらめく星

3代目リカちゃんのとき、たしか、サンリオとコラボした

お洋服がありましたね。

キティや、キキララ、タキシードサムや、あと男の子と女の子のやつ。

そうだ、オクでチェックしてみよう!!!

キキララに関しては、かなり、痛い人になっていますorz

公にはまずいので、こっそりコレクションしています。


DSC04307.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/08/19 (Sun)

状態のよい、スキッパーのお洋服がもっと欲しいアップロードファイル

DSC04301.jpg

スキッパー | comment(0) |


2007/08/18 (Sat)

黄色いワンピがかわいいので、ベチ子たちにも着せてみました。

スナップは止められませんが、なんとかはいりました。

リーノとは違った、かわいさハート8

ベチ子は、人の子みたいにみえるなぁ。


DSC04288.jpg


友達に、サンリオビンテージミニのキキララをもらってから

キキララのマイブームが再燃炎

高校~20代のころによく行っていた、サンリオ商品を取り扱っている雑貨やに

何年かぶりにいってきました。

大きなデパートでも、キキララグッツはほとんど見かけなくなりましたが、

ここには、ありましたよっ!(でもキティちゃんに比べるとまだまだ少ない)

興奮して、大人買いしてしまいましたjumee☆shy2

そして、何十年ぶりに会員登録をしてきましたあ

よし、定期的に通うぞっ!

DSC04291.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2007/08/16 (Thu)

リーノのウィックはモニーク社のものを3つも買いましたが、

いまは、このボヘアウィックがいちばん好きheart0

手でほぐして、いろんな表情を作ることができます。

リーノたちは、手作り感がいっぱいで、カクカクくねくねと

関節がゆるくて定まらず、いつか壊れてしまいそうなくらいなので

取り扱い要注意な子たちです。汗



DSC04272.jpg

DSC04269.jpg

DSC04264.jpg


暑さのため、冷たいものをがぶがぶと、それはもうガロン単位で

飲んでいました。そのせいでしょうか、おなかを壊しており、

変な汗が出て、体がなんだか熱いです。

みなさんも、お体にお気をつけてsc03

リーノ | comment(0) |


2007/08/15 (Wed)

暑い~汗(だらだら)

帰ってきてから窓全開!蚊でもハエでも入ってこいや!

いつまで続くのかしら・・・

何もする気がありません。ま、これは、いつものこと。

8月中旬にガブリエルちゃん発売予定でなかったっけかなぁ~?

発売日なんて、必ず遅れちゃうもんね。

は~早くこないかしらぁ。

きのう、ウビーさんのPちゃん服発売でした。

そらいろのふく、かわいかったな~




DSC04235.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/08/14 (Tue)

拍手、ありがとうございまーすはぁとvv

♪りか ワールドツ~ア~♪

みなさん、ご覧になってますか?

リカ旅ブログBrilliant

リカちゃんが、各国をまわっているのですが、

元気いっぱいで、かわいいのHeart

たぶん、カメラマンが撮影していると思うんだけど、

お人形のリカでなくて、1/1スケールでちゃんと写って

いるんですよ。ポーズや構図も凝っていて、

すごく見ごたえがあります。

DSC04230.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/08/13 (Mon)

本日で、4連休終了´д`トホホ

やっぱり、あっという間でした(^^;

とにかく、暑いのなんのって、何もする気がおきませんでしたね~

はやく、涼しくなれ~sc06

家にいるより、車の中のほうが涼しいので、昼食を兼ねてドライブ。

山の途中でみつけたそばやさん。

もりそばとイワナのからあげを食べました。

イワナ、さくさくしてておいしかった!!

そして、帰ってきて、momokoと遊びました。





DSC04220.jpg

momoko グリッターナイト | comment(0) |


2007/08/12 (Sun)

毎日、暑い、暑い言ってスミマセン。

だって、暑いんですものげろげろー!

お休みがもう、あと1日になってしまいました。

あっという間です。

幼稚園バックも、マザーズバックもできていません。

はい・・・。

それなのに、帰省中の妹に布バックが欲しいといわれ、

作ってしまいました。あーーー・・・。

あしたは、何してようかなぁ。

DSC04213.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/08/11 (Sat)

リーノと虫歯ちゃん。

どっちが、どっち?

DSC04205.jpg


この写真はボツにしましたが、ドールハウスがかわいいので。


DSC04195.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/08/10 (Fri)

仕事場ではクーラー入ってたんだけど、家になかったんだ~!!

あーづーいー仁くん

午後はダルダルでしたが、午前中はがんばってヒロコさんの

ベビードールに挑戦してみました。ピンタックが・・・レースつけるのが・・・難しい絵文字名を入力してください

恥ずかしいのですが、写真をとってみました。キャッsc03

初めて、綿ローンをつかったのですが、きゅっと手でにぎるだけでしわがついて、

それが、いいニュアンスになって、へたでもそれなりにみえるようです。

セールで綿ローンをいっぱい買ったので、きれいにできるよう練習します。



DSC04172.jpg


ピンタックなんていえません。がたがた。細かく縫うのは難しい汗


DSC04191.jpg


momokoは、背中がきれいですハート

DSC04192.jpg


ぜんぜん関係ありませんが、暑がりのりきくんの背中。

DSC04182.jpg

momoko バニラウエハース | comment(0) |


2007/08/09 (Thu)

あしたから、休みですheart03

知人の娘さんの幼稚園バックを作って、

友達のマザーズバックを作ってと。

あと、トゥッティの植毛を終わらせないと。

ん~やることいっぱいで、ワクワク!!


DSC04163.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/08/08 (Wed)

なんと、今週金土日月と人生初の4連休ですあマイメロディ

うれしー!うれすい~!

4日も休んで、仕事に行きたくなくなったら、どうしよう(^^;

横浜に行って、資金もないので、おうちでごろごろ三昧よBrilliantウキッ!

かわいいパレットF4人組ハート

もうひとり、F子を探して、プリキュア5を結成しちゃおうかしらハート

一番右の子は植毛したので、髪の毛サラサラキラ

ほかの子たちは、約21年時が経過しているので、きしきし髪です。

いずれ植毛してもっとかわいくしてあげる予定。(いつの日か・・・)



DSC04153.jpg

パレットF | comment(2) |


2007/08/07 (Tue)

きのう、今日と帰りが遅くなってしまい、

お人形写真をとるまでの、パワーがありません。

ダメなときにとってもお人形はかわいくうつりませんからね。

帰りに、くじ引き感覚でつい、購入。

チーズが欲しかったけど、うさ子ちゃんでした。

ちゃんとケースつき。

DSC04141.jpg

いろいろ | comment(0) |


2007/08/06 (Mon)

なんて、暑さでしょう。

お人形のお洋服を着せ替えて写真をとる

力が、今日はもうありません。

着せっぱなしなので、きがえさせてあげたいんだけど、

暑くてダルダルなので、秋までこのままかも・・・

たまには、こんな子もどうでしょう。

なんだか、かわいいわぁ。


DSC04134.jpg

いろいろ | comment(0) |


2007/08/05 (Sun)

暑い´д`トホホ汗(だらだら)

暑いよう。絶対温暖化なんだわ~

できることからやらなくちゃねキリリ

コンビにでも、私は、マイバックですキリリ

でも、暑いから毎晩扇風機かけなくちゃだわ。

プラマイゼロだわな。


セキグチのmomokoファンルームのカメラマン米倉さんの

講義、すごく勉強になります。

カメラの三脚はないけど、セルフタイマーで撮るようにしています。

なんとなく、手振れが少ない気が・・・

DSC04129.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/08/05 (Sun)

楽しかったです。中華街きらめく星

中国からインドから韓国からメキシコ?!から、入り混じった

私好みの雑貨やさんが、たくさんありました。

しかし、やっぱり暑かった仁くん

中華料理のコースをたらふく食べました。

雑貨やで、ひとめぼれした、2匹のカエルくん。

普通の日本家屋につれてくると、なんだか、ちょっと浮いている?

DSC04116.jpg

DSC04124.jpg

いろいろ | comment(0) |


2007/08/03 (Fri)

明日は、横浜中華街に行くのです♪

あまり暑くないといいなぁ´д`トホホ

でも楽しみ、楽しみvv

DSC04109.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/08/02 (Thu)

洗面器をかぶっているのではありませんsmile-8

バービー時代のジェニー服です。

80年代のアイドルを思い出します。この感じ、恥ずかしいですがけっこう好きですキラ

今日はものすごい暑さでした。

私はお人形をガラス戸つきの戸棚に入れていて、仕事から帰ったら

戸をあけているのですが、中から熱風が・・・

お人形を保管しておく場所としては、ふさわしくないなぁ。

ん~でもどこにもおき場所がないし。

困った ̄□ ̄

DSC04099.jpg

DSC04083.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/08/01 (Wed)

どうしても、左のソーセージカールスキッパーに目が行きますね。

派手だし、目立つしキラ

スキッパーたちは、きちんとした感じがしてよいですね。

足がむちむちしていますが、スキッパーの足のライン好き。

これくらいのほうが、健康的ハート8

DSC04077.jpg

DSC04080.jpg

スキッパー | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

