--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue)

小さい人たちは、いつでもどこでもかわいいはぁとvv

オクに、ファーストミニメイがでてますポ

ポチッと押してしまいそう・・・98666

やっぱ初代っこはかわいい!

DSC04071.jpg


リッドルキッドル | comment(0) |


2007/07/30 (Mon)

ひさびさ、エメラルドウィッチさんきらめくシルバー

エメのヘアアレンジをものすごく上手に、かわいくされているあの方、

すごいです。私もなんどもチャレンジしてみるのですが、

エメの毛は、ただでさえ極細なので、切れる前にあきらめます。

このままでも、じゅうぶんかわいいのだけれどね。



DSC04065.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2007/07/29 (Sun)

さぁーっ!お人形服、作るぞ!と意気込んだのですが、

まずは、ちらかってる、部屋の片づけをね ̄□ ̄

今日は、部屋の片付けと模様替えで終わってしまいました落ち込み

ロボクリをチェックしていたら、カスタムハウスの商品がずらっと

ラインナップされていました。

プチアイのウィックや、アイもある~Heart

でも、アイだけで、¥4200するのね~えーん

高いけど青い瞳は欲しいです。あと黒髪ウィックも。



DSC04053.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/07/28 (Sat)

リーノや虫歯ちゃんは、ソフビやプラスチックと違って、

日光、蛍光灯、手垢で変色したり、汚れちゃったりするので、

綿の手袋を買ってきました。

私は「鑑定団てぶくろ」と呼んでいます。

このお洋服着せるのも忘れてたっえぇ

この子は、虫歯ちゃんです。リーノよりは体のつくりが丈夫・・・?

になったそうですが、ほかの子にくらべると、

ぜんぜんぐらぐらで、ポージングがうまくできないの。


DSC04007.jpg

DSC04000.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/07/27 (Fri)

ガブリエル、早く来ないかなぁ・・・

遠くを見つめる日々が続きます´д`トホホ

わたしは、たぶん売り切れ後の再販で予約したので、

到着は9月、いや、予約って遅れるのがあたりまえだから、

10月になっちゃうかも・・・

同じ金髪ゆるふわソバージュの子(ハナエル?ウリエル?)も、

気になります98666

DSC03997.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/07/26 (Thu)

暑い、暑い、今日は暑かったですねぇ~ ̄□ ̄

まだ私の住むところは、朝晩は涼しいからいいけど、

東京や、南のほうの暑さって、いったいどんなでしょう??

おまけに、今日はお昼を食いっぱぐれてしまって、

めまい&震えで、死ぬかと思いました。


夏休みなので、あちこちで元気な子供たちの姿をみかけます。

楽しそうだな~

そういえば、麦藁帽子をかぶった子って、見かけないかな。




DSC03978.jpg

リカちゃん | comment(2) |


2007/07/25 (Wed)

ウビーズストア、ウビーさんの金魚服が届きました!

もったいなくて、まだ開けられません!

ステキですきらめくシルバー

しかも、きのこのおまけつき~はずかちーv

早く、来ないかな~ガブリエルポ

DSC03972.jpg

プチアイ ガブリエル | comment(2) |


2007/07/24 (Tue)

昨日届いたmomokoのトライアングルブラ、

ちょっと黄ばんでるのよねぇ・・・

新品だと思うんだけど。ストッキングのほうがブラセットより白いの ̄□ ̄

でも、3色買っとけばよかったな~sc06

とってもすてきだわ~あ

こんなに小さくて、伸縮性がある布、どうやって縫うんだろ絵文字名を入力してください

DSC03964.jpg

momoko 06レッド | comment(0) |


2007/07/23 (Mon)

日中は曇って蒸し蒸しとべたついてましたが、

夕方は、青空、吹き抜ける風、ひぐらしの声・・・

わたしは、夏があまり好きじゃないけど、

夏もなかなか気持ちいいなぁ~と思える1日の終わりでした。

散歩も気持ちいい、気持ちいいキラ



DSC03942.jpg

DSC03944.jpg

DSC03949.jpg

DSC03954.jpg



そうそう、今となって、あ~買っておけばよかった・・・と後悔していた

momokoのトライアングルブラが、偶然ヤフオクで落札できました!

もう、届きました。繊細ですラブリィハート


DSC03957.jpg


ロボクリの、プチアイ・ガブリエルですが、

予約しちゃいましたああ

そんでもって、ウビーさんのお洋服も購入できたので、

ブルーな月曜が、吹っ飛びましたよ。楽しみvv楽しみvv

momoko | comment(0) |


2007/07/22 (Sun)

2月に1度のお楽しみアップロードファイルクウネルが届きましたあ

表紙がステキ!今月号はなんだか面白そうだわ~

今日は、このトゥッティの髪の生え具合をみながら、もう一人のトゥッティの植毛中。

しかし、なかなか集中力が続かない・・・焦る3

DSC03894.jpg


そうそう、昨日、ロボクリスをみてびっくりガビーン

韓国カスタムハウスのPちゃんが、委託販売されるじゃないですかっ!!

どうしようどうしようどうしようえぇ

Pちゃんは、そのかわいらしさも、存在自体も、おまけにお値段も、小さな宝石級キラ

んん~~、こりゃ、ぽちっと押してしまいそうですよ~

おしどりミルクセーキを食べながら、激しく悶絶中・・・


DSC03936.jpg

tutti トゥッティ | comment(0) |


2007/07/21 (Sat)

気の置けない友達との温泉旅は、

楽しかった~身も心もゆるゆるになりましたぞ。

つくりやおもてなしが非常に女性好みで、また行きたい旅館でした。

さて、非人形者の友人に紹介したベチ子ですが、

「ささききよこ」と命名されてきました仁くん

いいんだか、わるいんだか・・・・

旅館内で写真をとりましたが、ぼけぼけ写真ばっかりで、

なんだか、さっぱりでした ̄□ ̄

つまり、堂々と写真がとれなかった、へたれ野郎ということです98666

DSC03875.jpg

DSC03888.jpg


おみやげも、ついついいろいろ買っちゃいました。

おかっぱこけしもかわいいので、キーホルダーも。

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2007/07/19 (Thu)

ヒロコさんのベビードールを作るぞー!!

と、思い、白と黒の綿ローンを買いました。(ちなみに見切り品だった)

綿ローンくださいっていったら、店の人首をかしげて、

「これかしら・・・」ともってきてくれました。

そんなに出回らないものなのかしら?

90番の糸と、9番のミシン針も買ったし、型紙もコピーしたし・・・

あとは、私のやる気のみキリリ


明日は、温泉一泊につき、ブログはお休みです。

お供に、ベッツィーを連れて行きます。

非人形者のかたにも、かわいい~といわれるだろうからね。


DSC03865.jpg

momoko アジアの蕾 | comment(0) |


2007/07/18 (Wed)

虫歯ちゃんが届きましたきらめくブルー

リーノとおそろいにすべく、お洋服は2着ずつ買いましたheart0

わたしは、ピンクのウィックの子をお迎えしました。

購入したものと一緒に、虫歯ちゃんのおはなしがはいっていました。

くすっとして、最後はちょっとせつなくなるようなおはなしでした。

さすが、moofさんKIRA KIRA


DSC03846.jpg

DSC03860.jpg

DSC03854.jpg



画面ではよくわかりませんが、左のリーノはグラスアイです。

つやつやとろりとしていて、より表情がいきいきハート

リーノ | comment(0) |


2007/07/17 (Tue)

「押切もえ・・・・・47%」

「田中美佐子・・・・38%」

「蛯原友里・・・・・15%」

うわさの顔チェキ、私の結果です98666

大爆笑でした。ま、似てるかどうか別にして、

%表示されてるとこが、なんだかそうかもしれないな~

なーーんて、まんざらでもない気にさせられます ̄□ ̄

危ない、危ない絵文字名を入力してください


DSC03838.jpg

スキッパー | comment(0) |


2007/07/16 (Mon)

毎晩、寝る前のドラクエⅢ(GBC版)が日課になってます。

ドラクエは、Ⅴまでやったのですが、

やっぱり、一番面白いのが、Ⅲだと思います。

昔、やりこんだので、暗記してるとこも多いせいかちな♪

ストレスなくサクサク進みます

すごろくや闘技場でどのモンスターが勝つかかけるミニゲームも

あり、うっかりすると、冒険よりこっちにはまってしまいます。

ドラクエⅣとクロノトリガーもおもしろかったなぁ。


DSC03828.jpg

パレットF | comment(0) |


2007/07/15 (Sun)

今日は1日雨降り。

台風の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。


リカちゃんの胸のつくり、私は不自然に感じます。

ジェニーみたく自然な胸の感じならいいのに。

でも、かわいいのでオッケーですが。

DSC03814.jpg

DSC03817.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/07/14 (Sat)

最近気になるあの子ポ

7/26発売予定の『プリンセスカール マリア』

リカちゃんブログによると、フランスで会った友達らしいです。

リカフレンドのもえちゃんに似てるかしら。

なんでも、新素材を使っているので、髪に簡単にクセづけが

できるんだって。

むぅ~!遊んでみたい~v
DSC03799.jpg



この広告がのっていたのは、「おともだち」の8月増刊号。

いとこにみせてもらいました。1年生のいとこは私のリカ友ハート

この増刊号は、大人顔負けのちびっこがいっぱいで、びっくり!

今のちびっ子は、おしゃれだもんなぁ。

DSC03802.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/07/13 (Fri)

さっき、帰ってきて犬と散歩をしましたが、

風がけっこう強く吹いていて、とても肌寒い。

台風が近づいているんですね。

被害が少ないといいのですが。

最近は、すっかりホタルをみかけなくなりましたが、

草むらに、3匹ばかり、静かに光っているのを

みつけました。

がんばって生きろよ~

DSC03789.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/07/12 (Thu)

エメが着られる服ないかな~と探していたら、

わたしのドールブックシリーズで作った

リカちゃんのブラウスがぴったり♪でした。

『リカちゃん no12 手作り着せ替えドレス 基本と応用』

は、ほんとにわかりやすいです。

作り方が、全部写真で紹介されています。

お洋服作りにはまったときは、これに載っている

ほとんどを作った気がします。

型紙も少なくて、え~私にもできちゃった~って感じで

作れた気がします。

今は、さっぱりですが絵文字名を入力してください

DSC03781.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2007/07/11 (Wed)

いつもより1時間早く家を出て、午前中の仕事をなんとかすませ、

ばたばたと午後、研修にいってきました。

とてもよい話が聞けました。

いつもの仕事をいつものようにこなすことも

大切ですが、時々研修などにでて知識を得ることも

必要なんだな~


帰りに、かわいいポストカードを4枚買いました。

小さいお友達との文通用です。

DSC03774.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/07/10 (Tue)

『彼岸島 20巻』、買いました。

あいかわらず、ゴゴゴゴゴゴ・・・・の世界です。

もうあっという間に読んじゃいました。

雅様には、いつたどりつくのかしら・・・

って、何巻まで発売されるのだろう ̄□ ̄

最近、『ベルセルク』も読んでみたいんだけど、

もうすでに30巻出てるのねガビーン

ダークファンタジー大好きだから、こつこつ読み集めようかな~

DSC03762.jpg

リッドルキッドル | comment(2) |


2007/07/09 (Mon)

ロボクリスのブログで、CCSのmomokoの新作が発表されていました。

『ブラックパンサー』と『ホワイトライオン』

すごい!かっこいいネーミングあ

ブラックパンサーって、キューティーハニーの敵組織じゃなかった?

名前からわかるとおり、日焼けさんと白肌さん。

ん~~、非常に魅力的だ!

美しい、レッドさんです。こんなクールビューティーになりたいもんです。


DSC03759.jpg

DSC03749.jpg

DSC03744.jpg

momoko 06レッド | comment(2) |


2007/07/08 (Sun)

友達の親子が来て、いちごハウスで遊んでいってくれました。

ドアをあけたり、階段を昇り降りしたりと

いちごハウス本来の遊び方をしてくれたので、

いちごハウスもうれしかったことでしょうheart02

片付けてて気づいたんだど、布をかぶせておいたのにも

かかわらず、けっこうほこりがたまってる!

そんなわけで、お掃除です。



DSC03730.jpg



お掃除がすんだので、ティータイムです。


DSC03742.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/07/07 (Sat)

昨日、拍手を下さった方、ありがとうございますマイメロディ

今日は休みだ~キラ

よーしっ、お人形服作るぞー!とやる気満々だったのですが、

それより先に、作らなきゃ~って思っていた友達の子の

夏の遊び着を作ることにしました。

下手っぴだけど、気に入ってくれるといいです。


DSC03714.jpg

いろいろ | comment(0) |


2007/07/06 (Fri)

ルネドール、リリアンのお洋服を拝借。

ジェニーのボディには胸が少しゆるいです。

(おそるべし、cocoボディ仁くん

ローズ2

やさしげなカントリージェニーのお顔好きだわ~heart03

DSC03703.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/07/05 (Thu)

本日、午後9時、リーノ/虫歯ちゃんを

無事、注文できました~

やったーハート
ピンクかオレンジか・・・迷いました。

届いてからのお楽しみ~


DSC03695.jpg


リーノと関係ありませんが、リーノに負けないくらい

かわいいハートハックたんですv

DSC03680.jpg

リーノ | comment(1) |


2007/07/04 (Wed)

いや~
仕事をしている限り、ちゃんと勉強しねば
いけないな~
DSC03670.jpg

好きなことばっかりやってちゃねぇ~・・・
だめだよねぇ~大人なんだからさ、社会人の自覚っつうヤツを
もたないとねえ。

DSC03672.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2007/07/02 (Mon)

moofの掲示板をみて、ボアウィックのかわいいかぶりかたに
感激ポ
ボアの毛を中に入れてかぶるだけなんですが、
前髪が丸くなって、表情もよくわかってかわいい!ハート
このかぶりかたを発見した人、すごい!!
7/5は虫歯ちゃんが発売されるな~ニヤリ
きっと買っちゃうと思います。
DSC03660.jpg




昨日の続きですが、寿命だったのはゲームボーイではなく、
カセットのほうでした。せっかく楽しんでたのに、がっくし落ち込み
今度は、名作ドラクエⅢをやるわけですsc07
DSC03664.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/07/01 (Sun)

A-Fのkazumiさん作成のワンピースですアップロードファイル
アンダースカートもセットなんです。お見せできないのが残念。
似たような写真ばかりですが、いっぱいのせちゃいます。
だから、開くのに時間がかかっちゃうかも知れません。
スミマセン。
DSC03636.jpg

DSC03640.jpg

DSC03641.jpg

DSC03643.jpg

最後に・・・何年かぶりにはまってしまいました。
本体はもうすぐ寿命のようです。でも強いモンスターを作成すべく
がんばってます。DSC03654.jpg

momoko ロボクリ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

