--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) リーフ&ボタニカルズ

最近のシャンプーは、しばらく使っていると
髪の毛がおそろしくべったりしてくるように感じていました。
それに、化粧品もあわず、今までになく
肌ががさがさになってしまった、今日このごろ・・・マジですか
きっと、年を取ったせいなんだなぁ~落ち込み
とがっかりしていました。

そんな時、ある方のブログで紹介されていた「松山油脂」という
会社。ホームページをみて、会社の姿勢や製品に共感し、
トライアルセットをためしてみたところ、
とても使いごこちがよかったので、
シャンプーと基礎化粧品を全部こちらに切り替えました。
「松山油脂」の製品は、界面活性剤やら鉱物やら
石油系のものは、極力省いているんだそうです。
ここの固形石鹸を使ってから、体のかさかさと
かゆみがなくなりました。余分な皮脂がとられないので
ローションをつけなくてもしっとりです。
シャンプーも石鹸系のものにしています。石鹸系シャンプーの難点は
洗いあがりがキシキシすることなんですが、べったりするくらいなら、
これぐらいきっちりと洗いあがるほうが好きだな。

DSC03628.jpg


リーノ | comment(0) |


2007/06/28 (Thu)

この黒いロッキンシューズが欲しかったんです。
タカラのロッキンシューズが欲しいがために、
アニバーサリーエクセを買おうか迷ってるくらいです。
DSC03624.jpg

このロッキンシューズの持ち主は・・・

DSC03620.jpg

ジェニーズクラブリミテットエディションのたまきです。
つい先日、ヤフオクで一目ぼれの衝動買いポ
たまきだったら、サヤカのほうが好きだし、
momokoにきたら、次はmisakiにいくはず、というか
いきかけていたのに・・・
でも、このたまきは、ナチュラルメイクで、黒髪、白肌キラ
ドレスも、なんだかかわいいわぁハート・・・
ってふらふらと吸い寄せられるように入札してしまったのでした98666
私、甘顔が好きなんだなぁ。

未分類 | comment(0) |


2007/06/27 (Wed)

奇跡ですよ!A-Fのkazumiさんのお洋服が(http://a-f.cool.ne.jp/doll-top.htm)
購入できましたハート
ベリープリティーですよぉ、はい。heart02
休みの日にもう1回きれいに写真取り直しますフヌDSC03605.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/06/26 (Tue) 夕日

まだ日が出ていたので、外で写真をとってみました。
前髪がある、カフェオレさんは顔が暗く写り、難しいsc06
おまけに前髪が浮いてるよソ猝ヨ
DSC03600.jpg

momoko | comment(0) |


2007/06/25 (Mon) めっけ!

最近、コンビニでリーメントやメガハウスの食玩を
みかけないなぁ~って思ってたら、
ありました。
『おとぎの国のお菓子』だって~
『おとぎの国の食器たち』の続編かしら。
残念ながら、ほしいのは入ってませんでした。
小さい子がみたら、これ絶対食うよ。
DSC03583.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/06/24 (Sun)

仕事のことで、気にかかることがあり、
明日は月曜だと思うと、気が重く、ウダウダウダ・・・

ええ~いビックリみっちゅ気にするな!
気をとりなおし、外でmomokoを激写です。絵文字名を入力してくださいキラ

DSC03561.jpg

曇りでしたが、やはり、外だときれいに写りますね。
気のせいかもしれませんが、ワイルドさんが被写体だと、ピントがばっちしあって、ピンボケ写真がほとんどありませんでした。
日焼け肌のせい??


DSC03565.jpg


ドールコーディネイトレシピ4をみてから、
ワイルドさんは、ショートヘアのほうが、よりワイルドさが
際立って、似合うなあと思っています。
いつか、ジョッキリ切っちゃうかも。


DSC03567.jpg

momoko ワイルド | comment(2) |


2007/06/23 (Sat) バナナの王様

『オレの皮でころぶなよぉう』が頭に鳴り響いてます。
あのバナナ、かっこいい。食べられちゃったけど。

今日は何をしようかな~と思いつつ、昼寝で爆睡。
5時に目覚め、はっ!!と動揺。
でもいいさ、明日も休みだもの。

DSC03558.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/06/21 (Thu)

トゥッティを落札したとき、出品者さんが
お洋服の型紙をくれました。
まだ作ったことはありませんが、トゥッティの
みたことあるお洋服はほとんど作れるんじゃないかな。
これって、けっこうめずらしい。
DSC03553.jpg



そうそう、スターエクセでおなじみのスターから
メールが来て、わかったことなんですが、
10月に、ついに、52cmジェニーが発売されるそうです!
え~どうしよう~smile-8
同じくらいの値段で、ユノアや、SDも買えちゃうしな~sc03
あ~~迷うなぁ~v
でも、52cmだったら、エクセのほうがいいしな~v
迷うな~

tutti トゥッティ | comment(0) |


2007/06/20 (Wed) こんなかっこでごめんなさい

>昨日拍手くださった方、ありがとうございますハート
うれしいです。

オークションで落札したときから、
ポージングできず、髪の毛のカットあり・・・
とちょっと難ありだったトゥッティ。
思い切って、植毛することにしました。
トゥッティは日本製。ヘッドに『japan made』の刻印が
しっかりありました。ヘッドに弾力性があって、
また、針を通しても割れず、とても植毛しやすい。
(←って、植毛はたった3回目ですが98666DSC03547.jpg

tutti トゥッティ | comment(0) |


2007/06/19 (Tue) 腕もげそう・・・

うちのかわいいリーノちゃんribon
虫歯ちゃんを購入しようか検討中ソ猝ヨ
DSC03536.jpg

うちのリーノちゃんは、関節に問題があります。
おそらく初期不良だと思うんですが、左腕がすぐ抜けます。
腕側のホールが大きすぎるようです。
moofさんメールして交換用をもらったのですが、
それでも、すぐ抜けます。だから、取り扱い要注意。
もう1回、moofさんに相談してみようかな~DSC03541.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/06/18 (Mon)

先日落札したパレットFの髪をシャンプーしました。
長年ついていた髪のクセは、1回のシャンプーでは
とれませんでしたが、それほどゴワゴワしておらず、
植毛しなくても、よさそうです。
DSC03512.jpg

きれいなウェーブラインがでましたアップロードファイル
顔色がやや退色していますが、それもまた、薄幸そうな雰囲気があって
いいかもローズ2

DSC03524.jpg

やっぱり、エフは、金髪のゆるパーマが似合うみたいです。
でも、いつの日かどの子かをピンクのロングウェーブにしたい
欲望が・・・v
DSC03522.jpg

パレットF | comment(0) |


2007/06/17 (Sun) いい天気

親戚の家に遊びにいきました。
叔母宅のお庭は、とてもステキです。
DSC03500.jpg

DSC03509.jpg

タイニーベッツィーマッコール | comment(0) |


2007/06/16 (Sat) アイドル

80年代のアイドルみたいなお洋服ローズ
リボンに、ファーに、チュール・・・
髪がべたついているので、とりあえず明日シャンプーしてみる。
そして、ネコ耳ハート
DSC03491.jpg

あれ?このネコ耳カチューシャ、形が違います。
DSC03492.jpg

あと、この形のピアスは初めてみました。
DSC03479.jpg

あと、このハイカットスニーカー。細かいとこまで、よーーくできてます。
DSC03489.jpg

このスニーカー、もっと作って欲しいです。
見かけませんよね?

パレットF | comment(0) |


2007/06/15 (Fri) 箱入り♪

数々あるお人形の中では、ぜんぜんマイナーなんですが、
私は、パレットFが大好きv大好きじゃービックリみっちゅ
というわけで、箱入りさんをヤフオクからお迎えいたしました。
DSC03453.jpg

写りが悪くてすいませんねぇ。
このドレスがかわいくて、すごく欲しかったんですはーと
しかも、ねこみみカチューシャが黒なんです!あとでつけてみよう。
出品者様は、リカちゃんのレターセットと25th記念の下敷きを
おまけでくださいましたポありがとうございました。

DSC03474.jpg

うちの、パレットFたち。右の子は植毛した子。
当時のままの状態にしておきたいんだけど、
髪がごわごわなのです。
そのうち、植毛かな~やっぱりソ猝ヨ

パレットF | comment(0) |


2007/06/14 (Thu) 古きよきアメリカ

このこは、けっこう状態がいい子なんです。
ポージングもできるし、つやはないけど、
髪の毛もふさふさ。バイトマーク(ちっちゃな子の噛み跡)もなし。
tuttiのお洋服が、すばらしくかわいいのなんのって。
スキッパーのお洋服もかわいいです。おしゃれなブライスが
着ているぐらいだもの。
DSC03442.jpg

tutti トゥッティ | comment(0) |


2007/06/13 (Wed)

わかりずらいけど、リーメントの
いちごちゃんちの、いちごドレッサーなんです。
いちごシリーズ、かわいい~っす。
あの時、ぜんぶ買っちゃえばよかった。
DSC03441.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/06/12 (Tue)

ネックレスとブレスレットは外せない
仕様になってます。どうしよ。
DSC03423.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/06/11 (Mon)

マリリンがかぶっていたネットをはずしてみました。
巻き毛を下に長く伸ばしてみると、
また、いい感じおんぷ2つ
くるくるパーマがかかっていると、髪のアレンジが
楽しめそう。リリアンよりも、がらりと雰囲気がかわりそうです。
DSC03408.jpg

ただ、ヘッドリボンをはずすと、まとまりがなくなりそうだわソ猝ヨ

未分類 | comment(0) |


2007/06/10 (Sun) きのうは、留守にしました

昨日はまりちゃんちに行き、盛岡の
『ちゃぐちゃぐ馬コ』を見てきました。
ひどい混雑はなく、間近でキレイに着飾った馬たちを
見ることができました。
目がとってもラブリ~はーと3つ
写真を撮ったのですが、大きすぎてのっけられませんでした。

まりちゃんちに行ったときは、大きな本屋さんの敷地内にある
観覧車に必ずのります。
今日は、風が吹き抜けて気持ちよかった。
DSC03399.jpg



たくさん買い物もしてきました。

・アルパカ?みたいな置物。(毛が柔らかく気持ちい。)

・スイーツのスイートなキーホルダー(ダジャレです。すいません)

・明治チョコレートそっくりの鏡(溶けないのでいくらでも触り放題ニヤリ

・貝ボタン、3種(貝ボタンなのに、安い!!)

・柄が水玉の木のさじ(お茶用に)

・リーメントのいちごちゃんち、3種(どこでも売り切れだったからうれしい)

・下にしいている、イチゴ柄の布(針抜きしてありかわいい)


DSC03404.jpg



かわいいものいっぱいハート

tutti トゥッティ | comment(2) |


2007/06/08 (Fri) 冷蔵庫にパイナップルパイ

ネットでみつけて、即買いしてしまいました。
高校~20代にかけYONG YOUはよく読みました。
みんな読みきりで、内容も重くなく、
絵も全部好きだったな~
この「冷蔵庫にパイナップルパイ」はややちゃんが
とてもかわいい。
DSC03352.jpg

未分類 | comment(1) |


2007/06/07 (Thu) きりりなお顔

ルネドールはcocoボディのようです。
胸もけっこうボーンてあって、ナイスバディv
でも頭がやや大きい分、体とのバランスがうまくとれています。
よく写ってませんが指の動きが、乙女チックな感じをよりひきたてていますHeart
DSC03337.jpg

マリリンの頭にはヘアスタイルが崩れないよう、ネットがかぶせられて
いました。momokoのサマーさんと似たような髪形。
ネットでツーテールに整えられています。
いろいろなヘアアレンジが楽しめそう。
DSC03332.jpg


ハートマリリンとリリアンハート

DSC03343.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/06/06 (Wed) 初ルネドール!

アップロードファイルアップロードファイルルネドールデビューですsmile-8
頭の大きな人形はちょっと・・・と遠くからながめていた私 ̄□ ̄
でもルネドールのリリアンが出たときは、心がときめいたんですハート
でも~おんまり~お人形は~これ以上増やしても~・・・と
うだうだしているうちに、売り切れになっていたのねソ猝ヨ
あ~やっぱり欲しいわ~ってamazonをみてたら再販してるじゃ
ないいですか!で、即買いですv
DSC03303.jpg

「ごきげんようアップロードファイル」っていいそうで、
昼ドラのヒロインみたいKIRA KIRAってそんなに安っぽくないか。
イメージは大正とか昭和初期のお嬢様ね。
DSC03308.jpg

目に光が当たってますが~アップです。
DSC03312.jpg

2人でmomoko1人分のお値段。顔のプリントはキレイ。
髪はちょっとごわごわしてて、服の素材もややお安い感じ?
でもそんなこた、どーーってことない!ってくらい気品があります。
DSC03326.jpg

頭の大きさも気になりません。ジェニーやmomokoよりちょっと大きいくらい。かわいい~はぁとvv
リリアンと一緒に発売されたマリリンです。
こっちはまたあした!

DSC03333.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/06/05 (Tue) 明日は・・・

注文していた子がたぶんあした届きますハート
初めての子なので楽しみ~vDSC03299.jpg

momoko グリッターナイト | comment(2) |


2007/06/04 (Mon)

今月はユノアの受注があります。
どーしよか?ユノアは組み立て作業があるからな~sc03
しかも、メイクは自分でしなくちゃいけないし~sc06
でも、がんばって組み立てて、メイクしたら
それはそれは思い入れのある子になるんだろなハート
その点、ブルーフェアリーのタイニーメイなら、組み立てメイク済みあ
でも、韓国から取り寄せるというめんどくささが・・・落ち込み
ダメもとで、もう生産されないであろうスターエクセリーナを
オークションでお迎えしようか?でもものすごくお金がいるわ´д`トホホDSC03265.jpg

お人形ライフにはものすごくお金がかかるのでありますsmile-8絵文字名を入力してください

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/06/03 (Sun)

オビツボディはハンドパーツが(私が持ってるのは4種類)
いろいろあって、組み合わせもできておもしろい。
手に動きがあると、よりお人形がいきいきしているように見えますおんぷ2つ
このヘッドはたぶんボークス製なので、オビツボディとは
いまいち合わなくて、動きがぎこちないの´д`トホホ
前にボークスのボディを持っていたのですが、肘を動かしているうちに
ねじり切れてしまいましたげろげろー!
オビツボディはその点、丈夫ですピース
DSC03251.jpg

こんな萌えポーズもできちゃうのはーと
DSC03260.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/06/02 (Sat)

エメちゃんの魅力は、その名のとおりエメラルドの瞳きらめくグリーン
にいっとしている口元くちびるに、
ぽっこりおなかあ・・・
たくさんあるけれど、なんといっても、さらさらの
髪の毛だと思います。普通のお人形の髪よりすごく細いの。
なんともいえないきれーなグリーンなの。
エメラルド?もうちょっと白っぽいし、ペパーミント?近いけど
もうちょっとやわらかいかな~?
光をたっぷり含んで、髪自体から光を出してる感じとでも
いいましょうかピカピカアップロードファイルなんです。
これも、エメちゃんの魔法rainbowkirakira
DSC03248.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2007/06/01 (Fri) ボーナスですよ

携帯をいじっていたら、写真などのデータが消えてしまいました落ち込み
早いもので、もう6月です。
もう、頭の中はボーナスでいっぱいです絵文字名を入力してくださいゼニ
どんな子を買おう?それともお洋服?DSC03231.jpg

momoko ゲットレディサマー | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

