--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/31 (Sat) ブライス アンジェリカイブ



DSC00290.jpg









DSC00294.jpg





☆拍手お返事です☆


ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) アンジェリカイブ

≪自由研究≫  草木染め
 


庭のすみにあったぶどうみたいな実で
染めようと思います。
DSC06827.jpg






見た目は毒みたいな色だけど
汁の色はとってもきれいです。
DSC06823.jpg







実をむぎゅーっとしてもっと濃い色を出してみます。
ブライスのキャミワンピも入れてしまいます。
DSC06824.jpg








色のこいところとうすいところができてしまいました。
DSC06830.jpg








布をつけて洗わず天日で乾かしました。
このほうがきれいに染まりました。
DSC06829.jpg









DSC06835.jpg






DSC06838.jpg






DSC06843.jpg






≪わかったこと≫
1、実を布などでこしてから、ぶどうを汁をつくること
  →そうでないと、たねやらセンイやら服にくっついてとれなくなる
2、布をそめてからふくをつくること
  →ギャザーやぬいめとかしわのところに色がこくはいってムラができる
3、布を汁につけたら洗わないですぐにかわかすこと
  →色がきれいにそまるから






な~~んて、夏休みの自由研究風にまとめてみました。
なかなかおもしろかったです。
ただ、限りなく草の匂いがします^^;
あと、色移りや色落ちがどうかな~ってとこが問題ですね。





☆拍手ありがとうございます☆
みなさんといろいろお話したいとおもっていますので、
お気軽にコメントくださいね~♪


dさん♪
ありがとうございます~
マロンちゃんはほんとにかわいい☆ですよね^^
左目のオープンマウスの子、発売されてないですよね?
発売されないかな~
わたしもマロンちゃんの染まり具合のほうが好みでしたv

fさん♪
水通ししてから染めているんですけどね~
なにせ適当なもんで、
ムラになっちゃうのかもですね。
でも、ムラもそれなりに雰囲気あるな~
って思いました^^

ブライス アンジェリカイブ | comment(4) |


2009/06/20 (Sat) お昼寝


朝起きたら、なんだか体が重い。
具合も悪い。
なんだろう、風邪かしら。
午後1時、眠気にまかせて、お昼寝。
午後4時起きる。
まるで体のおもりがとれたかのような爽快感!
・・・寝不足だったのね^^;

その後外へ飛び出し、元気いっぱいで写真をとりましたとさ。


アンニュイな印象のアンジェリカイブ。
DSC04526.jpg





DSC04531.jpg





DSC04534.jpg





DSC04541.jpg





DSC04544.jpg

ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


2009/05/03 (Sun) 山へ

山さ行きました。
ばあちゃんちの裏山なので、だれもおらず、堂々と写真がとれます。


DSC03096.jpg






DSC03098.jpg








DSC03111.jpg









DSC03120.jpg









DSC03129.jpg





似たような写真がいっぱい続くのでたたみます。


ブライス アンジェリカイブ | comment(4) |


2009/04/21 (Tue)

この、ライトブラウンの瞳、好きです~

DSC02807.jpg











DSC02813.jpg







拍手・コメントありがとうございます♪
>まさん♪
ご覧になられたようでよかったです。
momokoさんのぴちぴちした肢体はまぶしいですよね~☆

ブライス アンジェリカイブ | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

へのへの

Author:へのへの
「henoheno」ハワイ語で「愛らしい、かわいらしい」に、「doll」をつけた造語です。お人形が好きなので「私のかわいいお人形ちゃん」という意味をこめたつもりです(^^;)

スポンジボブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

