--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/16 (Fri)



今年の流行は、シャーベットカラーなんだぁ。
そうかそうか。




DSC01849_convert_20120316205054.jpg






DSC01846_convert_20120316205004.jpg






DSC01844_convert_20120316204902.jpg




以下、拍手お返事です^^

ス・・さん♪
深海子さんは、かわいいです^^
お人形で遊べる幸せ・・・ほんとに同感です☆

m・・さん♫
心配していただいて、ほんとにありがとうございました^^
深海子さんは、かわいい黒髪女子です☆


momoko バニラウエハース | comment(0) |


2008/11/23 (Sun) ミシンコワレタ



ミシン針が折れ、その先端がボビン釜の中へ消えたかと思ったら、
「ガガガガガ!!」
縫えなくなりました。


で、途中から手縫い。
型紙のない自由なお洋服をさくっと作りたいなぁ。
布を筒状に縫い、胸元だけ巾着ぶくろの口みたくしたらどうか?
そしたら胸~袖ぐりのラインを作らなくてすむので、
ほんとに四角の布だけで、お洋服ができるんでない!?

胸元にギャザーをよせて、リボンで肩ひもをつくって、
布全体をぎゅっと手で握ってしわしわにしたら、できあがり。
すそは切りっぱなし。


DSC00008_convert_20081123211254.jpg



DSC00013_convert_20081123211503.jpg



でも、下手だ^^;
スキッパーのワンピを参考に作ってみたんです。
これ↓
☆スキッパーのワンピ☆




以下、彼岸島のこと。つづく。



momoko バニラウエハース | comment(3) |


2008/04/16 (Wed)

ディズニーランドのお土産をいただきました。
このきのこを食べたら、大きくなりそうです

昨日届いた、サイバーショットU-50で撮影。
フラッシュなしで写して、やっぱりいまいちだったので、
パソコンで色味を調整しています。

DSC02801.jpg


こちらは、日光のもと写しました。
VGAサイズ。日中の撮影なら、まずまずよいかも!?
ようやく、桜、満開

DSC02780.jpg

momoko バニラウエハース | comment(2) |


2007/12/11 (Tue)

ウェイクアップmomoko、かわいいな~
ウェイクアップさんや、スロースマイルさんのように、
黒やこげ茶のアイプリントの子たちって、親しみやすくて、カワイイ☆
黒目で、茶~黒っぽい髪の子は、人気があるような気がします。

私も、こういう子たちが好きなんですが、
なんだか気になるのが、シルバークレセントさん。
目は緑、まつげびしびしで、けっこう派手メイク、
金髪の内巻きボブ。
派手だわ~って最初は思ってたのですが、クラシカルな雰囲気が
ステキで、なんだか毎日サンプル写真を見に行っています。
欲しいなら、買っちゃえよb

DSC05728.jpg

momoko バニラウエハース | comment(0) |


2007/08/10 (Fri)

仕事場ではクーラー入ってたんだけど、家になかったんだ~!!

あーづーいー仁くん

午後はダルダルでしたが、午前中はがんばってヒロコさんの

ベビードールに挑戦してみました。ピンタックが・・・レースつけるのが・・・難しい絵文字名を入力してください

恥ずかしいのですが、写真をとってみました。キャッsc03

初めて、綿ローンをつかったのですが、きゅっと手でにぎるだけでしわがついて、

それが、いいニュアンスになって、へたでもそれなりにみえるようです。

セールで綿ローンをいっぱい買ったので、きれいにできるよう練習します。



DSC04172.jpg


ピンタックなんていえません。がたがた。細かく縫うのは難しい汗


DSC04191.jpg


momokoは、背中がきれいですハート

DSC04192.jpg


ぜんぜん関係ありませんが、暑がりのりきくんの背中。

DSC04182.jpg

momoko バニラウエハース | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

