--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/07 (Sun) 厳選3人+1人



リッドルキッドルは、バービーの家に住むちいさな妖精で、
バービーの妹のスキッパーにみつけられた、という設定で
1970年ころのはじめより発売されたらしいです。

その後、小瓶入りのキッドルとか、ストーリーキッドルとか
たくさん種類が発売されたようで、
ちっこくて、めんこいものに目がない私は、
アホのように買いあさりました。

ヤフオクでしか手に入らなかったので、
アホ金額で購入することもしばしば・・・
欲しい子が手に入らず、いっそe-bayで購入しようとしましたが、
めんどくさそうなのでやめました。

e-bayは、さすがに本場なので、欲しい子がデッドストック状態で
安く売られてました(涙)

今は、厳選した3人だけ残しました。
ひさびさ、キッドルのお家をあけたら、
ひょっこり、もう1人みっけた。
ここにいたのか、ストロベリーちゃん。

左は『フリージー キッドル』ちゃんです。

DSC00515.jpg






この子は、『カラミティ キッドル』ちゃん。
カラミティ=じゃじゃうま だそうです。
帽子も、ブーツも、服も、木馬までも完ぺきにそろった子。
ちいさな本付き。

DSC00511.jpg






この子は、ストーリーキッドルの
『アリスキッドル』ちゃん。
服も、靴も、ヘアリボンもそろって、ウサギもいる!
ただ、ウサギの時計はなかったので、手芸店で時計パーツをみつけて
リボンをつけて持たせた。
アリスちゃんは、なんといっても、プレイハウスつき
そんなもんで、いちばんアホアホ価格で購入した。

DSC00507.jpg






DSC00509.jpg





みんな10cmくらいしかない、
MADE IN JAPANのめんこいこ。



リッドルキッドル | comment(2) |


2010/08/17 (Tue) Liddle Kiddle リッドルキッドル カラミティ



ソニーα NEX-3買いましたwwwwww
ヒーハー!


DSC00402.jpg



発売当初は、NEX-5のほうがかっこいい!と思ったのですが、
グリップの厚みが大きいみたいだし、
3のほうがお買い得とアマゾンのレビューを読んだので、
3を買いました。ハイビジョン撮影もしないしね。
色はね、迷いました。
色で2週間迷って、赤か白か迷った末、かわいい白にしました。
今後、もっと魅力的な色がだてきたら、どうしよwwww



拍手お返事です^^

リッドルキッドル | comment(0) |


2009/09/26 (Sat)

DSC06440.jpg











DSC06445.jpg












DSC06443.jpg






久しぶりにキッドルを並べました。
あ!いちごの子がいない!
どこへいったんだろう^^;

金欠になると、つい手放しそうになるのですが(なんてヤツだ!)
やっぱり手放せないです。
ハウスもかわいいんですよ~





コメントお返事です。
dさん♪
いや~ほんとにびっくりなプレゼントでした。
雑貨で、ドールサイズのものを見ると
ついうちの子たちに
着せられないかな~と思ってしまいます。

リッドルキッドル | comment(0) |


2009/07/31 (Fri) こう見えて50才


キッドルは、
バービー家に住む妖精という設定で、
妹のスキッパーにみつけられたんですって。
う、うろおぼえ~

いろんなタイプのキッドルたちが
発売されたようですが、
わたしは、ごく普通の感じの子たちが大好き。
こんなにちいさくて、めんこい子たちですが、
製造されてから、50年くらいたっているはずです。

左が、カラミティ:「じゃじゃうま」だそうです。
ブーツも、フェルトのテンガロンハットも、おそらくオリジナルのヘアリボンも
ロッキンホースもついて、お顔くっきり。
すごく状態のいい子です。

右が・・・・・そのままアリスキッドルだったような・・・・
この子は、うさぎと、ハウスつき。
なくしがちな小さい小さいシューズもついてます。
しかも、Tストラップ!
か、かわいすぎる。。。。。




ISOでフラッシュなしで撮影しました。
DSC05330.jpg







こっちは、AUTOでフラッシュあり。
DSC05331.jpg






いい状態で付属品も多い二人なので、
すごく高額で落札いたしました。
良い子はまねしちゃダメよ。










ケーキのクリップスタンド。
チェキを飾るのにぴったりサイズで、
こういうのみつけると、買っちゃう。
散財散財
DSC05318.jpg

リッドルキッドル | comment(2) |


2009/07/11 (Sat) genjiro


ずっと行ってみたかった、genjiroさんへランチにいってきました。
やくらい山麓にひっそりとたたずむとんがり屋根。

DSC05037.jpg








ランチを頼んでから、外をゆっくり散策。
木がいっぱいなのに、うす暗くない。
木漏れ日が心地いい、木立の中。
いろんなオブジェがありました。

DSC05045.jpg







私がうろついているのは店内から丸見えなので、
さすがに堂々とお人形写真はとれませんでしたが、
いいあんばいに苔むした木の根元で
ウサギとアリスの追いかけっこ。

DSC05041.jpg








さあ、店内にもどろう。

DSC05040.jpg







DSC05039.jpg







入口には、お人形をあたたかく出迎えてくれそうな扉が!
・・・って偶然ですよ。
かわいらしいウェルカムボードでした。

DSC05048.jpg








おいしそうな、ケーキ・・・・・

DSC05053.jpg








カレーとニンジンのサラダをいただき、
デザートのショートケーキ。
飲み物は、今朝しぼりたての牛乳ですよ☆
ショートケーキに、しぼりたてMILK・・・・
意外とイケるんですよb

DSC05055.jpg








その後、藍學舎酸で再びティータイム^^;
おいしいものは、いくらでも入りますから~
DSC05056.jpg






DSC05059.jpg






DSC05060.jpg

リッドルキッドル | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

