--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/31 (Thu) 双子ちゃん

・・・おしゃれボックス・・・のミキコさん作成の
「マーガレット」左と「ラブリーミニ」右です。
いつか、初代リカ(家のは復刻)に着せたいと思っていましたv
いや~KIRA KIRAなんていうか~Heartすっごくかわいい~ハート

DSC03124.jpg

まさに、「ラブリー」ですハート


リカちゃん | comment(2) |


2007/05/30 (Wed) リトルツインスターズ

昔から好きだったんですが、
キキララがきてます。ものすごく、熱い炎です。
これは、ヤフオクで落札したもの。犬の散歩中ラジオが聞きたいと
ラジオを探していて、みつけました。
そのほかも、いろいろウォッチしてるんですが、
デットストックの手動式えんぴつ削り機が2万円だったり、筆入れも
1万くらいで落札されています ̄□ ̄
昔のキキララは今でもとても人気があるようで、
小さな文房具でも、高額で落札されていてびっくり!
DSC03214.jpg

これは、私が小学校くらいのとき使っていた
おにぎりかサンドウィッチケースマイメロディKiTTYクロミ
この絵の感じのキキララが一番かわいいと思うハート
DSC03219.jpg

リッドルキッドル | comment(2) |


2007/05/29 (Tue) 欲しかった水着

先週、ずっと欲しかったスキッパーの水着を
落札しました。40年以上もたっているとは思えない
鮮やかな色合いで、状態も、申し分なし。
(上の2つです。イカリマークと蛍光ピンク黄緑のやつ)
リビングスキッパーも欲しくなったなぁ。
DSC03208.jpg

あと、今、フランシーがとてもとても欲しいです。
フランシーは美人さんとぶちゃいくさんの差が激しいお人形です。
あー欲しいな~。高額でもぽちっと押してしまいそう・・・

スキッパー | comment(0) |


2007/05/28 (Mon)

ようやく、水色さんの植毛がおわった~
でも、生え際とか、ぜんぜん薄い~も少し植えたそうかな。
数本を細かい間隔で植えるのがきれいに仕上げるこつですな。
水色さんは、何色を植えようかいろいろ考えました。
やっぱり、元の髪の色が青い瞳に似合っていたので
近い色を植毛することにしました。だから、あまり変わってません。
DSC03184.jpg

お湯パ後、柔軟剤で仕上げました。
驚くほどサラサラで、何度も何度も触ってしまいますにこっ
トヨカロン、手触りサイコーガッツ
DSC03187.jpg

ボケボケ写真でスイマセンsc03
ようやくようやく植毛が終わった二人

DSC03202.jpg

momoko 水色ラビリンス | comment(0) |


2007/05/27 (Sun) パレットFの再々植毛

お湯パ中です。しかし、慎重になりすぎてラップを巻きすぎたため、
熱がサランに伝わらず、失敗でした。
DSC03147.jpg

気をつけながらも、直接お湯をかけるやりかたのほうが私には
やりやすいです。ちなみに私は、やかんや急須を使ってちょろちょろ
かけています。

DSC03148.jpg

今度は前髪もきちんとわけて、丁寧に切りました!
ようやくようやくできあがり。スーパーロングです。
前髪+ストレートロングはやっぱりいいですなぁ絵文字名を入力してください

パレットF | comment(0) |


2007/05/27 (Sun) モダンペットリカ 2

昨晩、届きました◇
写真は小さくするので、クリックしてくださいね。
DSC03091.jpg

グットモーニングカンガルーなので、コート?は後ろ開き。

DSC03099.jpg

中はこんな感じ。ドーリーミングベアより、
おてんばそうな感じ。
DSC03108.jpg

並べてみました。双子かわいいheart
第3弾、4弾も発売されるのかな?


DSC03123.jpg

リカちゃん | comment(2) |


2007/05/26 (Sat) ひたすら植毛

水色さんをひたすら植毛していました。
ようやく、植毛のコツがつかめてきたような気がします。
少量の毛束を細かく植えていくと、地肌も目立たず
見た目もきれいですね。
これで、もう1回、慎重にお湯パをして、
どう仕上がるか・・・DSC03081.jpg

momoko 水色ラビリンス | comment(2) |


2007/05/25 (Fri)

ものすごい雨です。
犬っこたちも、小屋の奥で体を丸めています。

カフェオレさん、髪をほどこうか、
前髪をどうしようか、迷ったまま、
結局、手を出せずにいます。DSC03074.jpg

ドルチェナ | comment(0) |


2007/05/24 (Thu) 免許更新

免許更新に行ってきました。
私は1回スピード違反をしたので1時間の講習をうけました。
再現ビデオをみせられると
ほんとに気をつけて運転しないといけないな~と
気持ちがかなりひきしまります。
運転とは、
「認知」「判断」「操作」の繰り返しなのだそうです。
見て、判断して、操作する・・・
これって、仕事だったり、人生にも
あてはまることだな~なんて変なとこで感心してしまった!
DSC03052.jpg

セキグチのホームページにて。
この夏、いろんな動きがあるみたい。
精力的だな~楽しみv

momoko しらゆき | comment(0) |


2007/05/23 (Wed)

タカラトミーに問い合わせたところ
モダンペットリカ2は5月下旬の発売予定なんですって。
私の早とちりだったわけですが、
だったら、ショッピングカートに希望発送日なんて
表示しないで欲しいですぐわー!泣
DSC03043.jpg

4代目のストリートリカちゃん、たしかDJスタイル?
とかいったような気がしますが、この子、とても好きらびゅ
前髪のすき具合とか、おかっぱのちょうどよい長さとか
すごく絶妙にいいです。

リカちゃん | comment(2) |


2007/05/22 (Tue) ガッカリー!

モダンペットリカ2
5/22 19~21時指定で配送希望したのに、
届きません!ムキー!!怒DSC03036.jpg

リカちゃん | comment(0) |


2007/05/21 (Mon) 分け目ってむずかしい

昨日、お湯パをして一晩たちました。
あんなに植えたと思ったのに、お湯パでボリュームダウン
すると、もっと植えなきゃ~って感じです。
分け目もはげはげだし。DSC03023.jpg

DSC03031.jpg

それにしても、トヨカロンは触り心地がとってもいいぃ~!
お湯パ後は、よりいっそうさらさら感アップです。
でも、最後まで仕上げられるか、不安・・・

momoko 水色ラビリンス | comment(0) |


2007/05/20 (Sun) 再チャレンジ

水色さんの植毛が、分け目以外終わりました。
やっとこさ、ここまでたどりついた感じです。
一回髪を落ち着かせるため、お湯パです。
トヨカロンは、熱湯に弱いと聞いていましたが、
ぬるすぎたせいか、まとまりがイマイチ。
DSC02989.jpg

むかって右が水色ちゃん。左は、前に植毛したパレットF。
Fは前髪を切りすぎて、ダメダメだったので前髪部分だけ再植毛。
Fのヘッドはやわらかくて、さくさく植毛できました。
momokoの頭は硬く、割れやすいです。
一番の難関は、前髪作り。
話は変わりますが、カントリージェニーかわいいです。
テニスラケット持たせたい♪
DSC02995.jpg

DSC03017.jpg

DSC03016.jpg

未分類 | comment(2) |


2007/05/19 (Sat) クウネル

クウネルの最新号が届きました。
早いもので定期購読開始から4年がたちます。
クウネルを読むと毎日の何気ない生活が、とても
愛おしい、楽しいものになります。
DSC02976.jpg


ずっと箱入りだったを出してみました。
すんごい小さっ!
でもかわいい!実はまだ欲しい子がいて
「チップ&テール」のコスプレの2人とオレンジ色の髪の子。
小さい子たちは、いっぱいいるとかわいいだろな~

ドルチェナ | comment(0) |


2007/05/18 (Fri)

新緑が美しい季節です。
1日1日色鮮やかになっていくのが
目で見てはっきりわかります。
野菜嫌いの私ですが、道端の草花たちが
青々として、とてもおいしそう。DSC02960.jpg

momoko 仔犬と一緒 | comment(0) |


2007/05/17 (Thu)

仕事で帰りが遅くなって、結局momokoの新作靴が
予約できませんでした(涙)
でも、私は、物を買っただけで満足してしたり、
欲しいものは買ってしまうという、非常にたちの悪い癖があるので、
今回は、買えなくてよかったのかも。
人間、ガマンも覚えなくてはなりません。
資金もありませんし。
今いるお人形や、お洋服で楽しんで、遊ばないとね。
でも・・・今度のアニバーサリーエクセが・・・
気になります・・だって・・ロッキンシューズが欲しいんだモノ・・・DSC02945.jpg

momoko バニラウエハース | comment(0) |


2007/05/16 (Wed)

今日は午後代休でした。
だらだらしてました。
いつもより時間をかけて犬たちと散歩しました。
この時期、なにが原因かわかりませんが、この時期
アレルギー症状が出るので、散歩後はくしゃみやら
顔かゆいやら・・・

ロボクリス限定momokoです。ロボクリちゃんです。
うちでは、唯一のペットワークス時代のmomokoです。
顔色がとてもよくて、透明感があって、ナチュラルメイクで
でも、きりりとしていて、かわいいです。
しかし、へた写真のおかげで、ピンボケ。
DSC02940.jpg

momoko ロボクリ | comment(0) |


2007/05/15 (Tue)

ラブリィハート注文していたmoofの商品が届きました。
「歯のイス」3コ、「エスキモー風の服」「シルバーウィック」
「ブーツ」です。給料前なのに、ハハハ・・・´д`トホホ
DSC02903.jpg


エスキモー風の服、帽子にモヘアがついてます。
moofらしいステキなお洋服ハート

DSC02909.jpg

黒いブーツ(お花のブーツだっけ?)はベッツィーもはけます。
白いブーツ、もふもふ~アップロードファイルDSC02918.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/05/14 (Mon) 縫ってみました

右が一応コンビネゾンsc06
上下一体になってる中世の下着のようです。
すそをリボンで結ばないと、左のようにキュロットになります。
薄い生地は、とっても縫いにくかったですが、sc07
透け感があって、やわらかくて、ふんわりしてていい感じです。
もっと、いろいろ、縫うぞー絵文字名を入力してくださいDSC02901.jpg

未分類 | comment(0) |


2007/05/13 (Sun)

今日は、ちょっと仕事をしてみたり、DSC02864.jpg

さっぱりすすまない水色ラビリンスちゃんの
植毛を一生懸命やってみたり・・・

DSC02868.jpg

パレットFの「マホードレッサー」を押入れから
引っ張り出して遊んでいました。
明日から、また、がんばりましょう。DSC02859.jpg

エメラルドウィッチ | comment(0) |


2007/05/12 (Sat)

初代パレットFのボディは、たしか2代目いづみちゃんと
同じだったと思います。
上半身は4代目リカちゃんと同じですが、足がすごく長い。
うらやましい体型です。DSC02831.jpg


長い足と、金髪ウェーブロングのおかげで、
リカちゃんより、少しお姉さんの感じがします。
でも、なぜかリカちゃんのほうが色っぽい。
DSC02817.jpg

パレットF | comment(0) |


2007/05/11 (Fri) 新茶

奮発して¥1500のお茶を買ってきました。
あとジャスミンティーと紫蘇緑茶も。
香りが鼻をすぅーって通り抜ける感じが、
なんともいいんです。

モダペリカ2の支払いをしてきました。
ファミマでファミポートを利用するのですが、
使い方がわかんなくて、オロオロしてしまいました。
しかし、ネットやコンビニの進化はすごいな~DSC02779.jpg

リッドルキッドル | comment(0) |


2007/05/10 (Thu) の、逃した~・・・

今日はリーノ/虫歯ちゃんの発売日。
予想通りアクセスが集中しましたが、運よくカートに
入れることができました。しかし、アドレスを変えていたのを
忘れてて、そんでもってパスワードも忘れててあせってるうちに
SOLDOUTになっていますたぁ・・・
悲しい~カナシイ~なぐさめておくれ~私のひつじたちぃ~

ま、5月下旬か6月に虫歯ちゃんは正式発売されるというし。
モダンペットリカ2の支払いもしなきゃないから、
お金もなかったことだしな。財布が軽い軽い、懐は寒いよ~DSC02758.jpg

リーノ | comment(0) |


2007/05/09 (Wed) アイドルmomoko

昨日はビーンズプラスにのめりこんでしまい、
寝るのが12時すぎてしまいました。
リカちゃんの特集もおもしろかったし、
プレイモービル!店でみかけるたび気になっていたけど
いいなあ~いっぱい集めたら楽しそう。
人形に限らず、雑貨やキャラクターなど満載で、
今後も楽しみです。

アイドルmomokoは付属の写真集で見ると
とってもかわいいんです。
リップの色を濃くして、髪の色も
思い切って変えちゃえば、もっとこの子の魅力が出るのかも。
DSC02744.jpg

momoko  アイドル | comment(0) |


2007/05/08 (Tue) beans'+

ようやく、ようやくネットで注文していた
ビーンズプラスが届きました。
大好きなちびっちゃくて、かわいいものたちが
いっぱいいっぱいで、ものすごく楽しめる本です♪

なんといっても、表紙の
・・・おしゃれボックス・・・のミキコさんの
「リカちゃんず」ですよ。
表紙もとってもステキ☆☆☆
今年誕生40周年のリカちゃんの
昔のブックレットが特集されていて、見ごたえがあって
うっとりです。歴代のリカちゃんフレンドたちも
掲載されていました。やっぱりパレットFかわいいわぁ。DSC02727.jpg

未分類 | comment(3) |


2007/05/07 (Mon)




ブログのタイトルをひらがな表記に変えました。
写真がさっぱりアップロードできず、
いろいろいじくってたら、昨日のピンボケ写真が消えちゃった!
慣れるのに、時間がかかりそうです。
それにしても、ピンボケ写真ばっかりです。
スイマセン・・・高性能のデジカメのはずなのに、
やはり、使いこなす人間の腕しだいですねぇ~

今日は、モダンペットリカ2の予約日。
アクセスが集中するかな?とヒヤヒヤしてましたが、
あっさり予約できました。到着が楽しみぃ~♪

momoko 午後は休講 | comment(0) |


2007/05/06 (Sun) またよろしくですv

旧ドールガーデンです。
引越しにともない、思い切ってタイトルとニックネームを
変えてみました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おにんぎょのこと、たわいないことなどなど
のんびりとかいていこうと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、うまくステキな写真がとれるようになりたいものです。


DSC02708.jpg

momoko | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

